『ブラッディバズソー』






でGoogleのイメージ検索すると僕と豪希君の画像が出てくるらしいです。(ぼりさん情報)



うしおととらじゃないが、俺もレイヴン使い過ぎてついにレイヴンになってしまったようだ。





バズソーは少なめの霧斗です。


大会、段位戦のときは男盛りになります。









もう一週間も前だけど熊さんと仙台で会って…



・お互いのコンボの事。


・レイヴンネタ話


・バズソー好きなだけ騒いで叩いて弱くなっていいから、ヴァルキリーはこのままスルーしてくれ。



・なぜレイヴン使いには変態が多いのか? つかマイゼク変態だらけでもうね。



・ハイファナレイヴンにレイプンされたい。



などなどのお話に花咲かしました。

なんせお互いレイヴンについて語り合う機会なんてロクにないですからな!


んで、その時の対戦の様子。
マリモさん突然の撮影ご苦労様です^^





youtubeへ。。。


1P霧斗 対 2P熊さん


■1ラウンド

開幕アサシンでこちらのステップを潰し、ペースを握ろうとする熊さん。



しかしハーケンからのアイアンフレイルがランスキックに化けて仕切り直しに。



前後移動で手を出したくさせてからのヴァンプニー。
カウンターで当てるも壁バーサーカーにはいけず。


バウンド後をステップ伸ばしてアサシンなら壁バーサーカーいけたかも?



飛び越しから黒クルセ。
ノリでやる事あるんですが壁から逃がす上、三島とか閃光食らうんでこれはホント止めたいw



熊さんが背向け投げ×2で巻き返す。 俺ガッチガチに固まってますねw



最後は膝が空中ヒットしてしまいその後コンボミスして、ストームブリンガーの打ち合いで負け熊さん先取。



■2ラウンド

たまたま噛み合っちゃった系のラウンド。



■3ラウンド

ラウンドを五分に戻したからか開幕強気にボディスラ。

しっかりバックステップ左移動で対処する熊さん。



ジャックナイフガード後は当然中段振らにゃならんのですがよりによってユニコーンテイル振ってますねw

浮かされて当然…。
壁まで行くも同時押しミスでバーサーカーがランスキックに。 あるある。






1:38秒
霧斗画面見ろ。





『カウンターで当てなきゃいけない技なんだからああいう場面でも元気よく振りました!!』

とか言い訳してみる。







ごめん熊さん受け身取った時点でRP連打してました。







熊さんが

ステマイン(ヒット) → ステマイン(ガード) → 置きディメンジョン。


ヒットで固まりガードして有利もらってステップから攻めようとしたらいらっしゃいませ…。

わかりやすすぎてもうねw



ステマインは数字だけ見るとガード時のフレームが気になりますがやっぱ展開早いから面白いですね〜。





ギロチンで浮かせるも壁に嫌われコンボミス。

こういう時バウンド後は

・ハーデス、バーサーカー一発止め → 起き攻め

・バーサーカースピン

・ハイファナブラインドジャック

などがいいんですかね〜。




トドメのキラービー → 生ローは動画越しに何人『やると思った』と言ったか気になる。


■4ラウンド

トルネードガード後にボディスラ打たれてます、派生の上段を出したら浮いてましたね。 あぶねー。

ちなみに俺は出し切るとトルネードカウンターの時にダメージが減るんで追加はほぼ出しません。


トルネードガード後はジャックナイフで出し切りにはカウンター、一発止めには空中ヒット → スカクラと両方に対応できそうですね。





不利フレームの少ない背向けからノリ重視の攻め、ジャンステ防止のバックナックル。

壁が近かったんで、ナックルアックスでなくアビスに繋いでバーサーカー。





アイアンフレイルで蹴っ飛ばされ、カサカサ逃げ回る霧ヴン。

レイヴンは寝っぱに対しては相変わらずちょっと弱いですね。
確反と同じで変わらない弱点。

俺も寝っぱをちょっとでも見ると攻めあぐねる傾向にあります…。





最後は熊さんジャックナイフヒット後にヴァルキリーで暴れてKO。

LKを連打してた気がします…m(_ _)m






たまたまバズソー使ってない試合でしたね。


もちろん『バズソーは気が引ける』とか
『俺のレイヴンはバズソーなんかに頼らないぜー』みたいな陳腐な事は考えてませんよw



いやもうね…ホントにもっと数やりたかったですね…orz


遠いけど山形まで行けば神ゲーセンがあるらしいですから、ワンチャンがいつかあればいいなと願ってますw

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://kiritoblog.blog11.fc2.com/tb.php/775-885af45f

豪記と将記 対戦ムービー

熊(レイヴン) vs 霧斗(レイヴン) flv [3R 60sec 6] 豪記と...

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
