FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080208094924
(嫁´ω`)『仕事の帰りにもやし買ってきてー。』

(;ω;)…

その時の僕の財布の中身\45。

もやし買う金すら無かった霧斗ですコンバンワ。

もやし2袋\50とか余計な事してんじゃねーくそがー。

1袋デイインダヨー。

さてタイトルの通り今年は格ゲーラッシュとなりそうですね。

今でも鉄拳の相手がいない時は3rdでユンや豪鬼、ギルティではザッパ使って対戦したりしている僕はマルチプレイヤー。

そんな下手の横好きの僕にとっちゃ格ゲータイトルが多いなんてこの上ない喜びですよ!

鉄拳とはあまり関係ないですけど新タイトルについて思った事を独断と偏見を織り交ぜ述べていきます。 勝手に。

■アカツキ電光戦記

なんかキャラデザインに堕落天使臭が漂ってて懐かしくも…そして早くも哀しくなった。

なんか今月稼働らしいけどスルーかな。

やるなら電光戦車使うわ。 コッチヲミロォォォ…。

■アルカナハート2

1は未プレイだけど新キャラのクラリーチェがカッコ良さそうなんでニバルで\50で稼働したらやるかも?

■侍魂閃

3Dにするとロクな目に合わない…

そんなジンクスを打ち破る為のプレイモアの挑戦作品。(違

新キャラが微妙にダサく1990年代前半によく見たあか抜けないデザインで『敢えてそうしてるのか?』とすら思えてくる。

画面写真見ると、菅又刃兵衛、ブラックホーク、Jなどまだまだ新キャラいるみたいで。

…俺の炎邪はどこいった…orz

■KOF98 UM

10年前の夏に出た作品なんですね…。
そんなロングセラーのリメイク版。

もともとトゲのあるゲームだからバランス云々で文句は少ないんじゃなかな?

闘劇魂読んだ限りじゃ一部の強キャラ除きシステムもマイルド調整でなく、アッパー調整みたいだし良い感じ。

追加キャラもボスチームが増えただけでもお腹いっぱい。

『烈風拳? カイザーウェーブ? ルガールの技でしょ?』

とか若い奴等にはもう言わせない。

■ブレイブルー

アークが放つ最先端2D格ゲーとなるであろうタイトル。

正直どんな綺麗でも初めてギルティ…強いてはヴァンパイア見たときほどのインパクトは無い。

けど、稼働して見た時に『すごい』と思わせて欲しいと願っているのも事実。

やるかは微妙だけどw おっちゃん新しいシステム覚えるの面倒になってきた^^

■戦国BASARA

稼働日延びて正解だけどアルカや闘劇魂に毎回情報が小出しされてて何がなんだかよくわからなくなってきた。

若本…じゃねーや、織田か毛利が面白そう。

■ストリートファイターⅣ

去年末に動画見て素直に『こりゃやばい』と思った。

超有名タイトルだしこのグラフィック見て賛否両論あるだろうけど、新しいものを作るっていう気持ちは凄く伝わってきたんだよね。

作り手側のプレッシャー、プレイヤーが寄せる期待は半端ないだろうけど良い物を作りあげてもらいたいと切に願います。

さて鉄拳だ、鉄拳やろうw

コメント一覧

▽すだま

ゆうたの話だとラスボスもなかなか面白いらしいな。
北米スパ2はグラフィックもいいのか…国内での販売稼働が無いってアメリカの方が嘆いてるくらいだからな。

▽うすさん

栃木には堕落天使と武力ONEとポップンステージがバリバリ稼働ゲーセンがありますよw

▽えくやん

一番の問題はサウザーとか俺と被ってるって事だw

北斗は好きだよ。 "見る側"としてはあのぶっ壊れてるにも関わらず取れたバランスは最高w

▽ひまわりタソ

調整されるまで使っちゃいましょうよ^^

やるやるいって結局やらなかったバトルファンタジアみたいに今年はならなきゃいいなと思いますw

新しいのいっぱいで迷っちゃいますな

俺も何でも触るタイプなので全部やってみて自分に合うものを探そうと思います
最近テケソでは鉄しか打たない奴って言われてますので
他の技も振りたいと思ってます
ウォーハウンドをめっちゃ遠距離でとか
壁コン死ぬの確認してケルベロスとか

自分も格ゲー全般やるからかなり楽しみです。
BASARAでは、とりあえず「ぶるぁ」だけ使います。
今年は闘劇タイトル色々手を出したけど、北斗のフリープレイ行ったら、聖帝様を使うたびに被爆次兄とツンデレイにフルボッコされた今日この頃です。
キャラ愛でどうにもできないゲームはどうしようもないですなぁ・・・

>堕落天使
稼動当時はまだゲーセン慣れしてなかったせいか結局一度もプレイ出来ずじまいだったんですよね。そもそも見かけなかったっていうのもあるけど。
あのころはサターンへの移植を心待ちにしていたものですが・・・
格ゲーにはもはやついていけないので、侍魂閃とメルブラ2は早くも家庭用待ちですw

電光戦車は初見は絶対に笑うと思うよ
グラフィックがスゲーと思ったのは、360の北米でのみDL販売されたスパⅡXかな

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://kiritoblog.blog11.fc2.com/tb.php/710-544a42bd

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。