上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スト4でも無事豪鬼が29日から使用可能だそうで一安心の豪希パパだよ☆

豪鬼使用で強キャラ厨と思われるのも癪なので、僕の豪鬼に対するキャラ愛を豪鬼の歴史とともに簡潔に語っていこうとおもいます。

俺は昨日今日豪鬼を使ってるんじゃない!

俺はスパ2Xから豪鬼使いだ!!(コラ

■スーパーストリートファイター2X

豪鬼初登場作品。

斬空波動拳。灼熱ハメ。以上。

気が引けるんでさすがにXディージェイ使ってました…。

強さ=パンパねぇ。

■ストリートファイターZERO

依然斬空波動拳が強い。
この時代にマイルド調整などない。
頭蓋破殺(6+中P)の発生も早く崩す手段に事欠かない。

アーケード版の瞬獄殺は何故か【小P小P→小K】で出た。

強さ(五段階)=★★★★★

■ストリートファイターZERO2

豪波動拳の性能が

発生遅い、硬直大とリュウ、ケンの悪いとこ取りとなり大幅弱体化。

斬空波動拳も発生が遅くなり射出角度が鋭角化。

もはや逃げ斬空は使えない…。

と思いきや垂直ジャンプから撃ち下ろす牽制に用いると途端に効果を発揮。
攻撃特化に切り替わった。

灼熱豪波動を用いたオリジナルコンボも高威力。

瞬獄殺はZERO2唯一ダメージのあがったスーパーコンボだった。

強さ=★★

■ストリートファイターZERO3

近距離大K、旋風脚、豪波動拳、天魔空刃脚など本体性能も向上したのもある上に、V-IZMでの凶悪さは有名。

V-IZMの特性である…

・防御力が高い
・ゲージの溜まりが早い

が非常に豪鬼とマッチしている。

逃げ竜巻斬空脚などでのゲージ溜めはもはや幻影陣並の回転率。

対空オリコン有り、ガード不能オリコン有り…

発動 → 屈大K(ダウン) → 百鬼豪砕の掘り起こし高威力オリコン有り。

オリコン終了時に最大4割弱ゲージ回収が出来るなどいいことづくめ。

無いのは永久コンボだけw

強さ=★★★★★

■X-MEN VS ストリートファイター

キャラ選択画面で一番上より更に上にカーソル移動すると使用可能な隠れてない隠しキャラ。

しゃがみに当たる竜巻斬空脚が地上コンボで強力なくらいで、
滅殺豪波動、天魔豪斬空は発生遅くて使えない…滅殺豪昇龍では火力不足で防御力も貧弱。

随分豪鬼も普通になったと思ったら

【瞬獄殺が1ゲージで使用可能】

となかなか思い切った調整にw

ダメージこそ少ないものの、ヒット後に屈小K → 屈大P → エリアルレイブと連続技に繋ぐ事ができゲージ一つ消費とは思えない性能でした。

…しかしS級キャラの多い本作。 そんなものは特徴の一つにもならなかった。

強さ=★★

■マーヴル VS ストリートファイター

全体的にマイルド調整された本作。

人間並になったミュータントなど豪鬼の敵ではないといわんばかりにリベンジ。

天魔豪斬空が発生早くなりエリアルレイブに組み込めるものの、屈小K → 立ち大P → 滅殺豪波動が繋がり4割強の減りを見せるのでこれでぶいぶい言わす事が可能。

新システム、ヴァリアブルアシストも豪鬼のアシスト技は竜巻斬空脚。

ガード、ヒット時の捕縛時間が長く攻めが展開しやすく非常に使いやすいものと仕上がってました。

…瞬獄殺は追撃できないうえに普通に3ゲージ技になっててガッカリでした。

強さ=★★★★

■マーヴル VS カプコン2

人 間 迫 害 再 び 。

ぶっ壊れ具合を例えると、この作品に

『ヒヨッコどもがハネッかえりおって!!』

とか言って範馬勇次郎が乱入しても上位キャラに10秒でやられるんじゃないのってくらいヤバいです。

豪鬼が弱いのでなく50弱のキャラ中戦えるキャラ…10数キャラがおかしいのです。

強さ=(´・ω・`)

■ストリートファイターEX

アリカが世に送り出した3Dストリートファイター。

システムについてはある程度割合して豪鬼本体の事を。

なんと斬空波動拳が射出後に後方へ反動するというギースの疾風拳仕様。

これに加えて反動の最中いつでも天魔空刃脚でキャンセル可能!

これによりとにかく斬空を盾に空刃脚でむりやり攻め込む黄金連携が誕生w

もちろんこれだけでは拳を極めし者は務まらない。

一定状況で重ねた灼熱豪波動をガードさせた後にガードブレイクが確定。

滅殺豪波動ならガードさせた時点でガードブレイク確定。

ガードブレイク後はもちろん連続技へ。

ゲーメスト杯の決勝戦が豪鬼 VS 豪鬼で重ねられた滅殺豪波動をガードしたら死亡確定のシーンでわざと食らったケースがあるなどの凶悪連携でした。

瞬獄殺は3ゲージ技で減りは75%ほど。

何気に歴代最大ダメージを誇ってました。

強さ=★★★★★



あれ、なんだかんだで豪鬼結構強いな^^

その2へ続く!!

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://kiritoblog.blog11.fc2.com/tb.php/793-08e551ea

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。