■アサシンスティングコンボ(弱体化)

肘→裏拳の連携。

ロケテ動画で睨んだ通り2発目のつなぎが遅くなり2発目をしゃがめたり当て身で取ったりもできる。
一発止めからの背向けは自動で移行するように。
右受け身への受け確も無くなったみたい。


■フライングコープス(強化)

飛び膝。おそらく判定強化。
コンボで使用した際に膝が出たのにコンボ落としたというのが無い…今のとこ。
それとやられモーションが変更。 リリのライトゥーのそれと同じに。


コープスからのコンボダメージは上がったがガード時の不利フレームが増加。
側腹腿で反撃された…。



追記…ラスボスに10膝いけるww



■スルトスタッブ

コマンド変更。(66RP)


■ユニコーンテイル

2発止めで背向けに自動で移行する。 一発目(4RP)から派生追加(RKWK)。


■スマッシュハンマー

空中ヒット時バウンド効果追加。
カウンター時は変わらずシットストレートが地上コンボ。


■ゲートキーパー

空中ヒット時バウンド効果追加。
モーションかっこよく。


■ウォーハウンド(弱体化)

壁強の相手に当てたら何故か2発目がスカッた…。硬直も延びたんじゃないかってくらい重く。


■ジャックナイフエルボー

しゃがみヒット時にのけぞる。 …で、どうしよう?

うつぶせ起き下段カウンター時やロウのスライディングなどの反撃に使う際はジャックナイフ~LPで拾えなくなったので
ジャックナイフ~スカルクラッシュ~バウンド...とつなげる。


■ヴァルキリーランスコンボ(強化)

LKLKRK。

初段のLKがリーチが若干伸び中段に。2発止めの確反が主。


■リフレクトミラー

膝ミスででる蹴り。
上段にもかかわらずうさん臭く下の方にあった攻撃判定が薄く。


■メタルブーツ

モーション変更。カウンター時は変わらず膝2発から更にコンボ可。


■スカルクラッシュ

空中ヒット時バウンド効果追加。一発止めの硬直増加。
フェイクの方は変わり無し。


■スレイプニル(弱体化)

コマンド変更。(3WK)ヒット時にダウンすらしなくなった…。


■パンドラスピン(強化) ガード不能


■デスブリンガー・ロー

技後レバー2入れで気合いため後、WKでギロチンジャックへ。
ブラインドヴァンパイアもだせるらしい。(WP?)


■モータルエルボー

ヒット時レバー6入れで分身へ。 更にその後レバー4or6入れで前後選択可。ノーマルヒット時ダウンしない。


■スピニングミドル(弱体化)

硬直増加。追撃安定せず。


■ポイズンニードル

コマンド変更。(236LK)中段から上段判定になったが、もともと下への判定薄かったんでさして影響無し。


■ハーケンキック(弱体化?) ノーマル、クリーンヒット問わずダウンしない。
ヒット時有利Fあるかもしれない。 カウンター時はダウンで膝で拾える。


■キラービー 技後しゃがみに。


■ブラッディバズソー 技中4入れで背向けに移行。若干リーチ伸びた?


■トルネードディザスター

コマンド変更。 派生追加。


■リバースハーケン

スネークエッジ化。

ただしクリーンヒットでダウン。先端ヒットでは浮かない。
浮いたら膝で拾ってコンボに。 ガード時は止まり浮かせ技が入る。


■ファフニール(強化)

背向け三段。 コンボに組み込んだ際、ラストが叩きつけに。三発目をWKで入力するとギロチンジャックへ移行。
配だった息子の熱がようやく下がったと思ったら次は携帯が壊れるとかでもうホント…



ようやく鉄拳6触ってきました。

レイヴンの変更点なんてそこら中で上がってるんで、システムな的の事でも。



■レイジ

賛否両論あるみたいですが僕はいいんじゃないかなと思います。


確かにワンツーすら痛いとか減りはぶっ壊れてるけど、一目見ただけでそれを感じる事が出来るくらいじゃないとレイジシステム起用した意味がないんじゃないかなと。



レイジ発動時の残り体力もいい感じ。

初めてレイジを聞いた時は残り体力20%くらいで発動するんじゃと予想してて レイジ発動したらぶっぱ推奨じゃねーかw


と思ってたんですが、実際の発動時の体力は雀の涙。
ワンツー程度の確反を食らう技すら安易にぶっぱなせない。

結構最初にしてはいい調整では?



レイジに関してはレイジにさせてしまう方が100%悪いってことで。


あ~代用の携帯文字打ちづらいわぁ(;´Д`)


画像は石川にゃんみから将希の1歳の誕生日プレゼントと頂いたおもちゃで我が物顔で遊ぶ豪希w


将希と豪希


将希と豪希2

今朝車のフロントガラスが凍ってました…。

どうも霧斗です。(出勤中)

もう締めだなーと言う事で9月にレイヴンカード無くしてからストップしてるレイヴンのキャラ別戦績を見てみました。


VSスティーブ 399勝 175敗 69.51%

VSポール 309勝 150敗 67.32%

VSデビル仁 283勝 197杯 59.47%

VSレイヴン 283勝 119敗 70.40%

VSフェン 251勝 197敗 56.03%

VSキング 219勝 106敗 67.38%

VSアンナ 219勝 151敗 59.19%

VSブライアン 204勝 146敗 58.29%

VS飛鳥 196勝 78敗 71.53%

VSペク 192勝 85敗 69.31%

VS吉光 188勝 65敗 74.31%

VS巌竜 179勝 121敗 59.67%

VSファラン 165勝 96敗 63.22%

VSブルース 150勝 40敗 78.95%

VSリリ 148勝 71敗 67.58%

VSマードック 147勝 156敗 48.51%

VSシャオユウ 140勝 71敗

VS一八 104勝 37敗 73.76%

VSジュリア 104勝 53敗 66.24%

VSロウ 103勝 50敗 67.32%

VSリー 103勝 60敗 63.19%

VS仁 97勝 37敗 72.39%

VS平八 94勝 66敗 58.75%

VSエディ 91勝 110敗 45.27%

VSニーナ 86勝 43敗 66.67%

VSドラグノフ 78勝 64敗 54.93%

VSアーマーキング 77勝 12敗 86.52%

VSレイ 76勝 43敗 63.87%

VSロジャー 63勝 31敗 67.02%

VSジャック5 55勝 38敗 59.14%

VSクリス 50勝 21敗 70.42%

VSワン 34勝 5敗 87.18%

VSクマ 21勝 17敗 55.26%

VS木人 18勝 8敗 69.23%

計 5396勝 2856敗 勝率65.4% 最高段位 武神

あれだけ常日頃から対戦したくないと言ってたスティーブが
一番対戦回数が多いキャラとは思わなかったw

周りで使ってる人多いから納得なんだけど、何故か対レイヴン戦も意外と多い。

エディはタイガーに…マードックはさる、成との雷神や闘神戦でスコンスコンにされて続けたんで納得の数字…。

マードックとかレイヴン若干有利つくんじゃないかと思ってるんですけどねw

うん、6でもレイヴンでたくさん対戦出来ればいいなー。

あと2日!
嫁様が家庭菜園始めて結構経ち、放置してた元畑の敷地がなかなか立派な畑に戻っておりました。

継続は力なり、先人の言葉は偉大である。



20071123232708

全体図。


スティックブロッコリー、葱、玉葱、大根、人参、ホウレン草、三つ葉、パセリ…


この他に自宅裏に水菜と小松菜栽培してる畑もある。

建物の影で陽が当たらないが水菜は日陰のがいいそうだ。


畑…というか敷地境界ギリギリのとこに何故か申し訳なさそうにニラまで生えてます。
200711232327082



ニラって3年経たないと食えないらしいが、いつからコレ生えてるんだ?


他にキュウリとトマトが一株づつ"勝手"に生えてる。放置してるし期待はしていない。




こちらはスティックブロッコリー。

20071123232709


カインズホームで苗買って来たときの小ささからは想像出来ないくらい大きくなりました。

豪希の背丈に近けぇ…。

あと豪希にブロッコリーをブッコロリーとか言う癖は直させよう。 直してくれ。


俺の休日の主な仕事はこのスティックブロッコリーに食害為そうとしている青虫(紋白蝶の幼虫)の除去。



しかしこの日はいい加減殺すのも飽きてきた…




でも『殺す価値がなければ、生かす価値など更に無い』とか11番目くらいのエスパーダの人も言ってたなー。

よしキャプチャーして子供と育てて見る事にしよう。


ちゃんと蝶になるでしょうかっ!?


ついでに地面に落ちた葉っぱの裏に隠れ潜んでやがった
私的死ね死ね生命体NO.1のナメックジーは夏に遊び損ねた花火照射で駆除。 あー気持ち悪い。


汚物は消毒だー。 先人の言葉は偉大。




そして本日の収穫のホウレン草。
200711232327084


大漁大漁。












200711232327086

減った気がしません。





いやでも、我が家の畑で採れた野菜は非常に美味い。 香りが市販のものとまるで違うわ~。

味オンチな俺にも違いがわかるほど。 家庭菜園すげーな。

嫁は偉大である。


■家ゲー

そろそろ…と思いゼルダの伝説~夢幻の砂時計~を開始。

風のタクトの続編っていうだけで期待大。
ミゲルのCVが大塚明夫だっていうならさー。







レイヴンのCVに若本規夫起用してよくね?



レイヴンってこう…良く見ると若本顔じゃないですか?



アナゴさん


レイヴン

(参考画像)



くちびるとか…さ。



『任務を続行する』

『地獄で会おう』




はい、もはや僕の中では若本に変換されました。

ギルティギアではジョニー、カプエス2ではベガとか結構若本ボイスのキャラ使用率が高かったりします。


どうも。




声優なんて若本規夫、大塚明夫、玄田哲章抑えとけばいいんだよの霧斗です。






先日から今朝にかけてマイミク内に本日の僕と同タイトルの日記何件かあって気になり参加したところ…。





い、以外と面白いかもしれない…。





簡単に説明するとテッケナー限定のミクシィ…と解釈していいのかな。

ミクシィと違い足跡踏んだ人が100%テッケナーというのがディモールト良い。


これから少しづつ浸透してくといいですね。



こちらのブログと向こうの日記でいくらか差別化した方がいいかな?

まあ、鉄拳についての日記は向こうにもコピーして載せるとして、子供達やその他の日記はこちらのみとしておこうか。






それと安佐に筐体届いてました。


20071121225544



昔だったらキターとでも思ったんだろうけど、不思議と心待ちにしているはずなのにさほど気持ちは高揚せず。

期待してないといえばそうでないんですけどねw

不思議な感じー。














アナゴさんの年齢は27歳
健康優良神の俺だが今年は風邪をこじらす事が多い…

風邪ひくとすぐ鼻にくるんだよなー。

さて鉄拳6のロケテが始まりましたね。

一八とかレイヴンが騒がれてるの掲示板でみたけど、まあレイヴンに限っては使い手がアホみたいに増えるなんてないと信じたい。

それより噂通りミゲルのCVが大塚明夫確定みたいだね。

も っ と 騒 が れ る べ き だ ろ 。

あと一週間後には稼働か。

そろそろ気持ち入れ替えないと。

さて、ドリスタン飲んで寝よう。
■アラーム

YMOのライディーンが鉄板な気がしてきた。

俺より年上のこの曲。
今聴いて全く色褪せずにカッコいい。 ホント凄いと思う。


■仮面ライダーBLACK

以前友達がカラオケで仮面ライダーBLACKの主題歌をグレートカッコよく歌い切ったのを思い出し
ヨシ、久々に原曲聴いてみようと思い探して聴いてみたらガッカリ超越して戦闘不能。



前奏聴いて『アレ? こんなショボかったっけか?』



歌声聴いて『ヘタすぐる!!((;゜Д゜))』




まるで気分はバニシュデス。
認識改めよう。 誰が歌っても原曲よりカッコよくなるわ。




■仮面ライダーTHE-NEXT

…が何かよく知らないけど主題歌が小坂りゆってマジですか?

Platinum Smileって歌らしいがいい曲で驚いた。

ⅡDXでララララブシャイ~ン♪ イェイェイェーイ…イェイ♪

とか弐寺で歌ってたときは( ゜Д゜)、ケッ とか思ったもんだが。


■クレイモア

のEDテーマも小坂りゆだって?

知らなかった…結構頑張ってるんだな。


■職人

DDRのサントラはDISC2が全曲ノンストップミックスになってるんだけど、ⅡDXのサントラにはノンストップミックスというのは今まで無い。

でもニコニコでⅡDXの曲がノンストップメドレーとして何種類もアップされてるんだけど
曲と曲との繋ぎが神懸ってて鳥肌モノ。

SigSigのオリジナルやらDJ TECHNORCHのDARK SIDE REMIXとか
XepherのREMIXなど知らない曲もあって凄くいい。

これをスマイルダウンローダーで落としてサントラ作った方が全然いいわ。

マッシュアップしてるとこなんか最高である。

うp主様様。



■もっと評価されるべき

MonkeyMajik+吉田兄弟 change。

津軽三味線ってリアルで聴くと音量のデカさが半端ない。



■カラオケ

行きたいのですよ。

再びカラオケする時はー♪

君ーと一緒にぃぃぃぃ!!!
発端はラオウさんからのメール。




内容は…



20071115225326
↑ハゲラオ



200711152253262
  ハゲラオ↑


200711152253264
 ハゲラオ(後頭部)↑

200711152253266
ゴゴゴゴゴゴゴ...




メール文章は全然違うがこう言いたいのだろう。 つか勝手にこう解釈。






そう。

妻帯者、子持ち、HP管理者など共通する項目あれど
鉄拳5が出てから3年もの期間…







大袈裟ではなくッ!



今まで一度もッ!!



ただの一度もッ!!!










マスターラオウと腰を据えてがっつり段位戦をしたことが無いッッ!!











そこで11/15、昼。


互いに都合がよく誰もいない昼のグッドヒルの鉄拳筐体前にテッケナー2人。










勝負でしょう。






始まった霧グノフ対マスラオエディの豪傑戦。




おそらくDR最後のガチ対戦だったし
対戦中考えてた事とか書いてみようか。 突っ込みどころたくさんあってもスルーしてね。



■開幕

主に取る選択は

・6入れLP

・バックステップしゃがみ

・左横移動

6入れLPはベンヘラ、マゥンを止めるのはもちろん
生座り後の技も対処可能。
でも開幕9RKに負けた。


ラオウさん戦は序盤の方はマゥン等で開幕から前に出てきてたんで
カウンター確認してシュツルムを出してく選択が多かったです。


迷ったらとりあえずバックステップしゃがみで様子見る。 コンビナソ・マゥン出てたら儲けモン。

ただでさえ火力の無いドラグノフ、エディ相手に急いで体力減らしに行くこと無い。

左横移動も同じ9RK避けられたらなーと。

ここで背面取ったらトスアップかまして試合終了させたいけど
どうもエディクリはトスアップ食らってもイヤーカップ部分をしゃがむ事ができるっぽいので注意。



■近距離

横移動性能のよくないエディに対し、ドラグノフの横に弱いというのは弱点に成り得ない。

レバー入れLP(+3F)、スイッチブレード(±0F)ガードさせたときはかなり強気にいける。

シュツルムやリッパーでゴリゴリ押せる。

壁に追い詰めたら尚更。

当然近距離での生座りが怖いので、技ヒットで有利取った際などはシャープナーやクリッピングスイープで潰す&崩す。

これらの下段はエディ側の確反は安く、イスカも潰しやすいのがポイント。

パンチ捌きのイナーシャルキックはベンヘラ、座りが怖いので封印。

コンビナソ・マゥン一発目は捌けない…よな。 捌いたのは2発目の見間違いでいいんだよな…。



■遠、中距離

この距離での狙いは

逆立ちや座り及びそこからの派生技をセパレーター・ヘヴィで刈る。

アグアやバイシャトロッカなどの中距離で振りやすい
下段の空振りにはしっかりサブヒルトを決める。

…と相手の自滅待ち。

無理に近付かずにこれらのスカ確決めてから接近して起き攻め。

横移動性能の悪いエディにはロシアンフックアサルトも重ね放題。

後転によるロシアンフックアサルトの空振りは注意。







それに加えてラオウさんの多用する起き上がり方、ドラのヒット時ガード時のフレームはどれだけ知ってるか?

など人読み、人対策した結果…





~リザルト~

開始時刻 13:45

終了時刻 16:10

61戦 28勝 33敗









負けたー。



勝敗の展開は

一回勝ったら一回負ける…

二連勝したら二連敗する…

五連勝して勢いづくと五連敗で引き戻される…

そんな試合でした。

序盤ラオウさんに降格戦を3回凌がれたのが響いたな…。

敗因はビリバに痛い確反決められなかった事と
ベンヘラガード時にエディ側の入力次第でセパヘヴィが二発目以降当たらないのが痛かった…。

ビリバにはスライサーソバットが簡単でよかったのに何故か毎回ロシアンフック決めてたw

ベンヘラにどーやってリスク負わせりゃいいかも分からなかった…。

あ…あとアルマーダプラダからのクソ二択かw

あれ食らう度に反対側から







『おいモンヒロがいるよ!!m9(^Д^)』



とか罵声飛んできてウザさ100%。w 俺カワイソス。
俺以上にヒロさんもか...。


そんなこんなであっという間でしたがラオウさん2時間ありがとうございました。


あ、当初予定していたラーメン缶デスマッチでしたがシーサイドからグッドヒルに移行したということで無効で。

無効だ無効だ!














仕事終了後




さる『今日こっちきてたのかー^^ 俺その時間ピットにいたわw』






破壊神が近くにいたようです。
24日(土) 20:00~ 鉄拳大会 定員16名

参加費 \500(参加賞として鉄拳6カード贈呈)

26日(月) 鉄拳6稼働

鉄拳6稼働後も鉄拳5DRは元気に稼働させるそうです。 なんだそりゃw

アラームや会社の電話の着信音にお気に入りの着メロ、着うたを設定すると





どんなに好きな曲でも


いざ聴くと


なんかテンションが下がりませんか?







僕はそうなんですよ。




そんな好きな曲を鬱になるような状況で鳴る様に設定しなきゃいい。

その通りだ。 その通りだが、どうしても聴く機会を増やす為に設定してしまうのだ。




やがて聴くのがウンザリするのが分かっていてもだ…くっ。

かれこれこの葛藤が仕事を始めて4年ずっと続いている。





そんな我が携帯のアラームメロディの座に一番長く君臨していた曲はMETALGEAR SOLID Main Thema (METAL GEAR SOLID3ver)

この曲の漢を仕事(戦場)に奮い立(勃)たせる力は半端なかった。

温い布団からなかなか抜け出せなく惰眠を貪り立ち上がらない俺に携帯が




『立って! 立つんだキリッド・スネーク!!』





とか言ってる夢まで見た!!



…でもイラッときてQのしゃがみ強Pのようなモーションでアラーム止めたっけか…。


ゴチーンて。





その後は好きだったNIGHTWISHのstar gazersやFantazMic。

趣向を変えてビッグブリッジの死闘や決戦!サルーイン(ミンサガ)、ネクロファンタジア等も取り入れてみたが長続きせず。

つかこれらはアラームには向いてなかった。






何かないか? 朝不快にならずすんなり目が覚める曲は!?





で、今!

新たにアラームメロディの座を勝ち取った超新星が…












チーターマン メインテーマ












一度聴いただけで覚えられる脳の奥に擦りつけられるように残るサウンド。
アラームで聴く事により、朝一番思い出すチーターマンのゲーム内容。

ついうすら笑い浮かべ眠気まで除去可能。

今から明日の朝が楽しみだぜ!






惰眠を貪り夢の中で空中パンチシャカシャカ振るのが。
■モータルエルボー

ヒット時に駆け抜けて相手の前後に分身。 技後は前後どちらに出現するか選択可らしい。

相手はダウンしない。
カウンターヒットは今まで通り腹よろけ。

■ディカステス

追加のLKがより上段っぽいモーションに。(ヒュドラバインド・ハイのようなモーション)

■スマッシュハンマー

空中ヒットでバウンド効果。

■トルネードディザスター

中段派生の技後は背向け。

■ブラインドゴースト

カウンターヒット時? 相手に蹴りをめりこませたままスライド。

勢いが止まったとこで忍者っぽく飛び立ち離脱。

かっこよすぎる。

■フライングコープス

膝からやっぱりLPで拾えてなかった。 2膝は普通にやってたw

■ライフストール

ヒット時に相手を引っ張ったときのカメラワークが変化。

■ブラッディバズソー

下段にいかずにモータルエルボーのような技に派生可。

コンボは今まで通りスカクラ → スカクラフェイクとか

2LK → ギロチン2発止め(バウンド) → チャリオットとかやってた。

■アサシンスティングコンボ

2発目のモーション若干変化。

■スレイプニル

ヒット時ダウンしなくなった。

追加が増えてるみたいだが確認できず。

■ギロチンクラッカー

3発目が追加。

消えて高い位置からバッドロールもどき。

■クルセイダー

出始めの当て身判定健在。

当て身成功時のブラインドヴァンパイアが相手の背後から現れるように。

コマンド変更により出しやすくなったトルネードディザスターだけど
思ったより早くは(スムーズに?)出せないみたい。

バズソーやハーケンからバウンドコンボに行けるからリターン重視ならこちらかな?

劇的変化は無さそうで扱いに戸惑う事はなさそうで安心ですわ。

26日らしいけど早く稼働しないかな~。

稼働日延びたせいで今週土曜日は正真正銘DR最後のさすけべ杯となりますねw

本当は今週のさすけべ杯、日本一早い鉄拳6の大会と期待してたんですが…残念!w
ざっと試合内容を…


Aブロック 一回戦

ダイチ 対 いろは

去年のニバルの鉄拳大会や太田プラボでの大会などで毎度一回戦で当たってる因縁の組み合わせw

去年はチームとしては勝ったが個人では負けていたダイチが雪辱を晴らし、危なげなくいろはに勝利。


Aブロック 2回戦

赤羽 対 成

コンパネ選択権を選んだ赤羽。

選択したキャラはマードック。

これに負けじと成も雷神マードックを選択。

赤羽が1当てたら成が2返すといった具合で3-1で成の勝利。
ニースラやレッグシザースなど"捌けない"下段を二つも持つ対マードックでは
赤羽のびっくり捌きを拝む事はできなかったw


Bブロック 1回戦

せっつん 対 とりぞぉ

群馬勢対決、対戦回数は少なくないだろう。

だからかとりぞぉはしっかりファランを選択し、せっつんの飛鳥を迎え撃ち見事3タテで勝利。

壁まで若干遠いカテドラルだがファランにはまったく関係無かった。


Bブロック 2回戦

もっちー 対 ラスカル☆ゴンタ

『大会開いて下さいよ^^』


『11/3ですかー…女のコと遊ぶのキャンセルします^^』


とか大会の意気込みばっちりだがメインのアンナが不安の仕上がりのもっちー。

対する下館からの刺客ラスカル☆ゴンタは飛鳥、ブルースなどを上手く使うが試合では仁をセレクト。

大会以前の意気込みは死亡フラグだったのか、もっちー何もしないで3タテで散るw


Cブロック 1回戦

極悪蝶 対 LAGI

ラスカル☆ゴンタと同じ下館アピナからお越しの極悪蝶。
対するLAGIは2500試合オーバーのブルース使い。

極悪蝶はレイヴンをセレクトし否が応にも実況に力が入る…と思った矢先にウォーハウンドヒットw

その後もウォーハウンドを俺より出してて、出始めを潰されたりするものの
ウォーハウンドのヒット率が凄かったw

代わりにニバルのウンkレバーにやられたか二膝がなかなか成功せず
要所要所でプルニードルやカウをカウンターヒットさせLAGIが追い上げ迎えたファイナルラウンド。

体力7割リードした極悪蝶に瀕死のLAGIが投げで流れを取り戻し壁に追い詰め最後はカウ ~ ローキックで逆転!


Cブロック 2回戦

にょき 対 まかせてよ

…ピット行けばいくらでも見られる組み合わせw 災難としか言えない!

ステージ選択ではまかせてよがしっかりまかせてよステージ(ムーンリットウィルダーネス)選ぶ。

無限遠ステージだからか…?

それともひたすらにょきが山ステ繰り返すせいか鉄拳とは思えない長期戦w

そんなこんなで無双デビルのにょきの勝ちw(は?


Dブロック 1回戦

にぱか 対 スパンク大佐

シングル戦に色々懸念してた通りスパンク大佐が奮わず、何故かリングネームが"Knee"のにぱかの勝利。

壁無しステージだったのも響いたか? 野試合ではしっかり挑発ジェッパやってた…

てか食らったんですがねw


Hブロック 1回戦

まさお 対 霧斗

誰もいないHブロックに入った主催者対まさおこと風雅。

レイヴン同キャラ対決で飛び交う技がブラインドゴースト、ブラインドヴァンパイア、ウォーハウンド、ケルベロス、グレムリンズキャノン!!

それに加えてさるのレイヴンカード使ったもんだからRNがアレw

もちろんまさおさん通過。




その後Aブロック、Bブロックともに2回戦では成、とりぞぉといった高段位者がサブキャラにキャラチェンジして足元を掬われる自体に。

逆に空気読んでる展開でもありましたw





2回戦もっとも沸いた試合はたけしこと鰐対まらり。



岡崎『開幕がくすんこー!!』





に始り、得意!? の置き嶽寸を決めまくり!!

そして相手の掃腿スカりなどのスカ確のとこで何故か嶽寸を出さない…




技のスカりに嶽寸決めて何が面白いのか?



と言葉でなくプレイから伝わってきたw

計8回の嶽寸を決めて鰐がベスト8進出!!

ベスト8進出者

ダイチ、ラスカルゴンタ、LAGI、にぱか、雪村、ジョリー、まさお。
一部が期待してる3人目とかが理由では無く、ただ仕事がきつかっただけでございますw

22:00以降起きてる日がレアなほどw


んで…




LAGI、雪村、ゆうた、赤羽、アンジェ、拝、とりぞぉ、マッカズヤ、にぱか、せつ飛鳥、もっちー、ダイチ、ラスカル☆ゴンタ、極悪蝶、まらりや、にょき、スパンク大佐、まかせてよ、成、まさお、たけし、春道、ジョリー(敬称略)




計24名のテッケナー様

桜の牧と日にちが被ってしまい告知も自身のブログ内のみと控えた
先週末の足利カーニバル鉄拳大会FINAL。



もっとも専ら霧斗杯と呼称されてましたがw



栃木、群馬、茨城と様々な方面からのご参加ありがとうございました。

少し遅れて20:30開始 ~ 22:10終了と進行も順調でホッとしたのが正直な感想です。w

大会終了後は23:30までフリープレイ貰えたり、狭い店舗にも関わらず場所を貸していただき足利カーニバルにはホント感謝です。


これでメンテ良好かついきなり電プチとかなければ最高なんですが(・∀・)

6でもまた大会開ければなぁと思ってますんで、遊びにきていただければ幸いです。

まだまだ遊べるDRですが6がもうそこまで来ています。

皆々様、6でも末永いお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m






閑話休題。




…大会後はマブカプ2やスト33rdとギルティばっかやってましたw

霧斗ザッパ、風雅エディ、サトラレブリジット、雪村ファウストが入り乱れたギルティはなかなか面白かったw




ラオウ憑依のザッパに臆せず突っ込んで来る雪村ファウストには

20071109195907



大魔王バーン様と同じ気持ちになりました。



クソゲークソゲーいいながら実はアクセントコアかなりやってるなぁw

ザッパが面白いから他ならない。















…岡崎ザンギ対霧斗Xディージェイは墓まで持って行く黒歴史
アルカディア等の情報みたら鉄拳6への期待が増すばかりですね。

作業BGM聴きながら日記書いてて、文字が進んだ試しがございません。

どうも先週末土曜日に子供と一緒に21:30に就寝した者です。

■3rd

色んなキャラ触ってみた。

・ケン

CPU戦で昇龍拳 → 移動昇龍拳のコンボが一度もできなかった。

この前ぺ様にいきなりやられたから、俺だってー! とか思ったが上手くいかず…。

三島使いでないからか?

あとなんか小足×2 → 疾風迅雷脚ができない。 マイッタ。

小足×2 → 滅殺豪波動のもよく昇龍に化けるしこのゲーム小攻撃のキャンセルむずいわ。

カプエス2だとまずミスらないのに。

・リュウ

気楽に撃てるEX波動が楽しい。
大ゴスは思ったより出るの遅い。 花が無い。

・ユリアン

にわかプレイヤーには敷居高そう。

動画とかで見るより触ってみたら以外と重い。
コンボレシピ覚えるの無理。

中スフィア空中ヒット後のコンボとかならまだしも、タックル×2とかできねぇ。

・ショーン

ショーンじゃなくて(´・ω・`)だった。

他は結構ニバルに使ってる人いるんで却下。

これまで通りユン、豪鬼で絞るかと思ったらヤンとかいう良キャラ忘れてたわ。

雷震魔波拳のカッコよさはガチ。

んで、ニバルの春麗使いがユン使いだしてて初めて幻影陣対決しました。

まるでストリートファイター3 3rdストライク アクセントコアな試合内容ッ!

■鉄拳

ドラグノフ使ってたら

ロシアンフックカウンター → 生LK → セパヘヴィ

とかジャッククラスに入った。 半分以上減るけど今になってしっても…。

夜いきなりジョリーからTELきて『闘いましょう!!』とかモチベ神。

呼ばれるがままニバル行ったが、呼んだジョリー本人とまったく対戦せずもっちーとガッチガチのセメントマッチw

ドラが今まで吸われ続けてきたもっちーのアンナ倒して羅刹+2くらいに。

通算47勝50敗だそうだ。

そのあとはゆうたがもっちーに乱入して20連敗とか近年稀に見る大敗してた。

もっちーの持ちキャラはブラ。

カード未使用時間になってようやくジョリーやにぱと対戦。

い…今は負けておいてやるんだからッ!!(つД`)

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
