■解説

財布に眠り続けていた小山モアイのメダル3枚のみで鉄拳6の対戦をし閉店まですごせばトライアル達成です。

■終了期限 2008/4/28/2:00

>はい いいえ
今日は16:00からゲームパニック佐野でB-2エリアの闘劇予選ですね。

同じエリアだし見学に行ってみるかな~?
闘劇予選一週間前…



しゅんパパ『霧ちゃん三人目はどうなってるの?(闘劇的な意味で)』


霧パパ『ちょw 三人目とかまじで経済的に不可能なんですけどーw(家族的な意味で)』







しゅんパパ『ん…ん?(^_^;)』


霧パパ『んー…?(^ω^;)』








こんなやりとりがあって超恥ずかしかったパパ勢ですこんにちは。








さて週末は回収金庫の方が笠懸ももたろうにくるみたいで。

さすけはショットガンで銀行強盗する気満々で、僕も無双同段とかやりたいのですが
今月は既にひょうまさん、ぺこさんに並ぶんじゃないかと自負する金欠っぷり。



肉祭りの金欠ルーキーです。

ジョリーのサブ羅漢フェンくらいしか高段位のフェンは6になってから対戦してないから
今後のためにも対戦しておきたいなぁ。


何より肉祭り入ってすぐもも欠席とか諸先輩に何言われるかわからないw



とりあえずにぱかは俺のスポンサーになればいい。




土曜日出掛けたら日曜日の小山モアイの大会は確実にキャンセルかな。

なんか賞品もフリープレイも無いみたいだし、それなら大人しく日曜日は嫁様に畑いじり指示されてDASH村見てた方がいいかな。




さて鬱脱出ソング聴いて寝んコします。

この曲弐寺の曲かと思ったらちがったんだね。


最近zexiの更新>>ブログの更新だったり

すっかりぺこさん、俊坊さんシンドローム(栃木県民なのに群馬でプレイする症候群)が進んでる霧斗です。

多分エスナでも治りません。

2クレ無しでは生きれない。

さて、ももたろう閉店後の土曜日深夜。

鉄拳5以前からほぼメンバー、チーム名固定の群馬老舗の鉄拳チーム☆肉祭り☆に入る事にしました。

4年くらい前に始まった僕の鉄拳ロード。

現在にかけてそりゃもうこの肉祭りの人達にはボコられっぱなしな訳ですよ。

今でこそ週末やさすけべ杯の時はよく遊んだりしますが
一時期は憧れに近かった肉祭り。

入りたいと思う事も少しあったけど、どうしても月日を重ねるうちに"打倒"の意思の方が遥かに強くなってた。

6稼働時にしゅんさんに『いつでもおいでー^^』と誘われたけど、チームに入れる事よりも変わらない目標でいてくれる事がずっと前から嬉しかったのかなー。

今回一緒に闘劇予選も出て切符取って『つか、お前いつになったら肉祭り入るんだ?』とまで言わせてしまったので有り難く参入。

入ってすぐエンブレムへ上納金を払おうかと思ったら13680Gしか無くて早速使えねー印象をしっかり与えておきました。

あきおの『強制退会^^』の言葉がシャレに聞こえずハラハラです。

毎朝チームメニュー開くのが怖いですw

玄人理論派なプレイヤーが多い肉祭りにはそぐわない完全フィーリング右脳型プレイヤーですがよろしくお願いしますm(_ _)m

まご今までお世話様でした。

今の俺にはビジョンは遠かったw

20080420045224
20080420045223
店舗予選突破。

一回戦二回戦はカス同然でしたが、準決、決勝ともに3タテで決めて仕事できてよかった…。

気が向いたら詳しく書きます。 お休みなさーい。
>   お知らせ
>
>以前より店内にて掲示してましたが、小麦等の仕入れ価格高騰により今までの価格を維持していくことが困難な状況になってしまいました。開店間もない時期で申し訳ないのですが、4月10日より価格改定させていただきます。
>これからもよろしくお願いします。
>
>なお10日の営業ですが、仕入れの都合により夜の部からの営業とさせていただきます。申し訳ありません。
>
>失礼します。
>
>

という訳でラーメン二郎栃木街道店が全品\50増しとなりました。

それでも山岡家の中盛りより安くて量が比べ物にならないとか結局破格には違いない。

今日は一時間弱待ったけどピコミクのおかげであまり暇しないで済みましたとさ。

動物連鎖面白いw

んで、にんにく・脂・からめで注文。

野菜少なめにしなかった分キツかったけど完食。

空だった二郎ゲージが回復したわ~。 もう3日は食いたくね~。

早くひみこを二郎で殺したい。

■日曜日



お昼は子供とお散歩、夜はDASH村を見る日曜日オブ日曜日を過ごしてたら夜に成君から




『福島予選で赤紙げとー』


という一報が我が手元に来たり。


メンバー聞いたら


【トリックマスターのしもべ達】
成・ますらお・なっちゃん



と、栃木福島混合チーム。



元鉄拳王なっちゃんが宇都宮プラボに続いて、地元福島でも働かなかった(笑)とかあったらしいが
ますらおさんがブリブリ勝ち進んでの優勝でエリア決勝に駒を進めたそうで。



『昼のグッドヒルでしか鉄拳やってねー』



とかいってながらも店舗予選を勝ち取る仕上がりを見せる辺りはさすが2006闘劇戦士といったところでしょうか。




…いや待てよ、ますらおさんが"メインのカポエラを使った"なんて一言も聞いてないし
もしかしたら12月のverUP以降触ってないボブ使って適当に大会用ムーブでやらかしたのかもしれないや^^


あー、なんかラオウさんが『パセオッ!』とか言いながらアッパーやフライングジャンボンぶっ放してるのが視えた。




大会の事詳しくはますらおさんの日記に期待するとしましょう。






…しかし、彼ら【トリックマスターのしもべ達】は福島で店舗予選勝ち上がったもんだから
4/20(日)に山形のスーパーノバ天童ってとこにエリア決勝に行かなきゃいけないとか…w



山形初進出となる事でしょうが、今までも



『日に2度の栃木福島間往復』

『よしづき杯参加』


そして今回のように軽ーく福島予選行く行動力を持ち合わせているマスターラオウカーに行けない場所など皆無。



ドラクエならラーミア。
FFなら飛空艇みたいなもんです。



山形行ってみたいんですが、19日(土)にももの予選なんでさすがに連チャンはミリでしょう…。


でも、これを励みに俺も今週末の予選頑張るとするぜー!











…今しがた闘劇ホームページ見てきたらもう最近の予選結果も更新されてましたね。


今年は闘劇ホームページの仕事(更新)が早くてやる気が感じられますな。

去年が酷すぎたってのもあるけどw

http://www.tougeki.com/prelim?id=862
開幕ヴァルキリーとかマイブームの霧斗さんです。

開幕PKコンボよりよっぽどいいんじゃないかなと思ってます。

↓以下本題。

・ワンツーヒット後のヴァルキリーはしゃがパン等じゃ割れない。

・ブライアン戦でのダガーはあまり有効でない。
パリングされないヴァルキリーのが良い。

・相変わらずスウェーキックオフ先端ガード時は前入れワンツーもRKも入らない。

・壁攻めでのハーデスヒール→ヴァルキリーがザフィーナ戦ではヴァルキリーがレヴィアタンに潜られる。

聞いた話しだとレヴィアタンは羅刹門一発目も潜ったとか…。

・壁攻めでアイアンフレイルガードされた後も、PKコンボやヴァルキリーでわがままに暴れるのもあり。

…ホント足癖の悪いレイヴンになったもんです。

+5FくらいもらったらLKLK振るのが癖になりそうだなぁ。

そういえばヴァルキリーカウンターで壁強にすると
レイヴンが若干右にズレるようでその場からバウンド誘発のスマッシュハンマー出すとスカる事があります。

なので左移動スマッシュハンマーでバウンドさせるのが良いみたいですね。

基本的に壁強からは女性キャラ除いて

アサシン→コールドマサカー(近距離用)
or

バックステップウォーハウンド→ゲートキーパー(遠距離、壁が斜め側用)

でバウンドさせるんですが、ヴァルキリー後は取りこぼしたくないんでスマッシュハンマー一択です。

最初から右にずれてるならウォーハウンド→ゲートキーパーやら
ヴァルキリー当てた軸次第じゃ壁から引き剥がすの簡単かな?

CPU戦で色々試してみるか~。
笠懸ももたろう行ったら今日は北斗の闘劇予選だったみたいでした。

志朗さんや髭サウザーさんがいたとかでライブで見たかったぜー。

着いた頃には終わってて残念。

北斗の野試合も人がはけた後だったんで、すぐさま鉄拳の方に向かって紅蓮戦40試合近くやってきました。

やりまくってやった!!

最初はTERU君の紅蓮ボブで高崎スタイルの洗礼にあうも
折れずにまくって降格させる事に成功。

降格3回くらい出したけど今日の俺の根性値が高くて助かった^^

次にさすけブライアンが紅蓮ほやほやで20戦ちょい対戦。

一段差での対戦は結構あったけど何気に6では初同段戦。

ホント対戦が面白くてしょうがなくて、最初に昇格点灯されて勝ったときは

『もうちょい遊んでけよ~^^』

って思わず口に出たわ。
それくらい楽しかった。

途中連勝して無双昇格出すもそれから4連敗したりでさすけが無双に昇格。 おめ!

結局いつも通りの光景で悔しいけど、闘劇予選が楽しみだ。 信頼できるいいチームが組めた^^

…そういやもも閉店ギリギリのときにお師さんの一八と対戦して奈落ガード時にボディスラがスカッてウンコ漏れそうになった…(-"-;)

鉄拳始めて3年、始めての出来事。

ももたろう閉店→セゾンへ

■KOF98UM

こんな技あったわーとか懐かしんだり、追加されてる技出してるだけで楽しいとか少年時代を彷彿とさせるゲーム。

それにしてもアンリミテッドデザイアーの名前負けっぷりはガチ。

技名コピペ乱舞でいいよ。

■弐寺

TERU君に『ビーマニできるんですか?』とか言われたんでDPやってみせたらドン引きされた。

俺の弐寺のスキルなんて鉄拳でいったら僕なんて飛龍みたいなもんなんですけどねw

あー…遊んだ遊んだ。

対さすけジャックやパルマクマーに0勝2敗の事をとっとと忘れて来週も頑張ろう。
昨日はうちのかわいい長男で、好きなおうたが"泣けてくる"(ウルフルズ)の豪希さんの幼稚園入園式でした。

…参加できなくて残念な霧斗さんです。

しかしおっきくなるの早いなぁ。
もうこれ以上大きくならなくていいよ…ホント俺みたいにはならないでくださいw

10年後くらいに

『父ちゃん波動の撃ち方ヘター』

『その技はなんで今の場面で出したの~?』

『今のは良い^^』

とか言われたらどーすんべ。

あ、その時が格ゲー辞め時かw

さて今日は先週できなかったジョリーとの紅蓮~無双戦しに宇都宮行こうかと思ったけど
結局群馬のももたろう行く事にしますた。

宇都宮より近くDX筐体4セットで100円2クレは魅力すぐる。

ジョリー命拾いしたな!!
■戦国乱世

相手チームがカットバッカーズとか知ったチームがいました。

こっそりチームコマンド教えてもらおうかと思いましたが。

絶対攻撃してくるはずなので迎撃コマンド選択しました。

…でも今回最下位です。

さらに加藤伝説とか俺の旧姓使ったイカしたチームにも負けてました…。

さすが加藤伝説

うーん、戦国乱世よくわからないね。

■戦国BASARA

稼働してた。 グラフィックが綺麗なスペクトラルジェネレーションにしか見えなかったw

ルパンに2セット入ってたけど大丈夫かあれ。

アカツキもアルカナもスルー中。

KOF98UMは少しやった。

KOFのクラウザーを散々『貧相だ』と馬鹿にしてたけど
蓋開けてみたら歴代クラウザー最強まである。

『新しいゲーム覚えるのが面倒で…』

いつか聞いた言葉を自分が言う様になるとはなー。
どうも、鉄拳やってて一番泣きたくなる瞬間は

キラービーのジャンステが終わり攻撃判定が出る寸前のところで追い突きなどを地上やられで食らう事…

の霧斗です。ご無沙汰。

霧斗のまとめてスゥゥーパァーウィークエンドッ!!

■土曜日

桜の牧行こうと思ったが外出時間が21:00とかで到着後ロクに対戦できない事を懸念して踵をかえし宇都宮へ。

宇都宮のグッドヒルに着いたらそこは栃木群馬の高段位が集結してるわギャラリーも凄いわで盛り方が半端ねー。

\50は偉大。

成対さすけ

てっくアンナ対ジョリーミゲルの無双戦

色々見応えある試合ばかりで対戦するの忘れる始末。

そういえばリリの勝利数が全国3位(DRは全一)と試合を重ねまくってるトリックマスター先生(元羅漢)が
単鞭の-フレーム知らないとかでよりによって確反がアーチキックコンボ…、実質RP1発決めてから『今の技浮くの!?』とか言い出す始末。

フレーム知らないにもほどがあるわw

結局出す技全部当てる感じで嘘臭く羅刹に回復したトリックマスターベーション。

栃木県にはこんな羅刹がいますので奮って遠征しにきてください。

■日曜日

宇都宮プラボで闘劇予選あったみたいですが、ガン無視で僕はお家で北斗とKOF98UMの闘劇予選見てましたw

いやー北斗やばすぎた! 感動した!!

北斗とMvsC2は見てるぶんにはホント面白い^^

あとニコニコでアニメ版BLACK LAGOON全24話見終わった。

いつ削除されるかヒヤヒヤしてたぜー。
最終話以外は遥かに原作を凌駕してた気がする。
恐るべきマッドハウスクオリティ。

■月曜日

更に今週。
夜、子供やっつけてからパニックへ。

パニック勢がいない日にパニックに行くのが得意みたいになってる…w

パニックではにぱかと近段ガッチガチ。

ボブにはいつもどおり勝ったけど、ロウを紅蓮に上げて終了。

ロウに対する認識ちょっと改めよう。

■水曜日

ルパンが2クレの日。

そんでとりぞぉさんの夜叉ファランと対戦したら、俺の為にトレジャーボックスをとりぞぉさんが開けてくれました。

しかもバグだかなんだかで2000000G貰えた。 また開けてもらおう^^

…さて来週から土曜日はB-2の闘劇予選開始。

今週の土曜日ががっつりやる最後のチャンス。 どれだけ仕上げられるかがカギ。

まあうちには天才ブライアン使いのさすけがいるから俺がヘタこいても問題ないでしょw
鬱すぎた…。

仕事辞めようかと思ったわー。

ここ最近ブログの更新、メールの返信もろくにできずすいませんでしたm(_ _)m

いや、仕事辞めるとか家庭の事考えたらちぃーともそんな事言ってらんないんだけど^^

信じてくれる人も応援してくれる人もいるし、常に胸張ってられるように頑張ろう頑張ろう。

負けるかー俺はホーリーナイト♪

さて、明日土曜日はじっくり鉄拳やって珍しく溜まったストレスも発散したいです。

明日の仕事の終わる時間によって変わりそうだけど行き先の候補は…

1・桜の牧

2・さるやらにわとりさんぶっ倒して名実共に県内最強となったジョリーをぶっ倒すしに宇都宮。

3・草加ももたろう

求めるのはプラスになる刺激!!

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
