mixi日記じゃないがやるかー。




※これは地雷バトンです 。
見た人はコメントを残して自分でもやること
タイトルは「仕事辞めます」・「罵って下さいご主人様」・「お兄ちゃん大好き!」のどれかにすること
足跡がついた人は見たと判断されます。

以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。



【涼宮ハルヒの憂欝】
 しらん。


【テイルズシリーズ】
 プレイしてないんだがバルバトス


【FFシリーズ】
 Ⅳ:ガリさん
 Ⅴ:ギルガメッシュ
 Ⅵ:エドガー
 Ⅶ:ルーファウス社長
 Ⅷ:アーヴァイン
 Ⅸ:ビビ
 Ⅹ:アーロン
 それ以降しらん


【夜明け前より瑠璃色な】
 しらん


【D.C.シリーズ】
 しらん


【AIR】
 しらん、鳥の歌しかしらん


【Kanon】
 しらん

【CLANNAD】
 しらん

【リトルバスターズ!】
 しらん


【つよきす】
 しらん


【月姫】
 ブリュンスタッドさん、漫画しか見てないけど。

【Fate/stay night】
 しらん


【君が望む永遠】
 しらん


【school days】
 しらん


【SHUFFLE!】
 しらん


【ひぐらしのなく頃に】
 しらん


【Canvasシリーズ】
 しらん


【To Heart】
 しらん


【うたわれるもの】
 しらん

【ハヤテのごとく!】
 しらん


【灼眼のシャナ】
 しらん

【ゼロの使い魔】
 しらん


【ARIA】
 しらん


【ながされて藍蘭島】
 しらん


【らき☆すた】
 しらん


【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
 しらん


【魔法先生ネギま!】
 しらん


【こどものじかん】
 しらん


【星のカービィ】
 デデデ大王のカリスマ性は異常


【月は東に日は西に】
 しらん


【myself;yourself】
 しらん


【バンブーブレード】
 しらん


【極上生徒会】
 しらん

【双恋】
 しらん


【ローゼンメイデン】
 しらん


【ストロベリーパニック】
 しらん


【QMA】
 しらん


【新世紀エヴァンゲリオン】
 ゼルエル


【ギャラクシーエンジェルシリーズ】
 しらん

【ご愁傷様二ノ宮くん】
 しらん


【瀬戸の花嫁】
 しらん


【アルカナハート】
 ミルドレッド


【ショコラ】
 しらん
 

【パルフェ】
 しらん


【おとボク】
 しらん


【アルトネリコ】
 しらん


【怪物王女】
 しらん


【かしまし】
 しらん


【最終兵器彼女】
 しらん


【風の聖痕】
 しらん


【機動戦艦ナデシコ】
 ブラックサレナ


【天元突破グレンラガン】
 しらん


【ガンダムSEED DESTINY】
 しらん


【コードギアス 反逆のルルーシュ】
 しらん


【ななついろ★ドロップス】
 しらん


【ゴーストハント】
 しらん


【すもももももも】
 しらん


【みなみけ】
 しらん


【機動戦士ガンガル】
 しらんwwww


【第08MS小隊】
 ノリス=パッカード


【ポケットの中の戦争】
 覚えてねェ...

【スターダストメモリー】
 アナベル=ガトー


【機動戦士Zガンダム】
 パプテマス


【機動戦士ZZガンダム】
 クインマンサ


【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
 サザビー


【機動戦士Vガンダム】
 最狂の女、カテジナ


【機動武闘伝Gガンダム】
 東 方 不 敗


【新機動戦記Wガンダム】
 トレーズ=クシュリナーダ


【機動新世紀ガンダムX】
 しらん


【ターンAガンダム】
 しらん


【機動戦士ガンダムSEED】
 しらん

【機動戦士ガンダムF91】
 ビギナ・ギナ


【アーク・ザ・ラッドシリーズ】
 シュウ


【ストリートファイターシリーズ】
 サガット、豪鬼

【サムライスピリッツシリーズ】
 幻十郎、斬紅郎


【KOFシリーズ】
 庵、レオナ 
 


【鉄拳シリーズ】
 レイヴン、ドラグノフ、ミゲル


【ドラゴンクエストシリーズ】
 ゾーマ、ゲマ


【マリオカートシリーズ】
 でっていう


【スーパーマリオシリーズ】
 ハンマーブロス


【Princess Holiday】
 しらん


【はぴねす!】
 しらん


【東方Project】
 しらん


【鋼の錬金術師】
 オリヴィエ・アームストロング


【ドラゴンボール】
 フリーザ様


【サモンナイトシリーズ】
 しらん


【To Heart2】
 しらん










ほとんどしらんものだらけだった…



予想通りほとんど帝のコピペで終わったw
嫁様『さる君とリアルであったときくらいしょうたって呼んでやりなよ。

さるじゃあんまりじゃねw』

って前日に忠告された僕霧斗。

霧斗とかも大概中二病だと思う。





今更退けないッッ!





■修羅アンナ戦。

対策はDRと変わらず

1・左移動

2・中距離ではホイールばらまく

3・下段はどんどん出す

4・固められたらかまわずPKで暴れるか左移動。




ホイールは相変わらず大活躍で、アガペイドアロー、ヘイルストーム1発目、アパスト2発目刈り取るのに重宝する。



ガードされるとやばいけど、されるような振り方した方が悪いって事でw

ホイール空振りした際に反撃するのはアンナ側としてはかなり難しいはず。

バズソーの反撃は安く、ガード後逆二択しかけてくるなら望むとこ。

ヘイルストーム2発止めにはタルタロスがド安定。
1発目と2発目にディレイかけてたら3.4発目は無いと思っていい。

出し切りの気配察知したらPKで割るか、避ける。

今回は対アンナは五分以上確実だと思う。 そんなこんなで近段戦の勝ち星稼ぐ。





■対二郎

LAGI、ゆうた兄弟を連れてメタヴォリックヴァイパーしに二郎栃木街道店へ。


あいにくの天候もあり初めて並ばずに店内に入れた!


僕はいつも通り小ラーメン、脂、野菜少なめ。

何度も言うが小ラーメンで普通のラーメンの2.5倍くらいはある。





初二郎兄弟達は…




大ラーメン豚増し…ッッ!?



食券が赤いッ!!



20080130022910






20080130022909




どかーん。
赤段レベルw









同時に食い初めたにも関わらず、小ラーメンの俺より大ラーメン完食スープ完飲するのが早いとかキャラ性能が違う。

2人のペースで併せようと頑張って食ってたら、やはりキツくなってラストにスープの奥に潜んでた煮豚に殺されそうになった…。



店から出ると同時に脂対策に黒烏龍茶を購入。 黒烏龍茶の効果が実感できた気が…した。 うん、した。





■羅刹戦


腹が悲鳴上げつつも小山モアイに到着。

ちょっとポルポみてーに胃袋に血が行き過ぎて普段から働かない頭がニート化しかけてたんでちょっと休憩してからさる君ことほさかしょーたと羅刹戦開始。



開幕昇格点灯して一度で珍しくモノして北斗羅漢撃に昇格。





・・・・ジャギ化したのかここからが地獄でいきなり5連敗。

それからも取られては取り返すもジリ貧になって羅漢昇格から30分で降格点灯。

同時にミゲルに昇格のチャンス。

いちいちさるの奴ステージ選択で壁無し選んできてウゼーと思いながらも、俺がステージランダムセレクトしたらしっかり壁無しステージが出て思わず握り締めた拳を筐体に振り降ろしかけて駄目パパ。





昇格戦よりキツかった正念場乗り切りその後さらに一時間弱対戦してカード使用不可時間到達。





なんか…上がったというより逃げ切ったという表現のが適切だなw

いつぞやのポピーでRancaのおっちゃんとやった2時間雷神戦終えた時と同じ気分。






しかし今日もサヴェッジスタンスからの下段に元気よくボディスラ打って乙ってたなぁ…。
ミゲル鬼神の確反にはディカステス空振った経験からかビビってタルタロスだし。

予想した通り、壁強→バックステップウォーハウンド→ゲートキーパーミスって死亡とかもあったな,,,。 知ってしまうとやって見たくなるもの。




ライブモニターで流れてもみっともなく参考にならない試合だろうなー。

ミゲル戦ではホイール忘れてくださいってのは参考になるかなw
さる君お疲れ、バズソー背向け投げを10割抜けたリアルラックに乾杯。








ラーメンと段位戦で胃が破壊された一日でした。












一番乙なのはサトラレさん。


呼んでおいて放置とかあんまりでした。
インソムニア不発でなおスマヌ...。
どうも、昨日までまだあいのりに加藤晴彦が出てると思ってた霧斗ですコンバンワ。

携帯で日記書きながら寝落ちしちまったぜぇ。
何書くんだったけか…。

あ、なんだかんだでドラグノフが意外に早い修羅になりました…。(;´ω`)

羅刹になりたいやつぁいねがー。

でも…ね、若手の超反応速度逆手に取って掴む速度が速くなった
クリッピングスイープ~フェイントローキャッチを主力にするとか相手依存の極みw

敢えてバレバレなクリッピングスイープ出す事によって相手のしゃがみ確認でフェイントローキャッチに移行とか変な熟練度まで上がってしまった…。

でもレイヴン使った後にドラグノフ使うと、小技の充実が良く細かい攻めが展開できて非常に楽しいです。

そういえばレイヴンとドラグノフ一緒に使ってるプレイヤーってレイヴンランキング見てみると結構いるんだよね。

結構似てる部分があるからかな?

さて今日は二郎食ってから保坂ミゲルと羅刹戦。 頑張ってきま。
ヴァルキリープロファイルですらもう10年前のゲームと知って愕然とした…。

今のゲームは進歩したなぁと思ってたがそうでもないんだな。

俺も含めて。
後述する場所ほど行くのが難しいかもしれませんw

■高崎ゲームパニック

金曜日が\100 2クレらしい。

あと角ふじ高崎店から近いw
走行距離約60km弱くらい。

■埼玉ポピー

言わずとしれた聖地。

プレ軍総杯の日とか行ってみたい。

何気に宇都宮遠征とさして変わらない移動距離なのが魅力。

走行距離約50kmくらい

■桜の牧アミューズパーク

茨城のトップクラスが居て、しょっちゅうニコニコ動画に対戦動画をアップしているゲーセン。

いつも楽しく観させていただいてますw

距離はちょっとあるが50号バイパスに出ると2回曲がるだけで着いてしまう。

ひたすら70km近く直線を突き進むので一人で行くと道中暇死確実。
要同乗者。

録画日とか録画台とかあるんだろうか?

うすさん、ふクス君見てたらkwsk^^

走行距離約80km。

■Gamer’s VISION

所属してるチームの本拠地且つエブリディ修羅場。

行く際は菓子折り持って行かねばなるまい。

遠いが妹の家を中継地点にすれば楽になるかな。

それでも福島、仙台遠征よりは楽w

走行距離はさっぱりw
150kmないくらいかな?

■大田原スポーツランド

3本先取になりさえすれば考えますw

走行距離90kmくらい。

月に一度くらいは大きい遠征してみたいな。
ちくちくプレイしてたDSのゼルダの伝説~夢幻の砂時計~をクリア。

ゼルダからのスピンアウト作品、チンクルの薔薇色ルッピーランドと同じ操作の10割タッチペンだけど違和感なくプレイできたし
ゼルダ初の風のタクトからの正当な続編でもあった為タクト好きの僕にはたまらなく面白かったです。

…時の神殿以外は…。

まあ、ねこぢるリンク最高。

さてDSなんですが、CMに釣られてFF4に興味が出ています。

…興味があるのは若本ルビカンテなんですがw

そのCMで…

パロム『いくぞ ポロム!!』

ポロム『うん!』

カイナッツォ戦の後のワンシーンですね。

ここで嫁様

(;´皿`)『うへぇぁー、パロムとポロム喋ってるよ…』

やはり僕より遥か前からゲームをやってる嫁様は

綺麗なグラフィックや声優なぞいらん、想像力掻き立てられるドット絵最強派。

と一喝。

僕も嫁様と同意見なんですが

別に綺麗でも声優付いてもよくね?

クロノトリガーやりたい…派。

そういえばFFについて嫁様と話した事ないので色々聞いてみた。

お決まりのFFいくつが好き? やら、どのキャラ、どのBGMが好き? とか。

しかし鑑賞した映画を3日かからず忘れる嫁様に聞いても印象に無い…の一点張り。

印象に残ってる場面を色々聞き出した結果…

・のばら

・序盤から飛空挺を持っている

・ミンウ

・FFの町といえばカルナック

・ケフカの毒流すシーンではケフカへの怒りよりも『毒と兵糧攻めは基本』と思った。

・ラストダンジョンは飛空挺で海にある黒い丸いとこに突っ込んだ後、3つのパーティに別れて進む。

・グリーンドラゴン4体出てくると詰む。

・ラスボスは木のトゲ。

・エンディングは緑に囲まれたミッドガル。

本人も何作やったか覚えてないようだがどーでもいい事ばっか覚えてたり…

FF8はイフリートの洞窟で辞めたとか。

FF7のリメイクが出るようですが…

エアリス蘇生ルートなるものは作らないでいただきたい。

なら最初から殺すなと。

死んで生き返ってもいいのはガラハドだけ。
年始の暇はどこに消えたか忙しくなってまいりました。





どうも、霧斗∞Insomnia∞です。





インソムニア(4LPLK or 4RPRK 当て身技)






ウォーハウンドの時代は終わりを告げた…

いまもっとも熱い技はインソムニアで間違いない!








~消費者からインソムニアの使い心地のお声~




『瓦割りをインソムニアで取って上から落下してきたら、着地の瞬間に派生の崩拳を食らいました。』

キャベツレイヴン板在住の方




『アンナにブラッディシザースのバウンド受け身確定狙われて、食らって追撃のコンボで終わりだー

と思いインソムニアで悪足掻きしたらごっそり体力減りこそしたもののコンボを食らわずに済み
驚いた相手に僕は何事もなくバズソー決めて大逆転しました。 下段も当て身できるしもうこの技無しでは生きていけない!!』


栃木県在住の霧斗さん25歳






と今話題のインソムニア!!

空いた昼休み、さあー調べるぞー!











10分後
















壁コン更新。

壁強 → バックステップ → ウォーハウンド → ゲートキーパー → バーサーカーレイブ



…これもうデスでしょ?
デスコンであって欲しいw





今までは難易度低い


壁強 → バックステップ → アサシンスティング → コールドマサカー → バーサーカー




ってやってたけど今度のは難易度がちょっとマゾくてウォーハウンドっぽい!!





6になって壁バウンド後に簡単にウォーハウンド決めれるようになって、




『こんなゆとりハウンドつまらねぇ....』




と嘆いていたがやっぱウォーハウンドカッコいいぜー。

待てよ、最後のバーサーカーをウォーハウンドに変えると
夢の1コンボ中に2回のウォーハウンドを決める事が可能!?


うわーやべー絶対狙うわ。

あー段位戦で狙って落とす姿何より目に浮かぶぜー。(痛




ちなみにウォーハウンドを一番気持ちよく当てた瞬間は

相手の右投げをバックステップで躱して、尚且つついRPを押してしまいうまい事スカ確ウォーハウンドになった瞬間。

当然…



『全部読めていた…』


と雷震魔破拳の人の様にカッコつける事を忘れない事。



















インソムニア調べるの忘れてた。
キャベツで…

『バズソー → タルタロス1発止め → スカルクラッシュが入りました。』

あなたが神か…

霧斗です。

■土曜日

さすけべ杯。

仕事終わったの20:00。

\(^o^)/オワタ。

子供と梅酒ロック、日本酒飲んだ嫁様が先に寝て俺も軽くニコニコ見て就寝。

週末自主的に22:30くらいに寝るとか有り得ない。

先日のゼクシィ日記一日三回更新くらい有り得ない。

■日曜日

子供と散歩行って疲れさせ、昼寝させてからゲームパニック佐野店で鉄拳の大会へ。

第二回大会で参加者10人程なので筐体2セット使用して総当たりリーグ戦での開催。

一発トーナメントの事故負けが無くて僕には嬉しい仕様^^

実況と選手、両方こなして非常に楽しめた大会でした。

マイゼクのロボさんの剛拳飛鳥対わらびー君の皆伝レイ戦で

ロボさんが2本先取して体力6割残しで瀕死のわらびー君をハリセンでKO狙ったら
ちょっと横に歩かれただけで空振りそこから逆3タテされて負けたのは吹く要素しかなかったw

前回の鉄さん並。 チームおやぢは優しさと背脂に満ち溢れてる。

結果は心配してた通り、若手のわらびー君の皆伝レイにガチ負けしつつも(コラ)総合戦績で大会は優勝。

5枚もカードゲットしたんでわらびーとロボさんに1枚づつお裾分けw

俺はレイヴンとドラグノフの2キャラしか使ってないですからね。

次回はドラグノフで出るか実況だけやるのも面白いかな?

なんにせよカード手に入ったからこれでリリが作れるな…。
昨日は仕事終わるのも遅くどこもでかけずに22:00に自主的に就寝してました…。

おはやうございます、霧斗です。






先日さると同段戦したあと…

¥1000でそれなりに鉄拳楽しめたさる君は帰り際寄ったコンビニで\1000拾ったそうです。




こいつはいつもこうだ。




県南に遠征しに来たと思えば



『カード持って来たけど財布持ってくるの忘れた^^』





とか嘗めた事言い出して俺の財布から¥2000取っていったと思えばその¥2000でゲーセンのカップ麺食いながら俺をフルボッコにするとか…






世の中は不条理に包まれている。

そうは思わないか嫁様よ?

と話したところ…





(´ω`嫁)『しょーたは去年¥100000入りの財布落としたんだし、¥1000くらい拾ったっていいんじゃね?』






…俺は器の小ささを悟った。


あいつにとっちゃ¥1000拾うなんてルーレットで5000G×20が揃ったくらいのものなのだろうな。


¥1000拾って大喜び、拾った話しを聞いてぶーぶー文句言う僕はお金には縁の無い男。


だからちゃんと両手から溢れない…けど満たされっぱなしの幸せの為にお仕事を頑張ろう。^^





そんな僕様ですが、先日運転中の携帯電話操作での違反や
上司の父上がお亡くなりになられたなどで出費がかさみ
月¥30000のお小遣いに早くも赤信号が点滅してますw


昼の食費は今まで通り自分で朝弁当作るのでなんとかやり過ごし、ゲーセンで飲み物は買わずに現場で貰ったコーヒーを持参。

ガソリンは佐野パニックの近くのセルフスタンドでプリカ使用して㍑¥138にして
最後の一滴まで入れて、闘劇魂とアルカディアは来月の給料まで買わない。

残り度数の少ないドラグノフカードは今週末の大会で入賞できずカード貰えなかったら凍結。

なにより鉄拳やる際は必ず勝つ!

これで理論値なら次の給料までもつハズw





…鉄拳の立ち回りがファンタジスタスタイルなのに
鉄拳以上に思うように行かない日常が計画通りに行くとは全く思えない気がしないでもないけど^^


月
■壁際ブラッディバズソー → スカルクラッシュ → ラビリンス → スカルクラッシュ

ダメージ=25%


ダメージこそ安いですがリバースハーケンがその場起きしゃがみガード以外の全ての選択に勝つようです。※風雅さん調べ

リバースハーケンがその場立ちや起き蹴り潰してまたスカクラ×2でループとか嫌がらせすぎるw


リバースハーケンガード時のリスクにどうしても目が行きますが知識程度に頭の片隅に置いてみてください。

その後に中段でブラッククルセイダーなんか当たったらまたスカクラ×2で嫌g(略

あれ? なかなか機会ないから試してないですけど、壁際で黒クルセ決めたらスカクラでなく

スマッシュハンマー or ゲートキーパー → バーサーカーレイブ

っていけそうですね。
調べて無駄なんて事は無いはず。

知ってる方いたらご一報を^^



■壁際ブラッディバズソー → スカルクラッシュ → ラビリンス or 軸移動振り向き → ディカステス・ランス


ダメージ=29%


残念ながら逆ワンツー→クルセイダーより2%低い結果に…。

後述のコンボの要領で背を向けたまま軽くダッシュして逆ワンツーが2発とも当たるんじゃないか?

と、レイヴン使いの皆様と話したりしましたがどうやっても逆ワンツーを1発目2発目ともに当てる事はできませんでした。

仮に出来ても熊クラスかもの凄いシビアなタイミングかもしれませんね。




■壁際ブラッディバズソー → スカルクラッシュ → ダッシュ背向けRK → バーサーカーレイブ



期待を裏切るようですがバーサーカー部分受け身取られますw

取られなかったら半分近く減ります。

相手が体力余裕あって、バズソー後の起き攻めを嫌がり受け身を取らない相手を黙らすにはいい威力。



■膝 → 左移動アサシンスティング → ナックルアックス → 6LP →スマッシュハンマー → 膝 → アイアンフレイル

ダメージ=47%

膝からもいけちゃいました。

シャオとか小柄な相手にも安定するクラス。

膝とか前回と同じでガード時-10Fくらいでいいですよ^^

このコンボに言えた事ではないのですが、今回の空中コンボに組み込む膝は




素早く出す





のでは無く。





しっかり膝を出す。





という事に重視した方がいいですね。

まあ、リフレクトミラーに化けたら後転確定狙ったり、受け身に択るなどして
今まで通りフォローしていきましょうw

追記

いつも意見だしあってくれるレイヴンコミュの皆様多謝m(_ _)m
20080119001248
20080119001247






タイトルうってる時に『ラ』ってやったら


ライトニングスクリュー
ラウドアッパーコンボ


とか予測変換で出て俺の携帯はすっかり鉄拳仕様w

霧斗です。




先日の修羅戦…

厳密には修羅対羅刹戦になってたけどライブモニターに映ってたのでパシャリ。

試合で目立ったのは…

・スカ確ヒュドラ

・セメタリーステージの壁把握能力の無さw

・レシピ混乱によるコンボミス

・サヴェッジスタンスからの下段を伏龍と勘違いしてボディスラ撃ってる僕。

・釣れた僕にしっかりとインダクタンス→ブロックバースト or ラウドアッパー決めてくるさる。






などなど…見れば見るほどよく勝ったな的な試合。

コンボミスも酷くせっかくキャベツの人やながらパパに教えてもらって練習した、浮かせ→左アサシンの高威力コンボを一度も使ってなくて残念。




浮かせた後に左移動LPとかやってて『それDRの軸直し用だから!』って自分にあったまった^^




他の試合はどうだったのかな?





宇都宮では鰐君が…




『プラボのモニターでさんざん流れてたw


普通に体力まんたん近くあった霧斗が、体力あと数㍉のさるに1回浮かされて死んだのは爆笑もんだったw』


とか言われてるんでロクに期待が持てないw




さて今週末土曜日はさすけべ杯!

日曜日は佐野ゲームパニックで16:00から大会!

今まではいじられキャラだったけど、連覇目指して頑張ってきます。

いいプレイする事が情報提供してくださった人への恩返しだー。
巷じゃアイテムの値段が高額すぎるという声が多々でてますね。


でも実際前回のように最終的にはGの使い道が無く持て余してしまう…なんて事よりマシではないでしょうか?




でも敢えて言います!

言っちゃいますよ!





アイテム高過ぎだろナムコ!



CPU戦の25Gとか鼻紙一枚にも宇都宮プラボの細いトイレットペーパーにも劣るわ!(実際ありゃ細かったw)





アザゼル倒して50000Gくらいでもいいんじゃないですかね?

あ、そうなるとCPU戦でG稼ぎたいという人が多少なり出てきそうだな…。

それでそれが




『G稼いでるんだから乱入しないでください(>_<)』



みたいな流れが地方板に出て荒れる原因に発展しそうだなw

よしどうでもイイッ!!




~気になったアイテム~


■レイヴン


個人的にはまったくありませんw

俺のカスタマイズは5.0で完成しているッ!!

DRまでのアイテム売り出してくれるほうが嬉しいです。



■ドラグノフ


ガスマスクはなんかデザインがゴツくなっていまいち…。

将校ヘア、将校ヘア・エリートはチョビヒゲなるアイテムがあればセットで買ったw

ただ…将校ヘア・エリート1500000Gはちょっと…。








他のキャラのアイテムも知り合いに見せてもらいましたが、一番熱かったのはフェンの達磨頭ですな!

烈海王から寂海王に変身可能とかフェンは優遇されすぎ。


20080117070609



あの寂海王の顔で旋風連捶とか似合いすぎであり
雲手による護身完成でまさに死角は無いといえましょうな!!
仕事の合間に小山モアイで休憩してたら保坂さるくんに

『貴様今近くにいるな?』

とかメールきてエスパーすぎる。

ももひき履いてる人間は惹かれ合うらしい。
こんなメールよこすって事は暇なんだろうから小山に呼び出して小一時間修羅戦。

ちょっとドラグノフでやってからレイヴン挿したら、さるのミゲルに昇格点灯…そこから

○×○×○○×××

で、保坂シゲルが羅刹に…orz

途中に出た昇格をモノにできなかった、勿体ない…。

一段差ついたけどそこから4連勝くらいしてタイムアップ。 軽く反省会してから仕事に戻る。

北関東は段位戦やるのも一苦労です…。

あ…今日ドラグノフのサブゼロでさるのしゃがパンスカしてブチ当てて(´∀`)してたらその後

ミゲルのガード不能リアルで食らったわ。

なにいつまで高笑いしてんだこのやろうゥ!o(`へ')○☆

ってロシアンフックアサルトで殴りにいったら逆に体力ゲージが真っ赤になった。

開幕5秒の出来事。

ライブモニターで映ったら全テッケナー笑わせる自信があるw
以下僕が使うコンボ。
レイヴン板、ゼクシィレイヴンコミュの神様達が出してくださってそうなのは除いてみる。

■ボディスラッシュ → 左移動アサシンスティング → ナックルアックス → 膝 → 6LP → スマッシュハンマー…

をベースとしてその後…

1.膝 → アイアンフレイル
ダメージ=44%

2.膝 → タルタロス
ダメージ=44%(1~3ダメージくらい上?)

3.チャリオット

ダメージ=39%

鉄締め一択かな。

■ボディスラッシュ → 膝 → 6LP → 左移動LP → 膝 → スカルクラッシュ → チャリオット

ダメージ=40%

■膝 → アイアンフレイル → 6LP → スマッシュハンマー → 膝 → アイアンフレイル

ダメージ=45%

■壁際ブラッディバズソー → スカルクラッシュ → 背向け逆ワンツー(二発目のみヒット) → クルセイダー

ダメージ=31%

少ないけどこんなもんで。
31%ていうと壁絡まないデビルの奈落からのコンボくらいか。(32%か33%みたい)

そういや壁バズソーからスカクラ→振り向きスカクラやってくるの忘れてたー。

この日は長男豪希が強敵だった…。

坊やーよい子じゃ寝ていればー。

冗談抜きでそろそろ幼稚園始まるし21:00くらいに寝るように週間づけたいな。

■外出タイム

レイヴンとドラグノフの練習&調べモノしにカーニバルへ。

ゼクシィ日記で西の兄弟ながーらやЯainさんがコメントを
してくれた通りの事をすぐさま検証しようと思って店内に入っていったんですが
春道のレオともっちーのアンナ、俺のドラグノフでの三つ巴の剛拳戦が何故か開始。

まず春道のレオが目障りな事にピカピカと早めに昇格点灯するも俺が阻止して逆に狂拳昇格。

次にもっちーアンナが春道のレオにスコンスコンにされて春道レオ狂拳に。

自然と狂拳戦開始。 めんどくさい事この上ない!

それほど時間経たずドラグノフが魔拳になって、春道もレイヴン投入して魔拳戦始まったけど結果レイヴンを狂拳に落とすまで吸って大満足。

この前ゲーセン閉店後に

春道『霧斗さんのドラグノフにはどーやっても負けないな^^』

とか言われたんでリベンジ達成。

■改善した点

ディスコネクターを忘れる。

1、2発目のダメージはワンツーと大差ないとさすけのブログに書いてあったんで
こりゃいかんとコンボのパーツをとりあえずディスコネクター2発止め→サミクリ2発止めに全部変更。

例えば

ハンマーコック→左移動サミクリ2発止めとか。

捌き後にディスコネクターを使うなんてもっての他。

遠距離でのスカ確に使ったくらいかな?

ディスコいらない子。

■起き攻め

バウンド→トスアップダウンが安定しないんで即興で思い付いたのがDR回帰して

バウンド→サミクリ2発止め

クリッピングスイープ→シャープナー→トゥースマ→セパ2発止め

からモルグで踏みに行く事に。

寝っぱには当たって両横転に重なる高威力な下段として相変わらず機能してくれた。

たまにはブリザードハンマーやアサルト重ねたり、後転をステトゥースマで拾い起こしたりとイイ感じ。

後転にはブーストエルボーなんだろうけど、ちょっと怖くて無理だった。(*^^*)

いささか大は小を兼ねるダメージの取り合いの鉄拳6らしくない起き攻めな気もするが…気にしない気にしない。

あとは近距離アサルトをとっとと会得しよう。

こすりさんや白キングに空シャの教えを請おう、そうしよう。

その後しっかりレイヴン使ったんですが調べる事まではできず…。

すいません昼休みにでも軽くやってきます。
今日お昼、見事にTUSKさんは二郎の小ラーメンに半殺しにされたようですね。

明日にはもう食べたくなってる事でしょう^^




■壁バズソー

バズソー→スカクラ→逆ワンツー(2発目のみ)→クルセイダー

しょぼいが一応新着コンボ。

先日さすけべさんとTELでドラグノフトークしてた時に

『壁コンはほとんどのキャラでワンツー→シットストレート→トゥースマがコンボになる』

って言ってたのを参考してみた。





…それがなんで上記のような地味コンになるかって?

当初は

スカクラ→振り向きアサシン→シットストレート→トゥースマ

ってのを妄想してたらバウンド後のアサシンの一発目と二発目の繋ぎ遅すぎて二発目が当たりゃしなかったのです。

ちなみに逆ワンツー後はスカクラ、タルタロスは試したが当たらず。

ギロチンは1発のみ当たったかな? 2発目は回避可能ぽかった。

誰か発展させてくれ…。



■デカい下段の反撃

ダークハルバードやらドラゴンテイルやら今までは立ちに戻してからヒュドラとかやってたけど
今回直接膝叩きこんでもいいんじゃないかなと思えてきた。

当然壁との距離は相談。

■動画

先月のさすけべ杯の試合(verUP前)がムービーアップされてましたね。


さすけべ杯動画 君もテコンドーを始めてみないか?


何か参考にするとかでなく生暖かい目で見守ってくだされ。

しかもカスタマイズが『ブランクス!…お前もか!』

…ふクス君に習って流行りのブートキャンプ仕様にしたのは後にも先にもこの日のみw

しかし改めて見ると…空中ディメンジョンチェイサーでも狙ったんですかね僕はw

さすけべ杯毎月第3土曜日開催中~♪

20080111213812

朝起きて弁当作る時間無かったんで今年初二郎へ。




去年の12/28~1/8まで長期に渡って休むラーメン店も珍しい。


んで早めにと思い11:00くらいに並んでも既に20人近く並んでて栃木だろうが二郎クオリティは色褪せることはない。




マニングさんこと、鉄さんに是非食べて貰いたい…この"あぶらカデンツァ"!!






この前来たときと違って


・自販機が一台増えてた

・玄関前に温風機設置

・上着掛け設置




verUPしているッ!





今日も小ラーメン、野菜少なめ、脂、からめで完食。

小ラーメンとかいって確実に佐野ラーメンの3倍以上の量あるわ。

またメタヴォリックヴァイパーだな。 あー美味い。







■鉄拳

昨日の夜。
子供寝か(略)閉店近い23:00すぎにプラサカプコンへ。

というのもドラグノフで

バウンド→キャタピラーヒール叩き付け

で何かできないかと子供と風呂で戯れてたら何故か思い付いたので対戦しながら検証…。



横転両方向=トゥースマヒット

後転=トゥースマ拾い→スティレット


その場起き=トゥースマガード\(^o^)/








~検証終了のお知らせ~





終わったー、その場起き安定かー。
しゃがパンでその場起き拾えないかと試したものの無理っぽい。

それとキャタピラー後に後転をトゥースマで拾った際にロシアンフックラッシュ→キャタピラーとか嫌がらせコンボが出来たのは間違いないんだけど
ほとんどLPが届かない上に当たらない理由が分からずじまい…。

事前のキャタピラーをステップイン伸ばしてから出しても駄目。

木人で拾えたからほとんどのキャラが拾えるとは思うんだけどなぁ。






…背面から浮かせた場合はどうだろ?

背面から浮かせた場合はド安定で

ヘッドハンター→ロシアンフックラッシュ→スティレット

ってやってるんだけどラストをキャタピラーに変えてみるか。

機会があったら何でも試してみよう。

あ、昨日も今日もレイヴン使ってません^^






使ったら使ったで黄金の回転を信じるんだッ!!

と言いながらチャリオットやパンドラスピンぶっ放してますわ。

なんか都合良くネタ閃かないかなぁ。


昨日のQさまスペシャルのプレッシャースタディ…


例に漏れず嫁様にあったまりました。



■名前に色が入る歴史上の偉人を答えよ。例=式部




(´ω`嫁)『10番簡単すぎだろ。 中国唐時代の詩人なんて杜甫と李白としか知らん。

んで色がつくのは李白。』




(#・∀・)『…リハクなんて海のリハクしか知らねーよ。』








五車星はシュレンが好きです。 霧斗です。



1月5日は家族4人でなかがわ水遊園に行ってきました。

200801080704024






地図や道路に点在する案内標識見ながら進んでて、

『ホントにこんなとこにあるんかな?』

という風景からいきなり到着。

思ったより広く普通に公園としても遊びにこれそう。




もっとも近ければだけど。






丁度期間限定で世にも不思議な魚展とか開かれてて珍しい魚に直に触れたりで俺自身楽しんできました。



世界丸見えとかで見た古い角質などを食べるドクターフィッシュに手をパクパクされたり
ネコザメの鮫肌を触ってザラザラっぷりを体験できたり貴重すぐる!





あとはブランカステージに吊されてる事で有名なピラルクー。



200801080704026


20080108070402



ピラルクーでかすぎた。



ブランカステージにあるのだってせいぜい2メートルくらいだが大きいモノで4.5メートルにもなるそうだ。



200801080704022


鰈。 かれい。 仕事しろって思った。




20080108070401


おさかなさん見る豪希と将希。

1歳1ヶ月の将希の方が魚に興味津々だった。

1月6日

水遊園行って来た事だし、夜からTVでさかなバラエティ"ぎょぎょスペ"を視た。











カンディルとかいう魚にドン引きした。
ドラグノフのカスタマイズを




1P

ゴールドフレームサングラス
軍用コート()
プレートプロテクター()
青龍刀
ブロードソード

2P
フチ無しメガネ
軍用コート()
拘束依ボトム()
プレートプロテクター()







と頭脳がおめでたい人みたいに変更。

あとは顔にDRでもつけてたガスマスクつけたいな。

なんにせよ早くアイテム増えろ。





更に…

チームエンブレムのリングを制作するのに


『ものは試し』




と500000Gほど何も考えず投資したら開発率10%増しただけとかでファイトマネーが一気に消失。

誰かが言ってたエンブレム開発で萎えたってのはこういう事か…。

しばらくは慢性的な金欠がゲーム内でも予想されますw

ブログの方で新年のご挨拶した際に…





『何事もザエルアポロ・グランツのようなしぶとさで頑張ります』






とか言いましたが









新年早々ザエルアポロ死にやがったw









ブリーチのつまらなさは異常。

霧斗です。





1月1日




生協で頼んだおせち料理が美味すぎて今年の年末も頼む事が満場一致(2人)で可決デー。




1月2日




大晦日一緒にすごした嫁様の母上を送りに栃木市へ。

そんでもって嫁様の実家到着後子供をお任せして、嫁様と大平山神社に初詣。
六角堂近くの駐車場止めて下から本堂まで登山開始。

去年登ったときこんなキツかったかなあ…。




身体の芯は熱く、内側は寒さで打ちのめされた。

本堂で交通、家内安全…息子さん達の元気を祈願してから下山。




夜はヘキサゴン見てから早めの就寝。

上地は新世界の神。





1月3日


午前中はおチビ連れてお散歩ついでに墓参り。


僕んちから10分も歩けば



20080104164142





こんな看板がちらほら見れるデンジャラスゾーン。




栃木県佐野市とかプレミアムアウトレットなど色々できて佐野新都市~! とかうたってますが
所詮北関東いい感じに田舎です。




遠征とかするには際には東西南北に出張りやすい地域なんですけどね。
(群馬高崎方面、宇都宮、埼玉ポピーいずれも大体距離は同じ)

夕方あたりから足利ハーヴェストプレイスって重ちーのスタンドみたいな名前の新しくできたショッピングモールへ。

嫁様と豪希はお買い物、抱っこしたらすぐ寝ちゃった将希をだっこしながら足利プラサカプコンでライブモニター見学。

同じ地域の試合はライブモニターに取り上げられやすいとかあるんですかね?

結構足利やら小山、大田原の試合とか取り上げられてるんだよね。

僕の試合とか映ってたら駄目だししながら笑ってやって下さい。




嫁様がお買い物終わって、将希は寝たまま…
豪希は有料の遊戯コーナーではっちゃけてたので


『鉄拳やってきてよいぞ』


との神の啓示を受けたので小一時間ほど鉄拳。



コイン入れたら光の速さで初段飛鳥に乱入されて画面に出た






"降格の危機"






ちょww

逆は多々あれどまさか自分がこんな目にあうとは…。

誰も身内が見てない事をいい事にフルスロットルでやっつけさせていただきました。 ゴメンナサイ...。

そこから数字段に乱入される度に発生する降格戦ラッシュを凌ぎ連勝してたらマイゼクのロボさんが来店して餓狼飛鳥と対戦。




降格のk…。



耐える。 2P側でプレイしてたからロシアンフックアサルト→ステトゥースマの成功率が高めで助かった。


そういえばコンボや入力で1P、2Pで左右されるのは初めてだ。

こすりさんもきたけどタイムアップで子供達が駄目パパ迎えに来て帰宅。







夜、23:00くらいにようやく子供達寝てくれたんで出陣。

にぱかやもっちー達が行ってるインターパーク宇都宮も気になったけど時間も時間だし近い安いのニバルへ。

店内は春道ととりぞぉさん、マッカズヤ、トマロイさんと少なめ。

とりぞぉさんに春道レイヴンとの魔拳戦促されたんで、同キャラ同段開始。



最初負けて次に降格戦…




その後は○×○×○とザエ(略)のようにしぶとく凌いで
最終的に春道レイヴン魔拳→剛拳まで落として俺は昇格せず…


同段以上でないと上がらないのかな?






教え子には負けられないと常日頃から思ってるんだけど、反応で遥かに劣る俺が春道に良く勝ったなぁと毎回思わざるをえない。

20試合以上やって背向け投げ以外全く通らなかったし…。
まあ月の小遣い三万の俺と、競艇で○○万勝った春道とじゃ勝負へのハングリーさが違うぜ。

俺は三万も貰えてありがたいとすら思ってるからなw




がっつり同キャラ対戦やったおかげでで色々面白い発見できたから良い収穫だった。









偉大なり1クレ\50。
…と新年初鉄拳やりにゲーセン梯子。

決まったホームが無い僕らはいつも県内、県外ウロウロしてます。




■小山モアイ

1プレイ1メダル制のゲーセン。(最高\1000=14枚のメダルに交換)

足利が3本先取制間近なんで余ってるメダル使い切ろうとLAGIさん、ゆうた、雪村さんと小山に出陣。

行ったら行ったで小山でなくとも対戦しなれた、大出さん、サイダーさん…

あとからTUSKさんも来て見慣れた面子に。

純小山勢は白キングやホークアイさん、たまぉき君とか他数名。

猛虎以上いなかったんで、ほとんどドラグノフでプレイ。

おかげさんでドラは飛龍に。

レイヴンと比べ自分からガンガン前に出て行けるしコンボ以外で取るダメージ多くて気持ちいい。

逆にレイヴンはいまいちモチベが上がらずじまい。







…TUSKさん。




……



ステルスニードル-14Fすか…。







……





う…ウケる要素しかない!!(*´艸`)=3

■足利カーニバル



AM1:00過ぎに小山を撤収後にLAGIさん達と別れ単身ニバルへ。

見慣れた常連達に『何でこんな時間に来てんだ』みたいな目でみられた。(*^_^*)

んで筐体見たら3本先取になってびっくり!



おーこんなにも近くにサンクチュアリが!



でも着いて30分くらいで閉店…。

閉店後は6稼働後ようやく顔合わせしたニバル常連達と鉄拳トーク。


■セゾン


不完全燃焼すぎなんでセゾン直行。

さすけが居たんで授業料払ってきたw


…最初の方は対戦せず見学、情報収集、あと弐寺を初プレイ。



ダブルプレイのKick Out仮面 anotherを僕は忘れない。

動画 Kick Out仮面(SP)

人が少なくなった頃から、あきおとさすけと対戦開始。





さすけのドラグノフは異次元だった…

スイッチブレードや他の中段攻撃の代わりに
ロシアンフックアサルトが矢継ぎ早に飛んできて零距離人間爆撃機と化してた。

画面でドカンドカン俺のドラグノフが爆発して、手も足も出ず。


その後はあきおのニーナと相撲と対戦。

頑張って弱体化した相撲やっつけてニーナ引きづりだしたらあきおが強えーのなんのって…

リーチ短いとか弱いとかって言われてますけどそんなの嘘ですね。
誤情報が渦巻くインターネットに踊らされてたぜ、てへっ☆(*^-')ノ







嘘です…プレイヤー性能差とニーナ戦の経験不足が露骨に出たわ。

本気でアンナのが楽なんだけどーw



■ドラグノフを使って、見て、聞いて、勉強になった事、気付いた事。

・壁バウンドは無理くさくてもロシアンフックを信じれば意外と当たる。

・壁運びにはワンツースカッドも使える。

・シュツルム2発目の追尾。

・ロシアンフックアサルトの打ち方。

・やられて解ったホーミング技のブーストキックの性能。

・レッグフレイル後のLP拾いはトゥースマの当たり具合で判別可。

やっぱりワンやらシャオユウなど小型キャラには無理。

・壁コンのサミクリ一発止め→フロストチャージ

これはいらないかも。
壁コン後はこちら不利?
CPU戦でもあらぬ方に吹っ飛ばして壁から脱出させた事多々あり。

最後にレイヴンで対戦して撤収。





…しばらくは財布に優しいニバル常駐かな。

ギルティに3rd、弐寺とやるゲーム多いのと、綺麗とは言い難いあの店内はやっぱいいわ。

対レイヴン戦でボディスラ先端ガード時にRKがスカッた。

嬉しいような悲しいような…

これからは14F反撃にはアサシンかな。

ヒット後五分のヴァルキリーランス2発止めよりはいいでしょ。

んで、背向けからの攻めが好きな僕なんですがコールドマサカー一発止めはガード時微不利で無理して使う理由はないなー

なら発生早くて正面向きも選択出来る様になって
カウンターでしりもち誘発でリターンもいくらか期待できるデーモンニー使うかー(^o^)/

…正面向きに戻ってもしっかり確反あるっぽい…。

なんとレイヴンらしい!

黒クルセにお世話になろう。

リスク背負ってんだからリターン求めちまおう。

細かいけど、デーモンニー、ヴァンプニーともにSEがショボくなって残念。 ゴキャッて音がよかったのに。

でもヴァンプニーは依然強いかな。

6になってから横移動が弱くなったせいなのか避けられた事が無い…。

同じ確反無いジャックナイフよりは不利が少ないので上手に使い分けていこう。

姿勢の低いFが長いジャックナイフは不利Fからわがままぶっぱと懐潜りこむ際に。

攻撃持続の若干長いヴァンプニーは変わらず置き技で。

あー、レイヴンできる事多すぎて困るとは…5.0からは考えられないわ。

ただいま魔拳…
早く修羅くらいになってあこちんに挑戦したいなw

あー、あとニバルが\50の3本先取になってた。
さよなら安佐エースw
6:30 起床、DSゼルダをプレイ。

8:30 全員起床。

10:30 嫁様ちび達と強風の中散歩。
追い風半端なかった。
嫁様犬糞踏んだ。 これで宝くじ当たるとかポジティブシンキン。

\300が当選した。

14:00 風林火山総集編を見る

18:00 とりあえずdynamite。

20:00 無人島にチェンジ。 スザンヌ超すげー。 マジで見直した! ヘキサゴンでも応援するわ!

0:00 布団の中で携帯の時計見ながら年越し確認後就寝。

日の出も年越しそばも全く大晦日らしいことせず、普通に過してました。
皆様明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。

今年は仕事も鉄拳も第八エスパーダ "ザエルアポロ・グランツ"くらいのしぶとさで頑張ります。

さてさて、ちび2人連れて実家に集金(お年玉)じゃー!

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
