・アイシールド21


なんとキッドが回想シーン(死亡フラグ) → 即死のコンボ。


あっけなさすぎる…まさに1ターンキル。


高校生に激突されたというより、ダンプとぶつかったみたいで最後のコマなんてまるっきり死体にしかみえないw


綺麗な顔だろ、死んでるんだぜこれ...。




キッド…夢を見る事は悪くないんだ。

ただ、お前は夢見るタイミングが悪すぎただけなんだ…







つか試合に集中しとけ。




・ワンピース


ゾロ対リューマ。 こちらも一人一殺ならぬ一人一週とテンポ良くゾロの完勝で決着。

刀が2本でも勝てちまうのが流石というかなんというか。

今週は技の連発で、いまいち戦闘描写が面白くはなかったけど
ラストの双方侍らしく潔いセリフでかっこよかった。

勝利とともに3本めの刀、名刀『秋水をゲット! 銘のある刀を手に入れ強さ、魅力もアップかな。





ん…秋水?





まさか秋水とはソードサムライXか!?(武装錬金)






・ブリーチ


恋次と雨竜が逃げた先には先程までと同じ部屋!!
待ち構えるわもちろんザエルアポロ。




もう全てがループしている…。



・魔人探偵脳噛ネウロ


絶対悪…その名はシックス。



自らを人を超えた新しい血族と呼び、シャンクスばりの覇気を放ちネウロ以外の全てを威圧、屈伏させラスボスっぷりをアピール。




シックスの手のうちに落ちたサイは自らの出生の秘密をシックスに1ページくらいであっさり語られ
心身ともボロボロなところに更にどてっ腹に風穴あけられたりフルボッコ。

かれこれ一か月以上ボコられてんなぁ…可哀相にw




そんなサイ…出生時は雌だったそうで(*´Д`*)

今回はお決まりの顔見せで撤収したシックス。 以降の展開に心配…

するよりもサイ絡みになるとこんなグチャバキな描写が多々ある漫画アニメ化して大丈夫か?w

時間枠はどのへんなんだ? 深夜か?



・ベルモンド Le VisiteuR


期待大とかいった一か月ちょい前くらいの俺を殴りたい。






台詞が説明気味なのといい加減地下室飽きた…。
かたくなに主人公が『地下室以外の世界を知らない』という設定を守り貫いてるのには好感は持てるが。



・テニスの王子様







…またやっちまったなこの漫画www





なんの脈絡もなくリョーマ記憶喪失!!w

作者自身が何かを喪失したに違いない。



・サムライうさぎ

札差と札差娘が良キャラ。

剣客漫画なのにバトル無しで楽しく見られるなぁ。



・D.Gray-man

し、下書きを本誌に載っけやがった…。






最近H×H復活とかまた騒がれてたけど、これの事だったんだなw




それにしても以前からトライガンパクリまくってるなーこの漫画。

グレイブオブマリアとかレガート・ブルサマーズのクグツっぽいし。



・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


元凶ティキは魔王に拉致られ退場。

そんでムヒョとエンチューは仲直りで大円団。











とはいかないだろう。 エンチューはなんらかの罰を受けるんだろうな。

来週最終回か?




・ピューと吹く! ジャガー





20070823204728
















200708232047282








↑のせいで今週のジャンプの印象が要潤しかないw


ジャガー本編の内容は8日目以降の流れが秀逸w

でも要潤。
閉店までカウントダウンが迫るハッピーイン真岡店でまたさると対戦。

当然2人で\1000ずつ払ってフリープレイに。





今日の戦績(全て同段&ドラ除く)

対マードック

4勝8敗


さるが降格点灯から異常にネバって逆にレイヴン風神に落とされる。






対リリ

5勝7敗



さるリリ雷神に。





対シャオユウ

2勝4敗


さるシャオユウ雷神に…。
鳳凰に普通にボディスラやらホイールが当たってこれはよき構えw




対ポール

6勝2敗



ストッパー。





さるとの合計戦績


277勝399敗







なんとか風神キープしたものの、もう落ちる寸前。

いつも通りボコボコ…



だが俺レベルのサービス精神旺盛の魅せプレイヤー(は?)にもなると途中から来たまかせてよに対するファンサービス(スプリガンミドル)も忘れない。



立ち会いで一発、死体に一発決めてやったぜー。

なんであんな申し訳なさそうに蹴るんだアレw







しかしなんだ、あれだな…












フフフフ(・∀・)フフフフ…








負けても負けてもやる気が漲ってくるぜー(・∀・)




この鉄拳というRPGは全滅しても経験値が残る仕様だからなw





まあ、




おお きりと よ。
おなじあいてにおとされるとはなさけない!




とか周りから叱咤されるんだがw


明日は軽くポピーだ(・∀・)フフフフ…。

・P3

エピソードアイギスをようやくスタート。

確かに難易度高いけど今のとこ順調。
順平が使いやすくていいんで、コイツと美鶴さん、メティスで攻略中。

ただエピソードアイギスは聞いてたとおり単調だなぁ…。


・鉄拳



15日、真岡のフリープレイか、埼玉に行くか悩んだ結果




鰐『ピットこないでどこいこーってんだこらー』

雅夫『マッハでこいこのやろう』





そんな訳で断ったら後が怖いので宇都宮ピットインに強制召喚。



まあ、成君がいるし闘神戦できるし闘劇の日俺の車に忘れ物してたから渡しに行くか~

…とピット着いたら着いたで




鰐『うわーこいつまじで宇都宮まできやがったー、信じらんねーぶっちゃけひくんだけどー^^』


とかこっちがひくわー。

野次馬と化したピット勢を背に成君との闘神戦開始。



お互い闘神+3以上で、先に昇格戦を出したんだけど、この日の成君がいい感じに冴えてて強かった。

俺の調子は悪くなかったけど成君がワンチャンスを活かしきってる感じでかなりボコボコ。

結局僕は雷神まで落とされて、お成は武神MAX近いやも…。

見事に前回の闘神戦のリベンジされた。 次は負けねー。





このあと鰐ペク対霧グノフの対戦もやったんだけど面倒くさいから書かなくていいよね!

デリケートな俺をあんなに傷つけた岡崎先輩は栃木最強ペクw

小指折れてる人間が出す台パンの音じゃねーよあれw





ピット閉店後は軽くシーサイドいってエンジョイ対戦して帰宅~。

盆休み最終日深夜。

明日から仕事か…と萎えながら睡眠とってたら夜中の4:00に





鰐『あなほりたーいむ!!

てめーらねてねーであなほりしろやーー!』







律義に夢の島掘ったけど何も掘れなくて余計疲れた…。

寝る時はマナーなりサイレントなりしておこうと決意。
18日


例の如く子供寝かしつけた後深夜徘徊開始。

すけべさんのとこの大会は終わっちゃったろうし、群馬の24時間ゲーセンはどこも1クレ\100。


そんな訳で急遽埼玉ポピーにLAGI、ゆうた兄弟乗っけて出陣。






到着して店内入ったらポピーの常連さんの他にも鉄男さんやらランカさんやら熱そうな人達がたくさん。

鶴巻さんに聞いたら、プレ軍総杯だそうで。



急遽うちら3人で参戦して、最後は芋メンさんに処理されるも意外といいとこまで進んで結構満足。




一回戦かずぞぉさんのとこで


霧『コトルディ(メガテンの魔法)とかマジ使えないっすよね~』

…と、ようやくかずぞぉさんに突っ込めたわw
知ってる人もいるんですよw




大会終了後は羅刹のすげー強かった吉光使いさんと数戦やったあとにランカさんの雷神デビル仁と同段戦。





ランカさんの三島とか想像した事なかったけど、戦績見たら

5000試合オーバー

余計な事考える必要なさげだぞこりゃ(;´Д`)

始まったら基本1勝1敗の繰り返し。


途中ヒヨった俺が5連敗してランカさんに闘神昇格、俺に風神降格が点灯。

しかも2本先取されてリーチw

隣りで対戦してたゆうたが対戦中のくせに



ゆうた『m9(^Д^) 乙!ww』


とかいう始末。





正直オワタ\(^o^)/と思った瞬間から怒濤の5連勝。ここからここからー。




その後も拮抗した試合続いて、やがてお互い口プレイも減り両替の時だけ顔合わせ『きちぃ…』『つれぇ…』と漏らすのみに。










結果23勝23敗…


2時間半もやったのになんという無駄遣いw






最後はお互い再戦誓いハグして終了!!

レイだったら何もされず虐殺されてるんだろーなw



周りみたけどなんでみんなあんなに強そうなオーラ出してるんだろ。

根が小心者だからかそう見えるわw



鶴巻さんからも色々貴重な話し聞く事もできたし、楽しかったなー。




今度はちゃんと事前に成君に電話してから行こうw
いきなりだったもんで誘えず悪かったな>成






さて、明日はさる戦だ…。 鬱だわ。
8/12



チビども抱っこしながら家で闘劇観戦。

20070819111905



闘劇公式サイトで会場の様子がライブ中継されてたんだけど、これがホント面白くていい時代になったもんだと感嘆。



二日目最初の種目はKOF。(プレイヤー名は敬称略)

海外勢凄かったね。

ベスト4に中国2人、台湾1人…唯一の国内勢が極限堂1人。

孤軍奮闘を期待するも準決勝第一試合で小孩に敗北。



同時に日本勢全滅を意味成す事に。

準決勝第二試合は大口対楊の海外枠対決。

楊の舞が狂った強さを見せつけて、小孩に匹敵するという大口をまさかの瞬殺。

決勝では楊の舞が小孩の庵をパーフェクトで倒すも、次鋒オロチクリスの逆襲にあい
体力差のついた大将戦で、小孩大門のジャンプ防止にだした立ちAが空中ヒットして決着。

圧倒的な結果だった…。




正直ひいた。




・3rd


LAST BOSSが早々に消えるなんてのは微塵も考えて無かった…。

毎年このチームだけは波乱とは無縁かと思ってたんだけど…。





準決勝第1試合

神奈川 対 404Error


先鋒杉山ネクロがタケレミーに敗北するも、次鋒RXのユリアンが3タテならぬ3ハメ。

リープ → 上エイジス → 屈小P…
のコンボを冷静に難無く繋げてやばかった。




準決勝2

KOKUJINさん対エターナルフォースブリザード


大将松田ユンが幻影陣中のコンボをわざと落とし補正切り連携で大逆転。

両チーム大将戦で幻影陣発動後、相手も発動した幻影陣で固められるもブロ → 反撃で大逆転!

PCの前で歓声上げたわw




決勝

404Error対エターナルフォースブリザード


杉山ネクロ対梅園春麗の先鋒対決は梅園が終始ペース握ってストレート勝ち。

次鋒RXが梅園にほぼパーフェクトで負けるもエイジスでまくる。

RXの動画ショーが始まるかと思ったが、ここで邪気眼(シロイタチ?)のまことが爆発。

やはり闘劇とまことの相性は最高なのか、第一回闘劇のいづまことを彷彿させるような内容だった。








・ハパ2


応援するのはもちろん"しんこん"。

結局ブロック決勝で負けちゃったけど、見てて凄い手に汗握った。

相変わらず第一回闘劇の時のように実況や解説が熱すぎで






『Dガイル対決ではソニック一発食らったらそのダメージ取り返せないですからね』


とか重すぎるコメントが出てなんつーセメントな種目かとw






結局優勝はクラヌキ。

クラハシは2連覇という事になるのかー、凄いなぁ。







一番見たかった闘劇2日目。

まさか家にいながら見れて幸せでした。 つーか嫁様グッジョブ。

実際会場にいるのとはまた別の楽しみ方ができて、本当にいい試みだと思うし
地方に住んでる人、盆で忙しくて会場まで足を運べない!

なんて俺みたいな人達には好評だったんじゃなかろうか?

ライブ中継中に会場に居るルパン小島のインタビューがまた絶妙なタイミングwで入って選手や有名人、会場のお客の生の声が聴けたりで面白かったしね。


なにより、まごが朝っぱらからスーパードライやらタバコやら片手に2度もインタビュー受けてて吹いたw

実際しゃべり上手くていい仕事してた、忙しいなぁ2D神。

来年は壇上で最高のパフォーマンス見せてくれる事を期待。




俺も頑張ろう。
手抜き気味だが


再開。




●11日


土曜日まで仕事な我が社。


普段文句一つ言わず職務をこなしてるんで当然の如く土曜日は休みを取る。




夜。

相棒成君が赤紙を自宅に忘れてたとかポカしでかして、さくら市にとんぼ帰りしたりで少々時間遅れたけどニバル到着。




常連に加えてラオウさん、なっちゃん、ヒロさんも居てわいわいがやがや。






珍しくたっくすさんも栃木に帰って来てて



『ちょっと3rdでもどうですか^^』











また鉄拳そっちのけで3rdやっちゃったぜw

しかしみんな3rdできるんだなぁ。 たっくすさんもケン使っててガチw






途中で屈中K当たってるのに鳳翼出さない春麗使いが






『春麗の何が強いのかわかんないんすよねー』





とかいってきたんで、今すぐ病院行くかPCで春麗動画見て来てくんねーかなーと思いました。




そんなひみこ君にはうちにある闘劇魂DVDとか3rdのDVD貸してあげようかな!

ニバル閉店後に軽くPS3買うだの包茎がどーのだのw駄弁ってからラオウさん達と別れ、一足先に闘劇会場であるディファ有明に出発。



途中もっちーを拾って、大して渋滞も無く2時間程度で到着。

去年止めた一時間\100の駐車場止めるか~と駐車場に近付いたら…






((;゜Д゜))ちょ…ま!!



















2時間くらいしてラオウさん到着。





マ『霧斗くーん』

俺『ラオウさーん』










『駐車場バカ高くねぇ!?』









そう、何故かこの8/11のみ7:00以降は30分\300とか暴利の限りを尽くした駐車場へと変貌してやがる。










恐るべしは闘劇効果!

(後々知ったが、有明?の花火大会と被ってたせいらしい)




ガソリン代に加え駐車場に殺されるまである!!



僕らは4時前に現着してたんですが、この駐車場のせいで周囲に止められるとこないか探しまわるハメに…。


結局近辺の駐車場は全て30分\300とかバグッてました。





約半日停めるから\7200吹き飛ぶ覚悟したそのとき…





ラオウさん『ディファ有明内の駐車場一日\1500で借りれるってよ!』


霧『か…神ラオ!!( ゜Д゜)』







誰だハゲラオとか言った奴出て来いよ!!




神ラオじゃないですか髪ラオ!!








なんとか当日予選の受け付けも済まし、会場内で待機。


20070819095643




今年もオープニングはカッコいい出来でしたね~。

正直血祭りはねーよとは思ったけどw

今回自由席しかとれなかった訳だが、特に不自由も無く見易い席もゲット&遅れてくる肉祭りの席も確保。



そんで当日予選の方は…

まあ詳しくは書けないけど、ラオウさんと神奈川のM君ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

つか一回戦がまたば○しー君チームとか呪われてるw

正直当日予選1回戦でいぶし銀相手に儚く散った、群馬のハタ倶楽部(SINK君、くるぶし君、りすきぃさん)のがシチュ的においしかったですw

俺らは朝早く来て乙組。

いや乙にはまだ早い!

全力で観戦してきました。(プレイヤー名は敬称略)



・キャリバー3


後半からガン寝。

正直運転とかあるんで勘弁してください…。

イザベラ・ネオ氏の壇上でのプレイが非常に見たかった…。




・VF5



ちび太すげぇぇッ!!




毎年毎年ちび太が出てくる度に『今年もか…』と思わずにはいられなかったが今年は違った!!



決勝戦でまさかの逆3タテ、しかも大将戦は2本先取されての大逆転!!

もう鳥肌全開! いい物見れた!!


・鉄拳5DR



ソヨ様の大ファンになりました。



ベスト4は因縁の、そして未知の韓国勢2チーム。
初代の成し得なかった韓国撃破、軍総杯でのリベンジに燃える関西の3人。

そして日韓混合チームとなかなかドラマティックな展開になったんじゃないかと。

俺はソヨ様応援してたんだけど、結果的には関西のチャンジャ二人前が優勝する最高の結末でした。

おめでとうございます。



表彰式も見て闘劇会場あとにしたあとは飯食ってポピーで軽く対戦してから解散。 やー鉄拳漬けな一日でした。

ちょっと日が経ってロクな事書けなかったけど、今年も本当に楽しかった!

一緒にいった成、ジョリー、もっちーお疲れ様。

来年も霧斗カーで行くと思うんでハードスケジュールだけど同行する人は募るぜ!

そしておはよう。

闘劇から帰ってきました。

そして今パソコンの前に張り付いて闘劇ライブ中継見てます。

いい時代になったものよのぉ~。
ニバル閉店後出発



夜明け前 ディファ有明付近の駐車場着。(一時間\100)

暫く休憩。 道路反対側にローソンあり。



朝 7:00~
闘劇開幕。(当日券 自由席\2000)
当日予選受け付け済ます。

観戦。

夜 8:00~9:00
閉幕。 撤収。
帰りポピーに少しよるやも?

去年もこんな感じなんで参考までに。
霧斗『闘劇前売り券指定席で買っておくぞ~?』

成『闘劇の前売り券なんざ買わなくても余裕じゃね?』

霧斗『そっかなぁ?』

心配で8/8にローソン買いに行ったら見事に指定席売り切れてたわ。

結局自由席3枚購入。

にしても今年はパンフといいチケットといい高いなぁ。

チケットは去年確か\1200くらいじゃなかったっけか?
パンフは\1000だったはず。

今までチケットぴあだったのに今年からローソンチケットになったり
場所抑えるのも例年に比べ遅かったり…
闘劇公式HPの更新がひみこHP以下だし。(やや嘘)

運営側しっかりしてくれ。
そういえば去年はチケット前売りすらやってなかったしね。

さてそんな闘劇も明後日です。

霧斗カーにはもっちー、成君が同乗あと3人くらい乗っけていけるけど、一緒に行きたい酔狂なお方いたらコメントまで。

更に鉄拳5DR3on3の当日予選。

僕と成を拾ってくれるメシアの降臨をお待ちしてますw
・ブリーチ



巻頭カラー。

ようやく決着した一護対グリムジョー。

戦う余力も無いはずなのにしぶとく一護に立ち向かう姿と
何度発したか分らない『敗ける訳がねえんだ!!』の言葉がなんとも往生際が良くない。


さすがにしつけぇ。




正直頑張ったよグリムジョーと思ったが矢先に十刃ノイトラにガッ!される。

もちろん更に刃を向ける先は一護…。
なんじゃこの展開…久保容赦無さすぎだろ。



・アイシールド21


西部負けるんだろうなと思いつつも、キッドや鉄馬は応援せざるを得ない。 陸はいいや。

白秋は峨王がほんとウボォーギンみたいでいいオラオラしてるわ。
あんな人間ロードローラーの後ろにぴったりくっついてたら、無人の野を行くが如くタッチダウンもできるわな。

そして真のボスはマルコだと信じて止まない俺がいる…。


・ワンピース


サンジ対アブサロムに続き、ウソップ対ペローナもウソップの完全勝利で決着!!



正直今回のウソップは凄かった!



デフォルトで付いてた耐ネガティブステータスで相手の技をブロックし!




相手の能力の謎を解く為にチェンジそげキングとなり


状況を客観視する事により冷静な判断力を産み状況を打破!!



そう、遠距離スタンド相手には本体を見つけるのが基本!


よくぞ理解していたウソップ!




そしてとどめは得意のハッタリ連発で最後の追い込み!

いやあ、実にスカっとした!



このスリラーパーク編大好きだわ。



そしてペローナ! ウソップにガチ負けした君の事は絶対に忘れない!!w









最後に












ウソップってネガティブか?



・銀魂

先週面白かったけど…この話はどうでしょう? 真撰組や高杉関連以外のシリアスって微妙な事が多いんだよね。


・ナルト

最近岸本どうした?

途端に面白くなったな…それもこれもサスケ絡みのせいか。
でもカリン気持ち悪い...。



・こちら亀有公園前派出所


いつものこち亀。 いつもの両さん。



・D.Gray-man

最高のタイミングでクロス元帥がついに登場。

相変わらず何が起こってるか分かりにくいが、この点は評価。



・サムライうさぎ

マロも無事うさぎ道場に帰還。
マロが無口な理由は自分の高い身分が関係してたのか。



まあ今回もほのぼの…

してたら前の話しで借りた莫大な借金の事忘れてた!






読者に完璧に忘れさせるとは…。



・魔人探偵脳噛ネウロ






うわーやべー今週やべーうわー。





アイ死亡という引き金引かれただけでも『おい!』と思ったのに、新キャラの国際警察のアンドリューも実はかなり酷い殺され方してて…

そしてサイの目の前に現れた"今のアンドリュー"の中の人はなんと、絶対悪とされる男。



ひたむきに、真っ直ぐに、無邪気に、そして残酷に
自分の正体(なかみ)を追い求めたサイ。


そのサイの目の前であっさり自身の正体を晒す絶対悪。


なんという皮肉か。







ちょっと整理すると、ラストで姿を現した絶対悪は、サイの父若しくはそれに相当する存在(サイの能力を生み出した創造者)であり、野に放たれた彼の動きを追い、観察していた。

しかしアイの登場によってそれが難しくなったので、サイの捕捉及びアイの排除のため、アンドリューにありとあらゆる体験をさせて観察し(主に苦痛、恐怖だろう)
自身がアンドリューを演じ警察に食い込んでいた。


たびたび記述された「この顔がサイのために受けた絶望と恐怖」というモノローグは、アンドリューの主観ではなく、「アンドリューがサイ捕捉の道具として利用されるために受けた絶望と恐怖」という絶対悪の客観だったのだ。





今回は視覚的にはグロくないものの、オグリッシュされてる本物アンドリューへの絶対悪の最後の要求







「心から笑った笑顔をみせてくれ」








その絶望的な笑顔に寒気がした。




今週合併号か…続きが気になるわ。

絶対悪とサイ…果たしてどんな関係があるのやら。



・テニスの王子様

真田は牧や赤木より老けてる。


・P2!



"天翔"あまがけ




奴等は翔ぶフットワークを持っている…








菊丸ステップみたいなのは勘弁な…。


・SKET DANCE


ドーピング侍。


・MUDDY


読み切り作品。

これ書いてる藍本松先生は19歳らしいですね。






…頑張れ一部の連載陣…。




・瞳のカトブレパス


額にぶち込まれた弾丸受け止める=クラフトワーク 本体=サーレー



時生『僕の覚悟はできてる…お前はどうだ?』



『すごく…いいです』



…こいつがジョジョ第5部が好きなのは良く解った。


エンジン音聴いてブルドーザーだとわかるくらい解った。


もうここまでくるとただのパクリだわ。
(医´ш`)『こら縫った方がええね










決っっっちゃ~く!!!












まあ、縫う方が治り早いみたいだしいいか…。

ちなみに





縫合麻酔 消毒


後者から順に痛かったです。

切ったときより痛い。

そもそも怪我自体は痛くないとか…







傷口から究極生物にでも入りこまれたかな…。
20070807185636






そんな訳で僕の薬指が











20070807183705

こんなにおっきくなっちゃった!!





今週土曜日までに治す!!





あ~、なんか痛くなってきた~…
薬指の表側パックリ切ったー!!

これ縫うのかな!? ねぇこれ縫うかな!?

怪我自体はパックリ行き過ぎてて痛くもなんとも無いが
縫うという未知の恐怖に押し潰されそうだ。

そしてレバーの持ち方が"ぶっさし"なんで、傷がコンパネに接触しないかが不安…。

人差し指と中指の間にレバー差すからいくらか平気だといいんだが…。
・ナルト


トビがズバリだった…。



うちわ一族と写輪眼のバーゲンセールだな…ホント。



・ワンピース

ウソップ有利に進めてたペローナ戦。

状況一転してウソップの大ピンチに現れたのは…





そげキングの大降臨!






そげキング『落ち着け!!! 戦うんだウソップ君!!』

ウソップ『うるせェ!! もうダメなんだおれなんか』






とまるでハヤタ隊員某光の巨人の様なやり取りが熱い!

クマシーも除霊したし、来週には決着か!?


・サムライうさぎ

試合とはうってかわって、爽やかに幕切れとなったヤマネコ道場編。

野郎なんて単純なもんなんですよ。


・アイシールド21
白秋強いんだろうが、その強さがあまり伝わってこないなぁ…。

神龍時…というか阿含の様なカリスマ性が少ない。(最も阿含も後半のかませっぷりは可哀相だったが)

と、いう訳で白秋の強さ魅力を引き出す為に頑張れ西部。


・ブリーチ

1.5ページ使ってグリムジョー最強の技『豹王の爪』を繰り出す。


…グラン・レイ・セロのがどうみても強そうだわw

そんなグリムジョーが回想シーンで負けフラグ全開…

というか、こいつの後にまだウルキオラや市丸、藍染とかがいるんだよな…








ウンザリするな。



・銀魂

かめはめ波あるあるw


・テニスの王子様


真田『真っ向勝負を捨てろだと!?』






貴様はわざわざ投げキャラに近付くのか?



・SKET DANCE

3話目。

前回もそうなんだけど、これなかなか面白い。

スイッチと姫子とかかなり良キャラ。
主人公ボッスンはそれほど面白くないが、それによって
サブキャラが映えて見えるのかもしれない。

バキのポジションだな。

こうなると作者が頑張れば頑張るほど、主人公が可哀相になってくる&愛着が無くなってくる。

板垣お前だよ、お前に言ってるんですよw


・ベルモンド Le VisiteuRそろそろマンネリ。 敵がでてきたけどシーンは変わらずなので新鮮味も少ない。

頑張れ。


・魔人探偵 脳噛ネウロ

サイが先週に続いてフルボッコ。

最初からこうなるのは見えてたが…それにしても無惨な結果。

とてもじゃないがボスとされるであろう絶対悪の器はコイツとは思えなくなってきた。


…来週なにかが起こる!


・P2!

今週もちょっと切なさと暖かさがあるお話し。

そして、地区予選最大の敵…秀鳳学園が登場。







…どうみても波動球とかやりそうなハゲがいます。
なんかmixi見てたらレイヴンネタ漁りに来てるブログ読者が結構居て、
その都度俺のオ○日常見させられてガッカリされて帰った御方が
ホント多いっぽいんでたまにはレイヴンの事書いてみます。w


・注

投げ後のダウン状態により前転、後転の移動方向かわるので
ちょっと混乱まねくやもしれませんが、脳内変換してやってください。






レイヴン投げ後の展開


グレイブディガー

投げ成功時位置入れ替える貴重な投げ。



寝っぱ、横転にハーケン確定

後転には離れた距離でハーケン先端背後ヒット。


その場起きにバーサーカーレイブ・ヘヴィが全段ヒット。

バーサーカースピンだと2発目が寝っぱに当たるけど横転されたら死ねる。

足がジタバタしてて情けない。 死ねる。




サラマンダーディメンションチェイサー

技後に投げが通る通らないに関わらず相手との距離離れる。

ディメンションチェイサーはレバーの受け付け時間が長いので
逆ヨガ回しておいて、軸移動からいきなり6+WPで出したり色々工夫して使ってみましょう。



カーズシュート後


距離が離れて相手うつぶせ足側ダウン。


前転で距離を離そうとするとステップインチャリオット背後ヒット → トリックキックが入る。



因みに霧ヴンはチャリオットヒット後の追撃は安定性が高く起き攻めに行けるトリックキック一択。

ファフニールははっきりいって忘れていい技だと思います。



この前転確定狙う時は投げ後すぐステップインしてチャリオットを
出さなくてはいけないので相手の状況確認がほぼできず、決め打ちに近いです。


横転されたくらいなら、チャリオットが当たらず仕切り直し。

視点がいい感じにずれ、中間距離なのでミラステから攻めにいったり、
相手の暴れをスカすなど様子見もできるんですが、起き上がり下段出されると非常弱いです。


しかもカーズシュート後、相手はうつぶせ足側なので下段蹴り食らうと
キャラによってはかなり大きいコンボを食らう可能性があります。
(レイヴンだったら、ジャックナイフエルボー → LP… )

もちろん読み勝ってスカしたら、ステギロチンやボディスラで浮かせましょう。

最初からバーサーカーなどジャンステ技を狙うのも吉。

壁ヒットしても特に確定は無しかな。

距離やその他状況が若干異なるので、アドリブでいきまっしょい。




ハングドマン(相手左側から投げ)


2LKが確定。 46ダメージ。

その場起きにシットジャブが背後ヒット。

振り向きシットジャブと違って有利フレーム短いので、その後ボディスラ出してもしゃがみ振り向き攻撃と相打ち。

相手は浮いてるんで落ち着いてLPで拾って膝に。










…とか



ネタっぽく書いてみたけど、その場起きにディカステスが
背面ヒットするんで必要なしか?(確かその場ロングレンジも背後投げになったような?)

横転とかに空振りしても、ディカステス後の振り向きローとかでカバー可。

振り向きローが立ち途中に浮かせて空中ヒットしたらしゃがみLKまで追撃。

前転後転にはギロチンが空中ヒット → ダウン

横転には1発目のみヒット。




デュラハンスロー(相手右側から投げ)





投げ後、なんとこちらは背向け!


相手頭こちら向きの仰向けダウン。


その場起きにはコールドマサカー背面ヒット、サイスヒールまで確定。


起き蹴りに対してはカウンター取れて相手正面やられなので、ディカステス → バジリスクファング or 起き攻め。



距離限だけど、コールドマサカーからの追撃はスカクラフェイクもオススメ。

壁際だったら確実にスカクラが入るんで背向け起き攻めに。


投げ後のコールドマサカーは先行入力利かないからタイミング難しいので注意。



横転には両方どちらに対してもリバースハーケンがヒット。







さて、前転で距離離されるに対する良い選択は無いものか。

背向けステップ延ばしてからのバーミリオンとか良さげだけど
その場しゃがみ起きされたらガードされそうだな。

まあ、そこまでリスク負う必要ないかな?

投げ後、こちら背向けで熱いかと思ったらそうでもない、それがデュラハンスロー。



・ダークマター(背後投げ)


投げ後に出す技はギロチンクラッカーがいいかも。

その場起きに背後ヒット。

前転、後転すると空中で2発ヒットして再びダウン。

横転、寝っぱには一発目のみヒット?


もしくは2LKでその後展開重視で。



バックベアード(背向け当て身)
相手は頭がこちら向き仰向けダウンでこちらは正面向き。



相手前転して距離を離そうとするとこちらのステップインチャリオットが背後ヒット → トリックキック等へ。


カーズ後の受け確と同じ感じ。







デュラハンスローやバックベアード後は起き蹴り食らうとかに対してはちょっと検証不足だけど勘弁してください。

暇あったら色々検証して、訂正します。



しかしディメンションチェイサーかっけーなぁ…

ダメージ60くらいくれよ。 少なくともヴィラールより減ってくれw
放送当日見逃した俺用といってもいい。



その1
http://www.youtube.com/watch?v=oILDS80nSfQ&mode=related&search=

その2
http://www.youtube.com/watch?v=hST8OWbdiEc&NR=1

その3
http://www.youtube.com/watch?v=DtVIY11BB3o&mode=related&search=

その4
http://www.youtube.com/watch?v=QzOLgE_7Fu0&NR=1

その5
http://www.youtube.com/watch?v=3vIooV3YLKM&mode=related&search=

その6
http://www.youtube.com/watch?v=1_gc8MsoHU8&mode=related&search=

その7
http://www.youtube.com/watch?v=pyIBLucq5pE&mode=related&search=

その8
http://www.youtube.com/watch?v=UhqYDoX-EBc&mode=related&search=



この世にyuotubeがあって本当によかった...。
20070805200935



●土曜日



この日も5:00起きで仕事出発…。 結局火曜日から全部早出だった。



市貝 → 宇都宮 → 真岡の順番で現場まわり。

施主や他の業者の協力もあり仕事が思った以上にはかどり昼過ぎに仕事終了。





んで、いい加減あの真サル(真岡サル)とかいうラスボスぶっ倒さないとな~と思いさるに電話。

普段やってないくせに奴は鉄拳やる気まんまんだった。

周りに相手がいない上に今月でハッピーイン閉店だもんなぁ…。








普段対戦してない…






そう、奴は相当弱体化してるはず。





"鉄は熱い内に叩け"



…というが栃木では違う。




"さるは弱い内叩け"だ!!




さてハッピーイン到着。

2人で\2000払って2時間ばかしフリープレイにしてもらいました。 店長ありがとー!

前哨戦はデビルさる(餓狼)対霧グノフ(拳聖)




…の、どちらが要素無いか対決









5勝9敗

…無双からストレートで拳豪に落ちそうだ。







レイヴン対フェン(闘神)

12勝20敗


降格2回凌いだ後に力尽きて闘神に…



だんだんさるのフェンが板についてきたなぁ。


そしてこの日の俺は投げ抜け神。 いつもあれくらい抜けたいわ。






レイヴン対マードック(雷神)

12勝3敗



有利な組み合わせなもんで大勝。

ここ県内他県限らず段位戦でマードックには負けてないぞ、よしよし。





奴の闘神昇格が一発目に出てたから、わざと上げてから
連勝すれば俺武神復帰 → さるフェンにリベンジで龍王\(^o^)/!




…の可能性が少なからずあったやもしれんのに。 …少なからず。

まー真岡行く事あったらまた頼むわー。





つか、この前のピットの武神戦でかなり+かと思ったらそうでもなかったな~。

その後で結構吸われてたのか。

また武神、更にその上目指して頑張りますわ。





http://www.youtube.com/watch?v=KLbFctG3tw0


真岡さるがたおせない




気ーがついたらー 同じ奴に吸ーわれてる♪

そしていつも段位を落とされる♪

あきーらめずに 吸い返そうと挑戦するけど すーぐに緑に落ちーるよ♪

俺が強キャラ使えーば さるなんざ余裕で倒せーるけど♪




何回やっても




何回やっても





真 岡 さ る が 倒 せーないよ!





あのクソガキ何回やっても投げれない!

後ろにー 下がって距離を取ったらいずれはでやられてる!

下段連打も試したみたけど 見えてるさるには意味が無い!



だから次は絶対勝つ為に 僕は練習だけは最後までやっておくぅぅー!!
さあ





"キャラ差を教えてやろう"



ROUND2 ハイパーストリートファイター2






俺のメインはXディージェイ。

リーチ、判定、発生申し分の無い通常技。

スキの少なく溜めながら移動が出来る大足払い。

発生の早い優秀な飛び道具エアスラッシャーに、追撃可能の完全対空ジャックナイフマキシマム!

ワンキル連続技にマシンガンアッパー!!

ハパ2では他に強いキャラがいっぱいいるもんであまり目立った活躍は無さそうだが、Xではなかなかの強キャラだったはず!!

因みにサブでXガイル、Xリュウ。




それに対するは…ひょうまXフェイロン?!



ほう、Tホーク温存してサブキャラで勝負か…。



どちらにせよそんな弾無しキャラ一蹴してくれるぜ!






ほぉうあっちゃあ!!

ほぉうあっちゃあ!!





はい! はい!! ほぉうあっちゃあ!!



ほぉうあっちゃあ!!

ほぉうあっちゃあ!!

ほぉうあっちゃあ!!


ほぉうあっちゃあ……












なんだか連敗数数えるのが面倒臭いくらいボコボコにされた…
なんだこりゃ聞いてないぞ!


烈火拳の発生早いし、突進力凄いし、中央くらいで食らうと端まで運ばれるし、なによりも3割減るとか。



端追い詰められたら近強P重ねがやべー。

近強Pの攻撃判定持続が半端無くて重ねられると、フェイロン+20Fくらいあるんじゃねーかってくらい動けない。

間違ってもリバサミスで近強P持続くらおうものなら…((;゜Д゜))

このゲームにガークラなくてほんと良かったわ。 カプエス2のキャミィどころの騒ぎじゃない。







一番困ったのが



近強P → 烈空脚 → 近強P…



近強Pから中段3ヒットの烈空脚の連携。


烈空脚はガードさせて有利…ヒットで近強P → 烈火拳w

ジャンプで逃げようとして空中ヒットすると、烈空脚や真烈火拳で追撃されるw





近強Pと烈空脚の間を無敵技のジャックナイフマキシマムで割ればいいんじゃないか…








そう思った時期が俺にもありましたよ…






ジャックナイフマキシマムのコマンドは







2タメ8+K










しかし、烈空脚は中段!!













た…タメが作れないッ!!




これぞすなわちアリ対猪木状態ならぬ…




あのバランスのいい山本選手がッッ…状態!!

20070804044559





200708040445592






うぉーまじで反撃が出来ない!

巨凶範馬の言葉に偽り無しだ!(誇張あり)




俺以外にもこのジャイアンフェイロンに挑むも、瞬く間に殴り殺され屍の山が…





このフェイロンが静かになるまでどれほどかかったがわからないが
ようやく誰かがフェイロンを倒して群馬のTホークが投入される。




さすがにTホークにはキャラ差を教える事が出来たんですが(五分くらいw)


タイフーンハメがまじ抜けられなくて参った…




当て投げが上いれっぱで抜けられるとかいうゆとり要素は全く無い無慈悲なハメ。







目には目を。



ハメにはハメを。




この日俺頑張ったのに(は?)、ベストバウトは間違いなく






ひょうまさん対とりぞぉさんのTホーク対決






通常技のスカりに大足差すとかでなくタイフーン叩き込むこの変態どもにはついていけませんでした。





因みに周りからドひんしゅくかった最低の試合は





ひょうまSザンギ対霧斗Dサガットw




(グランド)タイガーショットの雨を潜り抜けてやっとの思いでダウンを取っても

リバサで出した技はガード不能と化すDサガットのバグ能力により起き攻め完全拒否が可能。



ようするに近付いたらリバサアパカで3割!!


なによりこの"じゅーぜろ"つくような組み合わせで一本取られた俺は割腹モン。












結果 参りました(次何やるかな…何なら勝てるかな?)
ちょっと仕事が忙しくてなかなか日記更新できず申し訳ない…

書き溜めてはあるんで暇見つけて徐々に放出します。




・金曜日


ひょうまさんがわざわざ足利まで来てくれて、ひたすらハイパースト2スト33rdを対戦。


正式タイトルは


ストリートファイター3 3rdストライク ファイト フォー ザ フューチャー


っていうんだぜ。 格ゲー史上最も長いタイトルじゃないのかこれ?

ちなみに前作は


ストリートファイター3 2ndインパクト ジャイアントグラム


長いね! どうだっていいね!






さて単身足利まで乗り込んできたひょうまさん…全身強キャラ全霊もって相手せねばなるまい。







数分後





くそうッ!


豪鬼や大して使えないダッドリーやまことでは歯が立たん!

小足×2 → 滅殺豪波動がことごとく昇龍に化けて乙…

しかもダウン効果あるのが3発目のみとかでヒューゴーダウンしないw



(・∀・)アレ? 確反ギガスで6割…。



優位に立ち回っても豪鬼じゃほんとワンチャンスでやられるw



やはり本日の対戦コンセプト…キャラ差を教えるに乗っ取りユンを投入。

そして今の俺は


20070803054720




海南の高砂のような心中、驕りはない!




アレをただのヒューゴーだとは思わない。



は○お級のプレイヤーのつもりであたる。




試合の流れはこうだ!!



開幕 バックジャンプ強P



近付かれるまで屈中Pシャカシャカ(ゲージ溜め)

近付かれたらバックジャンプで距離を取るか
射程距離に入ったら中鉄山靠ぶっぱ。(→ ヒットしたら大絶召歩法)



ゲージ溜まったらキャンセルでも無責任発動でもなんでもいいから幻影陣発動。



俺のターン!
一気に端まで押し返す。



最初に戻る。





ファファファ! 完璧なる対戦プランッ!


なにも通常時に無理にダメージ取りに立ち回る事など無い!

ゲージが溜まってからが勝負よ! 幻影陣こそが全て!!

過程や方法なぞどうでもよいのだ!!(よくない)












20070803054721










向こうもゲージが溜まってからが勝負でした。





凄いぜギガスブリーカー



体力半分くらいから全消しするダメージのみならず、
暗転後に体力見て死亡確定期ならば、席を立ち\100を\50に両替して再び席に座り相手側に悟られず連コインができるとは!!w

両替機が近ければという場所限だがな。

あ、なんかゲーセンの両替機って250万くらいするんだね。 どうでもいいね!

死力を尽くし (ひょうまさんの10/1くらい) なんとかヒューゴーに











五分くらい。











前回に比べりゃ進歩だ進歩!!

日進月歩ォォッ!!

お次はハイパースト2だ!!

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
