20080724103027
サガットのセービングアタックはティーソークカウでした。

霧ットですおはようございます。

昨日は22:00くらいには子供も寝て、家事はほぼ終わったんで外出開始。

スト4やりに直でルパン行こうかと思ったけど、俊坊さんの履歴が安佐に現在進行形で残ってたんで安佐に。

平日なのに県南の主要メンバーがほぼ揃ってるとか最近の安佐は力が漲りまくってる。

みんな閉店までずっと段位戦してたんじゃないかな?

段位も実力も地方なりに頑張って底上げされてていい傾向。

閉店後は俊坊さんに乗っけてもらいルパンへ。

ルパン移動後はもっちーアンナ、のりちゃん平八、俺で段位戦。

最初もっちー対のりちゃんで無双MAX同士の試合で先にもっちーが昇格。

のりちゃんも全然拳聖のチャンスあるんで、どうせなら拳聖3人の三巴戦のが面白いと思いのりちゃん対もっちー続行へ。

15分くらいでもっちーが無双に戻ってた…。

のりちゃん拳聖+3くらいで上がってきて、拳聖MAXの俺と風神誕生必至の段位戦開始。

××○○×○××○○○

…の五分なのに最後の勝ちで何故か昇格w

おぉ、ナムコよ。

2ヵ月ぶりの段位変動…そして何気にのりちゃんから初昇格で結構嬉しい^^

試合内容はお互いの癖見切っての身内読みが随所にありまくりなんでライブモニターとかいかなきゃいいですw

休憩時間終わるんで駆け足になりましたがこの辺で。

あ、最後に…。

ルパンの店長よ。

この大会名はいかがなもんかとw

オリジナリティも品性もカケラも無いw

その昔京都のa-choで激闘劇場という大会があってだねゴニョゴニョ…
穴掘りのキャンペーン終了ですか…。

もう2週間くらい前に終わってたような気がします。

僕 の と こ だ け で す か ?

どうもサガット使い(予定)の豪希のパパです。

早く豪鬼タイムリリースされろ。

■月曜日

安佐に行くはずが何故かももに…。

カスタマイズ、タオルOFFで行ったら予想通り5人くらいに頭をナデナデされた。

猫にまでナデナデされた。

鉄拳はミゲルで頑張って魔拳に。 おぉ…とても俺のサブとは思えぬ順調さ。

まああさんともようやく初対戦できましたねー。

鬼神見てからしゃがむ病に自分であったまったんで、死体蹴りにテイルピース×3やヴァイブローラー、

そしてデッドポイントで『ハッハッハッハw』

まああさんが反対側の筐体で奇声上げてあったまって自爆させることに成功。

対戦内容以外のとこでダメージを与える…これは知略だ。

妖星が輝く時代なのだ。

あとはあきおとさすけにレイヴンがフルボッコにされて終わり。

いくらカード未使用とはいえ当たれコンチクショー的な甘えた技の振り方が多過ぎたなぁ。

中段、下段のバランスも悪いし。

んー反省。

あ、帝とはまた対戦出来ず終いだった…残念!!w(>_<)

■スト4

今日絶対やりにいく。

ルパンにやりにいくけど何セットあるのかな?

まだプレイしてないがBBSで予習、イメトレ済み。

セービングアタックとか面白そうな要素しかない。

鉄拳の師匠のぺこちゃん大魔王には絶対負けないように頑張ろう。

■音ゲー

仕事でやっちゃった左中指のスーパー深爪が治ってきたので弐寺復帰できそう。

そろそろDP九段に挑戦。

ポップンはビートポップくんのやり方がわからないw

ビートポップくんにしただけで30レベルくらいのやつはクリアできそうだ。

ポップンなんて9ボタンでしょ? 普段から14KEY + ターンテーブル×2やってるから大丈夫なハズシ!!
20080721203023
同段戦、連コインしまくった後、車乗り込んで帰ろうとしたらキーの差し込み口に¥100突っ込んでた霧斗だよ。

■土曜日

さすけべ杯。

勝負服カスタマイズで臨んだのですが、ダイチ君の総長スタイル、ふるはたさんのジャンクスポーツTシャツなどを前に開幕から負け気味でした。

負けじと帝にレイヴンと同じ【祭】って字を俺の肩に書いてもらったんですが

のりちゃん『着てるタンクトップと両方ですべってますよ!m9(^Д^)』

とか言われて俺涙目。

大会は同じチームのきゅうりさんと組んで

一回戦 きゅうりさん2タテ。

二回戦 しょうぞぉさんのとこ。 きゅうりさん2タテ。本当にありがとうございましたm(_ _)m

三回戦 飛龍熊使いさんと、POさんのチーム。

対戦前から『熊どうする?』みたいな話しが出てて危ないカモー?

とか言ってたら実際危ないとかw

なんとか俺がPOさんのフェンも下して準決勝へ。

準決勝 雪村さん・ゆうクンペア。

ファンタジー通り越してファンタスティポな雪村吉光。

さすけべ杯との相性が毎回良くてやりたい放題してきゅうりさんのジャックを下す。

いきなりあんなの無理ですw

さてゆっきーとは久々の身内対決…

どころか久々に会ったんだけど処理方が以前と変わりなく安心しました^^

問題はゆうクン…。

キャラがリリなのが救いで勝利。 というかリリ以外と対戦した事が無いw

機会があればアンナとも対戦したいもんです。

決勝 ふるはたさん・連コさんペア。

連コさん戦にあわや逆3タテ!? と危ない場面があったものの
なんとか抑えてきゅうりさんが2タテ…感謝の言葉もございません。

右アッパー当てるセンスが周りのジャック使いと一線を画してました。

二代目もこの域に少しでも近付いてもらいたいですね!

結果…俺なんぞがきゅうりさんにアドバイスなんかできる訳も無く、
後ろで『うぇーい』だの『ヒャッハー』だの北斗の拳のモヒカンみたいに叫んでたら優勝できました!

見たか、チーム力。(は?

フリープレイはアサルトが出ない霧グノフ(キャラランクB)が無駄に頑張ったり、レイヴンが本当にぶっぱデーだったり、見学してたり…

とにかく色々熱くて飲み物代がかさんだなw

ミゲル使い始めた事だしバロン君のミゲルとか見学してたら、
今の俺のミゲルそっくりのサヴェッジスタンス使いまくりのミゲルだった。

やればやるほどサヴェッジスタンス少ない方がいいんじゃないか? と思うも、見栄えが良いから構え移行しちゃうんだよね。

俺のレイヴンの必要以上に使うな背向けみたいなモンかな^^

最後にたれぱん焼きそばご馳走さま。
美味しかったんだけど二度と食う事は無いと思います。

フラガでものりちゃん、TM自慰さん、てっぺーさんご馳走さまです。

本当にあんな姿は子供には見せられませんね…(^_^;)

■日曜日

嫁様のお義父様の命日で墓参り。

夕飯なんか凄そうな焼肉食いにいってユッケとチャンジャ飯無しで食ってたら気持ち悪くなった…。

肉は美味かった…牛角で満足の俺には勿体ない味であった。

■月曜日

散歩してから家庭菜園の草むしり。

夜はどこ行くかな?

画像は冒頭に書いた勝負服。

20080720102855
ぷぎゃお『俺、ロボさんほど人生嘗めた人初めて見たっス!!

俺の周りにもコイツ人生嘗めてんなーて奴いましたけどロボさんほどじゃないっす!!』

ぷぎゃお『いやー、俺ロボさんの事超尊敬してるんですよ。

ニートのくせして俺に金貸してくれるんですよ!!』

ぷぎゃお『やー霧斗さんの死体蹴り下手すぎっすよねーw
俺死体蹴りなら龍王ありますよ^^』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

霧斗『もっちー、ちょっと実況で動けないからこの¥500でジュース買ってきて』

もっちー『まじっすか!』

霧斗『…つりは…やらんぞ』

もっちー『え…くれないんですか』

霧斗『(;^ω^)…』

もっちー『くれないんですかぁ…』

その後、無人の2クレ筐体に

『あの筐体1クレやり残しが余ってないかなー^^』

と、まるで自販機なおつり漁るようなもっちー見た時にはもうコイツ早くなんとかしないと…と思いました。

まだまだ世代交代なんかさせません。

今の若手…いや若手以上に後世の格ゲープレイヤーの為にもw

■7/16

例の如く安佐 → ルパン。

ルパンの店長と店舗別称号戦の打ち合わせ。

称号名の申請方法がまだナムコから伝わってきてないので、まだ称号も決めてないみたいです。

このまま申請方法が称号大会以降まで遅れれば称号名は優勝した人が自由につけられればいいなぁ。

因みにルパンの称号大会は8/10(日)で多分ランダム2on2。

■7/19

今日は笠懸ももたろうでさすけべ杯。

群馬、栃木、埼玉、東京からヤバいメンツ勢揃いっぽい。

それよりも今日こそ、ももの横の焼きそば食う。

実はまだ食った事ない。

絶対食う。

た れ ぱ ん 奢 れ 。

鉄拳はサクッと風神になって勝負はそこからだな。

あんまり対戦できそうもないない、且つももにスト4あったらちょっと触るかな。

モルダーが初日150連勝とかどんないいゲームに仕上がってるのかちょっとwktk。(*^ω^*)
20080716183649
鉄拳の為にまだペルソナ4は我慢している…

そして今週はスト4が稼働。

同じゲーセンにある以上こっちは耐えられそうにない。

使いたいキャラはサガット、ガイル、クリムゾン・ヴァイパーかな。
豪鬼がタイムリリースで出たら確実に豪鬼なんだけど。

考えてただけでも鉄拳は他のタイトルと両立させるのが難しそうだ。

GGXXとカプエス2両方やってた時とは勝手が違いそう。

鉄拳が疎かにならない程度に…

これは稼働してみないとわからないな。

まあ、楽しみに稼働日を待つとします^^

画像はうちの才能溢れる豪希君が書いたパパの似顔絵だそうです。

諸君、まずは忙しいところご足労いただき感謝する。

今回集まっていただいたのは他でもない。

我らの悲願レイ使いの【わらびー初段計画】についてである。

ターゲットであるわらびーが拳段に入った辺り…もしくはそれ以前から始まったのか…

永きに渡る戦いで発端すら忘れてしまったが、【わらびー初段計画】はアニマル段位に度々落とすところまでは成功していた。

だがそこまでであった。

そしてアニマル段位と拳段を行き来したわらびーは我らの手の届かない
都内遠征にてついに初修羅に到達してしまった…。

そして下記の画像を見ていただきたい。

わらびー本人から送られてきた写メである。

羅刹。

これは明らかに我々に対する挑発行為といえよう。

鉄拳において一番あったまる行為とは如何なるものか!?

クソ有利な状況にも関わらず相手の予想だにしないぶっ放しを食らい残体力を全消しされる事か?

否だ。

一つは普段確反になにもいれないわらびーに普通に10F確反をもらうことだ!

もう一つは何か?

執拗なまでの死体蹴りか?

否だ。 断じて否だ。

それはわらびーに上段派生の技をしゃがまれる事だ。

先日ドラグノフのトスアップダウン~イヤーカップの3段目を奴にしゃがまれた時は怒りで身体が身震いした。

わらびーに遭遇した際同段カードを所持していたら速やかに排撃せよ。

怒りの撃鉄を起こすのだ!
ゲーセン行く時にたまに家の麦茶をペットボトルつめて持ってく時があります。 2本くらい。

仕事でもお昼代に使う小遣い浮かす為に毎朝弁当作ってます。

県北遠征言った際なんかも飯代浮かす為に弁当作りました。

ええ、一緒に連れてった人達をドン引きさせました。

そしたらなんか牛丼奢ってもらいました。

奢りだというのに何故か料金気にしてました霧斗です…。

羽振りよくなりてぇ…。

日曜日はルパンで15:00からランダム2on2。

18:00からランダム3on3の大会やってました。

子供の風呂の世話だけしてから18:00からの大会へ。

大会っつってもやったのは進行と実況なんですけどね。

しかもキャラ変更自由のランダム3on3が6チームの総当たりのリーグ戦とかで長丁場ですげー疲れた…。

店長進行だけはやってくれと思いましたw

で、なんか店長が優勝チーム相手に俺が3キャラ使って(レイヴン・ドラグノフ・ミゲル)
ダブルアップ試合してくれとお願いされ、優勝チームはカード6枚で俺に勝ったらさらに6枚貰えるそうなんです。

ちょw 責任重大w

でも勝ったら俺がダブルアップ用のカード6枚貰えるとか!!

好条件すぎる!!

で、結果全勝優勝したチームが

もっちー

とりぞぉさん

けい君

拳聖無双クラスが居たのに餓狼の霧ミゲルで3人抜きして終了。

とりぞぉさんがガチでメインのファラン使って殺しに来てたらまず無理だったですけどね~^^

まあ、もっちーwww って感じでした!!

もちろんカード6枚もらったのに誰にもお裾分けせずに懐にしまいました。

今年はもうカード買わずにすみそうです。

ケチ龍王あるなー。

秘密兵器のまま終わりそうだったミゲル楽しくなったんで頑張ろうかな。

県南はミゲル少ないし。

称号は元無双つけてるんで、早く無双に"戻したい"ですw
20080709233846
火曜日は安佐に23:00in → やりたりないからルパンに移動。

安佐ではドラを羅刹に戻してからもっちーのニーナと羅刹戦。

夜叉くらいいってただけあってキツいキツい。

でもなんだかんだで一つ勝ち越し。

ルパン移動してからは久々にひみこのリーと対戦したりしてたら、またまた金欠神もっちーがメインのアンナで乱入してきて
春道の拳聖レイヴンに続いてもっちーの拳聖アンナにも落ち寸処理を施し無双に落とす。

勢い余って紅蓮にもうちょいで落とせるとこだったのに、うーん残念^^

バナナは持ったものの、本当に金を持たずに大阪遠征行った奴なんてこんなもんです。

あまつさえロボ菩薩から金借りて同段戦挑んできたもっちーと
ゲーセンに\350しか持参しなかった俺とでは勝負に対する気持ちが違う。 常時背水。

コイン入れた時点で勝敗は既に決していたのだ。

たれぱん100回倒して出直して来い。

…なんだかんだで風神が近くなっちゃったな。

『ブラッディバズソー』






でGoogleのイメージ検索すると僕と豪希君の画像が出てくるらしいです。(ぼりさん情報)



うしおととらじゃないが、俺もレイヴン使い過ぎてついにレイヴンになってしまったようだ。





バズソーは少なめの霧斗です。


大会、段位戦のときは男盛りになります。









もう一週間も前だけど熊さんと仙台で会って…



・お互いのコンボの事。


・レイヴンネタ話


・バズソー好きなだけ騒いで叩いて弱くなっていいから、ヴァルキリーはこのままスルーしてくれ。



・なぜレイヴン使いには変態が多いのか? つかマイゼク変態だらけでもうね。



・ハイファナレイヴンにレイプンされたい。



などなどのお話に花咲かしました。

なんせお互いレイヴンについて語り合う機会なんてロクにないですからな!


んで、その時の対戦の様子。
マリモさん突然の撮影ご苦労様です^^





youtubeへ。。。


1P霧斗 対 2P熊さん


■1ラウンド

開幕アサシンでこちらのステップを潰し、ペースを握ろうとする熊さん。



しかしハーケンからのアイアンフレイルがランスキックに化けて仕切り直しに。



前後移動で手を出したくさせてからのヴァンプニー。
カウンターで当てるも壁バーサーカーにはいけず。


バウンド後をステップ伸ばしてアサシンなら壁バーサーカーいけたかも?



飛び越しから黒クルセ。
ノリでやる事あるんですが壁から逃がす上、三島とか閃光食らうんでこれはホント止めたいw



熊さんが背向け投げ×2で巻き返す。 俺ガッチガチに固まってますねw



最後は膝が空中ヒットしてしまいその後コンボミスして、ストームブリンガーの打ち合いで負け熊さん先取。



■2ラウンド

たまたま噛み合っちゃった系のラウンド。



■3ラウンド

ラウンドを五分に戻したからか開幕強気にボディスラ。

しっかりバックステップ左移動で対処する熊さん。



ジャックナイフガード後は当然中段振らにゃならんのですがよりによってユニコーンテイル振ってますねw

浮かされて当然…。
壁まで行くも同時押しミスでバーサーカーがランスキックに。 あるある。






1:38秒
霧斗画面見ろ。





『カウンターで当てなきゃいけない技なんだからああいう場面でも元気よく振りました!!』

とか言い訳してみる。







ごめん熊さん受け身取った時点でRP連打してました。







熊さんが

ステマイン(ヒット) → ステマイン(ガード) → 置きディメンジョン。


ヒットで固まりガードして有利もらってステップから攻めようとしたらいらっしゃいませ…。

わかりやすすぎてもうねw



ステマインは数字だけ見るとガード時のフレームが気になりますがやっぱ展開早いから面白いですね〜。





ギロチンで浮かせるも壁に嫌われコンボミス。

こういう時バウンド後は

・ハーデス、バーサーカー一発止め → 起き攻め

・バーサーカースピン

・ハイファナブラインドジャック

などがいいんですかね〜。




トドメのキラービー → 生ローは動画越しに何人『やると思った』と言ったか気になる。


■4ラウンド

トルネードガード後にボディスラ打たれてます、派生の上段を出したら浮いてましたね。 あぶねー。

ちなみに俺は出し切るとトルネードカウンターの時にダメージが減るんで追加はほぼ出しません。


トルネードガード後はジャックナイフで出し切りにはカウンター、一発止めには空中ヒット → スカクラと両方に対応できそうですね。





不利フレームの少ない背向けからノリ重視の攻め、ジャンステ防止のバックナックル。

壁が近かったんで、ナックルアックスでなくアビスに繋いでバーサーカー。





アイアンフレイルで蹴っ飛ばされ、カサカサ逃げ回る霧ヴン。

レイヴンは寝っぱに対しては相変わらずちょっと弱いですね。
確反と同じで変わらない弱点。

俺も寝っぱをちょっとでも見ると攻めあぐねる傾向にあります…。





最後は熊さんジャックナイフヒット後にヴァルキリーで暴れてKO。

LKを連打してた気がします…m(_ _)m






たまたまバズソー使ってない試合でしたね。


もちろん『バズソーは気が引ける』とか
『俺のレイヴンはバズソーなんかに頼らないぜー』みたいな陳腐な事は考えてませんよw



いやもうね…ホントにもっと数やりたかったですね…orz


遠いけど山形まで行けば神ゲーセンがあるらしいですから、ワンチャンがいつかあればいいなと願ってますw
『ブラッディバズソー』

でGoogleのイメージ検索すると僕と豪希君の画像が出てくるらしいです。(ぼりさん情報)

うしおととらじゃないが、俺もレイヴン使い過ぎてついにレイヴンになってしまったようだ。

バズソーは少なめの霧斗です。

大会、段位戦のときは男盛りになります。

もう一週間も前だけど熊さんと仙台で会って…

・お互いのコンボの事。

・レイヴンネタ話

・バズソー好きなだけ騒いで叩いて弱くなっていいから、ヴァルキリーはこのままスルーしてくれ。

・なぜレイヴン使いには変態が多いのか? つかマイゼク変態だらけでもうね。

・ハイファナレイヴンにレイプンされたい。

などなどのお話に花咲かしました。

なんせお互いレイヴンについて語り合う機会なんてロクにないですからな!

んで、その時の対戦の様子。
マリモさん突然の撮影ご苦労様です^^

1P霧斗 対 2P熊さん

■1ラウンド

開幕アサシンでこちらのステップを潰し、ペースを握ろうとする熊さん。



しかしハーケンからのアイアンフレイルがランスキックに化けて仕切り直しに。



前後移動で手を出したくさせてからのヴァンプニー。
カウンターで当てるも壁バーサーカーにはいけず。

バウンド後をステップ伸ばしてアサシンなら壁バーサーカーいけたかも?



飛び越しから黒クルセ。
ノリでやる事あるんですが壁から逃がす上、三島とか閃光食らうんでこれはホント止めたいw



熊さんが背向け投げ×2で巻き返す。 俺ガッチガチに固まってますねw



最後は膝が空中ヒットしてしまいその後コンボミスして、ストームブリンガーの打ち合いで負け熊さん先取。

■2ラウンド

たまたま噛み合っちゃった系のラウンド。

■3ラウンド

ラウンドを五分に戻したからか開幕強気にボディスラ。

しっかりバックステップ左移動で対処する熊さん。



ジャックナイフガード後は当然中段振らにゃならんのですがよりによってユニコーンテイル振ってますねw

浮かされて当然…。
壁まで行くも同時押しミスでバーサーカーがランスキックに。 あるある。



1:38秒
霧斗画面見ろ。

『カウンターで当てなきゃいけない技なんだからああいう場面でも元気よく振りました!!』

とか言い訳してみる。

ごめん熊さん受け身取った時点でRP連打してました。



熊さんが

ステマイン(ヒット) → ステマイン(ガード) → 置きディメンジョン。

ヒットで固まりガードして有利もらってステップから攻めようとしたらいらっしゃいませ…。

わかりやすすぎてもうねw

ステマインは数字だけ見るとガード時のフレームが気になりますがやっぱ展開早いから面白いですね~。



ギロチンで浮かせるも壁に嫌われコンボミス。

こういう時バウンド後は

・ハーデス、バーサーカー一発止め → 起き攻め

・バーサーカースピン

・ハイファナブラインドジャック

などがいいんですかね~。



トドメのキラービー → 生ローは動画越しに何人『やると思った』と言ったか気になる。

■4ラウンド

トルネードガード後にボディスラ打たれてます、派生の上段を出したら浮いてましたね。 あぶねー。

ちなみに俺は出し切るとトルネードカウンターの時にダメージが減るんで追加はほぼ出しません。

トルネードガード後はジャックナイフで出し切りにはカウンター、一発止めには空中ヒット → スカクラと両方に対応できそうですね。



不利フレームの少ない背向けからノリ重視の攻め、ジャンステ防止のバックナックル。

壁が近かったんで、ナックルアックスでなくアビスに繋いでバーサーカー。



アイアンフレイルで蹴っ飛ばされ、カサカサ逃げ回る霧ヴン。

レイヴンは寝っぱに対しては相変わらずちょっと弱いですね。
確反と同じで変わらない弱点。

俺も寝っぱをちょっとでも見ると攻めあぐねる傾向にあります…。



最後は熊さんジャックナイフヒット後にヴァルキリーで暴れてKO。

LKを連打してた気がします…m(_ _)m

たまたまバズソー使ってない試合でしたね。

もちろん『バズソーは気が引ける』とか
『俺のレイヴンはバズソーなんかに頼らないぜー』みたいな陳腐な事は考えてませんよw

いやもうね…ホントにもっと数やりたかったですね…orz

遠いけど山形まで行けば神ゲーセンがあるらしいですから、ワンチャンがいつかあればいいなと願ってますw
全財産\3800握り締めて仙台行ってきた霧斗です。

鉄拳以外にも\600はビーマニ。
\300はなっちゃんとの3rdの対戦。

前者はDP イノセントウォールクリアして俺sugeeeeeッ!!したのに

後者はなっちゃんが幻影陣とかでマジ不快になるだけの無駄遣いだったわーw

移動虎撲とか面食らいました。

まあ大阪遠征行ったにも関わらず金など持たなかったであろうもっちー【金欠王】には負けるけどな^^

金を持ったら負けだt…

さて、ラオウさんの鷲頭ばりの引きで見事に

ハマーさん、ばくしー君、ふクス君

の神チーム引き当てた我々ホームレス中学生ねお(チーム名)。

以前から不思議な事にばくしー君がいる大会だと何故か俺のチーム確実に当たるんだよねw

一回目は宇都宮プラボでの称号戦。

二回目は軍総杯。

三回目は去年の桜の牧闘劇エリア決勝の一回戦。

これは次峰のばくしー君にやられた。

2-2で体力半分くらいのばくしー君にぶっぱボディスラ当てて
膝も決めたあと何故か"何もしない"という苦痛を生まぬ霧斗有情拳を決めて乙ったんだったw

そして四回目はその年の闘劇予備予選…。

これは先鋒のあぽーさんに惨殺されて終了。

ちょw 今まで全敗じゃねーか…

それで今回五回目。
死亡フラグなんて生易しいもん遥かに凌駕してるw

悲観してもしょうがない、むしろこの展開オイシい…

とか考えたけど、先鋒ハマーさんの迷いの無い二択の前に瞬く間に俺一人にw

0回戦とか他のチームは大将対大将とかで盛り上がってたのに、うちらだけ4時間かけて仙台来たのに一回戦10分かからず敗退とか苦すぎるw

俺 対 ハマーさんの内容とか必死すぎて覚えてないけど

2回トルネードカウンター確認からコンボ決めたり
壁バーサーカー決めてからハマーさんの起き蹴りに対し
ヴァルキリー出してカウンター取ったりウマい事噛み合って3-0でストレートで下して勝利。

壁バーサーカー後にすぐヴァルキリー出せば起き蹴りにカウンター取れるし、受け身には重なるので結構選択する事が多いです。(牽制キックに対しては負ける)

そこで寝っぱ決め込んでボタン押さなそうな人にはバーサーカー2発止め→バーサーカーとか活きてくるかも?

とにかく望みを繋いで次峰戦。 ここで…

霧『ふクスかかってこい!ヾ(`ω´)ノ』

と指名したら

ふクス『よし、行けばくしー。』

とかで次峰は飛翔の神ばくしー君にw

完璧=壁で完。 まるでブライアンの為の言葉だな

序盤早々壁でハメ殺されてやべーなと思うも、次のラウンドは落ち着いてようやく追い詰めたのに
レイジ発動したばくしー君の体力が無限の体力に見えてくるから困るw

今下段だしたら…

否、むしろ今俺がボタン押したらロクな事がない!w

と、少し我慢してステマインゴーシュでKO。

あとはぶっぱ膝が各ラウンド当たって、最後は壁で少し間を置いてだした
ゆとりキックがカウンターで当たり出し切って大会での初勝利…(T_T)。

大会用ムーブは必要。

改 め て

霧『ふクスかかってこい!ヾ(`ω´)ノ』

と言って引きずり出す事に成功。 ただマヌケで終わるのは地元にいる時だけでいいw

大将戦

キリト(HP0) 対 ふクスデス

壁無し選んだふクス君が1、2Rともにキングクリムゾン発動して
俺が気付いた時には"2R既に取られている"という結果だけが残り死亡リーチw

3Rめはお互い体力がレイジ発動くらいのケズり合いになって
そこをギリギリ抑えて息を吹き返す。

『ふクス君もうちょっと遊んでいけよ~^^』

って言ったら調子良く4R目も取れてファイナルラウンド。

こ…これは、やらかせる!!

前掃雷王拳ガード



(`・∀・´)+



シットジャブ

( ゜Д゜)…

や ら か し た 。

霧 斗 有 情 破 顔 拳

>∩(`・ω・´)∩<

海南のセンター、高砂選手にパスした気分を味わい、最大のチャンス活かせず敗北し試合終了…。

ホームレス中学生ねお、一回戦敗退ッ!!

でも、救われたのはその後の闘劇店舗予選、エリア決勝共に
ハマーさん、ばくしー君、ふクス君、3人の"あまの"が青切符を見事ゲットしてくれた事。

ホントに嬉しかった。

負けたうちらも浮かばれるってのも確かにあるんだけど、今年の闘劇で明確に応援するチームができたってのが嬉しい。

負けた側には何も残らない

準優勝でも優勝しなきゃ一回戦負けと変わらない

その通りだと思ってたけど今年の闘劇の負けはなんか違うなぁ。

FFの全滅はタイトル画面に戻される。

ドラクエの全滅は教会から再スタート。

今年の負けは後者。

例え負けても得ているものはたくさんある。

もっと強くなりたい。

…日記ネタ普段少ないから仙台雑記はまだ続きます^^
↓↓6/29の日記はこちら↓↓

ますらお日記
http://moon.ap.teacup.com/tekken/

…じゃ流石に手抜きすぎるし、詳細はちくりんブログで! の様な事を僕ごときがやるなんて恐れ多いので、自分の書いてたやつちゃんとアップますw

仙台に行った日曜日は一か月分の鉄拳やった感じです。

試合数こそ少なかったですけど見て、対戦して…充実してホント楽しかったです。

あ、後述しますが昨日日が変わるギリギリまで仙台にいました。

履歴見たら自分でもアホだなーと思いました。

そうだよアホだよ♪

帰宅したのはAM3:50w\(^o^)/ヒャッハー

そして月曜も仕事でした!

仕事大好き(棒読み)。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日曜日、朝6:00起き。

仕事でもないのに6:00起き。

8:30にますらおさんと合流。
うん、仕事明けのますらおさんと。

前回日記にも書いたけど、ますらおさんと仙台2回行って2回とも雨が降ってました。

"降"るとかこれから鉄拳やるってのに縁起が悪いw

9:30過ぎに郡山でねおをキャプチャー。

開口一番、この日ニット被ってた俺に

ねお『坊主みせてください^^』とか俺への対応が早くも手慣れてて困る。

○学生にすらいじられ放題^^

そこからさらに北上して仙台に向かう途中…

ますらお『ふクス君とかまだ本戦切符取ってないんだよねー』

霧斗『だから仙台来てそうですよねー』

とかちょっと『有り得るなーw』みたいな会話して、会場の仙台ナムコランドクリスロード店に着いたら
『ド安定』で先に着いてたふクス君ばくしー君が拳聖戦やってました…。

ワロス! と思ったけど、いやぁ…やっぱお互い動きに華があってやべー。

ばくしー君のブライアンが風神になった辺りで対戦に混ざったらすぐさま降格二回出されて来て早々瀕死^^

もう毎試合死んじゃうツモですよ。

キャラが勝手に強くなったおかげで凌げたけど、風神を夢見た俺を殴りたい。

ゲーム性がゲーム性だからイケるとか考えが甘かった…やっぱ厳しいもんは厳しい。

そんで

重役出勤のなっちゃんと合流したり

マイゼクの熊さんと会ってレイヴン談義したり

ハマーさんの戦神ポールに俺となっちゃん秒殺されたり

そんなこんなしてるうちに店舗予選組み合わせ発表。

僕らの一回戦

なっちゃん、ますらおさん、霧斗



ハマーさん、ばくしー君、ふクス君

『帰れってかw』
(な^ω^) (ま^ω^) (霧^ω^)

続くw

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
