20080830103654
20080830103652
20080830103650
ハイファナさん、ぼりさんに次いで、すっかり日記勢の豪希と将希のパパだよ。

知り合いに『亀田兄弟みたいだね!』って言われたときは心外でした。

今日も前回みんなを超置いてけぼりにした豪鬼日記。

もはや自分用メモ。

豪鬼スレに

『豪鬼のアレンジコスがせんと君ならよかったのにwww』

とか書いたのぼりさんでしょ。 疑いようがないわw

因みに豪鬼のアレンジコスは仁八みたいな感じ。

で、先日豪鬼が出てないと言いましたが…

■□□■
□□□□
□□□□
■□□■

■の隅を上下にカーソル移動して枠外に出せば豪鬼居たんですね。

気付かないからそんなの。

■通常技

小、中技はリュウと変わりなく使えそう。

小P → 屈中Kや屈中P → 屈中Kのようなリュウみたいな目押しも可。

遠距離強Kは二段回し蹴り。
打点高そうに見えてほとんどのキャラのしゃがみに初段が当たる。

ヒット時に中攻撃など目押しで繋がる。

・遠距離強K → 屈中K → EX豪波動拳

・遠距離強K → 小豪昇龍拳 (強でもいいけど距離が遠いとカス当たりでダウンしない)

ガード時も不利は少ないのでガリガリ押せそう。

近距離強Kはネリチャギ。 2発目は中段?

■豪波動拳

普通の波動。 あんま調べてない。

小技から連続ヒットで近距離ならダウンとかカプエス、ZERO3性能ならいいな。

■竜巻斬空脚

小ならヒット後に豪昇龍拳が連続ヒット。

■豪昇龍拳

小~大に連れてヒット数増。

着地硬直デカい。

■灼熱豪波動

主に3ヒットの大を使用。

起き上がりに重ねたり、弾の撃ち合いに。(貫通するらしい)

■斬空波動拳

小…鋭角に射出。 弾速が遅いので前ジャンプから出すと豪鬼の方が早く着地するw

起き上がりに垂直から重ねるが吉。

中…小と大の間。 使いやすい。

大…遠くまで飛ぶ。弾速は早い。 出せばゲージ溜まるし、バックジャンプからはとりあえず撃っていいんじゃない?

EX…真豪鬼みたいに二発だす。 残り5秒くらいになったらEX斬空×4で逃げ切るイメトレは既に出来ているw

弾速に差はあれど画面に弾が残ってる時間は多分同じ。

使いこなせば強そう。

■百鬼襲

P追加…百鬼豪掌。 判定弱くてつかわなそう。

K追加…百鬼豪刃。 打点高く当てても近距離大Pなどが連続ヒット。

小P小K追加…百鬼豪砕。 百鬼投げ。

追加無し…百鬼豪斬。 下段。

…投げと百鬼豪刃だけでよさそう。

■瞬獄殺

暗転後密着ならジャンプで回避不可。

あまり減らないのが残念。
ポーズ時、胴着の裾が短くてなんか格好悪いw

■真・瞬獄殺

小P小P←小K大P。

移動速度が早くてローリングなどの確反に使えるけど、暗転後密着でも飛ばれるらしい…。

セービングとセットかな?

瞬獄殺が2パターンとかポケファイ以来でちょっと嬉しいw

■連続技

屈小K → 屈小P → 屈中K → 小竜巻斬空脚 → 大豪昇龍拳

屈小P → 近距離大P → 小竜巻斬空脚 → 大昇龍拳

遠距離大K → 屈中K → 豪波動拳 or 竜巻斬空脚

スパコン、ウルコンが打撃じゃないので連続技はちょっと淋しいけどしょうがない…。

セービング関係もうちょっと調べたいな。

弾も強いし、動けるし豪鬼で頑張ろう。 さよならサガット。

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://kiritoblog.blog11.fc2.com/tb.php/796-d5aa0419

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
