FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔の僕レイヴンの主力中段技。


・ボディスラッシュ
・スピニングミドル
・スルトスタッブ
・アサシンスティングコンボ




今の主力中段技。


・ジャックナイフエルボー
・ヴァルキリーランスコンボ
・アイアンフレイル
・タルタロス





ながらっきょの日記じゃないが…






ホント変わったな~、誰だこいつ?w






ヴァルキリーランス霧斗にしようかと思ったら文字制限にかかって困ってる霧斗です。




あ、戦乙女霧斗とかすればいいか! いわゆるキモカワイイ路線!





ははは、キモイさしか残らない!!









えーおさらい。




ヴァルキリーランスコンボ
コマンド LKLKRK
ダメージ 14.12.18

~性能~


・発生14Fの中上上判定の蹴り技。


・1、2発目は連続ヒット(ヒット後±0F)且つ連続ガードで確反無し。


・2、3発目の間は10Fで割れない。


・初段カウンターで全段ヒット。


・3発目が当たると後転受け身可能の吹き飛び。
受け身が取れない相手なんか滅多にいないでしょうが
受け身が取れなかった場合はアイアンフレイルがヒット。(浮き直しはない)

試すの忘れたけどスルトが入れば最大ダメージかな?


・壁際ではもちろん壁強誘発。


・一発目は相手の右移動に若干強い。
んでもって2発目はそれなりに相手を追う。


・3発目出し切り時、4入れRKホールドで忍ポージング。
この間攻撃食らうと分身へ。


・見た目が地味。





と、こんな感じ。

2、3発目が割り込まれないのは知らなかったけど、3発目出すときはカウンターの時だけだし限り無くどーでもいいね!



~ご利用方法~

さて、どんなとこでヴァルキリー使うか?


というより僕が使うところは…




・おもむろに振る。 無責任に振る。 カウンターにならねーかなーとw


・LP、ダガー、アサシンスティングコンボヒットなどの大幅有利時。
暴れ狩り用。


・ワンツーヒット時など微有利なときにバックダッシュや横歩きなどワンテンポ置いて振る。
最速行動を敢えて取らない事でカウンター狙う。
"横移動"ではスプリガンミドルがでるので"横歩き"からLKを押す。


・±1F等の微妙なときに暴れで。
フレーム的には危険に見えるけど、大技が飛び交う鉄拳6では以外とアリかなと思ってます。
まずは体力差と相談。
PKコンボと違い右アッパーなどに潜られる心配もないし、2発止めなら確定反撃を受けない。


・壁際近くでタルタロスヒット後

相手しゃがみでこちらは+2F有利。
相手がトゥースマで暴れればヴァルキリーは負けるが、PKコンボならカウンターを取れる。
バックダッシュで対応されるステージ中央では危険。 相手の出方をよく観察して暴れてきそうなら狙いましょう。


・壁バーサーカー後、ハーデスヒールを重ねてから。

ハーデスヒール後は相手しゃがみで+4F。

試したんだけど、ハーデスヒールガード後ヴァルキリーを振ると
しゃがパンには負けるがトゥースマにはカウンターを取れる。

強い!

しゃがパンにはスカりにアイアンフレイル→壁強。

アイアンフレイルが間に合わないなどで妥協するならクルセイダー→2LKや
妄想だけどストームブリンガー1発止めが当たれば壁強もどきになるんじゃないかな~…と。

妄想通りならヒット後は慌てず騒がずスマッシュハンマーでいいでしょう。

状況見て余裕なら壁から剥すのも一興。



そして相手はしゃがみなので奥移動しかできません。
こちらが1P側でレイヴンが相手の正面より左側(画面手前側)にずれてさえいなければ、ヴァルキリー2発止めが奥移動で回避されません。

1P側では壁際ハーデスガード後には非常に強い攻めを展開できますね。





僕が使う場面といっても人それぞれ自由に『ここだ!』と感じたところで使った方が効果は出るはず。

一発目を触れさせさえすればリスクはないですし、二発目ガード後は
ジャックナイフやクルセイダー、レーヴァテインガード後のようにしゃがむか、ガードでやり過したりすぐさま反撃に転じましょう。

魅せ魅せならサモンフォースやインソムニア、ウォーハウンドで当て身狙いなどもw

中距離でワンボタンから始まるローリスクミドル(壁際ならハイ)リターン。

今までのレイヴンに無い攻めを展開できるハズ!!

と信じております。

コメント一覧

▽帝

いつも最初はキャラ同じであとからズレてくよなw

鉄拳にマリポーサがいればまたかわったのんだろうが。

▽たけるさん

カルパは俺にとっては10倍重力室。

▽名無し様

間合い次第じゃ後転されても問題ないと…フムフムス。

…致命傷期待できますなw

▽岡崎ミゲル

新しい?スタイルの鉄拳やられて思考停止しただけだい!!

…あ~、段位戦じゃなくてよかったw

知識だけはいっちょ前だなw

また俺のミゲルでボコボコにしてやっかんなw

スルト入りますよ。壁際でカウンターヒットしたらギリギリ壁強にならなくても後転受け身に鉄が入って結局壁強とかで壁強にできる範囲が広すぎるW 壁際だと三発目のプレッシャーがヤバいんで二発止めからしゃがんでトルネード打ったりして強気にいけます

レイブンはじめました。

またカルパ来てね。

よし、なんだか勉強になったヽ(`Д´)ノ
頑張ってザフィーナやるよ!!(ぇー

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://kiritoblog.blog11.fc2.com/tb.php/740-a0d567a0

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。