20080831100638
ある日ある日

(霧^ω^)『鉄拳6BRってのが出るそうな』

(知゜Д゜)『あー、実はもう少し前から知ってた』

(霧・ω・)『なにゆえ?』

(知゜Д゜)『あー、知り合いがボブの…』

どうやら知り合いの知り合いがボブのモーションキャプチャーやったそうです。

ぬおー、ナムコに言われるまま凶悪なモーションを生み出した男がこんなにも近くに居たとは。

り、リアルでハッチングパンチ(8+WPLP)とかやって見せてもらえなかろうか…。(*´Д`*)

どうも、3年くらい前に息子が寝てるのいい事にバーサーカーレイブ決めた親父ですこんばんわ。

マイゼク及び、高校の同級生のたれぱんが

『週末対戦出来ずにプレイヤーポイント稼げなかった(それでも月間41500P)』

とか書いてたけど、

俺なんか週末対戦出来ないどころか22:00に健やかにご就寝しちゃったよ!

子供寝かしつけてるといい具合にあったかいの!

んで、先ほどうちの4歳ちょいになる長男さんが初めて盛大な

O☆NE☆SYO!!☆

して処理してたら寝れなくなって今に至る訳です。

さすがに豪希君のおねしょ…とは言え

【天】

の字にはなってなかったです。

…期待しちゃったよ!!

今まで尿意を催しては真っ暗闇の中夜な夜な一人で怖がりもせずトイレにちゃんと行ってたしドンマイドンマイだ。

俺なんか最終スリーピングおしっこチビリ履歴は15歳くらいだった気がします。

だけど、かの人斬り緋村抜刀斎も確かそれくらいだったんで恥ずかしくないです。

あと関係ないですけど、僕は小学生6年生から中学生の終わりまで学校の机でひたすら

【二重の極み】

の練習してたんですよね。

一発くらいならいつか繰り出せるんじゃないかと思って。

少なくとも知り合いがやってたかめはめ波よりは現実味があると信じてました。

あっさりハイファナさんの同意も得られたんでもっと大勢いるのかもしれませんね。

正直に告白されたし。

要するに土曜日日が変わって日曜日の現在…(送信忘れでこれ書いてた時はAM3:00)

中途半端な時間に起きて超暇なんですよ。

鉄拳はネット切れてるんで、セゾンか太田のプラワンにスト4やりにいくかなー?

それとも大人しくニコニコでも見てようかしら。

いや、むしろもう一度二重の極みを…

三重の極みは当時小僧だった俺が見ても…

『ねーよ(^ω^)』

と思った。
ゼクシィばっかでブログに告知するの忘れてたw

来月のルパン称号大会【霧斗ダイスケベ杯】

【開催日】9/14(日)

【開始時間】17:30エントリー開始

18:00開始(もうちょい遅くなるかも?)

【対戦形式】ランダム2on2

【参加費用】\100

【賞品】優勝者に特別称号【最終兵器】、ナムコオリジナルドッグタグ、カード数枚、アイス券授与。

準優勝者に特別称号、カード数枚、アイス授与。

(前回入賞者が再び入賞して特別称号授与している際は繰り下げで3位に称号授与)

上記の賞品は前回のなので来月はまだ未定ですが
カードやルパンのアイス券等の賞品の方は前回"5位以上"から出たので今回も大盤振る舞いかもしれません。

当日大会終了後フリープレイなどは設けてないですがDX筐体2セットが100円、2クレ。
旧筐体が50円となっています。

尚、余談ですがルパンの金、土曜日はスト4がDX筐体2セットあって3本先取100円2クレですw

10月からは遠方からのお客様を考慮して土曜日の開催になるやもしれません。 決まり次第お知らせ致します。

9月は大会翌日月曜日も休みなので是非皆様ご参加くださいませッ!

…富山と被りましたがw
20080830103654
20080830103652
20080830103650
ハイファナさん、ぼりさんに次いで、すっかり日記勢の豪希と将希のパパだよ。

知り合いに『亀田兄弟みたいだね!』って言われたときは心外でした。

今日も前回みんなを超置いてけぼりにした豪鬼日記。

もはや自分用メモ。

豪鬼スレに

『豪鬼のアレンジコスがせんと君ならよかったのにwww』

とか書いたのぼりさんでしょ。 疑いようがないわw

因みに豪鬼のアレンジコスは仁八みたいな感じ。

で、先日豪鬼が出てないと言いましたが…

■□□■
□□□□
□□□□
■□□■

■の隅を上下にカーソル移動して枠外に出せば豪鬼居たんですね。

気付かないからそんなの。

■通常技

小、中技はリュウと変わりなく使えそう。

小P → 屈中Kや屈中P → 屈中Kのようなリュウみたいな目押しも可。

遠距離強Kは二段回し蹴り。
打点高そうに見えてほとんどのキャラのしゃがみに初段が当たる。

ヒット時に中攻撃など目押しで繋がる。

・遠距離強K → 屈中K → EX豪波動拳

・遠距離強K → 小豪昇龍拳 (強でもいいけど距離が遠いとカス当たりでダウンしない)

ガード時も不利は少ないのでガリガリ押せそう。

近距離強Kはネリチャギ。 2発目は中段?

■豪波動拳

普通の波動。 あんま調べてない。

小技から連続ヒットで近距離ならダウンとかカプエス、ZERO3性能ならいいな。

■竜巻斬空脚

小ならヒット後に豪昇龍拳が連続ヒット。

■豪昇龍拳

小~大に連れてヒット数増。

着地硬直デカい。

■灼熱豪波動

主に3ヒットの大を使用。

起き上がりに重ねたり、弾の撃ち合いに。(貫通するらしい)

■斬空波動拳

小…鋭角に射出。 弾速が遅いので前ジャンプから出すと豪鬼の方が早く着地するw

起き上がりに垂直から重ねるが吉。

中…小と大の間。 使いやすい。

大…遠くまで飛ぶ。弾速は早い。 出せばゲージ溜まるし、バックジャンプからはとりあえず撃っていいんじゃない?

EX…真豪鬼みたいに二発だす。 残り5秒くらいになったらEX斬空×4で逃げ切るイメトレは既に出来ているw

弾速に差はあれど画面に弾が残ってる時間は多分同じ。

使いこなせば強そう。

■百鬼襲

P追加…百鬼豪掌。 判定弱くてつかわなそう。

K追加…百鬼豪刃。 打点高く当てても近距離大Pなどが連続ヒット。

小P小K追加…百鬼豪砕。 百鬼投げ。

追加無し…百鬼豪斬。 下段。

…投げと百鬼豪刃だけでよさそう。

■瞬獄殺

暗転後密着ならジャンプで回避不可。

あまり減らないのが残念。
ポーズ時、胴着の裾が短くてなんか格好悪いw

■真・瞬獄殺

小P小P←小K大P。

移動速度が早くてローリングなどの確反に使えるけど、暗転後密着でも飛ばれるらしい…。

セービングとセットかな?

瞬獄殺が2パターンとかポケファイ以来でちょっと嬉しいw

■連続技

屈小K → 屈小P → 屈中K → 小竜巻斬空脚 → 大豪昇龍拳

屈小P → 近距離大P → 小竜巻斬空脚 → 大昇龍拳

遠距離大K → 屈中K → 豪波動拳 or 竜巻斬空脚

スパコン、ウルコンが打撃じゃないので連続技はちょっと淋しいけどしょうがない…。

セービング関係もうちょっと調べたいな。

弾も強いし、動けるし豪鬼で頑張ろう。 さよならサガット。
20080830100846
20080830100844
20080830100841
たまたま仕事が外回りでゲーセンに確認しに行ったら豪鬼がまだ出てなくて…(´・ω・`)

セスぶっ殺して帰ろうとしたら、思い人に『待てィッ!』 といわんばかりに後ろ髪引かれたわw

焦らずとも触れるのにガードに徹してガン見、以下分かった事。

・ホント柔らかいw

・廻わし蹴り→後ろ廻わし蹴りとか見慣れぬ技有り。

・大足が3rd仕様。

・百鬼襲あり。 百鬼豪刃とかあったから多分3rd仕様。

・瞬獄殺の暗転時のモーションが滅殺豪波動のそれ。

掴んだら『一瞬千撃!!』

『ぬぅあああっッ!!』とか叫びながらボコスカジャンにして27ヒット。

とりあえず豪鬼用のカード買って撤収。

早く店側もパスなりなんなり入れてほしいです。プンスカ。
言うの忘れたけど歴史とか言ってる割にはタイトルは年代順ではなかったですね。

では続き…

■ポケットファイター

可愛らしく二頭身にデフォルメされたキャラに目が行きますが、その実しっかり作り込まれたゲームでした。

今作もX-MEN VS ストリートファイターのようにカーソルを右上だか左上の空白に合わすと出現する隠れてない隠しキャラ。

但しどちらかはダンなので気をつけましょう^^

今作の豪鬼は全キャラ中唯一初段ヒットで全段繋がるフラッシュコンボルートを持っていました。

もちろんこれだけで拳を極めし…(略

さらに特徴的なのは【百鬼襲】です。

百鬼襲とはコマンド入力後に飛び掛かりボタンと相手との間合いによって打撃、投げと派生するリュウ、ケンにはない豪鬼特有の必殺技です。

ZERO2などでは百鬼襲からの投げである百鬼豪砕から画面端なら豪昇龍拳での追撃。

ZERO3ではオリコンで大活躍の技でもありました。

さて、ポケットファイターで強いのは百鬼襲からの投げ技派生の百鬼豪砕です。

今までの百鬼豪砕は相手の頭上でしか投げられないものでしたが
ポケファイの百鬼豪砕は投げ掴み判定が広すぎて
完全に頭上を通り越してめくっているにも関わらずポイポイ掴めます。

むしろ狙いはそれ。非常に返されづらいです。

瞬獄殺はなんと贅沢に2パターン用意されており、一つは従来のものともう一つはヒット時の攻撃内容が見えるものでした!!

強さ=★★★★★

■ストリートファイター3 2nd インパクト

さてスト3にもようやく登場の拳を極めし者。

この作品自体もとからぶっ壊れてたんで、豪鬼も相当ぶっ壊れてましたw

まずは天魔空刃脚。

…打点関わらずヒットすれば地上技まで連続ヒットします。

空刃脚出始め、頭上頂点で受けても有無をいわさず地上コンボです。

雷撃蹴涙目。
それ以上に相手涙目。

次…

近中Kのヒット時のけぞり硬直が大攻撃のそれ。

…中攻撃の全体モーションは当然短いのに、相手ののけぞりは大攻撃です。

はい、超有利です。

目押しで様々な通常技が繋がり、スーパーコンボもノーキャンセルで繋がる。

尚且つ下ブロッキング不能技。

スーパーコンボも滅殺豪螺旋が減るわ減るわ。

使ってる方も( ゜Д゜)な顔になるくらい強かった!

この豪鬼は本当に強かった!!(いぶき、ユンも相当狂ってたが)

真・豪鬼じゃないのに真・豪鬼のようでした。

瞬獄殺もモーションやエフェクトが書き直されて一層かっこよくなりましたね。

強さ=★★★★★

■ストリートファイター3 3rd ストライク

さすがに普段の豪鬼に戻された。

体力面でハンデがあるものの百鬼襲などが追加されて動きに幅が出て魅了されるプレイヤー多数。

2ndインパクトのEDで使用した金剛國烈断を使えるようになったのも驚きで

遠距離強Kから瞬獄殺が繋がり豪鬼としたは初めて瞬獄殺をコンボに組み込めた作品でもありました。

余談ですが真・豪鬼の瞬獄殺はあらゆる打撃のけぞりを掴みました。

頭蓋破殺 → 瞬獄殺もコンボ表示で17HITになりました。

強さ=★★★

■カプコン VS SNK

レシオ4固定の豪鬼。

そう、場合によっては一人でレシオ1×4を相手にしなければならないのです。

なんという多勢に無勢ゲー。

この豪鬼もタイムリリースというか隠しキャラなんで今まで同様強いのですが…

なんといってもやはり瞬獄殺!!

暗転後密着なら確定なのは当然で多少離れていても強制停止の恩恵で問題無し!

そしてジャンプのしがかり、ほかの投げでは飛ばれてしまうタイミングすら掴む!!

スタンガンヘッドバットも真っ青の性能ッ!

これにより屈中K → 瞬獄殺がヒットガード関係無くほぼ確定となります。

威力は当然レシオ4固定の拳を極めし者なのでレシオ1の体力全消しまでありまさに瞬獄殺オブ瞬獄殺といえるでしょう。

ただ1対4て…。

強さ=★★★

■カプコン VS SNK2

個人的に一番好きな豪鬼。

オリジナルコンボも派手。

百鬼襲の使い勝手がポケファイに次いで良く、

打点によっては有利を取れ、受け身狩りにも使える百鬼豪掌。

位置に関係なく豪昇龍拳による追撃が入り、前転なども軽く投げる百鬼豪砕が同じ入力で出せるので強力でした。

ただ体力の低さは相変わらずで主にレシオ1で使用される事の多かった豪鬼の体力はわずか9800でした。

※参考

レシオ2豪鬼だと12800。
レシオ2ザンギエフが15800。
LV3ファイナルアトミックバスターや瞬獄殺のダメージが7000。

瞬獄殺は安定後密着なら確定というスタンダードな性能ながら、

前転やステップから…

打点高め空刃脚から…

竜巻スカしから…

頭蓋破殺空キャンからなど普通のコマンド投げ感覚で使え凡庸性に優れ、なかでも

相手の起き上がりに滅殺豪波動と瞬獄殺は神の二択とされ某ウメ○ラがもの凄いプレッシャーをかけて繰り出していたのを今でも覚えています。

強さ=★★

■SVC CHAOS

斬空波動拳の軽さは異常。

ただそれに比例するような作り手の気持ちの軽さも異常。

コンボはSNKらしく

(天魔空刃脚 → 斬空波動拳×ゲージがなくなるまで)

豪昇龍拳 → 6強K×ゲージがなくなるまで)

滅殺豪波動ややられ判定ない空中やられ中にも百鬼豪掌がヒットなどコンボパーツには困らなかったですね。

本作の瞬獄殺は体力ゲージが半分になれば一試合中一度だけ使える扱い。

ですが、今までのように超高速で入力するとまず出ません。

これが超落とし穴です。

一つ一つ

ポン

ポン

コン(レバー)

ポン

ポン

とやらないと出にくいとか瞬獄殺の快感台無しですw

強さ=★★

とまあ、語りっぱなしで一部真・豪鬼、実写スト2の豪鬼やメカ豪鬼、豪鬼人形wやシルバーサムライなどは割合してしまいましたが
一重に豪鬼といえど千差万別の変化があったんですね。

そんなこんなでスト4の解禁日が楽しみであります。

ありがとうサガット…

お前は強かったよ…

しかし

間違った強さだった…。
スト4でも無事豪鬼が29日から使用可能だそうで一安心の豪希パパだよ☆

豪鬼使用で強キャラ厨と思われるのも癪なので、僕の豪鬼に対するキャラ愛を豪鬼の歴史とともに簡潔に語っていこうとおもいます。

俺は昨日今日豪鬼を使ってるんじゃない!

俺はスパ2Xから豪鬼使いだ!!(コラ

■スーパーストリートファイター2X

豪鬼初登場作品。

斬空波動拳。灼熱ハメ。以上。

気が引けるんでさすがにXディージェイ使ってました…。

強さ=パンパねぇ。

■ストリートファイターZERO

依然斬空波動拳が強い。
この時代にマイルド調整などない。
頭蓋破殺(6+中P)の発生も早く崩す手段に事欠かない。

アーケード版の瞬獄殺は何故か【小P小P→小K】で出た。

強さ(五段階)=★★★★★

■ストリートファイターZERO2

豪波動拳の性能が

発生遅い、硬直大とリュウ、ケンの悪いとこ取りとなり大幅弱体化。

斬空波動拳も発生が遅くなり射出角度が鋭角化。

もはや逃げ斬空は使えない…。

と思いきや垂直ジャンプから撃ち下ろす牽制に用いると途端に効果を発揮。
攻撃特化に切り替わった。

灼熱豪波動を用いたオリジナルコンボも高威力。

瞬獄殺はZERO2唯一ダメージのあがったスーパーコンボだった。

強さ=★★

■ストリートファイターZERO3

近距離大K、旋風脚、豪波動拳、天魔空刃脚など本体性能も向上したのもある上に、V-IZMでの凶悪さは有名。

V-IZMの特性である…

・防御力が高い
・ゲージの溜まりが早い

が非常に豪鬼とマッチしている。

逃げ竜巻斬空脚などでのゲージ溜めはもはや幻影陣並の回転率。

対空オリコン有り、ガード不能オリコン有り…

発動 → 屈大K(ダウン) → 百鬼豪砕の掘り起こし高威力オリコン有り。

オリコン終了時に最大4割弱ゲージ回収が出来るなどいいことづくめ。

無いのは永久コンボだけw

強さ=★★★★★

■X-MEN VS ストリートファイター

キャラ選択画面で一番上より更に上にカーソル移動すると使用可能な隠れてない隠しキャラ。

しゃがみに当たる竜巻斬空脚が地上コンボで強力なくらいで、
滅殺豪波動、天魔豪斬空は発生遅くて使えない…滅殺豪昇龍では火力不足で防御力も貧弱。

随分豪鬼も普通になったと思ったら

【瞬獄殺が1ゲージで使用可能】

となかなか思い切った調整にw

ダメージこそ少ないものの、ヒット後に屈小K → 屈大P → エリアルレイブと連続技に繋ぐ事ができゲージ一つ消費とは思えない性能でした。

…しかしS級キャラの多い本作。 そんなものは特徴の一つにもならなかった。

強さ=★★

■マーヴル VS ストリートファイター

全体的にマイルド調整された本作。

人間並になったミュータントなど豪鬼の敵ではないといわんばかりにリベンジ。

天魔豪斬空が発生早くなりエリアルレイブに組み込めるものの、屈小K → 立ち大P → 滅殺豪波動が繋がり4割強の減りを見せるのでこれでぶいぶい言わす事が可能。

新システム、ヴァリアブルアシストも豪鬼のアシスト技は竜巻斬空脚。

ガード、ヒット時の捕縛時間が長く攻めが展開しやすく非常に使いやすいものと仕上がってました。

…瞬獄殺は追撃できないうえに普通に3ゲージ技になっててガッカリでした。

強さ=★★★★

■マーヴル VS カプコン2

人 間 迫 害 再 び 。

ぶっ壊れ具合を例えると、この作品に

『ヒヨッコどもがハネッかえりおって!!』

とか言って範馬勇次郎が乱入しても上位キャラに10秒でやられるんじゃないのってくらいヤバいです。

豪鬼が弱いのでなく50弱のキャラ中戦えるキャラ…10数キャラがおかしいのです。

強さ=(´・ω・`)

■ストリートファイターEX

アリカが世に送り出した3Dストリートファイター。

システムについてはある程度割合して豪鬼本体の事を。

なんと斬空波動拳が射出後に後方へ反動するというギースの疾風拳仕様。

これに加えて反動の最中いつでも天魔空刃脚でキャンセル可能!

これによりとにかく斬空を盾に空刃脚でむりやり攻め込む黄金連携が誕生w

もちろんこれだけでは拳を極めし者は務まらない。

一定状況で重ねた灼熱豪波動をガードさせた後にガードブレイクが確定。

滅殺豪波動ならガードさせた時点でガードブレイク確定。

ガードブレイク後はもちろん連続技へ。

ゲーメスト杯の決勝戦が豪鬼 VS 豪鬼で重ねられた滅殺豪波動をガードしたら死亡確定のシーンでわざと食らったケースがあるなどの凶悪連携でした。

瞬獄殺は3ゲージ技で減りは75%ほど。

何気に歴代最大ダメージを誇ってました。

強さ=★★★★★



あれ、なんだかんだで豪鬼結構強いな^^

その2へ続く!!
20080821233410
20080821233407
グーグルアースのストリートビューをウホウホ言いながら眺めてた…

ハイファナさんも言ってたけど相当面白いw

中学前半まで住んでた荒川区の商店街練り歩いた気分を味わいました…

更には裏の実家から母ちゃん、弟まで来て『ウォーすげー!』と予想以上の反応見せた後

やれここ見よう、それあそこ見ようとか始まって家族がパソコンの周りに群がって俺以上に楽しそうにしやがってイラッときたぜ。

…にしてもGoogleヤバい。

Google社内のホワイトボードにGoogle帝国、Google通貨とか書きなぐってあったのを見た事あったが…奴等やりかねないなw

写真は母校と行きたいラーメン屋。
20080821230842
いきなりですが、一か月くらい前から実家のミニチュアダックスフンド

ミルクちゃん(♀)が椎間板ヘルニア患って後ろ足が全く動かなくなってしまったんですよ。

動かない後ろ足引き摺って毎日アザラシウォーキング…

もう見てらんないッ☆ って感じでした。

調べていくと、

『排便などもままならない重度な症状の場合は手術が必要』

となってました。

うちのワンコさんオムツしてます。 \(^o^)/該当!

『考えてみればうちに来た犬は代々短命だったなぁ…』

とぼやいてたら、2ちゃんオカルト板住人の嫁様が

嫁神様『そういえばうちの敷地内にお稲荷さん奉ってるだろ。

狐の神様はちゃんと御供えとかしてれば尽くしてくれる神様らしいが、放っておくとろくな事ないらしい。

【ついでに狐と犬って相性最悪らしいぞ。】

飼い犬にすぐちょっかい出すそうだ。

水と油揚げでもあげてみれば?』

霧『はっはー、そんなわけあるかー。

でもちょっとお水と油揚げあげてみるぜー((;゜Д゜))』

すぐ御供えしにいったね!

でも裏のお稲荷さんに辿り着くまでにすってんころりんと転ぶはセミの襲撃にあったりとか…

やべぇ…マジでお稲荷さん力ある!!(`・ω・´)

とか俺感心しちゃったよ!

無事に御供えして社に被った埃をきれいに払って…

『放っておいてすいません、いつまでも俺にだけ吠える気に入らねー犬だけど勘弁してやってください。(-人-)

あと、宝くじ一位とかいらないから住宅ローンなくなるくらいの金額当ててください。』

と祈願。 この時8/10。

正直、

いやーこれで犬のヘルニア治ったら治ったで逆に怖いわーw

と、嫁様と笑い飛ばしてたんですよ。

今日、

外歩いてたなあの犬。

当然…手術も何もやってません。

宝くじは¥300でした。
鉄拳やりたくてしょうがなかった!!

ぷぎゃおとわらびーをラオウさんにお願いして、伊勢崎ナムコの称号が欲しいという関西のやましんさん、ライムさんを日暮里で拾って栃木へ帰還。

やましんさん、ライムさん共に栃木の恥部が大阪遠征に行った際にお世話になったそうなので今度はこちらが力になる番。(`・ω・´)

22:30前にはゲーセン着いて栃木、群馬、福島、関西入り交じって閉店まで対戦三昧。

栃木とか印象無い県全一らしいけど、東西南北に移動しやすい良いとこなんだぜ!!

…で、俺は先日対戦したなっちゃんの雷神アンナと再戦して雷神へ昇格。

昇格した辺りで人もたくさんいるし、疲労と眠気が
カンストしそうなんでもういいだろーと思ったら

なっちゃん『もっとやりましょうよーヽ(´Д`)ノ』

とか言うから顔洗って続行。

雷神+2くらいになってタイムアップで今度こそ終了。

闘劇前日昇格戦モノに出来ず『上がれなくて残念でしたねー^^』とか言われた+3rdで幻影陣でフルボッコにされた仕返しが出来たわーw

その後入ってきたねおのボブにボコボコにされて、先日の対戦含め対ねお全敗…

マスラオさんの『ったくこの情けねー仮面段位どもがー』に反論出来ずw

闘劇終わったにも関わらず

ロボ対マスラオの栃木最強駄目おやじ決定戦が行われたり(勝者マスラオw)

ライムさんの飛鳥が完全に癒し系だったり

やましんさんのシャオが夜叉とか完全に同段が迷惑クラスだわ

ハズシ君もようやく余所の高段と対戦出来るといった感じで風神の仁を動かしたり

モチベ低下とか僕らには関係なかったようです^^

いろいろ掘り起こされてきたけど、まだ稼働から一年経ってないこのゲームまだまだ遊び倒そうと思います。

闘劇日記は長くなりそうなんで暇な時に書きます。

参加者の皆様、霧斗カーに同上した皆様本当にお疲れ様でしたー。
ここ3ヶ月くらいレイヴンの事を日記で書いて無い気がする…

今日も書く気ないけどー!!

■スト4

するめゲー。

やればやるほど味が出るわ。
この前俊坊さんと鉄拳やりにももたろう行って、さすけべの人と顔合わすやいなや

さす『ももにもスト4入ったぞ!』

きり『マジかー!?』

一目散にスト4筐体に向かってカ、カラダガーがタイガーニークラッシュで間合い詰めたぜ。

キャラはサガットなんだけど叶うのであれば豪鬼使いたい。

たとえ、豪昇龍が多段ヒットだから昇龍セービングキャンセルが安くても…

やっぱり体力低くても…

ウルコンが瞬獄殺で連続技に組み込みづらくても…

それでも空刃脚と斬空波動と百鬼襲があれば文句ないよ。

それまでサガット使ってキャラ差堪能してます。 強キャラであるはずのザンギ戦が楽でしょーがねーw

あと金土のルパンがスト4が2クレデーらしい。 店長応援してやらねば。

いい加減鉄拳やらないと連れて来てくれた俊坊さんに殺されると思って戻ったら
俊坊さんのエディが初夜叉すっ飛ばして紅蓮になってた。

キタコレ!!

今、俺の中の鉄拳の面白さの源はゼクシィと肉祭りというチーム他ならない。

■ビーマニ軍寺

DJ TROOPERSの事は軍寺。

次回作はエンプレス…即ち女帝。

略して女寺!? いいな女寺!!

今日はがっつりレイヴン触るかな。

今日は安佐集結だぜ。
■土曜日

宇都宮のシーサイドでよーちゃん主催の鉄拳大会に実況でお呼ばれ。

県南、県央、県北といい感じに人は集まってましたね。

俺は実況だから参加はいいやーと考えてたけどランダム2on2の人数が半端になるため参加。

結果実況が優勝するというルパンで味わった耐え難い空気を再び味わいました^^

俺の試合のときはトリックマスターの『ワンチャンある!』しか言わない実況が炸裂してたのにw

ここでトリックマスターの実況聴けなかった県内テケナーは人生の半分損したと言っても過言ではない。

普段あまり目にできない慎坊君のリーや缶蹴り君のミゲルがなかなか新鮮かつ強かった。

宇都宮プラボの拳道場とかで会えたらまた対戦したいな。

…えくやんに関しては敢えてツっこんでやらないんだぜw

優勝したあと鉄拳やめて三ヶ月くらいの魔王保坂と対戦したけど普通に殺された…

周りからは

『いつもの霧ちゃんだー』

『さすがにここは空気読んだな』

とか言われたが…普通にいい勝負とかで情けなや~。

さすがDRで栃木の緑段位を消し去っただけはあるわw

いや笑えねぇ。

■日曜日

ルパンで霧斗ダイスケベ杯…ダイスケベとか言われたの小学生以来だw

ランダム2on2で一回戦勝ち抜けた全チームで総当たり戦。

緊張が少ない総当たり戦だから、みんないい動きで実況にも熱が入りましたw

優勝はもっちー、ナイトメアペア。

敢闘賞はダイチ君、俊坊さんペア、名勝負製造機と化してた花山さん、引退宣言した途端大会で活躍した不発の核弾頭たけるさんw

来月も称号大会やるんで是非参加してみてください^^



で、開催日なんだけど9/14(日)を予定してるみたいなんだけど
前日の9/13(土)の方がいいですかね?

開始時間もさすけべ杯くらいの時間とか?

この辺どーでしょ? 参考までに意見お待ちしています。

因みに店舗称号なんですけど

【最終兵器】

を今申請中です。 これが却下されたらどーしよw
家ゲーモチベ皆無と思ったが矢先にアトラスよ…

まさかライドウの新作出してくれるとは思わなかったぜ!!

こーじろーのミゲルのカスタマイズより古くさいあの大正の雰囲気がたまらなかった前回…。

周りのメガテニストの中でも【デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団】は
俺しかプレイしてなかったのでちょっと淋しかったがw

続編だけでも嬉しいのに今回は【デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 Plus】についてくる

【真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス クロニクルエディション】がおいしすぎる。

しかし長いタイトル。

ストリートファイター3 2ndインパクト ジャイアントアタックみたい。

価格:\10,479 らしいけどこれは確実に買いだなー。

これが終わったらペルソナ4買えばいいかー。

ヨシ、キョウカラオレサマライドウチョキン。

1・RPGのやる気が減退。

2・昔は喜々としてプレイしていたはずのGC版バイオハザード。
久々にやったらあまりに怖くてコントローラー持てなかった。

3・そもそも家でゲームやる気がおきない。

4・ビートマニアプレイしていて☆×10以上より、☆×4~6の曲を選択する事のが多い。

5・ハイスピードオプションを以前より0.5下げた。

6・曲選択30秒設定の店は時間足りないと思いだした。

7・格ゲー複数タイトルをやる気にならない。

8・懐かしいゲーム始めてタイトル画面の年数見て『そんな前だっけ…』と一人憂う。

9・冷静に考えたら格ゲー始めて17年。

10・続けてる限りはいつでも絶対に"今"が全盛期。
20080802004119
もはやブログのコピペだったゼクシィから
ゼクシィのコピペのブログになってますな。

ミゲルにお熱の霧斗です。

鉄拳の動画より北斗の拳の対戦動画ばかりみてる俺が、ミゲルの対戦動画探すくらいですからね!!(`・ω・´)

■水曜日

まにんぐさんに先日の日記コメントで『かかってこいやー』言われて昼からルパン。

対戦してもらって持ちキャラ査定してもらったら、タイトルのような結果にw

あいやー、でもドラはホントにヒドかった。

嘘みたいだろ…DRから使ってるんだぜ俺…。

レイヴンもしっかり動かしたけど、ちょっと負ける度にロボさん、まにんぐさんの親父コンビが

『風神ないわっ♪』

『風神ないわっ♪』

とかシャウトしててぽっかぽかになりましたw

くそー。

こ…こんなに悲しいのなら風神などいらぬ!!

で、夜もルパン。

スト4でサガット、スト33rdでユン使ってたらダイチ君に

『強キャラばっか使ってんスネ^^』と一言。

誤解だ!w

いつものルパンって感じだったけど、この日はとりぞぉさんとにぱかと久々に対戦したかな。

とりぞぉさんはどう思ったか知らないけど、こっちはだいぶ面白かったです^^

不快指数の高いミゲルでサーセン(・∀・)

…あともっちーに

『闘劇のチケットの値段だけどさー』

っていったら

(も´;ω;`)

こんな顔してた…。

■木曜日

夜、闘劇のチケット購入。

売り切れは自由席だったみたい。

なので指定席を5枚購入。(\1900)

先月半ばに買った俺と成ちゃんは自由席。

もっちー、お塩、ぷぎゃお、わらびー、ロボシャープナーは連番の指定席。

分かれちゃったけど勘弁ですm(_ _)m

当日予選も出る方向で決まったし半月後のお祭りを心待ちするとしましょう☆

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
