上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スト4でも無事豪鬼が29日から使用可能だそうで一安心の豪希パパだよ☆

豪鬼使用で強キャラ厨と思われるのも癪なので、僕の豪鬼に対するキャラ愛を豪鬼の歴史とともに簡潔に語っていこうとおもいます。

俺は昨日今日豪鬼を使ってるんじゃない!

俺はスパ2Xから豪鬼使いだ!!(コラ

■スーパーストリートファイター2X

豪鬼初登場作品。

斬空波動拳。灼熱ハメ。以上。

気が引けるんでさすがにXディージェイ使ってました…。

強さ=パンパねぇ。

■ストリートファイターZERO

依然斬空波動拳が強い。
この時代にマイルド調整などない。
頭蓋破殺(6+中P)の発生も早く崩す手段に事欠かない。

アーケード版の瞬獄殺は何故か【小P小P→小K】で出た。

強さ(五段階)=★★★★★

■ストリートファイターZERO2

豪波動拳の性能が

発生遅い、硬直大とリュウ、ケンの悪いとこ取りとなり大幅弱体化。

斬空波動拳も発生が遅くなり射出角度が鋭角化。

もはや逃げ斬空は使えない…。

と思いきや垂直ジャンプから撃ち下ろす牽制に用いると途端に効果を発揮。
攻撃特化に切り替わった。

灼熱豪波動を用いたオリジナルコンボも高威力。

瞬獄殺はZERO2唯一ダメージのあがったスーパーコンボだった。

強さ=★★

■ストリートファイターZERO3

近距離大K、旋風脚、豪波動拳、天魔空刃脚など本体性能も向上したのもある上に、V-IZMでの凶悪さは有名。

V-IZMの特性である…

・防御力が高い
・ゲージの溜まりが早い

が非常に豪鬼とマッチしている。

逃げ竜巻斬空脚などでのゲージ溜めはもはや幻影陣並の回転率。

対空オリコン有り、ガード不能オリコン有り…

発動 → 屈大K(ダウン) → 百鬼豪砕の掘り起こし高威力オリコン有り。

オリコン終了時に最大4割弱ゲージ回収が出来るなどいいことづくめ。

無いのは永久コンボだけw

強さ=★★★★★

■X-MEN VS ストリートファイター

キャラ選択画面で一番上より更に上にカーソル移動すると使用可能な隠れてない隠しキャラ。

しゃがみに当たる竜巻斬空脚が地上コンボで強力なくらいで、
滅殺豪波動、天魔豪斬空は発生遅くて使えない…滅殺豪昇龍では火力不足で防御力も貧弱。

随分豪鬼も普通になったと思ったら

【瞬獄殺が1ゲージで使用可能】

となかなか思い切った調整にw

ダメージこそ少ないものの、ヒット後に屈小K → 屈大P → エリアルレイブと連続技に繋ぐ事ができゲージ一つ消費とは思えない性能でした。

…しかしS級キャラの多い本作。 そんなものは特徴の一つにもならなかった。

強さ=★★

■マーヴル VS ストリートファイター

全体的にマイルド調整された本作。

人間並になったミュータントなど豪鬼の敵ではないといわんばかりにリベンジ。

天魔豪斬空が発生早くなりエリアルレイブに組み込めるものの、屈小K → 立ち大P → 滅殺豪波動が繋がり4割強の減りを見せるのでこれでぶいぶい言わす事が可能。

新システム、ヴァリアブルアシストも豪鬼のアシスト技は竜巻斬空脚。

ガード、ヒット時の捕縛時間が長く攻めが展開しやすく非常に使いやすいものと仕上がってました。

…瞬獄殺は追撃できないうえに普通に3ゲージ技になっててガッカリでした。

強さ=★★★★

■マーヴル VS カプコン2

人 間 迫 害 再 び 。

ぶっ壊れ具合を例えると、この作品に

『ヒヨッコどもがハネッかえりおって!!』

とか言って範馬勇次郎が乱入しても上位キャラに10秒でやられるんじゃないのってくらいヤバいです。

豪鬼が弱いのでなく50弱のキャラ中戦えるキャラ…10数キャラがおかしいのです。

強さ=(´・ω・`)

■ストリートファイターEX

アリカが世に送り出した3Dストリートファイター。

システムについてはある程度割合して豪鬼本体の事を。

なんと斬空波動拳が射出後に後方へ反動するというギースの疾風拳仕様。

これに加えて反動の最中いつでも天魔空刃脚でキャンセル可能!

これによりとにかく斬空を盾に空刃脚でむりやり攻め込む黄金連携が誕生w

もちろんこれだけでは拳を極めし者は務まらない。

一定状況で重ねた灼熱豪波動をガードさせた後にガードブレイクが確定。

滅殺豪波動ならガードさせた時点でガードブレイク確定。

ガードブレイク後はもちろん連続技へ。

ゲーメスト杯の決勝戦が豪鬼 VS 豪鬼で重ねられた滅殺豪波動をガードしたら死亡確定のシーンでわざと食らったケースがあるなどの凶悪連携でした。

瞬獄殺は3ゲージ技で減りは75%ほど。

何気に歴代最大ダメージを誇ってました。

強さ=★★★★★



あれ、なんだかんだで豪鬼結構強いな^^

その2へ続く!!
20080821233410
20080821233407
グーグルアースのストリートビューをウホウホ言いながら眺めてた…

ハイファナさんも言ってたけど相当面白いw

中学前半まで住んでた荒川区の商店街練り歩いた気分を味わいました…

更には裏の実家から母ちゃん、弟まで来て『ウォーすげー!』と予想以上の反応見せた後

やれここ見よう、それあそこ見ようとか始まって家族がパソコンの周りに群がって俺以上に楽しそうにしやがってイラッときたぜ。

…にしてもGoogleヤバい。

Google社内のホワイトボードにGoogle帝国、Google通貨とか書きなぐってあったのを見た事あったが…奴等やりかねないなw

写真は母校と行きたいラーメン屋。
20080821230842
いきなりですが、一か月くらい前から実家のミニチュアダックスフンド

ミルクちゃん(♀)が椎間板ヘルニア患って後ろ足が全く動かなくなってしまったんですよ。

動かない後ろ足引き摺って毎日アザラシウォーキング…

もう見てらんないッ☆ って感じでした。

調べていくと、

『排便などもままならない重度な症状の場合は手術が必要』

となってました。

うちのワンコさんオムツしてます。 \(^o^)/該当!

『考えてみればうちに来た犬は代々短命だったなぁ…』

とぼやいてたら、2ちゃんオカルト板住人の嫁様が

嫁神様『そういえばうちの敷地内にお稲荷さん奉ってるだろ。

狐の神様はちゃんと御供えとかしてれば尽くしてくれる神様らしいが、放っておくとろくな事ないらしい。

【ついでに狐と犬って相性最悪らしいぞ。】

飼い犬にすぐちょっかい出すそうだ。

水と油揚げでもあげてみれば?』

霧『はっはー、そんなわけあるかー。

でもちょっとお水と油揚げあげてみるぜー((;゜Д゜))』

すぐ御供えしにいったね!

でも裏のお稲荷さんに辿り着くまでにすってんころりんと転ぶはセミの襲撃にあったりとか…

やべぇ…マジでお稲荷さん力ある!!(`・ω・´)

とか俺感心しちゃったよ!

無事に御供えして社に被った埃をきれいに払って…

『放っておいてすいません、いつまでも俺にだけ吠える気に入らねー犬だけど勘弁してやってください。(-人-)

あと、宝くじ一位とかいらないから住宅ローンなくなるくらいの金額当ててください。』

と祈願。 この時8/10。

正直、

いやーこれで犬のヘルニア治ったら治ったで逆に怖いわーw

と、嫁様と笑い飛ばしてたんですよ。

今日、

外歩いてたなあの犬。

当然…手術も何もやってません。

宝くじは¥300でした。
鉄拳やりたくてしょうがなかった!!

ぷぎゃおとわらびーをラオウさんにお願いして、伊勢崎ナムコの称号が欲しいという関西のやましんさん、ライムさんを日暮里で拾って栃木へ帰還。

やましんさん、ライムさん共に栃木の恥部が大阪遠征に行った際にお世話になったそうなので今度はこちらが力になる番。(`・ω・´)

22:30前にはゲーセン着いて栃木、群馬、福島、関西入り交じって閉店まで対戦三昧。

栃木とか印象無い県全一らしいけど、東西南北に移動しやすい良いとこなんだぜ!!

…で、俺は先日対戦したなっちゃんの雷神アンナと再戦して雷神へ昇格。

昇格した辺りで人もたくさんいるし、疲労と眠気が
カンストしそうなんでもういいだろーと思ったら

なっちゃん『もっとやりましょうよーヽ(´Д`)ノ』

とか言うから顔洗って続行。

雷神+2くらいになってタイムアップで今度こそ終了。

闘劇前日昇格戦モノに出来ず『上がれなくて残念でしたねー^^』とか言われた+3rdで幻影陣でフルボッコにされた仕返しが出来たわーw

その後入ってきたねおのボブにボコボコにされて、先日の対戦含め対ねお全敗…

マスラオさんの『ったくこの情けねー仮面段位どもがー』に反論出来ずw

闘劇終わったにも関わらず

ロボ対マスラオの栃木最強駄目おやじ決定戦が行われたり(勝者マスラオw)

ライムさんの飛鳥が完全に癒し系だったり

やましんさんのシャオが夜叉とか完全に同段が迷惑クラスだわ

ハズシ君もようやく余所の高段と対戦出来るといった感じで風神の仁を動かしたり

モチベ低下とか僕らには関係なかったようです^^

いろいろ掘り起こされてきたけど、まだ稼働から一年経ってないこのゲームまだまだ遊び倒そうと思います。

闘劇日記は長くなりそうなんで暇な時に書きます。

参加者の皆様、霧斗カーに同上した皆様本当にお疲れ様でしたー。
ここ3ヶ月くらいレイヴンの事を日記で書いて無い気がする…

今日も書く気ないけどー!!

■スト4

するめゲー。

やればやるほど味が出るわ。
この前俊坊さんと鉄拳やりにももたろう行って、さすけべの人と顔合わすやいなや

さす『ももにもスト4入ったぞ!』

きり『マジかー!?』

一目散にスト4筐体に向かってカ、カラダガーがタイガーニークラッシュで間合い詰めたぜ。

キャラはサガットなんだけど叶うのであれば豪鬼使いたい。

たとえ、豪昇龍が多段ヒットだから昇龍セービングキャンセルが安くても…

やっぱり体力低くても…

ウルコンが瞬獄殺で連続技に組み込みづらくても…

それでも空刃脚と斬空波動と百鬼襲があれば文句ないよ。

それまでサガット使ってキャラ差堪能してます。 強キャラであるはずのザンギ戦が楽でしょーがねーw

あと金土のルパンがスト4が2クレデーらしい。 店長応援してやらねば。

いい加減鉄拳やらないと連れて来てくれた俊坊さんに殺されると思って戻ったら
俊坊さんのエディが初夜叉すっ飛ばして紅蓮になってた。

キタコレ!!

今、俺の中の鉄拳の面白さの源はゼクシィと肉祭りというチーム他ならない。

■ビーマニ軍寺

DJ TROOPERSの事は軍寺。

次回作はエンプレス…即ち女帝。

略して女寺!? いいな女寺!!

今日はがっつりレイヴン触るかな。

今日は安佐集結だぜ。

« | HOME |  »

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。