ご無沙汰でございます。
決算期の仕事が終わりました。

まあまだ今週いっぱい仕事あるんですけどね…。 あー、ゆっくりしたい。

更にレイヴンが1380勝557敗にしてついに!!

白レイジゲットしますた…(-"-;)

おのれの引きの弱さに絶望してたわw
もうホント3ヶ月ぶりにトレジャーボックス開けたよ!!

4月からは闘劇予選開始ということもあり強豪と対戦する機会も増えるだろうし、段位戦、イベント共に頑張りま。
20080327214436
仕事が決算期のせいかぶっ続けです。

23日も仕事だったし30日の日曜日も仕事が決まってるんで来週含むと20連チャンくらいか。

でも普段暇そうにみられてるからたまには忙しいほうがいいかw

実際今日は暇だったし。

まあ、来月から闘劇シーズンなんで休みなり早退なりする事があるだろうし今の内仕事しておこうそうしよう。

ただ栃木の予選は出るか微妙。 B-2エリアに絞ることになりそう。

そんな鉄拳も対人戦はご無沙汰。

CPU戦でコンボ練習や色々イレギュラーな事やって偶然の発見を願い、最後にアザゼル殺し続ける日々。

上記の事やってると本当にナンシーが邪魔でしょうがない。

特にネタでも無いですがバズソーを背後よりの横から、または背後から当たった場合は不安定なスカクラよりアイアンフレイルで拾った方がよさげ…かな?

コンボはトルネードCHからのと同じで大丈夫。

知識程度に。

■弐寺

笠懸ももたろうでライブモニター一巡するくらい見た。

それくらい暇だったw

マス消しさんのクリスティの勝ち試合が流れててやっぱ強かったです。 死体蹴りも力入ってましたね^^

さすがにこれ以上はいいかな~と弐寺に移動。

全曲解禁されてもやる曲は旧曲ばっかり。

SPEEDY CATがあと+21でAAAとかタシカナモノ(H)やsigsig(A)のクリアが見えてきたり…

いつもなんだけどモリモリプレイしてる時よりプレイしてない時のが上手くなってるのが謎すぎる。

花山薫状態。

そうだよなぁ、今まで『頑張ってやる!』といってbeatmaniaで結果出せた試しないしなw

ただでさえ悪い反応能力をこれ以上年端のせいで下げないようにたまには鍵盤叩こう。

そう、それもこれも鉄拳の為。
beatmaniaⅡDX15のサントラの発売日近いなぁと思い休憩に寄ったモアイで軍寺やったらどうにも全曲解禁されてたみたい。

メンデス(H)は以外と簡単でTROOPERS(H)は久しぶりに楽しいと思える譜面だった。

☆×10だけどただ難しいんじゃなく単純に叩いてて気持ちよかった、良曲。

しかし解禁されてもパッとしないなぁ軍寺。 稼働が鉄拳6と被ったのがデカいか。

さて今日の日課日課。

最近の日課は鉄拳ではなくニコニコでアニメ版 ブラックラグーンをとっとと観る事。

アニメはすぐ消されるからな。

ニコニコ便利すぎだろー。 テレビとか観る気すらおきない!
なんか鉄拳6になってからというものの1キャラ1キャラが色んな事できるようになって面白くなった代わりにキャラ自体の個性が薄くなってきてる気がしませんか?

そこで。

もっとキャラの格闘スタイル、その個性を全面に押し出した調整案を書いてみましょう!!

ただのキモスな妄想なんでゲームバランスなどは考慮しません!!

■フェン

素足になれる。
素足後は髪の毛を掴む足投げ、足による打撃投げ追加。

■スティーブ

LPの発生が8F。

■ブルース

トライデントローのヒット時±0F。

トライデントローを2回当てる度にダメージが1上昇。 効果はラウンド間はまたぐ。

8発当てると+6F。
16発当てるとやられモーションがペインウインドみたいになる。

■ドラグノフ

ローアングルタックルが武力ONEにいたソコロフの片足タックルくらい強く。

寝技複雑可。

■レイヴン

もっと強く。

パッと浮かんだだけでもこれくらいだから、もっとはっちゃけてやってもいいんじゃないですかねw

寝るべー。
昔の僕レイヴンの主力中段技。


・ボディスラッシュ
・スピニングミドル
・スルトスタッブ
・アサシンスティングコンボ




今の主力中段技。


・ジャックナイフエルボー
・ヴァルキリーランスコンボ
・アイアンフレイル
・タルタロス





ながらっきょの日記じゃないが…






ホント変わったな~、誰だこいつ?w






ヴァルキリーランス霧斗にしようかと思ったら文字制限にかかって困ってる霧斗です。




あ、戦乙女霧斗とかすればいいか! いわゆるキモカワイイ路線!





ははは、キモイさしか残らない!!









えーおさらい。




ヴァルキリーランスコンボ
コマンド LKLKRK
ダメージ 14.12.18

~性能~


・発生14Fの中上上判定の蹴り技。


・1、2発目は連続ヒット(ヒット後±0F)且つ連続ガードで確反無し。


・2、3発目の間は10Fで割れない。


・初段カウンターで全段ヒット。


・3発目が当たると後転受け身可能の吹き飛び。
受け身が取れない相手なんか滅多にいないでしょうが
受け身が取れなかった場合はアイアンフレイルがヒット。(浮き直しはない)

試すの忘れたけどスルトが入れば最大ダメージかな?


・壁際ではもちろん壁強誘発。


・一発目は相手の右移動に若干強い。
んでもって2発目はそれなりに相手を追う。


・3発目出し切り時、4入れRKホールドで忍ポージング。
この間攻撃食らうと分身へ。


・見た目が地味。





と、こんな感じ。

2、3発目が割り込まれないのは知らなかったけど、3発目出すときはカウンターの時だけだし限り無くどーでもいいね!



~ご利用方法~

さて、どんなとこでヴァルキリー使うか?


というより僕が使うところは…




・おもむろに振る。 無責任に振る。 カウンターにならねーかなーとw


・LP、ダガー、アサシンスティングコンボヒットなどの大幅有利時。
暴れ狩り用。


・ワンツーヒット時など微有利なときにバックダッシュや横歩きなどワンテンポ置いて振る。
最速行動を敢えて取らない事でカウンター狙う。
"横移動"ではスプリガンミドルがでるので"横歩き"からLKを押す。


・±1F等の微妙なときに暴れで。
フレーム的には危険に見えるけど、大技が飛び交う鉄拳6では以外とアリかなと思ってます。
まずは体力差と相談。
PKコンボと違い右アッパーなどに潜られる心配もないし、2発止めなら確定反撃を受けない。


・壁際近くでタルタロスヒット後

相手しゃがみでこちらは+2F有利。
相手がトゥースマで暴れればヴァルキリーは負けるが、PKコンボならカウンターを取れる。
バックダッシュで対応されるステージ中央では危険。 相手の出方をよく観察して暴れてきそうなら狙いましょう。


・壁バーサーカー後、ハーデスヒールを重ねてから。

ハーデスヒール後は相手しゃがみで+4F。

試したんだけど、ハーデスヒールガード後ヴァルキリーを振ると
しゃがパンには負けるがトゥースマにはカウンターを取れる。

強い!

しゃがパンにはスカりにアイアンフレイル→壁強。

アイアンフレイルが間に合わないなどで妥協するならクルセイダー→2LKや
妄想だけどストームブリンガー1発止めが当たれば壁強もどきになるんじゃないかな~…と。

妄想通りならヒット後は慌てず騒がずスマッシュハンマーでいいでしょう。

状況見て余裕なら壁から剥すのも一興。



そして相手はしゃがみなので奥移動しかできません。
こちらが1P側でレイヴンが相手の正面より左側(画面手前側)にずれてさえいなければ、ヴァルキリー2発止めが奥移動で回避されません。

1P側では壁際ハーデスガード後には非常に強い攻めを展開できますね。





僕が使う場面といっても人それぞれ自由に『ここだ!』と感じたところで使った方が効果は出るはず。

一発目を触れさせさえすればリスクはないですし、二発目ガード後は
ジャックナイフやクルセイダー、レーヴァテインガード後のようにしゃがむか、ガードでやり過したりすぐさま反撃に転じましょう。

魅せ魅せならサモンフォースやインソムニア、ウォーハウンドで当て身狙いなどもw

中距離でワンボタンから始まるローリスクミドル(壁際ならハイ)リターン。

今までのレイヴンに無い攻めを展開できるハズ!!

と信じております。
以前二郎のメルマガでこんなのが送られてきた。

>おはようございます。
>すでにお知らせのとおり、3/12(水)夜の部
>3/13(木)
>
>ラーメン二郎店主研修会議に出席のためお休みをいただきます。
>
>ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いしますm(_|_)m
>
>※マフラー、ジャケット等のお忘れものが大変多くなってきています。
>店内に保管してありますのでお心当たりのある方は早めにお迎えに来てください。
>

か…会議…。

客をどうやって二郎中毒者にするかの会議でも行われているんでしょうか。

おととい辺りにはミクシィでお二人食べたという日記…

ゼクシィではお一人二郎栃木街道店に行くんですか? とメッセージが。

あーみんなしてそういうから二郎食いたくなったじゃないですかー。

代わりに仕事で行った大田原の中華料理屋"阿Q"で阿Q麺(大)とかいう壁やられ(強)みたいなモノを頼みました。

…これはこれは大層キツい脂ーメンでした。

じんわりボディブロー系かと思ったらとんでもないギガトンブロー。

全く歯が立たず残り3割くらいで投了。 まだ腹に入るのにもう口から受け付けない仕様になってた。

…初めて脂にやられたわー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2705966


また100時間超えのゲームやらにゃならんようです。


ジャガーのハミィと羊のうたの千砂みたいなキャラがツボっぽい。
ついこの前、初めてレイヴンモチベが減少した。








…2cmくらい。









理由は強くてローリスクハイリターンな中段振り回して、カウンターでコンボ決めて半分減らしてあとなんかやって終了みたいな…






ようするにジャックナイフエルボー厨と化してていまいち勝っても楽しめない、
見た目的にもよろしくないというなんとも贅沢な悩みなんですけどね。

今までだったらステップ駆使したダガーブローやアサシンスティング、マインゴーシュなど小技で切り込み色んな技で楽しんでたが今回のレイヴンは



"ジャックナイフで無理やりこじあける"



っていう選択が多く、つまらないと心では思いつつ
それは正解と俺の体とLow IQなお脳が訴えているのです。

試合を決定づける事ができないリターンの無い中段など振る事はない…と。





自分の中で起こる考えのズレ。

なんとも気持ち悪い。






その点ドラグノフは面白いです。

小技が充実してカウンター確認などが楽しくてたまりません。

しかしこの霧グノフ…魔拳~狂拳ループをホントに10回くらいしてるかわいそうな子。


そう、こちらは楽しさと実力が反比例していたのだ。






駄目だ…こんなもやもやした気持ちで鉄拳続けてもいい結果が出る訳がない。








…あちらで俺を呼ぶ声が聞こえる。
なんだあのゲームは?





あれはアカツキ電光戦記…ッ!




そうだ…アカツキでナンシー戦車動かして遊ぼう。

20080319002954
↑ナンシー戦車


来月から闘劇シーズン、今年はアカツキでナンシー、
戦国BASARAで若本使って2タイトル頑張ろう…。










『ギィィョ…(汝力を欲するか?)』
20080319002103


Σ(霧´Д`)『はっ…セルゲイ!?』


『シィィーッ! (欲しいならくれてやろう…といいたいところだが既に汝は身に着けている!)』
20080319002103


(霧・ω・)『なんだって?』



『…………(我は常に汝と共に在るぞ…)』
20080319002104







『今のは一体なんだったんだ…』






『ハッ! 対戦中ボーッとしていた!!(常時)

くそぅッ! ダガーなんぞ振っても相手は少しもビビらないし、アサシンは出すだけ損!!』






絶○『中段だけでおK』





霧斗『ま…またどこからか声が!!』




それはFカップ教教祖からの天啓だった。




○品『中段だ"K"でお"K"…』








(霧゜Д゜)『す…即ちLKLK!!』



■ヴァルキリーランスコンボ
コマンド LKLKRK
ダメージ 14.12.18

発生14Fのリーチの長い中上上判定の蹴り技。
1、2発目は連続ヒット(ヒット後±0F)且つ連続ガードで確反無し。

初段カウンターで全段ヒット。

3発目が当たると後転受け身可能の吹き飛び、壁際ではもちろん壁強誘発。

んでもって2発目はそれなりに相手を追う。







まるでレイヴン版コンビネーションリッパー!!








2発目確反無い時点でリッパーより使い勝手がいいかも。




カウンター確認も比較的簡単。 ドラグノフでカウンター確認の練習しておいてホントよかった。







……



『我はいつでも汝のそばに在るぞ…』








…そうか、そういう事かドラグノフ!


お前はいつまでもレイヴンの中に生き続けているんだな。



ドラグノフだけじゃない、



絶品ヴァルキリー


レインコンボ&ジャックナイフ


ながらコンボ&ブレイン


ハイファナコンボ、俺好みの変態ネタ


でぃさん、くまさんコンボ、小ネタ、対戦論


人が良くツンデレの集まりとされるレイヴン板住人w(最近あまりのツンデレっぷりが楽しくて読んでる)


そしてゼクシィという素敵な場を設けてくれた天帝様。

ゼクシィが無ければここまで順調に僕のレイヴンが掘り下げられる事は無かったでしょう。




そうだ俺は一人じゃない。
支えてくれるみんながいる。



行くぜ! 俺達の戦いはこれからだ!!














ご愛読ありがとうございました。 霧斗先生の次回作にご期待下さい。











てな訳で結局モチベが上がり主力がヴァルキリーランスな今日この頃。

明日はちゃんとヴァルキリーの事書きます。多分。
開発陣インタビュー。





・一つのアイテム作るには多大な労力がかかる。

・キャラが多いため一人のキャラにたくさんのアイテムを作れなかった。

・そこで今回の着せ替え! 上下の組み合わせは自由だから少ないアイテムで多くのバリエーションが!!










そんなのシラネーヨ!!ヾ(`ω´)ノ


俺の…しいてはみんなのハイテクアイや戦国額飾りを返せ!

と、勢いにまかせて使い道の無いあり金全部エンブレムにぶっこんだ霧斗です。

アイテムリストも見たけど非売品てなんじゃらほい?

テンガロンハットは欲しいなぁ。




___________

なにやらブログのカウンター数が最近倍くらいに増えて、一日300人以上もの方に読まれてるとか…

あ、ブログは二重カウントしない設定になってます。

ina様に紹介された訳でも無いのにどうしたんだ? どっかに晒されたか?

と思いアクセス解析みるも普通にブックマークから来てる方がほとんど。

いやはや感謝、感激。 何もタメになる鉄拳の事とかあまり書いてないんでテケナーの読者様は時間返せとかいわないでくださいね。





既 に 言 わ れ て ま す か ら w





なるべく毎日更新するように投げ抜けくらいの努力はしてますんでこれからも暇潰しにご利用なさってくださいまし。

ではチビ共寝かし着けてきます(*´ω`)ノミ

20080317221831

館林カルチャーパークに行くとカルパ補正にやられて紅蓮→飛龍になると噂の…

いや事実を広められている霧斗ですおはようございます。

たけるさんとナイトメアはルーレット回り出したら対戦拒否。




■日曜日(後半)

農作業終えて子供達を風呂に入れてからルパン122の大会へ。
家から車で20分くらいで着くとか意外に近いなぁ。


19:30からは2on2の大会。

8チーム参加とキリがいいので僕は参加せず司会のお仕事に専念。

大会の様子はキャラ変更もありということで、ライトな感じ。

毎試合選択キャラに目が行くし、実況してる側としてもいじりやすいw




面白かった試合は

■ガンダム勢 vs たける(デビル仁)

ガンダム勢の方が技表見ながら一生懸命プレイしてくださいました。感謝。

ポールの右投げが通った時に『ん? あれ左投げだっけ? なんだって構わないとにかく投げが通った~』とか実況で人に聞く某格ゲーのピ○○B7さんみたいに適当吹いたら

周りの人に『右だよ右~』とかが総ツっこみ。




■たける(デビル) vs stutzer(クマ)


セメタリーステージでのデビル対クマ戦。

羅刹門に苦しむのは分かるが羅刹門カウンターを3回食らって3回とも腹よろけ回復できなかったstutzerに周りは


『何年鉄拳やってるんだァァッ!!』


と思わずにはいられなかった事でしょう。

それでも尚勝ったstutzerに思わず拍手。




■もっちー(クリスティ) vs とりぞぉ(ペク)

サブ中のサブ対決でなかなかお目にかかれないカードでの決勝戦w

とりぞぉペクが(サンドストーム1発目→フラミンゴ)×2でいやがらせした後に
ジャンステ暴れしたもっちーを狙い澄ましたヒールハンターで叩き落としてバウンドさせてヒートアップ。

しかし結果はもっちークリスティの粘り勝ち。

優勝はにぱか(エディ)、もっちー(クリスティ)のカポエラペア。





決勝戦第一試合でマッカズヤのスティーブに負けたり、あまり仕事しなかったにぱかが優勝してから『うぇーい!!』とかノリノリだったのがウザかったです^^

働いてる奴は俺にはなんたらかんたらw



アットホームな大会だったけど、だからこそか一回戦でとりぞぉさんの羅漢ファランにガチ殺しされた赤羽マードックがいたたまれないw

そんなこんなで大会中好き勝ってに喋っただけなのに"司会賞"とか世にも変わった賞を頂きました。

20080317072006




今月もカード買わなくて済みそうです。
きりと は はいざらをそうびした。


____________

■土曜日

仕事が順調で群馬板に


『昼過ぎにカルチャーパークに寄ります』


と書き込みしてみました。
レスはない。 ちっくしょー!



カルチャーパークに着いたらひみこ、とりぞぉさん、たけさんが居たんだけども



やっぱお前か…(´Д`)』




みたいな顔された。 なんでここにー!? みたいな反応とは対極のすごーく普通に対応されました。

こんな店二度とこねーw

カルチャーパークでの鉄拳対戦後…

財布と携帯、そして悔しい気持ちをしまって席を立ったら、無意識のうちに筐体に置いてあった灰皿持ってうろついてた。

とりぞぉさんとひみこにエラい笑われた、そりゃもうものっそい笑われた。

店の灰皿持ち歩くのは気をつけよう。




にぱかのボブよりにぱグノフのが強くて、更にひみこのドラグノフのが強い。

来月になったらさようなら最弱の霧グノフ…。





夜はパニックの大会、さすけべ杯、外出などは控えておうちでのんびり。

ランカさんとか栃木に来てたみたいなのに勿体ない事をした…。



さすけべ杯も時間変更になったから出るにはあらかじめ仕事を昼上がりにしてもらう必要があるな。

フリープレイ長くなるのなら20:00開始のが俺も望ましい。

今回も盛り上がったようでなにより!



■日曜日


農作業終えて今これを書いてる。

家の前の荒れ地をスコップでひたすら掘っ繰り返す。

ビフォー
20080316160412






アフター
200803161604122


もともと家が建ってたせいか土が堅すぎてかれこれ一時間ちょいかかった。

花壇にする予定。 今笑った奴一歩前に…じゃなくてコメント残せ。




最近暖かくなってきたから家庭菜園の野菜も青々としてきたかな?




食っても減らない水菜と小松菜。
200803161604124



夕飯面倒臭い日は適当に千切って、鍋に豚と一緒にぶち込めば完成。





冬の間は(´・ω・`)だったパセリも今月から復活しだした。
200803161604132





玉葱は葉っぱの部分が茶色く枯れないと収穫時期ではないらしい。
20080316160413



植えたのが9月で収穫が5月…

それで採れるのが20個くらいか…コストパフォーマンス悪いな。





夜はルパン122で大会あるけど…どーすっかな?
20080315082559
ダメージ表見たら色々ダメージ下がってるんだね~。

クルセイダーが8ダメージくらい下がってるけど、確反無くなったりしてるんでしょうがないと思うけど
でもまさかナックルアックス(背向けLP)が5ダメージ下がってるとは思わなかった。

今までもヴァルキリーランス2発止め→膝のがダメージ高いの知ってたけど
左移動アサシンからのコンボのが通っぽくて使ってなかったんだよね~。

ヴァルキリーランス2発止めのコンボは今回測ったら44%減るしこっちにしてみようかなあ。

LKLK後の膝を落とさない練習だけはしておこう。

んで、今の流行りはアビスランス一発止めインソムニア。
調子こいて一発止め繰り返したりも。

あー、対戦したい。 今回のレイヴンに対するモヤモヤを吹き飛ばしたい。

贅沢な悩みなんだろうけどw

さて、日曜日は農作業。
今年の家庭菜園はオクラやジャガイモ追加。

他にも嫁様が色々種買ってきてた。

収穫に時間かかるわ場所とるわの玉葱だけはもうやらない。
3/15(土)

佐野ゲームパニック

対戦方式 人数によって変化。
10人以上でトーナメント。
10人以下は総当たりのリーグ戦。

開始時刻 18:00開始
参加費 ¥100

3/15(土)

アミューズメントももたろう笠懸店 さすけべ杯

対戦方式 トーナメント制 人数多いとランダム2on2。

開始時刻 20:00
参加費 ¥100(大会終了後フリープレイ有り)

3/16(日)

ルパン122

15:00 シングル

19:00 ランダム2on2

参加費 ¥無料

いずれも入賞した方にはカードの贈呈がありますし、どの店舗も闘劇予選の開催が決まっています。

予選前に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

俺はどの大会もちょっと行けるか黄色信号
20080312214225
1勝18敗

生きててすいません。

嘘臭い段位でホントすいません。

詳しくは書かないけどいい意味でショックを受けたね。

当たり前の事を当たり前にこなす難しさ。

当たり前の事すらできなかった俺。

よし、頑張ろう。

来週辺りは桜の牧行けたらいいな。
技のダメージに変更あるので先人達が考えたコンボレシピで僕が使う頻度の高いコンボのダメージを洗ってみました。

■ボディスラッシュ始動(ヒュドラ始動では約2%増)

立ち途中LP → 66LK → LP → 左移動LP → 66LK → 4RKRK → 【RKLK】

ダメージ=39%(1%低下)

立ち途中LP → 左移動1RP → 背向けLP → 66LK → 6LP → 4LP → 66LK → 66RK

ダメージ=42%(2%低下)

■フライングコープス始動

66LK → 66LK → 6LP → 4LP → 66LK → 66RK

ダメージ=41%(2発目を66RKにしても%変わらず)

66LK → 左移動1RP → 背向けLP → 66LK → 6LP → 4LP → 66LK → 66RK

ダメージ=44%

■ジャックナイフエルボー(カウンター)始動

立ち途中RP → 3RPLK → 66LK → 6LP → 4LP → 66LK → 66RK

ダメージ=50%

■ブラッディバズソー始動

236RP → 6RP → 4RKRK → 背向け6RPRKWK

ダメージ=33%

236RP → 4RKRK → 背向けRPLP → 6LP → 66LK → 66RK

ダメージ=29%

236RP → 左移動4RKRK → 4WK → 1RPLP → 66LK → 66RK

ダメージ=32%

■トルネードディザスター(カウンター)始動

しゃがみ中3WK(カウンター) → 66RK → 1RPLP → 6LP → 6RPLK

ダメージ=35%

しゃがみ中3WK → 横移動4RKRK → 背向けRPRKWK

ダメージ=36%

んー、膝のダメージもほんの少し低下してるかもですね。

・アイアンフレイル

ガード時-10F。
ダメージ減少。
壁強判定間合い狭く。(以前とちがい少し離れた間合いからは壁強にならない)

・バーサーカーレイブ

3発目ダメージ低下? 減らない気がする…。
それでもユニコーンテイルとかよりは減る。

んで、ファンが多数いるとされる絶品先生からは

・エゴダメージ低下。
・アイアンフレイルガード時離れるなど。

たまたまいた三島使いにアイアンフレイルガード時閃光烈拳試させたら届かない事も多々あったし、向こう側はニュートラルガードとレバーガードで試してくれたのかな?

聞けばよかった…。

ちなみに気になっていたタルタロスのディレイ幅は据え置き。

ジャックナイフエルボー
クルセイダー
レーヴァテイン

は確反無しのまま。

騒ぎに騒いがれたバズソーもコンボレシピ含めて変わらず。

いいんですかナムコさんすいませんね。

…というか怠慢ですか?

ナンシーは10000Gくらいくれてもいいと思います。

今のところクルセイダー連発でいいかな? 打つべし打つべし。

…段位(だけ)高かったりするので見知らぬ人との対戦後に…





『どこか悪かったとこありました?』






とかよく尋ねられる事が多々あるんですよ。

こう聞かれて僕が返す言葉は決まってこうです。







『わかりません! 何が悪かったんでしょうね!(`・ω・´)』







勇気を出してこんな目つきが悪いあんちゃんに話しかけるくらいだから




確反が安かった

不用意に技を振りすぎ

スカりすぎ





とか本人でも気付いているような助言は求めて無いはず。

そう、もっと深ーいとこの意見を求めてるはず!

だけどもなにがいいとか、違うとか、こーした方がいいとか…

はっきり伝えてやれない事が相手方にも申し訳ないなぁと思うし、俺の方こそ大して考えて対戦してるプレイヤーじゃないんだなと逆に思わせられるんですw

近場だとさるやさすけ、てっく、あきお達は全員個人のはっきりした考え、対策とかを勝ち負け関係無く試合終わったらツッコんでくるから得る物は多いし、単純に凄いと思える。



意思が強い。


俺はそういうところは全く自信がない…

鉄拳だけならまだしも、実生活でもなかなか自分の意見てのは出せないから困るw




『金払ってプレイしてるんだし好きにやったらいいんじゃないですかね?
どんな事やっても自由ですよ』


『ホームで馴れるのはいいが慣れるな』




そんな俺が言える数少ない事。

もちろんこれは自分に常に言い聞かせてる事でもある。

どんなぶっぱ食らおうが笑って食らえるぜ^^

『おいこらー』とか言いながらだけどw





よくぶっぱに萎えたとかキャラ差~とか聞くけど、俺に限っては鉄拳やってる限りは何が起ころうが楽しいのだ。




…まあこれだけ僕はフィーリングテッケナーなんですよって言っておけば
どこぞで僕のレイヴン動画が流れて変なムーヴしても大丈夫でしょうw

あー、久々に食うすっぱムーチョがすげー美味い。



今日対戦したもっちーに負け越さなければ良い睡眠も取れたろうに。

遠征に向けていい刺激になったかな。
■トライガンマキシマム

あのハードでタフな物語の最終巻が先月発売されましたね。

13巻、14巻の厚さが半端なくてなかなか読むのにも疲れましたが、それよりも涙腺の決壊を堪えるのに必死でもう…。


簡単に主要キャラに一言感想。



ヴァッシュ

お疲れ様でした。m(_ _)m

子供の頃ヴァッシュの様になりたいと思ってた僕はすっかりパパです。



ナイヴズ

最後ちょっとデレたw
生き様がラオウの超上位互換。 頭もいいし。



ウルフウッド

9巻くらいからこいつが出る度に泣きそうになったっけか…。
私的トライガンマキシマムのベストバウトはウルフウッド対ラズロ。



リヴィオ&ラズロ

花山並の名勝負製造機。

後半からの出番の割にウルフウッドの次くらいに好きなキャラかも。
エレンディラなんて、こいつじゃなきゃ勝てなくないか?w

ラズロの二つ名が登場当初、コードネームは「トリップ・オブ・デス」と紹介されていた。
だけど「リヴィオ≒ラズロ」という二重人格による「Trip」ではなく「Tri-Punisher」である事が判明するした時は戦慄したもんである。


レガート・ブルーサマーズ

RPGみたいにナイブズ戦がイベント戦闘だとするとレガートは事実上のラスボスか?

13巻後半から致死量の攻撃受けたとかいいつつも、なかなか死ななくてミカエルの眼クラス。

ナインライブスの言う通り狂ったイカレポンチな奴だったけど、本作のテーマであろう『命の重さ』をその後の展開含めて身を持って知らされた。





レガートの死後の展開が神すぎたなー。

書き出すと止まらないからこの辺で。
また1巻から読み直すとします。



■ヘルシング

さよならアンデルセン。
こんにちわウォルター。



■今週の範馬刃牙

珍しく吹き出しが多くて読むのに"1分も"かかった。



■弐寺

ダブルプレイ Synbaolicがクリア出来るようになってた。

…この曲大昔十段に入って無かったか?



■カイザー

ついやってしまった。

最終ステージで壮絶なブリッツボールの撃ち合いしてたら、CPUクラウザーの野郎ゲージが溜まった瞬間カイザーウェイブ撃ってきやがって始めてKYというものを味わった。

20080307013627

どうも、先日ナムコ様に



"餓狼に昇格しました!"





というメダルを貰えた霧斗です。









今日の夜、知らない番号から電話がきた。

鰐君だった。




霧斗『あれ、俺鰐君の電話番号ちゃんと登録してたハズなんだけどなぁ。』


鰐君『俺番号変えてねーぞ』


霧斗『一体誰の番号登録してたんだ(-"-;)』


鰐君『知らねーよ。』


霧斗『つか、なんで俺の番号知ってるんですか?』


岡崎君『さるが朝早いから早朝5:00にこの番号(俺の携帯)にかけて起こせと言われて入手した番号だ』


霧斗『あいつのいやがらせはなかなか洒落にならんw

そのくせに俺がレイヴンカード見つかって狂喜乱舞してさるに電話したら


「ふーん」「あっそ」「モアイにあったの?」「おぉ…」



とかスーパードライだったくせに…』



岡崎君『俺も夜中の3時…寝てるときに奴からメールがきて、

「ボブのカード作って俺にくれ」

とか言われた時は戦慄が走って寝れなかったぜ…』



霧斗『んじゃまー、土曜日よろしくー。』


岡崎君『楽しみすぎて寝れないんだけどー』



霧斗『どんだけ全力少年なんですかw』






…つー訳で何人かで今週末は栃木県北、大田原スポーツランドに遊びに行きます。

実に鉄拳5.1末期以来の県北入りとなりますな^^

県北遠征終了後、次週からは県外へ!!
着信 サトラレ





サトラレ『スピード&ウェイト』


霧斗『スピード&ウェイト』


霧斗『サトラレさん、なんだか最近の"ゆとり"ってやつぁゲームにまではびこってる様ですぁ』


サトラレ『いかように?』


霧斗『新しいKOF98にギースやクラウザーが出るんですが


デッドリーレイブやアンリミテッドデザイアーが追加コマンド入力しない仕様



つまり普通の一介の乱舞技に成り下がってるんですぁ。
デッドリーといったら9発止めであれこれでしょう。』


サトラレ『勝手にフィニッシュだと…! それは萎えるさな。
一人で盛り上がってるAV男優に匹敵する。』



霧斗『コマンドも2363214+ボタンとか…
レイジングストームのコマンドが覇王翔吼拳になったRB2からこういう懸念はありましたが。』


サトラレ『うむ、最近の子はバブルはもちろんカイザージャンプも知らないのであろうな。』

霧斗『僕なんか今でも北斗で低空南斗爆星波をやるときにしょっちゅうカイザー(聖帝)ジャンプになるというのに…』


サトラレ『ふむ、操作やシステムが忙しくなる反面、難解なコマンド入力はいつからか減っておるな』


霧斗『真サムは簡単なくせに天覇封神斬コマンドとか腐ってましたからね。(341236421+BC)』


サトラレ『当たっても怒り発動の無敵で途中から抜けられるとか散々な技でもあったな。』


霧斗『最近ノスタルジックに浸りながらKOF96やったんですが屑風が全部闇払いに化けましたよ。

この頃の庵はコマンド重複多過ぎてやる気の無さがやばい。(それでも最強の一角)

逆に京の荒咬み連携イケイケすぎて笑えた。 七瀬の見た目のダサさがまじ終わってるのにガードで有利取れるとか超性能。』


サトラレ『98UMのボスチームは96の使い回しであろう? あの貧相なクラウザーはどうにかならんのかね?』


霧斗『大足とか3枚くらいしか絵が無いんじゃないですかねw

んで、なんの用だったんですか?』






『……』



サトラレ『スピード&ウェイト』

霧斗『スピード&ウェイト』

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
