■月に一度しか変えられないメインキャラを月に何度も変える方法。

1.まず解約します。

2.データ引継ぎで再び登録します。

3.メインキャラを選ぶ。

むしろ荒技。

鉄拳IDとパスワード覚えて&メモっておかないと\(^o^)/な目に会う恐れがある事と
これをやる度に¥315かかるという事w

一昔前の言葉を使うと~にはオススメできない。

とにかくこれで6月待たずにドラグノフからレイヴンにメイン変更完了。

これでTTBの読み込みにも期待ができる!!

TTB入門生の俺には読み込みアイテム、アクセサリーが生命線だわw

キャラ レイヴン

LV 5

9勝 17敗
最近更新、返信が遅くて申し訳ないです。

TTB3の戦績が3勝14敗くらいの霧斗です。お疲れ様です。

いやーアイテム受け渡し以外のバトルなんてやった事すら無い穴掘り屋さんの
僕が見栄張ってTTB2から引き継いだルビーとか装備したら2日で壊されました。

しかも3勝のうち2勝は混乱してからの行動が相手と噛み合いすぎたとかで
正常時のが混乱してるんじゃないかと思えるレベル。

混乱したら勝利フラグ。

ついでにいうともう1勝は相手が木偶でした^^

しかし何が悪いんですかねー。
ワンツーパンチしかやってないんですけどねー。

さてリアルの方はついに食欲すら無くなったw

いままで朝食は必ずとってたんですけどねー…

いやこれは単なる年端によるものか?w

鉄拳モチベは低下気味。

これは単にやってないからだと思いたい。

前から気分転換にミゲルやリリ作ろうと思ってもゲーセンついたら筐体に金とレイヴンカードぶっこんでるし…。

時間と金の無さ故だな。

だから俺はエブリディ レイヴン強化週間。

今拳聖、同段戦で相手を簡単に上げるなんてのはもうごめんだぜw

あぁ暑ィ…。
日記書かないと『最近大丈夫か?』と心配される霧斗です。

毎日前見て生きてます。

しばらく帰りが遅くて子供達と一緒に夕食を囲めて無い気がするな。

■5/14

昼。

昼食に二郎食おうと思い開店30分前に店着いたのに既に雨の中10人くらいが傘やレインコート着て並んでるとか、天候関係無いのかこのジロリアン共は…。(-"-;)(俺含む)

この日もいつも通りにんにく・あぶら・からめ。
なんかいつも以上に美味く感じた。 にんにく少なめにしてみようかな。

俺の中での二郎が完成していく。

なんか二郎スレみたら栃木街道店はレベル高いらしいね。 嬉しい限り。

仕事は急遽宇都宮に飛ばされてしかも16:30まで現場に入れないとかいう放置プレイを食らうことに…。

なので仕事の待機ということでグッドヒルへ。

音ゲーが1クレ¥50のDAYサービス堪能しようかと思ったけど
ますらおさんが"偶然"昼から"仕事で"鉄拳筐体前に行くそうなんで、

『じゃあ勝負でしょう』

って事で対戦開始。

『いい歳した大人2人が平日昼からゲーセンで対戦の約束なんてしてたら恥ずかしいけど
たまたまお互いの仕事場がゲーセンの近くで、たまたまお互いが顔をあわせちゃって、しかたがなく仕事のついでに対戦するのは全然ありだよな~。』

とはますらおさんの弁。

ラオウさんのサブ(?)ボブと対戦してたら

『霧斗君駄目だこのレバー!
隣りの台に移動しよう、スピナッチ~(立ち途中LP~)が出ねぇ!!』

絶対レバー関係ないと思いました。
まじこのボブラオめ…。

しかしどういう事かそんなボブラオにレイヴンが負け越す悲惨な事態が発生したので
栃木の暴君、マスター岡崎にペックペクにされてしまえばいいと思います。

夕方→夜。

埼玉からぁこ汰レイヴンや銀水さん等いわゆる旧NO.9の方々がももに来るっていうんで

俺、LAGIさん、ゆうた、こーじろーの4人で急遽栃木から群馬へ移動。

この時すでに22:00w

俺の中ではこんな時間から遠征するのもデフォです。
嫁様が子供寝かしつけてくれたおかげです。

30分くらいで群馬のももたろうに到着。 小山行くのと同じくらいか。

ダイチ君とあこちんが対戦してて、ダイチ君からバトンを渡されいざ同キャラ同段戦。

あこちんとは大会や野試合で細かく対戦した事はあっても
がっつり段位戦するのは初めてで、約30戦やって段位変動こそあったものの戦績は五分。

お互いのイイとこダメなとこがはっきり見えたんじゃないかなーと思える試合で良かったと思います。

こちらレイジ前の体力で相手がパンドラスピンケズりしてきたら
インソムニアで一発だけ食らってレイジ発動後に最大反撃w

コレダ!!(・∀・)

今度はこっちから行かないとな^^

■5/15

闘劇魂発売。
『立ち読みで済ませばいいべー』ってパラパラ読んでたら、イザベラ様とちくりん様の記事が目について最速購入にしてた。

イザベラ様の記事で

『ファンに声をかけられて一言』

のところがふクス君のmixi日記の引用なので原稿料とかもらっちゃえばいいw

■5/17

20:00からさすけべ杯。
現在19:40…今会社でこれ書いてる。

ついさっきつくばから帰って来てこれから帰宅なのです。

今週クソ疲れたし、毎日帰りも遅く嫁様に迷惑かけたし今日は外出無理かなー…。

さすけべ杯あるうえに利根川さん、ぶいてっく、俺の拳聖戦三つどもえ戦ができた日なのになぁ。(´~`)

レイヴン 無双 → 拳聖

ドラグノフ 狂拳 → 剛拳w

だ…誰か俺のドラグノフ救ってくれ…。

このキャラ大好きで面白いのに全く勝てない。

にぱグノフとか俺がある程度教えたら頑張りだして今夜叉とかなのに…。

拳聖なのか…

はたまたリアル剛拳なのか…!?

後者だな。
変わる…足利から、宇都宮に変更。

よし、ちょっと二郎食ってくる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前回のゼクシィ日記のコメントでよしでんさんが…

"タルタロス2発目のみしゃがみヒットで+14F"

"どーやって当てるの(・3・)"

この情報を提供していただき思わず鉄拳5の…

"ウォーハウンド2発目のみカウンターで当てると崩れ"

を思い出しました。

トレモで動かない木偶にすらウォーハウンド2発目のみ当てる位置調整がクソ難しいとかで対戦でどーやって当てるの(・3・)?

しかも当時のウォーハウンドノーマルヒットで-9Fくらいのヒット確反性能だった気がw

レイヴンこーいう妙な技なにかしらありますね。

居場所公開がチームメンバーにのみ公開になっていたのに今日気付いた霧斗です。

言われるまで気付かなかった…いつ変えたんだろ?

基本的に居場所公開はしてるのでどしどしストーカーしてもらえればなと思ってます。

さて、先日の夜叉戦の次はたまぉき君の紅蓮シャオユウと同段戦。

×○○○○○で昇格。無双返り咲き。

地方じゃ貴重な紅蓮戦だというのにレイヴンの体力がレイジギリ手前の状態で

里合腿カウンター → 虎尾脚

をバックベアードで無く、インソムニアして成功後に死亡とかやらかしたので
是非ライブモニターで流れて、殺伐とした鉄拳筐体付近に癒しをお届けできたらいいなと思いますw

『このレイヴン頭弱ぇ^^』とか罵ってくれればこれ幸い。

背後から雀連架捶掌食らったときは3発目をしっかりバックベアードで取ったりしたのになw

あ、そうそう背後から連携技食らっても途中でバックベアードで取れる技って結構あるんですよね。

仁の転掌絶刀3発目

アンナのアパストサーマルシュート3発目

ロウのドラゴンフィストコンビネーション4発目とか色々。

いやー、バックベアードとかダメージ40くらい減ればいいんですよ!

それか技後バウンド状態とかw

んで、鳳凰にはボディスラやホイールが当たるのは周知だけど、試しに膝ぶっ放してみたら膝も当るんで鳳凰見たら、読んだら膝で突撃。

膝当たるのは知らんかったとです…。

知らなかったといえば先月の闘劇店舗予選でTKYさんのレイヴンが踵切りの確反にクルセイダー決めてたなぁ。

試しもしないで届かないと決め込み、タルタロス決めてたよ…。

やっぱ頭柔らかくしないと駄目だね。

さて無双だ。

あこちんは山形から埼玉帰る途中栃木に寄ればいいと思います^^
■この前のエリア決勝の試合の様子…

録画してあったらしいのでコピーしたDVD貰ったー。
野試合も録画してあったらしいけど今回は大会の様子だけ頂きました。

…うーん、音入ってないわ、映りが暗いわで需要無さそうだなw

暗さは画面の明るさを調整すれば大丈夫だけど音が無いのはなぁ。

内容は結構面白いだけに残念。

ちょうど録画時間の関係で俺対でぼるさん、ガニハリさんがぶった切られてたりしたけど
見逃してた試合とかもじっくり見れて個人的には満足。

裏で作業用BGMかけたり例の龍王戦を流して野次入れしたりでライブ感上げて楽しむとしますw

■チャリオット

知らなかったんだけど色んなLK技をキャンセルで出せるのかな?

236+【LKRK】やら横移動【LKRK】やらで出た。(こちらは横移動伸ばしてからじゃなきゃ駄目)

ダッシュ236+【LKRK】はヒットバックデカい時の後転確定で使えないかなー? レーヴァよりリターン取れるだろうし。

■DRでキツかったキャラ

この前夜叉吉光の方とやったけど駄目駄目だったな…。

紅蓮に上がるには上がったけど、睨ぎ勾玉しゃがめないわ華厳は下がれないわ…

露払いは相当やられ判定が下にあるのも知らなかったわ。

露払いのスカりに決めるつもりだった膝が届いてるのに当らなかったり、近距離ではヴァルキリー潜ったり…w

前回ほど突衝が強くないからホイールが生きるようにはなったけど吉光は今回もほんの少し微不利な気がしないでもない。

使い手の個性が激しく表れそうで吉光対策は難しそうなイメージ…。

前回キツかったエディはシステム、技性能など味方につけてだいぶやりやすくなった印象。

ワンツーなど当ててから有利な場面でヴァルキリー出せばイスカやコトヴェラダをことごとく潰すので接近戦で嫌な思いする事が少なくなった。

有利なときはヴァルキリー振って、不利なときはコトヴェラダ、イスカともにスカしに専念がやっぱ基本。

9RKのスカりもタルタロスのおかげで無理しないで安定して決められる。甘え。

この前はようやく俊坊さんともガチガチ出来たし良かった。

やっぱ満遍なく対戦しておかないとどこで食われるかわからないからなぁ。

とりぞぉさんのペクがいい例だったw タスクさん折れてる場合じゃないですよ!
俺は肯定派。 うちの嫁様もありだとおっしゃってました。

皆様はどうでしょ?

身近な人に聞いたら賛否が見事に分れてる。

ほんと0か100かみたいな。

でも喉渇いてる時に飲むもんじゃないなw
20080509150228
今までは"キャラ愛"ということで愛をつけてたんですが、チーム移籍したのでこちらに変更。

こんな小さく目立たない部分なのに400000Gとか。

そういえば佐野パニック勢の履歴が荒川区のガリバーっていうゲーセンにあって笑える。

俺が小学生~中学生時代に行ってた頃のゲーセンなんだけど勝手に閉店してんだろーなぁとか思ってたw

こんな形で無事安否(?)を確認できて良かったです^^

そんな事よりロボさんの履歴が

一昨日はアーバンスクエア大須店…

昨日は明大モンテカルロ…

今日はナムコプラボ浜松西店とかで、コメント通り放浪しててすごい。 このペースならあと三日くらいで帰ってきそうだなぁw
さて闘劇予選もほぼうちらの中では終わったので、しばらくは個々のレベルアップに努める期間になりそうですね。

召集あったら参じる場合もあるかもしれませんけどね。

マスラオカーとかw

さて一概には言えないタイトルの題材のお話し。

これは鉄拳に限った事じゃないんですけど…

うん、むしろ音ゲー。 ビーマニとかのが感じる。

昔からゲームをプレイしている人は長い年月経て経験して上達して、今の実力を得ているんだと思うんですよ。

どこかで限界を見つけるも、その限界を超え続けて上達していく人。

見つけた限界を超えられずに自分の許容範囲内で楽しむ人。

努力の量、才能の器、かける思いは個人でバラバラなんで人それぞれ自分の楽しみ方を大事にした方がいいと思います。

が…新規の…特に若いプレイヤーは古参が超えてきた限界ラインがスタート地点。

そんな気がしてならないんですよねー。

俺の目の前でおそらく最近ビーマニ始めたであろう子が普通に☆×11をハードクリアで埋めてるのを見てそう思わずにはいられなかった。

俺はシングルから逃げるようにダブルプレイやりましたとさ。

そんなぼや記。

さてミゲルでも始めよう。
ますらおさん日記で言うところのどこよりも早い闘劇B-2エリア決勝レポート。

まず参加者。

【アイターボズ】
KENさん(レイヴン)・ひぐちさん(マードック)・理さん(吉光)

【人生劇場】
シゲさん(ジャック)・アックスさん(ニーナ)・蒼天さん(吉光)

【肉祭り】
きゅうりさん(ジャック6)・にぱか(ロウ)・俊坊さん(エディ)

【ラブ☆はな】
ミスターさん(ファラン)・ふんばさん(飛鳥)・漢の子さん(吉光)

【入れ込み】
ガニハリさん(レイヴン)・かずやさん(一八)・でぼるさん(ロジャーJr.)

【チャラ連】
ゆ☆ちゃん(ボブ)・RYO君(平八)・TERU君(一八)

【狼煙】
ひろなりさん(ザフィーナ)・連コさん(レイ)・地蔵さん(ニーナ)

【ヒトミさん】
霧斗(レイヴン)・しゅんさん(レイ)・さすけ(ブライアン)

一回戦第一試合

チャラ連 対 ラブ☆はな

群馬のヤンキー対ミスターカー。

チャラ連のみんなに大会補正かかって重力5倍くらいの動きですげーキツそうなところにふんばさんの飛鳥がのびのびと3タテ。

乙だった…。

一回戦第二試合

人生劇場対肉祭り

アックスさんの右アッパーとかチートそのものでした。

一回戦第三試合

狼煙 対 入れ込み

あまり見て無かったんですけど、大将の地蔵さんニーナが踏ん張りかずやさんとの大将戦にもつれ込ませて
先に2本先取というところからかずやさんが落ち着きだして逆3タテ。

嘘かのように1R、2R目を無かった事にしてました。ヤバい。

一回戦第四試合

アイターボズ対ヒトミさん

先鋒は俺。 相手は狂拳のマードック。

大会だしマードックだしバズソー大盛り。 打点の高い打撃は全てホイールで狩り取って勝利。

次の相手はKENさん。
相手はレイヴン知ってる、こっちはジュリアさっぱりw

勝因はわからないけど要所要所でジャックナイフがカウンターで当たったのがよかったのかな?

フィニッシュムーヴになるはずだった

壁バズソー → スカクラ → ディカステス・ランス

のランス部分が女性キャラに当たらないっぽくて空振った時には小便もれそうだった。

その後は画面見ないでしゃがパン連打してKO。

相手大将は理さんの吉光。

DRの時ポピーで軽く対戦した事があって起き攻めがドぎつい印象。

壁無し選んでくれたけど逆に助かった。

レイヴン側が相性あまり良くないので、はいはい大会大会って事でバズソー大盛り。

あまり吉光戦でよろしくないホイールなんかも当たってくれてコンボゲーにして3タテ。

準決勝第一試合

人生劇場 大会 ラブ☆はな

さすけと作戦会議してたり地元勢と話ししててろくに見れずw

蒼天さん対漢の子さんの試合が熱く、その試合を制した漢の子さんがシゲさんのジャックを3タテで下し決勝へ駒を進める。

準決勝第二試合

入れ込み 対 ヒトミさん

先鋒でぼるさんの拳聖ロジャー対策をさすけと充分してた上に、KENさん達がセコンドに付いてくれて心強い事この上ないw

ミスはテイルガード時にマイン打ったくらいで(しかも当たらずw)
いいホイール、大会バズソー、スイープガードに立ってヒュドラ。

いい試合出来て野試合で惨殺っぷりを払拭。

チームパワー。

お2人目はガニハリさんの雷神レイヴン。

レイヴン対決が得意というより大好きなんでのびのびと動いて勝ち。

店舗予選から含めたら11タテとか出来過ぎでした。

ラスボスのかずやさんの一八戦はファイナルラウンドまでいくも鬼神滅裂やステキラービーがステローに化けてガードされ魔神拳くらったりで死亡。

やらかせたはずなだけに残念…。

しゅんさんもさすけも食い下がったけどバグった人間性能とバグったキャラに敗退。

すげー強かったです…やばかった。

結局そのまま【入れ込み】が青紙ゲットして本戦行きを決めました。
おめでとうございます。

今年も本戦は行けなかったけど本当に悔いが残らない闘劇でした。

段位は無双昇格見えたのにいつの間にか夜叉に…

都内勢の皆様に吸われたり回復したりして、ポイント維持したのにチームメイトのさすけに全部回収されるとかw

まだまだ頑張れる。

最後にGW、しかも子供の日だというのに遊びほうけさせてくれた嫁様本当にありがとうございましたm(_ _)m

詳しくはここでw

http://moon.ap.teacup.com/tekken/

鶴巻さんがちくりんさんのブログ誘導すり気分を味わえたw

俺が宇都宮に着いた頃にはエリア決勝は終了してて野試合始まってましたね。

プラボに移動してカワダ君とふクス君と対戦したんだけど俺が弱さがヤバかった…。

対カワダ君では2連敗してあっという間に拳聖に上げちゃったんだけど、本当に俺がやった行動が

"筐体に\200入れた"

だけとか新境地。

もはや二代目モンヒロと名乗って生きて行こう。

その後はうさんくさく何度か降格凌いだけど結局紅蓮に降格。 なんかあまり『落ちたー!』とかそういう気にもならない試合で情けない事極まりない。

宇都宮プラボ閉店後には遠征勢も帰路に着いたんで、地元民はインターパークへ行って
鉄拳6では初のジョリーとの紅蓮同段戦を開始。

遠征勢に落とされた同士…気分はバキに放置されたシコルシキーと柳のよう。

一時間半くらいかかって結果15勝11敗でジョリーのミゲルを夜叉に。

またすぐ無双に上がって誰かにボランティアしよう…。

段位戦なんかいくら負けたっていい。

いいから今日だけは勝ちたい。

エリア決勝頑張ってくるよ。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
