
>鉄拳6をプレイして頂きましてありがとうございます。
>カード復旧の件について、ご連絡申し上げます。
>大変恐れ入りますが、現在「紛失によるカード再発行サービス」の再開は2月中を予定しております。
> 弊社としましても、できる限り早い時期での再開を目指しておりますが、詳細な日程についての目処が立っていない状況でございます。
>お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
>尚、再開しましたら「お問い合わせ」→「鉄拳6に関して」→「TEKKEN-NET IDカード再発行サービス」より再度ご依頼くださいますようお願いいたします。
>今後ともご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
>/----------------------------------




………





…………




本日2/29。







信用しちゃいなかったけどやっぱり2月に再開はされませんでしたね!!

カード紛失で傷心の僕を優しい言葉で惑わせやがってからに!!O(`皿´#)"O


もっとも紛失時はナムコという藁にも縋りたい気持ちだったんですがw


ホント見つかってよかったw


実際ナムコは他に解決しなきゃいけない問題、課題が山済みですからね。

せめて今回のverUPの延期で深夜の段位変動無しというのは解消されればいいんですが…。


じゃないと深夜のセゾンは僕の場合弐寺か3rdオンリーになりそうw



夜更かししなくなるからいいのかもしれないが...。


先程身内と対戦中に

トルネードディザスター → ハーケンキック後…

サイスヒールが横転受け身に背面やられとなってガスガス当たった…。

聞いたら確定だったようで。

懐かしき往年の5.0連携ですね。 盲点すぎた。

…これ既出?
情報には疎いんでw

今のところサイスヒールは寝っぱ、受け身に確定。 後転で回避される。

後転する相手にはアイアンフレイル重ねる。(暫定)

調べたい事は…

1・サイスヒール背面ヒット後何を決めるか?

妄想では再びハーケン決めてループ。 …すればいいなぁ。

2・後転にもっとリターンの良い技はあるか?

アイアンフレイルだと空中背面ヒットしてくるくる吹っ飛んで終わりなのであまりうまみがない。

調べ次第訂正、追加、更新しますね。
20080227221301


""だるまのなれの果て…。




どうでもいいけどマイミクの皆様、ピコミクに本気出さないで下さいw

ウチの嫁が俺の携帯で



『一位になれねェ…』

『おのれハンスッ!!』

とか夜な夜なあったまってるんです。(;´~`)



■軍寺

先週だけどダブルプレイのTime to Air (ANOTHER)★11をクリア。

曲は劣化Waxing and wandingですね。 ★11のくせにクリアレートが80%あるとか…。

これより難しい★=10なんか腐るほどあったりするからダブルプレイは怖い。

軍寺はサントラで聴く分にはいいけどプレイすると微妙な曲が多いかなぁ?


お気に入り曲はmadrugadaエコ爺とかくらい…

GOLDやDistorted、HAPPYSKYに比べるとどうもね。

ちなみに2DX4thは至高。



■トライガンマキシマム

最新刊…否、最終巻発売。

まだ買ってないけど13巻で涙腺緩んだ俺は号泣の覚悟はできている。

■鉄拳

今週はまだ鉄拳週間ポイント0。

たまには一週間まるまるやらないのもアリかな。
どうも、同胞(レイヴン使い)のマイゼク日記のおかげでめっきりキャベツのレイヴンスレ見なくなった者です。

普段レイヴンの事を書かない(書けないw)そんな僕も珍しくレイヴン話。






日頃から



『レイヴンにシャープナーあればいいのにー』





とか考えてたんで、とりあえず題名の通りリーチの長いしゃがみステータス技のハーケンキック(1RK)を見直してみました。



■この技の性能をざっとおさらい。

1・ノーマルヒット時にダウン奪えなくなった。

前回みたいにハーケンから軽いコンボはいけません。
ノーマルヒット時は2F有利。

無いような有利ですねw
僕は当ててほとんど退がってます。


2・クリーンヒット判定がなくなった。

ダウン関係なく先端だろうが根元だろうがダメージ同じ。

なので根元当てる必要が無くなりました。 先端当て重視。


3・カウンターで通常のコンボが入る。

カウンターで通常のコンボが入って5割弱減ります。



ハーケンカウンター後近ければ

1RP → 背向けLP → 膝 → 6LP → 4LP → 膝 → 66RK
ダメージ=47%。



遠いなと思ったらダッシュ延ばして

66RK → 1RPLP → 7LPRP → 膝 → 66RK
ダメージ=44%


状況判断してどちらでも好きなレシピを選択しましょう。


■変わりない点

根元ガード時、先端ガード時の不利フレームの変化は残ってる。

根元ガード時に確定反撃になるキングのボディスマッシュ(発生15F)で試した結果、先端ガードには一度も確定せず。

対戦しているときもハーケン先端ガード時にイーグルクロウ一発目が届かなかったり、
踵切りも一発目当たって二発目スカり、または一発目届かず二発目ガードなんて事もあり。





先端ガードで反撃受けづらく

しゃがステ付いてて

リーチ長くて

カウンターでリターンのデカい下段。

よく考えたら凄く優秀じゃないか?
って事で最近熟練度高める為に振りまくってます。 ホント鉄拳はRPGですねw


■起き攻めに使う

ヒットバックを大きくかけてアイアンフレイルで締めて
吹き飛ばして後にダッシュ~ハーフステップハーケンキックをやると…

・寝っぱ=ヒット

・左右受け身=先端が重なる。 相手ガード時に確反届かない、もしくは空振りなどのミスが期待できる。

・起き蹴り=カウンターヒット → コンボ。 試合終了。

・後転=ハーケン回避



とローリスクな起き攻めができます。 受け身後捌かれるかまでは調べてませんw

ハーフステップは見せる事によってバズソー or レーヴァテインを警戒させる。

ヒットバック大きいときの後転にはダッシュレーヴァテインが確定なので
今まで通り適度に混ぜて行くと良いと思います。(バズソー背向けなど含む)

良キャラばんざい^^
土曜日

バキのスピンアウト作品、花山薫が主役の




疵顔 ~スカーフェイス~





が、未完のまま連載終了したというパワープレイを知りチャンピオンREDに握撃かましそうになる。



無茶な展開+多くなった作者の休載+読者の期待=作者再起不能ッ(リタイア)!!





日曜日



6:00起床。
窓開けたら一面真っ白で目が覚めた。

その後子供達が起きるまでデビルメイクライ4のプレイ動画鑑賞。


9:00過ぎに子供達が起きたんでお外で家庭菜園の雪除去を兼ねて神の手による雪だるま創造、および創り方を教える。

20080225063314



完成品。 雪だるまである。

20080225063313




雪だるま。









昼過ぎからは国道122号線沿いのゲーセン、ルパン122の鉄拳大会に参加。

実況だけやりに行ったはずがみんなに『出ないんですか?』と言われたんで出場。


一回戦はファランでなくレオで出るとりぞぉさん。

何でも準決勝までは2本先取とかで、筐体から死の匂いしか嗅ぎ取れない。 このゲーム2本先取とか笑えねーw


昇龍拳やら膝が飛び交う試合を制して難敵突破。

準決勝でもっちーの羅刹アンナと当たるも勝利、10年早い。



準決勝でコケたひみこの修羅フェン…転ばした相手は師範の満腹ミゲルw

大会はキャラ変え有りだったんでぶっぱライトゥーや無双にデカい確反決められるドラグノフにチェンジして優勝。


カード3枚ゲット。
今年に入ってカード一枚も買わずに済んでるな、いい仕事した。

周りに『実況の仕事どうした!!』とかブーイング食らったけど、そんな罵声では心に小波も起きやしない。

普段から宇都宮やら群馬やらで徹底的に口プレイで叩きのめされてる賜物でしょう。

来月は頑張ります。 どっちとはいいませんがw






大会終了後に店長からルパンで闘劇のエリア決勝やるって聞いたんだけどホントかな?

エリア予選の間違いでなくて?

近いからいいけどさーヾ(´ー`)ノ
なんか弐寺やってたらいきなりミリタリースプラッシュってカテゴリが出た…。



今までのVIPルームやカーディナルゲートにあたるボス曲カテゴリのようでした。




選択したら恒例の…



『このカテゴリを選択したら通常曲には戻れません、それでもプレイしますか? >はい いいえ』



と宣告されましたよ。



not弐寺プレイヤーに分かりやすく例えるとロマサガの最終戦闘前の最後の選択肢ですね。

準備万端なのに邪悪な神サルーイン様に意味もなく準備くらいさせろ!』といったのはいい思い出。




さて、そんな警告を余所にミリタリースプラッシュに突撃!!



ビーマニやって10年だぜ?(しばらく上達してないけど!)


数多のクソ譜面を拝んできたんだぜ!?(クリアしてないけど!)





今更ビビることなんてない…







けどちょっとANOTHERはやめてHYPER譜面でやろうそうしよう!!w
(NORMAL→HYPER→ANOTHERの順で難しくなる。)
















選択できた2曲とも何故かANOTHER譜面しか選択できませんでしたorz


しかも両方とも☆×12、挙句俺ダブルプレイ。


なんというYOU CAN'T ESCAPE!!w






NO REMORSE!!

NO REMORSE!!

後悔など無い!
かかってこいやミラージュレジデンスANOTHERァァッ!!


















93000点くらいでした…(;TωT)
『霧斗って本名?』







…それは氷室京介に本名ですか? と聞く事と等しい問いである。








どうもすっかり周りでは本名で呼ばれる事の多い霧斗です。



ちなみに氷室さんの本名は田所修^^
知らないほうが良かったと思いました。 ヒムロック!!






さて、今回はドラグノフのお話し。

DR時代から迷サブキャラとして僕を楽しませてくれる問題児霧グノフ。

ここ最近なんか10戦毎に段位変動してる気がする。






修羅→魔拳→狂拳→魔拳→狂拳→剛拳→狂拳→魔拳→狂拳→魔拳→…




目まぐるしく段位変動してますが、ここ100戦ちょいくらいの出来事w

まあ大体俺の降格に関わってるのは県内の人間より『肉祭り』の面々なんですけどね、レイヴン、ドラグノフ限らずw

ドラグノフは闘劇魂のランクだとCになってましたが、もうちょい上でもいいんじゃないかなと思ってます。

これでコンビネーション・リッパーが前の性能でブンブン丸できて+αあればBくらいには位置したんではないでしょうか?

カスタマイズもレイヴンより楽しくて
¥1500000の将校ヘア・エリート買いたいんだけど、レイヴンの未だ見ぬアイテムの為に貯金を余儀なくされています。



200802222140572



ドラグノフ2Pカラー全体

フチなしめがね
軍用コート()
拘束衣ボトム()
プレートプロテクター()



20080222214057


ロシアンフーック!!





20080222214056







レイヴン弱体化してもいいからカスタマイズ充実させてもらいたいもんです。







あーしてほしい


こーしてほしい



ってのはいっぱいあるけど、ナムコに提供されたものを遊ぶしかないんだよね、残念ながら。

ナムコも自信持ってリリースしたものをちょこちょこ調整するなんて作り手としては失格であるが文句言っても仕方がない…(-"-;)。

そーこう言ってる間にまたドラグノフ狂拳だ…。

俺もっと頑張るよ…(;´∀`)









寝る前にニコ動でハンマーソングの動画見つけた。すげー面白かった。

こういう昔みたいなFLASHもいいよね。(クリックでニコ動へ)
小山は遠征行くからアウェイ認定。 軽く殺伐してた方が良い。

だけど白キングの段位変動とキャラ愛はみんなに勇気をくれる。

足利はプレイヤー層が若い。

もっちー、いろは、かずみんがDR時代から抜けてて他の子達がどこまで伸びるか注目?

人知れず牙を磨くひみことタイガーのH2Oも不気味すぎる…。

ニバルの住人のマッカズヤとかこすりさんも勢いある。

んで…今まで取り分け脚光浴びなかったマイホームの佐野勢。

がしかし6になってゲームパニックをホームとしたプレイヤーが集まりようやく佐野が盛り上がりだした。

老獪さからきてるセコさと反応面を憂いて開き直ったぶっぱの当て感がやばいチーム『おやぢ』の方々。(褒め言葉w

ロウとワンを使う独特のプレイスタイルの能面さん。

栃木に希少な知識たっぷりのレイ使いのたっくすさん。

日本一のライトゥーぶっぱキンコさんと日本一ライトゥー被打率高いわらびー。

最若手かつ三島、しいては佐野のホープぷぎゃお。

段位戦や遠征も元気にやってるし、ようやく地元に活気が出てきたぜー。

惜しむらくは俺がろくにパニックに顔を出せない事か…orz

色んなキャラがいて個性と才能に溢れるこれからの佐野に期待!!
20080221063242
20080221063241






久々にビーマニ触ってDP段位認定八段やったら何故か突破。



1st THE DEEP STRIKER(HYPER)
2nd Digitank System(another)
3rd 高高度降下低高度開傘(another)



クリア時ゲージ12%残し…瀕死もいいところ。
鉄拳だったらレイジ発動してるね。

調子こいて九段やったら一曲目でゲージ持ってかれて閉店ガシャコン。






もう限界もう限界と言いながら身体に鞭打って音ゲーやってる霧斗です。

いえーいわっつあーっぷ!!









びーとまにあつーでぃえっくす でぃーじぇいとるーぱーず…

軍寺って略称されてるの?




知らない間に少しづつ隠し曲が解禁されてきてるみたいですね。

鉄拳6稼働後ちょっとして軍寺が稼働したもんでろくに手をつけてなかったから、どれが新曲でどれが解禁曲なのかわからない始末です。

一番ひどい時期だと
『音ゲーなんていう有酸素運動ゲープレイするのもめんどくさいからニコニコでアップされた全曲集聴いてればいいや~』

とかメタボ思考。
結局動画削除されちゃったし…。

TaQが復活した際には

Holic

Stoic

Symbolic

のic系テクノの最新作としてMetabolicで決まりだな。






話しがそれたッ!!




鉄拳6のおかげでいまいちテンションの乗らない軍寺。

サントラ発売日が決定してるのとかトップランカー決定戦2008の予選やってるなんてのも知らなかったしなぁ。

スコアラーじゃないからトップランカー決定戦には興味ないけど予選に知り合いの二寺プレイヤーいないかなーと軽く予選ランキング覗いたら

鉄拳で有名なDJ T○YMさんが予選上位に食い込んでました。

天は二物を与えている。
『あー、霧斗3タテで敗れる!今回""霧斗はいない事になったァァッ!!』









今回""さすけべ杯に参加できなかった霧斗です。










アミューズメントももたろう笠懸店で毎月第3土曜日のさすけべ杯。

結構な頻度で大会通ったりしてるんですが、相も変わらずこのゲーセンに入ったとたん…







『誰に断ってこのゲーセンきてんすか^^』


『あれ、いたんですか^^』


『佐野勢が山から降りてきたぜー!』







他にも常人じゃ一回で来店しなくなるような耐えられない罵詈雑言が炸裂してました。

店員ぐるみで俺を糾弾してくるとこがやべぇw


そんな認識改めさせてやろうと毎回参加してるんですが駄目でしたw





いやー、まじあのゲーセンで俺を癒してくれるのはひょうまさんだけですわ。

大会一回戦負けして空気のような扱いされた俺をいつも3rdの対戦に誘ってくれる。







…3rdでもエラい目に合うんですけどね。 あのトゥエルブとヒューゴーめ楽しそうに動きおって!




■段位戦

対ジョリー。

諸事情で未登録でプレイしてる元闘神の若手。

ジョがついてるくせにジョースターの血統について全く無知なのが許せん。

今回も知らない内に羅漢ミゲル、フェン、羅刹ブライアンとしっかり段位高くて驚いた。







ただこ奴常時金欠で…



ジョ『霧斗さん、俺¥300ありますから羅漢戦やりましょうw』






どー考えても3つしか僕は勝てないじゃないですかw
人の事殺す気でいるくせに自分の命差し出していないッ!!


…まるでマホメド・アライJr。


対戦したらジョリーの調子が悪すぎでしっかりミゲル落としてザマミロ&スカッと爽やかの笑みが出たところに…


ジョリー『霧斗さん僕の段位ポイント返してください^^』

\(^o^)/コイツめ!






もものフリープレイではよくライブモニターで見た、よしでんさんのレオと羅漢戦。

火力にモノ言わせた知性のかけらも感じさせないうさん臭い勝利を得て夜叉に昇格。

意味の無いインソムニアで相手を惑わせて、いい感じにウォーハウンド→ゲートキーパーの壁コンが決まったのには満足。

続いてメインのよしでんシャオユウ。

レイヴン対策がしっかり出来てるよしでんさんに比べ僕は6でのシャオユウは真面目に初対戦…。






挑打が-12になったのを知ったのがこの時…



と言えば信じてもらえるだろうかw


自信まんまんに確反だと勘違いしてディカステスぶっ放しちゃったo(^-^)o





やー、もともとDR時代から神段以上のシャオユウと対戦した事ないのもあってか
よしでんシャオユウの展開の速さに押されまくって授業料を高速で払い続ける結果にw

認識改めよう。 いつも思ってる通りこのゲームは上がぶっ壊れてるだけで弱いキャラなどいない。

ゆ☆ちゃんの夜叉ボブとの同段戦はお互い処理のし合いだった…

今度時間等に余裕があるときは一つ一つ解らない事は話しあって対戦できたらいいな。






最後にさすけのドラグノフと対戦。

色んな場面でこっちはインソムニア、向こうはピットフォールを仕込みまくる奇妙な試合。








結果はみんなの前でインソムニア(成功)で死亡…。






いつもはKO後にフルスロットルで死体蹴り…


しかも『し…知っている!』と言わせるような死体蹴りをしにくるさすけが







『あれはさすがの俺も死体蹴りためらったわ…』







なかなかの迷言がでて先週末が終わりました。

あ、違うや。

帰りに

俺『じゃーなーあきお』

あきお『誰スカあんた^^』

暴言で終わったんだったw
明日16日(土)18:00からゲームパニック佐野店で鉄拳大会が開催されます。

定員は32名だったはずですが開催場所が宇都宮とかでなく佐野市なんで埋まるとは思えませんw

人数多いとトーナメントですが少ないと総当たりのリーグ戦になります。

優勝者、準優勝者にはお約束のカードが贈呈されるので県内の方は気楽に参加してみてはいかがでしょうか?

更に…

21:00からは群馬県の笠懸ももたろうで恒例のさすけべ杯です。

こちらは参加費\100で大会終了後に鉄拳が4セットフリープレイとかぶっ壊れたサービスがあるのでオススメです。

佐野ゲームパニックの前に通る50号バイパスを群馬方面に45分ほど走るだけで迷う事なく到着できるのもポイント。

大会ハシゴ(笑)して様々なプレイヤー、キャラ、プレイスタイルを見るいい機会ですので奮って参加してみてはいかがでしょうかッ!?
ご心配おかけしました。

カードありました^^

無くしたモアイに諦めずにいったら普通に届いてましたよ。

翌日行ったら無いとかいわれたのに…あの野郎の店員使えねぇ!!

それもこれも先日の拳道場後の野試合の時…

(霧`Д´)『ドラグノフと同じ魔拳はいねがぁぁッ!!』

にぷも『おめー魔拳よりレイヴン探せよ…』

の一言のおかげでした!!

にぷも君には今度無法松の鯛焼きあたり奢ります!

なんにせよ身体はったネタは懲り懲りです。

…また一年後あたり『無くしたーッ!!』とか言いそうなんだけど。
あのタフでハードな旅がついに終焉する…。

トライガンマキシマム14巻

2/27発売… 泣いてしまうかもしれん。
20080208210440
カラオケ行きたいな^^







さて



今朝財布を見たらレイヴンのカードが何処にも無かった者です。






……






無いよぉ~!! 僕のレイヴンがァァッ!!!







昨日はRNをうちの嫁様の名前にしてるしょうた君の修羅平八と対戦したのが最後。

レイヴンを使ったのは…ね。

その後にドラグノフ使って対戦してて、そのドラグノフは財布にあるんだよねw




うちのレイヴンがリアルヘイズフィールドしやがった…。



最近インソムニアの使いすぎでロクな目に合ってないからヘソ曲げたか。

ロクな目に合ってないのは俺もだっつーの。(自業自得








しかしこんなときこそ、IDカード再発行システム!




\1260で紛失したカードが帰ってくるなら安いもんだぜー。


周りの人にも迷惑かけないしねっ☆(*^-')ノ

















2007年12月27日から紛失によるカード再発行サービスは停止しております。












ナムココラァァァッッ!!







どんなリバースカードオープンだ!?

【神の啓示】
効果:場のプレイヤーは黙って従うしかない。








黙ってられるかコンチクショイ!!

こっちは桜の牧遠征とか控えてるんだ。 思わず始めてナムコにメール。



以下コピペ



内容:

毎日御社のゲーム、鉄拳6を楽しくプレイさせて頂いてます。

ですが先日カードを紛失してしまったようなので再発行手続きをお願いしようと思いましたら紛失の再発行は12月後半から停止中と注意書きが足されておりました。

近々紛失によるカード再発行再会の予定はあるのでしょうか?

拳道場、闘劇などもあるのでできましたら早急な再会を心待ちにしております。







で、ナムコからの返答↓







鉄拳6をプレイして頂きましてありがとうございます。
カード復旧の件について、ご連絡申し上げます。
大変恐れ入りますが、現在「紛失によるカード再発行サービス」の再開は2月中を予定しております。 弊社としましても、できる限り早い時期での再開を目指しておりますが、詳細な日程についての目処が立っていない状況でございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

尚、再開しましたら「お問い合わせ」→「鉄拳6に関して」→「TEKKEN-NET IDカード再発行サービス」より再度ご依頼くださいますようお願いいたします。
今後ともご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
/--------





更に返信…↓






カード紛失による再発行についてメール差し上げた者です。

近い内の再会が予定されてる事が知れて安心致しました。

見つからなかったら再発行をお願いしようと思いますので宜しくお願いします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




…まあ、早ければ1ヶ月程でレイヴン復活できそうです。

な、訳で桜の牧は来月以降になりそうです。 カワダ君、ふクス君スマンソ。m(_ _)m
気長に待っててくだされ。

最後に身内、マイゼクに限らずテッケナーの皆様カード紛失にはくれぐれもご注意を。








計5回目の紛失の霧斗さんからのお願いだよっ☆



















どうしようもないな^^
20080208094924
(嫁´ω`)『仕事の帰りにもやし買ってきてー。』

(;ω;)…

その時の僕の財布の中身\45。

もやし買う金すら無かった霧斗ですコンバンワ。

もやし2袋\50とか余計な事してんじゃねーくそがー。

1袋デイインダヨー。

さてタイトルの通り今年は格ゲーラッシュとなりそうですね。

今でも鉄拳の相手がいない時は3rdでユンや豪鬼、ギルティではザッパ使って対戦したりしている僕はマルチプレイヤー。

そんな下手の横好きの僕にとっちゃ格ゲータイトルが多いなんてこの上ない喜びですよ!

鉄拳とはあまり関係ないですけど新タイトルについて思った事を独断と偏見を織り交ぜ述べていきます。 勝手に。

■アカツキ電光戦記

なんかキャラデザインに堕落天使臭が漂ってて懐かしくも…そして早くも哀しくなった。

なんか今月稼働らしいけどスルーかな。

やるなら電光戦車使うわ。 コッチヲミロォォォ…。

■アルカナハート2

1は未プレイだけど新キャラのクラリーチェがカッコ良さそうなんでニバルで\50で稼働したらやるかも?

■侍魂閃

3Dにするとロクな目に合わない…

そんなジンクスを打ち破る為のプレイモアの挑戦作品。(違

新キャラが微妙にダサく1990年代前半によく見たあか抜けないデザインで『敢えてそうしてるのか?』とすら思えてくる。

画面写真見ると、菅又刃兵衛、ブラックホーク、Jなどまだまだ新キャラいるみたいで。

…俺の炎邪はどこいった…orz

■KOF98 UM

10年前の夏に出た作品なんですね…。
そんなロングセラーのリメイク版。

もともとトゲのあるゲームだからバランス云々で文句は少ないんじゃなかな?

闘劇魂読んだ限りじゃ一部の強キャラ除きシステムもマイルド調整でなく、アッパー調整みたいだし良い感じ。

追加キャラもボスチームが増えただけでもお腹いっぱい。

『烈風拳? カイザーウェーブ? ルガールの技でしょ?』

とか若い奴等にはもう言わせない。

■ブレイブルー

アークが放つ最先端2D格ゲーとなるであろうタイトル。

正直どんな綺麗でも初めてギルティ…強いてはヴァンパイア見たときほどのインパクトは無い。

けど、稼働して見た時に『すごい』と思わせて欲しいと願っているのも事実。

やるかは微妙だけどw おっちゃん新しいシステム覚えるの面倒になってきた^^

■戦国BASARA

稼働日延びて正解だけどアルカや闘劇魂に毎回情報が小出しされてて何がなんだかよくわからなくなってきた。

若本…じゃねーや、織田か毛利が面白そう。

■ストリートファイターⅣ

去年末に動画見て素直に『こりゃやばい』と思った。

超有名タイトルだしこのグラフィック見て賛否両論あるだろうけど、新しいものを作るっていう気持ちは凄く伝わってきたんだよね。

作り手側のプレッシャー、プレイヤーが寄せる期待は半端ないだろうけど良い物を作りあげてもらいたいと切に願います。

さて鉄拳だ、鉄拳やろうw
技名スラングとして挿入(スルトスタッブ)はあまりに有名。

そして新たな技タルタロス1発目は『お触り』に決定。

女性キャラに1発止め連発してる霧斗です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2/10日曜日宇都宮プラボで拳道場の称号戦があるんですけど
ラオウさんの日記みたら宇都宮プラボの大会が32名先着順にも関わらず2/3からエントリー受付開始してるとか…

どんだけ遠征者に厳しいんですかw

成君はまぁぶぅ杯行くみたいだし…だんだん黄色信号ですなこりゃ。

たまには宇都宮のみんなにも会いたいんですけどね~。
20080206191938
らしい。

ウホッ!

とか

ハフゥ…

だの言いながら本を舐めるように見てた。

さすがに

相手にせず

悪いと思いつつも

放置した。
気が早いんですが地味に軍総杯はレイヴン5人で出たいとか思っているw

"俺達zexiバーサーカーレイ部"
とかでw




それが叶わなかった近隣の方々に自分を売り込むか。

乗る人いたら宜しくw 段位等は問いません。 必要なモノはやる気と覚悟ですw



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2月の北関東の大会予定


2/10【日曜日】

■宇都宮プラボ【栃木】 拳道場称号戦
定員32名(先着順) 開始時刻15:00



2/16【土曜日】

■佐野ゲームパニック【栃木】 月例大会
定員32名 開始時刻18:00


■アミューズメントももたろう笠懸店【群馬】 さすけべ杯

定員無し 開始時刻21:00



2/24【日曜日】

■ルパン122

定員? 開始時刻15:00





こんなとこですかね?

宇都宮プラボが相変わらずエントリーが先着順とかで学習能力の無さが終わってる。

50kmもかけて行って出れない恐れがあるっていうだけで足取り重くテンション上がらない。

でも絶品さん達都内勢の方々が来るかもっていうのにはかなり惹かれるw

佐野パニックの大会はもう店内では告知されてるのかな?

今月は実況だけやりに行こうかなぁ。

そろそろ闘劇シーズンなので気を引き締めないとね。

店舗代表止まりはもう充分だ。
通勤怖いんで雪自体はちっとも笑えません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

栃木県のいいところ!!

それはまず天災による被害が少なく干ばつ、水害、地震災害に悩まされる事が滅多にありません!!

これに加えて三島が少ないというなんとも過しやすい地方なんですねー。

どうも栃木に住んで10年経った霧斗です。

いやいや冗談言ってる場合じゃなく今作三島との対戦経験少なくてやばい。

まあ俺の場合一か所に止どまって鉄拳やる事なく転々としてるからいずれ出会うはず。

今日群馬の三島使いのりちゃんと軽く対戦できただけでも良かった。

やー強い。

そう、昨日土曜日は宇都宮のマスラオさんがこっちに遊びに来てたんで
(ついでにマイミクの帝がキリ番踏んだからジュースでも奢るっていうんで)群馬の笠懸ももたろう遊びに行ってきました。

朝8:00からずっと鉄拳やってるにも関わらず、もも到着時PM22:00…『鉄拳やるぞー』とか息巻いてて栃木の妻子持ちプレイヤーはろくなのがいません。(俺含む)

同じパパでもしゅんさんの節制っぷりを見習うべき。

そんなマスラオさんをももたろうの鉄拳という檻の中に放っておいて
僕はぶいてっくのアンナが霧グノフと修羅戦やりたそうだったんで今日はドラグノフ頑張る事に。

望むところ。

…無理でした。 恥ずかしながらキャラ差以前のとこで負けましたw

序盤3連勝して『俺の勘違いドラグノフが羅刹かー』と思ったらまくられてぶいてっくのアンナが羅刹に。

か、勘違いしないでよっ!

レイヴンで吸うから泳がしてやってるんだからねっ!

んー、負けたけど楽しかったなー。

レイヴンで対戦するときにこの負けが活かせればいいな^^

楽しかったといえば雪村さんとラオウさんが筐体並んでフリーダムムーブで暴れてるのもなかなか壮観だった。

対戦相手みんなのけぞったり右手をグッと握り締めたり…

しかもラオウさんのこの日のRNが『画面ノールック男』とか先におことわりしてて余計煽る。

栃木は台パンさせるようなプレイが上手い奴が多い。(俺含む)

もも閉店後はニバルに戻ってマスラオさんと6初対戦。

なにやら宇都宮では負けたらビッグスターサングラス買って装着しなけりゃいけない罰ゲームが流行ってるらしい。

あんなアイテムさるしかつけねーよw ネタになるしやるかー。

…と始めたんだけど対戦の合間に鉄拳ネット見てたら既にビッグスターサングラス買ってたとか企画崩れ。

いつ? 何を思って買ったんだこんなの?w

フズィラールが立ち途中からしか出せない&上段という事を今更知ってこの日は撤収~。

まだまだ知らない事だらけだなw

こすらず落とすお風呂洗剤!!

この言葉だけはどうしても信じられない、そんな事を思いながら今日も風呂を洗った霧斗です。

今日町内会で7:00からやるはずだった草むしりが雪で中止になったけどせっかくの休日引き籠もる事を余儀なくされてホリディ台無しです。

スタッドレスとか履いてねーよー。







あ、最近スポーツニュース等で有名だったこの方。

ハンドボールメジャー化宣言!革命的プレーヤー『宮崎大輔』!



嫁様がもう成君に見えて仕方無いと笑ってばっかりです。

おわり

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
