上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別のコンビニ行ったら普通にチャンピオンとガンガン(ハガレンのみ)立ち読み出来ました。

あまりに危険な本だから読ませまいと幻覚見えてたんですかね?

渋川先生みたいに。

昨日はトラックのタイヤがぬかるみにハマったり、大雨で携帯壊れたり最悪でしたわ。





んで、来週の大会の簡単なルール。



■対戦方式 3本先取 シングル戦

■ベスト8からK-1方式採用。

■キャラ制限 無し!! (一戦毎に変更可!)


■試合前 相手の方とじゃんけんで勝った方が

コンパネ選択権(キャラ先決め)

or

ステージ選択権(キャラ後決め)

を選択。

得意な方のコンパネ選ぶか、ステージとキャラ後決めで有利を取るか。 勝負は既に始まっているッッ!

じゃんけんに関しては深く問わない。




例え…





20071028082641



こんなんでもおk(笑)






大会中の禁止事項ッッ!

20071028082640


■台パン、台蹴り等の破壊行為

筐体等の備品は全て足利カーニバル様の所有物です。
どんなに相手のぶっぱにあったまっても上記の行為はせず紳士に振る舞いましょう。


■不快になるような罵声等

選手、ギャラリー含め試合や選手に影響及ぼす口プレイは避けましょう。 けれども歓声は大きく!!

×『画面見ろやー!!ヾ(`Д´)ノ』

○『投げ抜けたって…(´・ω・`)』


■他のお客様に迷惑をかけない事

鉄拳筐体の周りには、ガンダム種、ギルティ等他のゲームを楽しみに来店されるお客様もいらっしゃいますので迷惑にならない様お願いします。

…まあ、狭いあのスペースで大会やる時点で迷惑だけどさw キニシナーイキニシナーイ。




ニバルにも張り紙してあるから忘れた人はその都度確認するよろしー。
スポンサーサイト
20071026060227
これ38℃あるんだぜ…。



風の子すぎると思いました。


もう平気です。 大丈夫です。 メーデーせずに済みました。





■木曜日


ヤングジャンプ…  つか嘘喰い



それとチャンピオン…  ていうより範馬刃牙をコンビニで立ち読みする日。



が、しかし何故か今週のチャンピオンが袋に包まれてて立ち読みできねー!



チャンピオンREDで疵顔 ~スカーフェイス~ 第一話が袋閉じだったときくらいあったまったわ!





先週僕らの寂海王再登場して『ピクルをヘッドハンティングか!?( ゜∀゜)』ってwktkしたばっかなのにこの仕打ちは無いぜ!!





こんなとこで護身完成ッ!!


しなくていいんだよもうっ。(プンスカ







買えばいいって?


へたすれば10秒で読み終わる範馬刃牙の為に\200いくらも払えませんわ。

まだ読む漫画の多い、かつエロ袋閉じあったヤングジャンプの方が購買意欲そそるわ。




しかしそういう無駄遣いを嫌う僕は日々節制を重ね、月末まで残した小遣いから荒川アンダー ザ ブリッジを購入。




うむ、面白い。
作者がカワイイ。

珍しく俺の選んだ漫画に嫁様が食いつく辺り、この漫画のシュールな面白さは本物。

3巻の表紙だけみたら、どんな漫画がまったくわからんな。

あと作者がカワイイ。

PC版やってないまま気掛かりだった月姫。

電撃コミックスの真月譚 月姫がやたら面白くて、アニメ版も気になりニコニコ動画で全部見たんだが…

どれもコメントに黒歴史ww 黒歴史wwとか…


おい待て、これが黒歴史って事は原作のPC版どんだけ面白いんですかw




確かに戦闘描写微妙だったし、志貴は気を失って
運び込まれてばっかだし、説明も全体的に中途半端だったよーな気がしなくもないが…

結構面白かったです。(本当かよ



12話も一気に見て疲れたわ~とか余韻浸ってたら、多痔さんがニコニコで

全102話こどものおもちゃを観賞中とか神の所業。





そいやこの先日午後にさるがmixi追加しろとメッセージが入る。




今まで何度俺がマイミク申請してもことごとく蹴ってきたさる。

どーいう風の吹き回しかと思ったら





『きづいたらだいすけがマイミクから外れてたわー^^』






天然が…Σ(゜皿゜#)


承認したけど。
●土曜日




久々にさすけべ杯へ。

意気揚々と向かう僕と雪村神。


途中、事故渋滞が我等の行く50号バイパスを阻むけど、なんとか開始5分前に到着したのさー。





あれ、事故渋滞とか無くてもいつもももたろう到着するの5分前くらいじゃなかったか?

つか閉店30前に到着とか俺の場合ざらじゃなかったか? まあいいやw












さて、ももに入って鉄拳筐体周り見ると50弱の参加者が集まるとかみんなやる気すげー。






11/3のニバルの大会はシングルだけど、仮に…


ホンッット仮に50弱も人数来たら捌ききる自信無いし狭いニバルのキャパが心配。

空気悪いゲーセンの空気が薄くなりそうだ。




うん、超杞憂だな。




さてランダム2on2で始まったさすけべ杯。




僕のパートナーは高崎? 前橋? 多分そちらのプレイヤーのたかし君。

相手は拳聖デビルさんと…




ほう・・・・俺と同じで年を実年齢以上に見られやすいSINK君か…。




しかし抱くのは親近感などではない…同族嫌悪だッ!!w





霧斗『ふん、よく来たなSINK…サイズに合う棺桶は作ってきたか? ここが貴様の墓場だ。』

SINK『えー^^』








5分後…








ドラゴンズネストの壁に





奈落と胴抜きだけで殺された俺の死体が…。





リアル初段とかそういうレベルで無く、もはやこの大会で一番弱いの俺じゃね? って負け方でした。

その証拠に2Rまで周りの伊勢崎、高崎のプレイヤーの方々は笑ってくださったのですが

3タテで負けた時には失笑に変わってました。






まじでたかし君は頑張ってたんで申し訳ない事をした…。

そして、戦わずして勝ったSINK君のリアル立ち回りに乾杯。(そういう問題か?

鉄拳始めて3年たって、これほどブログ閉鎖を考えた事は無い…そんな一戦だった。







そそくさとまああさんにスコスコにされたRYO君と、

『あれぜってー当たって俺勝ってたって!』

と勝利を確信して出したフットスタンプが当たらず惜敗した往生際の悪い多痔さんの待つ敗者の溜まり場へ。

あれ、なにこの前回のカラオケメンツ。

しかもこの2人もそれ以来のももとかw

負けた人を僕らの周囲にどんどん招きつつ観戦。

やさぐれた俺達には他のみんなが超鉄拳強そうに見えてました…。

とりぞぉさん対まああさんなんかシビれまくった。






~そして雪村の試合を見ていた四流テッケナー霧斗氏はこの時の様子をこう語っている~






「えっ?『負けるかと思った』かって………





雪村がですか?


………





ん~やっぱりあなたたちはワカッてない。




雪村という人物を




そりゃいきなり2ラウンド瞬く間に先取されちまうと普通は勝負ありだわ。






ふつうはね。






でもこれは雪村の話でしょ?


まあその後はひどいもんですよ。



負けそうになった雪村が起死回生に放った技...

いや.あれを技とよべる代物かどうか....。







腹切りです



こう、自分の体貫いて相手ごと刺す。



もうむちゃくちゃですわ。




そしてら次のラウンドでその当て感生かして隼ぶっぱしてきたんだから相手も相当あわてたでしょうね。




あ、これも勿論技と呼べる代物ではありません、ハイ。






相手も多少の抵抗はしたみたいですけど。


身内の私がこう言うのもなんですけど…









あこがれちゃいますね!同じテッケナーとして…

あれが雪村なんですかねぇ…












結果負けたけどなwwww








大会終了後は毎度の3rdという名の幻影陣。

疾風迅雷脚よりゲージが短い幻影陣とかホント人間を駄目にすると思います。

セゾンでも鉄拳でボコボコにされたり3rdやったり色々みんなと話したり。

最近こういった会話する機会なかったから、随分気付かされる事も多かったな。





やっぱ俺のレイヴンカード作るかな~。初段止まりでいいから。

…あ、さるのRNは皆さんにとても好評でした。
トレイラームービー見に行ったら期待せざるを得ない!

数年前にカプコンがストリートファイターの版権?やらなにやらをカプコンUSAに売却したとの報せを聞いた時はホント絶望したもんです。

カプコンUSAとかファイナルファイトリベンジのイメージしかないんですw

でもムービー見る限り伝わってくるモノはあった!

このご時世…しかもストリートファイターなんて看板背負ってプレッシャーも凄いだろうけどカプコン頑張れ!!

今日の夜は久々にさすけべ杯行ってきます。

多分ドラグノフで参加だな…

レイヴン使ってさるの今のRNで出場する勇気はカケラも持ち合わせていないw
月曜日21:00からテレ東のモヤモヤさまぁ~ずで我が地元荒川区が紹介されてました。

テーマは

特に何もないマイナーな街で無謀な街ブラ IN 三河島。



うっせーばーか!

日暮里の隣りの三河島ナメんな!!

北島康介ん家から近いんだぜ!

あ…えーとニバルで大会やります。

11/3(土) 19:00受け付け 20:00開始。

最近どこもかしくも3on3とか5on5だの団体戦ばかりなので、こっちはめんどくさいので個人戦でやります。

正直桜の牧の大会と被ってあちゃー(ノД`)って感じですけど、このタイミング逃すともう無いかなーと。

下火どころか6間近に迎えての大会なのでそれほど盛り上がるとは思えませんが暇な方は是非遊びに来てくれたらこれ幸い。

前回好評だった"金はかかってないが\3000相当"の粗品もまた用意しようと思います。

前回は持ってる範囲での霧斗セレクションって感じでしたが、今回は2D○GOL○のサントラ焼いたものでどうかよろしくw

あとは賞品にDRのカードもあれなんで、6のカードが渡せればいいかな。

渡すのは稼働後になりそうだけどw
20071014110459


マウント富士じゃ



ノーコメントじゃ

じゃあの
最近仕事がツーマンセルの時が多く、休憩場所が専らどっかの鑑定団やブックオフの駐車場。

相方が寝てる間に色々マンガ読み漁ってるえぶりでー。

色々読んだ中でも

嘘喰い、HOLiC、20世紀少年、荒川アンダーブリッジ、戦線スパイクヒルズ、あとは結局未プレイな月姫とか面白かった。

嘘喰い、月姫、HOLiCは余裕が出来たら絶対買おう。

荒川アンダーブリッジも買う…元地元民として。

そしてついにトライガンマキシマム13巻が11/3に発売決定。

夏に13巻、14巻(完結)発売とかいってだいぶ待たされたけど、大幅加筆修正&おまけページがあれば良し!!

本誌のほうで全く読んでないんですげー楽しみ。

さて今丁度ボクシング世界戦 亀田のコミックショーが開催されてますね。

やらせ、八百長大好きTBSさんの今回のシナリオはどーなんでしょうね?

あ、今内藤さんまぶた切った…

ドクターストップのシナリオか!?

朝早起きして嫁様、チビどもが起床する前の時間利用してPSU。

もちろんオフライン。



三人が起床後、ニコニコの作業用BGMかけながらホットケーキ作る。








曲聴いてる内に嫁様と


『あーこの辺りの譜面がもうまじで…』とか…


音ゲー中期に入る前辺りの曲はハズレないなぁ』


『B4Uは2P殺し、ダブルのが簡単』



とか日曜日の朝、夫婦が話す内容じゃなくてオワットル。



午後からは家庭菜園の手伝い。




嫁様がセカンドガーデン作ってるのに対し、俺はスティックブロッコリーに付着した青虫やマツムシ除去して
我が家のガーディアン(クモ)の巣に捧げて遊ぶとか自分の心の奥底のネガティブさを垣間見た...。

ちょっとホルマジオになった気分。 たかが嫁の手伝いもよぉォォ~…楽じゃねぇだろ?





夜はアニメ版デビルメイクライをちょこっと見た。

"なんでも屋"の"銀髪"デビルハンターダンテの声優さんが
某万屋の坂田○時の声優と同じで、この銀魂すげースタイリッシュだぜーとか勝手に楽しんでた。

その内全部見よう。



土、日ともに早く寝て結局ゲーセンいかず…。

鉄拳の勝ち星がもはやギルティ以下なんで、もうちょい鉄拳頑張りたいな。

ただニバル行くと俺の3rdやりたいゲージ(ゲージの短さが星影演舞)がすぐ溜まるんで鉄拳やらない確率が大。



月曜深久々に夜ニバル行ったが廃墟。

ひたすらゆうたと対戦して終了。
9月末は決算期で仕事量が発狂段幕みたいにびっしり入ってて
俺に寝っぱを許さないほどハードな毎日でした。




知らないうちに10月になってる…そんな感じです。



そして今日久々の休みです。 けど休みなのに朝5:30起きでゲームやりました。

しかもアラームで起きました。







んでですね…



その1
http://moon.ap.teacup.com/tekken/253.html


その2
http://moon.ap.teacup.com/tekken/255.html


その3
http://moon.ap.teacup.com/tekken/256.html


その4
http://moon.ap.teacup.com/tekken/257.html






と…まあ、10日も前の話しなんですが、仙台行って来たんですわ。 仙台、初仙台。

いやー普段車出す人間としては運転、交通費全てラオウさんとかベリーイージー設定な遠征でした。

ホント頭が上がりません。
誘ってくれたラオウさんありがとうございました。
今ならラオウさんのスタンド(そばに立つ者)になってもいいっすわ。

暑苦しい寄るなとか言われそうですけどね。 使えると思うんですけどね俺。いらないですねそうですね。




なっちゃんは大人しい風貌、口振りから出る毒のギャップに少々戸惑ったけど、慣れたら慣れたでやっぱり毒を吐いてやりおる。



ねおはどーみても将来有望(もちろんカオスサイドに)で福島は良い若手がいて羨ましいな!

あの""のオーラは普通の1○歳が纏えるもんじゃなかった…w






ジョリーは俺がカード無くした時に

『正気ですか? マジで言ってんスカ?』



と言っておいて当日ニバルにメインであるブライアン忘れるとかやらかしてワロス。(後日改めて完全紛失するw




RN変えたがってたが、ジョリージョースターで決まりだろう。 もちろんジョジョ読破して。








ふクス…。

聡明であり、鉄拳王…かつラガーメンとか心技体揃ってる人間だなぁとか思ってたが、車内トークで




『妹にワンピース グランドバトルの"対戦"挑まれたから、分析、強キャラ探し、そしてやり込み後に妹の友達もろともぶっ倒した。

後日ワンピース グランドバトルは売られていた。
後悔はしていない。』





対戦へのシビアっぷりを披露し、例に漏れずカオスな男でした。



その後も

ふクス『PS版るろうに剣心のひょっとこの強さが半端じゃないんですひょっとこ、蒼紫の2強ですね



ふクス『SVCのタバサは近年稀にみるハメの完成度』


など幅広い格ゲー知識で腹いっぱいにしてくれた。

今度約束した他の格ゲーでの対戦が楽しみである。



成は相変わらず俺の携帯奪って…(r



俺はなんかマスラオさんの日記で9割くらいジョジョの事ばっかり言ってたけどそんな言ってたかなー?

ジョジョ信者丸出しじゃないすか~。






まあいいや、とにかく…







みんながいたからこの旅は楽しかった!!(おい










さて連休なにするかな。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。