・ワンピース


10周年



10年もの間ジャンプの看板を張り続けた事に改めて驚嘆、そして賞賛。

これからもジャンプを引っ張っていって下さい。



さて本編。

サンジとアブサロムの因縁はサンジの一方的なやつあたりだった…。




サンジ『長年の妄想(シミュレーション)でその能力で出来得ることは全て熟知している!』

…と、どこぞのグラップラー刃牙の烈海王戦のリアルシャドー話のような事を言い放ったサンジがエロパワーでアブサロムを撃破。

ブリーチだったら5週はかるく引っ張る戦いを簡潔にわかりやすく…

そしてスカッとする締め方で非常に良かったです。

地味に重傷だけどストレートに活躍できて良かったなサンジ!

ナミ寝てるけど!



・NARUTO


先週に引き続き太陽の塔が7コマも書いてあったw

デイダラの自爆攻撃もサスケのインチキ臭い忍術と、大蛇丸の口寄せマンダを身代わりにし、
自身はマンダの体内でやり過ごす荒技で回避。

マンダとか口寄せ怪獣大決戦以来? 久々の登場なのに…。
それ以上に自爆に巻き込まれたトビ乙w

そしてついに暁のリーダーが正体を現わす…かわりに更に暁の黒幕が…


いやまて、影しか出てないけどこれ絶対トビだろw


・銀魂

…あれ…山崎は?w

先週引っ張るみたいな終わり方しておいて放置ですかw


・ベルモンド Le Visiteu

3週も続けてほとんど同じ展開なんで早くもマンネリ。

つまらなくはないけど話しを膨らますのが難しそう。
それを補う為に必然的にキャラが増えてく…

これからどう伸びるかな?


・リボーン

変わらずバトル描写に容赦がねー。

ハイハイ雲雀ツヨスな話し。

・ブリーチ
…このバトルまだ続くのか…。

冒頭で出たグリムジョーの過去とアジューカス(中級大虚)の誕生する話し…

に』とか言う割に随分いっぱいいるよな?w

あれか。 超サイヤ人みたいなもんか。


・D.Gray-man

予想だにしなかったお荷物チャオジー覚醒。

むしろ死んだとすら思った。

…したが、真気功砲でセルを足止めした天津飯ほどの活躍すら期待できないので
ここはやはり無理矢理最強であろうクロス元帥を出すしかないだろ。


・サムライうさぎ

試合から乱闘に変わり、マロ兄弟が大活躍。

伍助『いよいよ見れるか…マロの真の実力…』




俺はむしろ主人公であるお前の実力がみたいわ。





このままだと戦わない主人公丹波文七(餓狼伝)みたいになるぞ。


と思ったら、敵の大将と看板賭けて最後の一騎打ち。

最初からそうしろとは言わない…過程に意味があったからだ。

8割くらい意味が無かった刃牙vsオリバとは大違いだ。


・瞳のカトブレパス

敵の強さのランクが今更紹介されてるw

しかも分かりにくいッ!

荒木先生の元でやってきたんだから敵の強さなんて



C(弱い)

B(普通)

A(スゴイ)

S(超スゴイ)



でいいじゃねーか。w


・P2!


乙女のヒロムへの粘着っぷりにはこんな裏があったのか…。

ヒロムのトラウマは前園では無くむしろこちらにあったか。

なかなか苦しい話だ。

そんな話しだからこそ、かつてスポーツを諦め自分が作り出した殻を破って前園を倒して得た勝利は格別だ。

思いも寄らぬ方向からカタルシスを得る素晴らしい話だった。


・魔人探偵脳噛ネウロ


策と力で迫り来るサイに対してトリックと知恵で渡り合い勝利するネウロが良い。

実力差をこれでもかと見せつけサイを粉砕したり、本物弥子も本当に死なない程度でぶん殴ってる容赦の無さもヤバいw

しかしここまであっさり倒せちゃっていいのかね?


・テニスの王子様

不思議だ…



銀様の百八式波動球を見たあとでは手塚対真田の試合なんぞ普通のテニスに見える。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョが魔王…

つかを召喚w

魔王になってもLはばりぼりなんか食ってばっかだな。


・ピューと吹く! ジャガー

ビューティ田村最後のコマやべぇ…www






タイガー今度先週のジャンプ持ってくわ。
●水曜日



この日はだいぶ夜更かし。



子供達早めに寝かしつけて、ニバルで3rd触ろうかと思ってたんだけど
群馬板見たら伊勢崎ナムコに長野の方達や、他にも群馬近隣の県から集まるとか書いてあったんでアチー。

ちょっとぶっ放して行って見る。






このとき22:30…



足利での出来ごとである。











23:05着。





まあ、これくらいの時間になるわなw

店内に入ったら結構人が居て、どの人がどこの県の人か全くわからない…

で、遠目から





ジョリーそっくりな奴がいる^^ワロスワロスw』





とホントに思って一歩近付いたら本人でした。

必然的ににぱかもいました。








霧『全く~、おまいらこんなとこで何してんだよぉ~
( ´∀`)ノ』

にぱ・ジョ『あんたこそなにやってんだ^^ ^^』









何してんだよとか言ったけど身内が居て助かった…(T∀T)マジで









伊勢崎ナムコ ~ 伊勢崎レジャランとはしごしたんだけど、伊勢崎ナムコでのヘタレっぷりはヤバかった…。

スロースターターとかそんなつもりはないんだけど、ありゃ酷い。

闘劇の当日予選とか朝一だから、その時にこんな事やってたらシャレにならん…。

安定した強さが無いのは重々自覚してるが…。 情けねー。



あれだけ人居て結構対戦こなしたんだけど相手は全部埼玉の人、3人だったな。

群馬の人とは対戦できなかった…長野の人は本当に居たのか?(居たら本当に申し訳無いw) って感じだけど、埼玉の人強かったし満足。














あ、伊勢崎レジャランにレイヴンカード置いてきた。^^







レジャランに電話したら俺の撤収一時間後くらいに発見されて保管してもらってるみたいなんで土曜日辺り取りに行くか。
…というのも今週も月、火と22:00に就寝、5:00に起床の毎日だったんですわ。

2階の寝室が使える様になってからは、豪希が2階のベッドで寝るというんで
夜になったら連れてってやってるんですよ。

ほっといたらいつまでたっても寝やしない宵っ張りさんなんで、自分から寝るっていうのは好都合だし、
そろそろ就寝時間を決めて習慣づけたいからいいんだけど…。

将希の方は風呂入ったら寝るもんだと思ってる。 お利口。

そんな豪希、何故か携帯電話が鳴ると

(豪゜ο゜)『なりちゃん? なりちゃん?』

電話の相手は全部成君と勘違いしております。

一番最初に豪希が通話したのが成君だったからかどうかはわかりませんが、とにかく…

(豪゜ο゜)『なりちゃん?』

なのです。

そんでまぁ、先日成君から電話かかってきたんで豪希にかわってみました。

(豪゜ο゜)『なりちゃ~ん?』

(成´∀`)『おー豪希』

(豪゜ー゜)『……』

(成´∀`)『……』

(豪゜ο゜)『なにしてん(の)?』

…いっぱい喋るようになったなぁ。

寝る前に裏山掘ったら、いきなりグラビトンコントロールAってのが出た。

しばらく裏山にしてみよう。
うちの自衛隊行ってる弟君が本日23日から新潟に派遣されるそうです。

イラク派遣の時は

『わかりやすく言うと俺は国防衛する側の隊だから海外派遣はないの。 ひゃっはー。』



とか、上手い事逃れやがったが今回はついに無駄にデカい身体活かす時がきたな!!

…まあ、真面目に新潟、長野の被災者の方々の為にホント頑張ってきなさい。




さて、さかのぼる事火曜日。

この日嫁様と息子達はまだ嫁様の実家の方に行ってるんで霧斗邸には僕一人しかいないのでした。

以前の俺ならば出掛けるチャンスといわんばかりに遠出しちゃうんですけど…

マイホームに一人しかいない何ともいえない虚無感に襲われだらだらパソコン三昧。




んでRPGは縛りプレイなのか~と最近思い知らされ




ちょっと俺もやってみるか



と思いどんな縛りプレイがあるのか参考になりそうなもの調べてみる。












http://hitobasi.hp.infoseek.co.jp/playniki/romasaga2/syuutei01.html








のっけからとんでもないもん見ちまった…。








普通にやろう。


普通が一番。





●日曜日

朝はニバル行ってフリープレイで鉄拳遊んで、その後ひみこと3rd。

3rd面白いなー。


あ、なんかユンとヒューゴーは7:3みたい。






(;´∀`)






帰ってきてからは裏の実家から、運び切ってない荷物をだらだら運ぶ。

まあ、嫁様の過去の遺産が出てくるわ出てくるわ。

誰もが触った名作たち。


20070723065210



こ…これは。


200707230652102



もたもたしてると片付け終わらないんで(つかまだ終わってない)
写真とか撮るのこの辺にしておいたけど、妙な品がいっぱいあったなぁ。

とりあえずスーファミと聖剣伝説3、ゲボドバ版真・女神転生2が出てきたのはよかった。

●土曜日


22:30頃家出発、いざももたろうへ。



台風効果か50号バイパスなのにみんな60キロしか出してなかったなぁ…。

いつも俺煽ってるくせにw



23:00頃にももたろう到着。





















10分後、さすけ龍王…orz








すけべさん『美味ェェッ!


しゅんさん『霧斗お疲れ帰っていいよ^^』







しゅんさんそんなッ!

パパ友&群馬の良心だと思ってたのに…w







しかし一試合目にいきなり昇格戦出たから俺の昇格かと思ったのに…

未だ対さすけ、昇格降格絡んだ試合で0勝…これいかに。






その後はてっくやのりちゃん明らかに俺より強い闘神達と対戦。

最後の方いつも通り、のりちゃんにフルボッコされて乙。

平八戦は攻め時、守り時が急に変わるなぁ…ほんと他キャラとは一線を画す。

閉店後はももで軽く談笑。





のりちゃんよ…

レイヴンのアイテム攻撃が陰毛むしってぶん投げるとかどんなんだよw


あきおよ…

珍妙なモノを見るような目で俺を見るなw


帝マリポーサよ…





俺は客だ!







あ、でもあの日オフか…

いやまて仕事中も態度変わらないかw










あ…あれ(;´ω`)




・3rd


もも閉店 ~ セゾンにかけて3rdもりもり対戦した。




ひょうまさんのヒューゴーをキャラ差にもの言わせて幻影陣して、
セイヴァーでビクトルにやられたレイレイたんの借りを返そうと思ったら



俺のユンが


ちぎっては投げられちぎっては投げられ…


たまに挟まれた~…でペチャンコにされた。




雷撃蹴スカしから投げ行こうと思ったら、立ちギガスで返されて背筋が凍ったわ…。



更に起き上がりブロ仕込んで投げてやろうと思ったら、こちらの投げ間合い外から立ちギガス



キャラだけでなく俺の\50まで凄い勢い吸い込む…。



豪鬼にキャラ換えて強竜巻でぐるぐるしても、赤ブロシュートダウンバックブリーカーで舐め処理。



とどめは壁に追い詰められてSGGK。




「筐体に\50入れる前に言っておくッ!



おれは今やつのSGGKをほんのちょっぴりだが体験した!


い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが… あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!


おれはやつの前でガードを固めていたら投げられ、暴れたらブロッキングされてまた投げられていた



な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…読み合いだとか屈伸だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



あのヒューゴーはRYU-FINALのヒューゴー。






リュウより全然大きいヒューゴーさん。


20070720012229




大木ぶち抜くヒューゴーさん。

200707200122292





家より大きくなったヒューゴーさん。

  20070720012228










ようやく俺のユンが勝った時…







そのラウンドで




実に4回幻影陣が発動していたw




機会があればハイパースト2で、ひょうまさんのTホークともやってみたいものです。




次はさすけアレックス。



チョップやら、エルボーやら膝やら…



選択した色(銀髪ズボン緑)も合わさってどうみてもブライアンです。

別ゲーでもブラ。






さて…3rd知ってるのか?


という考えはとんでもなく一試合めで払拭され

グラップルディフェンスとか、やられ判定が下がる遠大Kの使い方とか
しっかり3rdを俺と同じくらいかじってていい勝負に。



結局セゾンで2時間くらい3rdやってたな…



幻影陣って凄い!\(^o^)/



幻影陣って強い!о(´ω`*)"O





その後は、さすけと山岡家行ってロマサガ等の家ゲートークをガッツリして帰宅。

さすけべさんご馳走さまでーす。

あー、ロマサガやりたくなってきた。






●日曜日 ~ 月曜日


嫁様の実家にお泊まり、墓参り。


月曜日夜、軽く安佐にいったらとりぞぉさん、にぱか、ジョリー、LAGIさんいて

あとからハズシ君、達也君が来店。

ジョリーがぐんぐん強くなってるなぁ…いきなり成長しだした気がする。

勉強して強くなったんじゃなく、見て、対戦して強くなった感じ。

このまえ宇都宮にジョリーも来てたけど、得た物は多かったんだろうな。

大体始めて10ヶ月で無双とか…。

常に格上と対戦してきたジョリーのこれからに期待。








あとは金欠王の早期復活を願うw
どうも、8月11日土曜日…

来たる闘劇の日休み取った霧斗です。

相棒も休み取れたようで一安心。

今年の鉄拳はVF5、キャリバー3と同じ日ですね。

両方全くわからないゲームなんで、見た、感じたまんま楽しみ騒げたらいいな。

第一回闘劇のキャリバー2は見てて凄い面白かったしなぁ。

観戦は何も知らないからこそ、やり込んでる人達とは違ったまた別の楽しみ方があると思うんですよね。

行った事無い人も、今年は是非闘劇に足を運んでみては?

トータルで見たら一番みたいハイパースト2と3rd、KOF98の日なんだけどw

本題。

まだロケテ後のキャベツろくに見てないんだけど、レイヴンどうなんでしょうね?

膝コンできるか確かめて来てみたいな書き込み見たけど、続編出てまで同じコンボじゃなんかなーと思います。

いや、2膝できるならできたでいいんですよw

極論言えば、弱くても面白ければいいなーと思います。

サラッといいましたが、単なる強化なんかよりも最も難しい調整だと思います。

なんせ俺にとってはそれだけ今のレイヴンが面白すぎるんですよね。

正直、あと一年半は余裕でDR出来ると思います。

6の情報が耳に入る度に6をやりたくなるのは事実ですけどw

風雅さんから聞いたらパンドラスピンガード不能とか…

今の時点でこんな調整くれるなんと…w

これは本当に期待しちゃいますよナムコさんw(もちろんそれ方向で

それは置いておいて、今、目の前にあるDRを頑張りたい、そう思います。
一週間にも及ぶ魔法のiらんどショックで閲覧されてるお客様が随分減ってたな~。



ブログのアクセス解析で調べてみたら、一日約150が30くらいに落ち込んでたw




30人くらいはブログ直リン、もしくはmixiからで
残りの方々はちゃんとHPトップから来てくださってるって事ですね。

ありがたすありがたす。

これからもよろしくお願いします。






・SKETDANCE


新連載。

学園モノ人助け部の活躍を描くそうです。 な、なんだ…間違ってないぞ!

購入時は華麗に読み飛ばして妹に渡す前に思い出した様に読んだ。

他漫画のネタを使うのがどうにもミスフルっぽい。 大蔵の域まで行ったら認めるわw

パソコンで喋るスイッチってキャラはなかなか面白かったな。



・ワンピース

ルフィ vs モリア開始。


モリアはまだ裏がありそうだけど(中に人がいるとか)、
どーみてもルッチ…ましてやエネルより強いとは思えないので安心。


サンジもアブサロムと対峙。

最近サンジ面白強くていいなー。


・ブリーチ

柱やら建造物ばっか派手にぶっ壊れてる割に主要キャラ達はろくに傷を負わねーな…。

アドベントチルドレンか。

ラストといい納得いかない事だらけだ。

さてそろそろ邪魔者入ってまた没収試合かな?w


・ナルト

半径10キロが爆発範囲w






つかもろに太陽の塔!!w
20070717182318





・サムライうさぎ



やまねこ道場の副将は日番谷隊長そっくりでした。

日番谷似という事で吐き気がするくらい弱かったです。


しかし摂津=グリムジョー似だったし久保のキャラデザイン参考にしてんのか?

まあ久保の話や展開だけは参考にしないでくださいw

しかし試合で




鍬型竹刀、竹刀八本同時使用、マタタビ目潰し



がありなんだから乱入くらいいいじゃねーか。



・D.Gray-man

これはどうやって収拾つけるんだw






・アイシールド21

わかっちゃいたがラスボス白秋ダイナソーズ


今更だが
"はくしゅう"



"はくあき"とカケてたのか。

ダイナソー(恐竜)だから。



陸やキッド…鉄馬達の噛ませっぷりが不安だわ…。




白秋の峨王は見た目がウボォーギン。( ゜∀゜)≡3ムハー


・リボーン

ブリーチよりよっぽどバトルが痛々しいです。

リボーンの作風には必要ないのがなんとも皮肉な事で…。


・魔人探偵脳噛ネウロ

今秋TVアニメ化。 アニメーション制作はデスノートと同じとこなんで期待できる。

アニメ版弥子(*´Д`*)
薄布一枚弥子(*´Д`*)


・ぼくのわたしの勇者学

ギロチンのまさゆきは良キャラ。

むしろ主役でいい。


銀魂

山崎がシリアスでもギャグでも死亡フラグ立ってて可哀相w

空知のギャグはすべりづらくていい。 ジャッキーはしつこかったけど。

しかし、メインキャラがさっぱり出なくなったな。


・P2!


地味かもしれないがまともなスポーツ路線でよい。

ほら…スポーツ漫画とかテニプリのせいで変な誤解受けてるじゃん。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


今週キュラさんでなかった。(´・ω・`)

ラスボスは諸悪の根源のティキかと思ったけど、やっぱエンチューなのかな。


・こちら亀有前公園派出所


最近気付いたが両津、中川、麗子、大原部長…

こいつら全員嫌いだわw

本田や纏とか準レギュは好き。

こち亀はもっと荒川区(俺の出身地)の事をやればいい!



・ぼくのわたしの勇者学



一 挙 2 話 掲 載






鋼野ウゼェ…ウゼェだけなのがまた救いが無い。




・瞳のカトブレパス

もう無理くさい…。


・To LOVEる

変態家族。


・バレーボール使い郷田豪
バトル、スポーツ、ギャグ…今のジャンプの全てが詰まっている漫画。
















もちろんマイナス面だけど。

19時~1時にかけて

たけし☆アカデミーからサイバーテロに合いました…。

21時からは携帯の電源切って子供寝かしつけてたら一緒に寝てたんですけど

1:00前に起きて携帯電源入れるやいなや

76通ものメールが…(合計するともっとか)

主犯岡崎校長はTTB2の打ち合わせをするためメールに幾つものアドレスを乗っけて仲間に一斉送信。

そして、その中には何故かTTB2に全く関係無い俺のアドレスまで…

要するに会話の如しメールが関係無い俺のとこになだれ込み出した訳です。

メール内容がまじ楽しそうなのが余計癪に触るw

俺への嫌がらせとTTB2は楽しいんだぜ☆ ってのは超伝わったw

さて、外は台風ですが群馬行って来まーす。
・ベルモンド Le VisiteuR

新連載。

ヴィシトゥール(真実を見る者)、主人公シィエン・ベルモンドが自身の住まう、拷問部屋で
お国から連れてこられた黙秘決め込んだ悪党にあの手この手、加えて魔術(?)を使ってゲロさせる漫画。

やっべ、この説明だと超つまらなそう!w

でも赤マルで立ち読みした通りなかなか面白かった。

絵も上手いし構図も良いが、外に出る気は無いという主人公と地下室という閉鎖空間でこれからどう展開していくのかが不安。

ここ最近の新連載では一番期待。

表紙の髪の色は無い。

・ワンピース

ゾロ戦闘開始。

ワンピースは毎度毎度戦闘前のやり繰りが面白い。

なんかCP9戦はピリピリしてたけど、今回はなんかほのぼの。

・銀魂

こういう話は好き。

見方によっては手抜きだけど、ここ三週は充電だと思えば○。

・ナルト

土遁は雷遁に弱いとかRPGみたいな事言い出さなけりゃよかった…。

・アイシールド21

歓喜する泥門。 涙に濡れる王城。

主役チームが勝たないとしょうがないけど、試合に向けて努力の描写が明らかに王城の方に力入ってたんで
ちょっとすっきりしない感が否めない。

蛭魔はホントにいい奴だと思いました。

・ブリーチ

なんで久保はポンポンキャラ増やすんだ…。

乙姫の結界信用してやれよ一護w

・サムライうさぎ

なんか毎週ジャンプのサムライうさぎのページだけあったかい気がする。

ほのぼーの。

・瞳のカトブレパス

他の漫画に負けまいと1ページ目におっぱい持ってくるとか苦肉の策過ぎて吹いた。

発覚したボスキャラ時人は主人公の兄貴で黒目が☆型。

新手のジョースター家か!?

・D.Gray-man

ティキ・ミック変身後のデザインがラルグラのキャラみたい。

・こちら亀有前公園派出所

両さんは必要悪。
大原部長は絶対悪。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ここ4週くらいキュラさんで保ってる。

・ラルΩグラド

連載終了。 小畑先生お疲れ。

今週早速クレイモア載って無かったな。

つか、連休で月曜日休みだから今日ジャンプ発売日じゃんw
主要技の戻りが速く、スカ確を決めづらい上段の強いキャラ。

基本は左移動しゃがみ。
ストマックニーやキックオフ、レッグスラッシュも気合いで左に避ける。

避け次第、ディカステスや横及び背面投げ。

ブラ攻勢時は露骨に横に逃げようとせずマッハキック警戒でしゃがみも混ぜていきましょう…

とまぁ、その他基本な事は抜きにしてレイヴンに限っての事を少し書いてみます。

いや僕は試合中全然意識配分出来てなかったりするんですけどw

・近距離

リターンが少ないけど、ダガー、アサシンでブラのLPを潜りやすい。

どちらもバックステップに弱く不利フレームからストマックニーでのカウンターが怖いので、ダガーは右横移動に

アサシンはバックステップをミラステで追いかけながら出したり、相手の出鼻挫く感じで振る。

しかもアサシンは一発目が肘なのでパリングされず重宝します。

とはいっても、近距離でブライアンと殴り合うのは非常に危険なので深追いはしないように。

切り返しに強力なレイヴンのPKコンボも、ブライアンにはガード後簡単にワンハイ決められ
その後有利フレームを取られて無間地獄に陥る事必至なので注意しましょう。

上段が強いので、ハーケンキック等のしゃがステに頼りたくなりますが
ハーケンキックにしろゲートキーパーにしろ発生が遅いので
ストマックニーに打ち負けやすいのであまりオススメしません。

ストマックニーをカウンターで食らわないだけで、コンボ始動を一つ無くす事ができる

基本ですがブライアンの様に空中コンボに移行しづらいキャラには非常に大きい事だと思います。

なので暴れにリターンを求めず横移動やバックステップでやり過ごし
LP、しゃがパンによる暴れが成功しても、とっとと距離放す事を第一に考えましょう。

レイヴン使ってて食らいやすく、もっとも注意しなくてはいけないのがフライングヒール。

ミラステに引っ掛けやすく、当たれば体力フルでもコンボ~壁~死亡フラグ成立。

バズソーでの崩しはここぞの逆転に使用し、ミラステからの下段は

ステLK
キラービー
トルネードディザスター

で。

これらの技は極端に姿勢が低いモーションが一部あり、フライングヒールを合わされても
ヒットしないときが多々あります。

ディザスターはフライングヒールがスカってもかなりヤバい状況に変わり無いですが、相手が咄嗟に状況判断できないのを祈るw

タイミング悪くディザスターがフライングヒールで潰されても空中ヒットで終わりますが
その際目の前で叩き付けダウンなので、相手良く見て気をつけて起き上がりましょう。

まあ、基本ステからはマインゴーシュやダガーでフライングヒール落としつつ削るがベスト。

落としたらLPで拾ってチャンス到来です。

あとはフライングヒールが当たるギリギリの距離でホイールエッジ。

そのままステップ延ばすと当たるけど、ホイールエッジでステップにストップをかけて
フライングヒールをやり過ごし、ブライアンの着地に当てる感じ。

サザンクロスやガトリングなどにも引っ掛けやすいので、相手の技を誘い出して行くといいでしょう。

空振りでもリスクの少ない技ですがブライアン戦は
フライングニールキックやスライサーなど、リーチの長い技で反撃されるので過信しすぎない事。

その他

スラッシュキック ~ スラッシュキックの連携は
ブラインドゴーストで抜けられたりします。

位置も入れ替り、見た目もカッコいいのでここぞで狙ってみるとどうでしょう?

スラッシュキック ~ チョッピングと連携されるとひでー目にあいますがw

あとは確半ジェッパを怖がらず、ボディスラッシュは置いておきましょう。

毎回決めるのは至難ですし、なんせ当たればラウンドを取れる確率が跳ね上がる技にワンハイなら許容範囲です。

ヒュドラバインドと並びレイヴンを象徴する技ですのでこの技振る時は常に強気で!!

俺みたいなフィーリングなプレイヤーの言葉、文章など
大して参考にもなりませんが次は対相撲でもw
勘弁せいや…







なんで宇都宮にノーr










どうも、さんに





『宇都宮で美味いラーメン屋知りませんか』




と質問し。



天下一品と言われ食べにいったものです。


にょき君やまさゆき君、にぷも君にもっと話し聞いてからにすればよかったと思いました。orz








先週土曜日は宇都宮ピットインへ。



タイガーの車に

ひみこ
ジョリー
もっちー





俺の車に

LAGI
ゆうた


そしてあとから遅れてくる雪村さん




別手に分かれ計8人で宇都宮に。









ナビがあるのに





タイガー『霧斗さんピットインってどのへんですか?』





とか電話よこすタイガー。



ゆとりってやーねぇもうっ。(*^-')ノ


200707112148266








ピットに着いたら久々の面々や見慣れた人達勢揃い。





風雅さんとか会って早々









グラビIをよこせ』とか





今日俺がここに来なくても、"グラビI"だけここにくればよかったんじゃね?w



あと成君に渡す"未刻の仙兜"か。 頼まれてた代物を会う当日に拾うとか俺は出来る子


とりあえずみんなにアイテムどころか、俺の携帯まで奪われてせっせと受け渡し作業をされてたっぽい。




その間、




ピットの場所がわからず、俺に連絡入れてた雪村さん乙w





鉄拳は前哨戦とばかりに鰐君のフェンと対戦したけど、口プレイがもう思い出すのすら苦痛なレベル。







もはや鉄拳ではなかった…orz。



次第と俺は口数減ってポッキリ折れフルボッコ。

でも他の試合とか見てたら近距離スラッシュとか使いこなしてて羨ましかったなぁ…

俺レバテクなくてあーいうの苦手で…。







その後成ポールとやって霧グノフ餓狼\(^o^)/



そんなお成との段位戦が終わったら、








成『ばくしーキタ^^』



霧『は? こんな辺境にいるわけ...』



ばくしー『武神なんでヨロシク^^』



霧『ホントにイター(・∀・)』



成『武神戦♪武神戦♪』








突如段位戦勃発。

とりあえず拳聖近いドラの事忘れて今日ようやく出すレイヴンに集中、集中。



相手は黒くなってる人だ…四の五の考えてもしょうがな…








風雅『霧斗の分際で龍王になるつもりかこのやろー、早く落ちろw』












こ…これはなんというアウェイ









同じ栃木県民の俺の方が不利まである。ww





ニバルでのお成戦思い出せー。



心頭滅却すれば罵声もまた涼しだ。



そんなこんなで大勢がニヤニヤする中対戦開始。



初戦はボディスラッシュに確半ジェッパ決めてきて『やはりか…』と思うも、ビビらず置きボディスラ打ち続ける。


途中スイーパーキックにガード後に雅夫さんさながらの
発生12F(嘘)のボディスラぶっ放しヒットさせ相手のみならず周囲も萎えさせる事に成功。



暴れ、2択は噛み合い成功したのが功を奏するも、コンボ精度が数字段でCPU戦から出直してきた方が良さげな域…。



ばくしー君は後半調子が右上がりで、挑発ジェッパの精度がやばかったね…。

ライブモニターで何度か見たけど、初めて食らったら脳汁溢れて逆にテンション上がるまである。




もうパンチドランカー




後半またしても風雅さんが





『霧斗投げ通っちゃうよー』






とか大声で言いやがって、さすがに周りが







『このタイミングで言うかよ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)』ってぼやいてた。w



実際両Pはなんとかなっても左右はまるっきり勘だしなw


しばらく対戦して段位こそ降格させたものの、あとで戦績確認したら一つ負け越してた…8勝9敗。


なんかもうほんと色々凄くて俺みたいな地方の引き籠もりプレイヤーにはいい刺激になったわぁ。






あ、あとアルカディアクーポン初めて使いましたw

むしろこれ使いにきたまである。

栃木で使えるのが宇都宮ピットインのみとか意外w

200707112148262



20070711214826



200707112148264

ここはもっと評価されるべき。

http://nyanmiblog.blog110.fc2.com/?m

というより、この一大プロジェクトが頓挫しないように
みんなで見守りましょう。w

あ~、魔法のIらんど使えねー。
以前使用していた『魔法のらんど』が使用不可のため、
急遽、HPを移転いたしました。

↓↓ こちらが新HPアドレスです。
http://mistfiner.web.fc2.com/

今後とも、よろしくお願いします。

BY 嫁
昔、無双三段と呼んでましたw



霧斗でおま。







プレイスタイルとかは真逆なんだけど、

同年代で

鉄拳の先人で

鉄拳に対する思考、姿勢

とにかく勝てないさすけというプレイヤーを尊敬してるんだけど





20070709225130





これにはホントやられた。




尊敬越えて畏敬まである。




ドラゴンルーラー200、300匹殺した程度じゃホント出ないぞこれw



なんか鉄拳NETでランキング見てたら龍王のガニ〇リ氏が龍槍スマウグにRNに変わっててなんというタイムリーw



龍王なるぞ!




●日曜日


ピットから3時頃帰宅して就寝。

ニバルの早朝フリープレイに来いとタイガーに言われてたから



おそらく、7時くらいに電話…そうタイガーアラームがあるからそれで起きたら行こう!




と決意。
















9:40起床、こんなもんだろw


と思ったら携帯の電源切られてた。




起きた嫁様に聞いたら、



『7時くらいに携帯がなって、うるせーアラームだぜ! と思って電源切っちったw』





これはしゃーないね!

しゃーないよね!

起きれなくて行けなかったんじゃないぜ!

午後は嫁様にゆっくり一人で買い物に行かせて、俺、豪希、将希は近所の運動公園へ。

将やんはベビーカー乗せたとたんおやすみなさいで楽チン。

ホントに手のかからない次男だ。 チンが極小なのが気掛かりだがな!

写真は運動公園の山の一番高いとこの展望台。


200707092251302





故障中w

夜、ちょっとライブモニター見に安佐行ったら鉄拳が1プレイ\50になってた!






安 佐 始 ま っ た な 。

砂の海で 錆びたシャベルを持って
まるで闘う様に 夢を掘る人
赤く燃える太陽に 身を焼かれても
必死で 這い上がろうとする
愛する人の 命に値がついた
そこら中に頭を下げても 足りなくて
「石油でも掘る以外 無いんじゃないの?」って
皮肉を 本気にして飛び出した

でも 掘り出したのは 長い年月

「Sir Destiny、アンタ、人の命を転がして 大層楽しいだろう?
笑えよ 見てるんだろう? この俺がジタバタもがいてるのを」

死んだ街で 夜のドレス纏って
作り話の様な愛を 売らされる人
誰かの胸に腕に 身を預けても
心は ただ一人を待つ
愛するあの人は 優しく嘘をついた
「二人は大丈夫 明日を信じて待っていてくれ」
「信じられる要素なんて どこにあるの?」って
思いながらも その言葉を おまじないの様に

呟き続けた 長い年月

「Sir Destiny、アナタでも この気持ちは動かせないでしょう?
幾度目の朝も 変わらず 優しいあの嘘を 思い出してる」

夢を掘る人 それを待つ人
定めよりも 互いを信じていた

とある街の小さな教会で 優しい長生きおばあさんが 眠りについた
ろくに動けなくなってからも 毎朝 何かを呟いて 微笑んだ
砂の海で 折れたシャベルを持って 作り話の様な 夢を掘る人
刻まれた皺の奥の 瞳は未だ
必死で ただ 必死で

掘り出したのは-…

「Sir Destiny、アンタ、俺を見てるか
「もう飽きた」なんて 言わせないぞ
今にも 夢を掘り出して 見事悔しがらせてやる」
「Sir Destiny、俺の夢って何だったっけ?
何が ここまで俺を動かしていたんだっけ?
大事な何かを待たせていた様な…」

夢を掘る人 それを待つ人
幾つもの夜を 乗り越えた嘘





いや日記とはあんま関係ないんだ。
カラオケでよく歌う曲なんだけど、穴掘りしてたときによく口ずさんだのですよ。







風間雅夫こと、風雅・ザ・ボディスラッシュ。(GUN-HO-GUNS風)



彼にTTB2の穴掘りをしろと言われ、健気に働き蟻のように毎日決められた回数…一日5回穴掘り続ける事になった。






掘れども掘れどもレアアイテムは発掘されず…




普通のアイテムが掘れても、ゴミカスだこき下ろす風雅さん、


そして岡崎・アリゲーター・オブ・たけし





夢の名が冠された島があざ笑うかのように終わりの無い作業を強いる。


これからも続くと思われた。





そんなある朝便所でウンKしてたら、ついに





グラビトンコントロールI







なるアイテムを掘り当てる事に成功したッ!







実に初穴掘りから




47日




が経過していた。










ん?







毎日5回穴掘りを47日間…て事は。













1/235







なんだこの確率。 うおー無駄に運使った気がしてならねー。



そもそもグラビIって何する道具か知らねー。



ストラディバリウス(※)入手に尽力した方がよっぽど良かったわ。w







無論嘘




俺の中のベストオブグラビはハイパーグラビテーション





ここで47日かけて掘り出した全アイテムを公開ッ!



アイテム


深紅の小柄
深紅の十字手裏剣
集中力減退剤(2倍濃縮)
集中力減退剤(2倍濃縮)
集中力増進剤(2倍濃縮)
チャクラシロップ(甘露味)
ダークきのこ(Lサイズ)
仁の封印縄(C)
器用さ減退剤(2倍濃縮)
攻撃力減退剤(2倍濃縮)
濃縮予防ワクチン(蟲毒)
濃縮予防ワクチン(出血毒)
防御力減退剤(4倍濃縮)
バーサーク予防湿布(スーパークールタイプ)
アイテム保護装置
装備保護装置
マルチ補助食品チョコレンコン味(特濃)
骸骨印のカプセル
混乱予防緑茶(特級)
アイテム封印玉
三島温感湿布スプレー




アクセサリー

カウンターリング
黒帯
アイテム回避のシルバーバンド
アイテム保護障壁発生装置
エルジオムリング
ツルツル帽子
怨霊玉
ライトクリオライトアンクレット
ライトブラッドリング
ワームリング
ハイテクズック



実は俺が知らないだけで、いいモノ混ざってたりするんでしょ?













ストラディバリウス




真・女神転生1ニュートラル属性最強の武器…つかバイオリン。





特定の場所に1/256で出る魔人デイビット1/256の確率で落とすアイテム。







ようするに1/65535の確率。 あほか。
・ワンピース

ウソップ対ベローナは空島編のルフィ対エネルの一部を彷彿とさせる展開に。

あくまでも一部ね、あのエネルの強烈なシーン。



しかしウソップが天敵な相手なんておそらくルフィが海賊王になるまでにはもう出てこないだろうなw

今週もネガティブホロウ炸裂したけど、ロビンが食らうシーンはもう期待できなさそう。


まあ、あれだけCP9編で

生"き"た゛い!!




と心から咆えたのにここで



『生きててすいません…orz』とか言えないわな。



・NARUPO

奇策に奇策を重ね、写輪眼対策まで見せる噛ませ犬デイダラの涙ぐましい努力が功を成した!!

けど死期がちょっと伸びただけだろうな…報われねぇ。


トビ仕事しろよ。



・アイシールド21


王城戦決着。


スピーディスラムダンクの綾南戦の最後を見てるよう。



注目なのは敗北を悟った進の今まで見せた事無いような顔。

スポーツ漫画の様に善悪の要素が少ないジャンルで、主役側で無くても
魅力的なキャラが負けるのはいつも少なからず辛いものがある。

綾南がそうであった。

仙道と魚住そして田岡茂一監督の顔が何度も過ぎったなぁ。



・ブリーチ



一護はなんでこんな余裕ブッこいてんだ!?





虚化って確か11秒しかできなかったじゃん。


…そんな勘違い一護をよそにグリムジョー・ジャガージャックさんも斬魄刀解放。

その……すごく…弱そうです…。


・銀魂

先週はっきりとつまんねぇとぶった斬ったけど、オチを見たら全て納得。

二週使った盛大な空知の釣りでした。 やりよるわ。


・ボーボボ

連載終了。
6年もやってたのか…。





当然つけものテメーはダメだ


吹いた、乙。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


キュラさんフィーバー。エロカッコヨス!


・クレイモア

故月刊ジャンプでやってた漫画だっけか?


なんか初冬に創刊されるジャンプスクエアまでの繋ぎとして外伝的な話が週間でやるみたい。



本編読んだ事ないんだけど…

劣化ベルセルクって感じかなぁ。本編読んだらまた違う感想でたんだろうけど。

あと、作者がエンジェル伝説の人だったとは知りませんでした…。





・テニスの王子様

て、手塚ファントム





手塚ゾーン以上に腕に負荷をかけるこの技は



『二度とテニスをできなくなる』


リスクを抱えているそうです。





この漫画の




『二度とテニスができなくなる』





程信用できないものは無い。



あれだけ百八式波動球とかで骨とかグチャバキになって、打球食らった勢いで観客席にまで吹っ飛ばされて血祭りにあげられたタカさんだって翌日普通に焼肉食ってたし。


・P2

地区大会開始。


またスラムダンクなんだけど初戦という展開、相手のキャラ…


三浦代の村雨を思い出した。


あぁ…俺今赤木キャプテンより年上なんだよな…。



・ぼくのわたしの勇者学

やっぱねーよコレw今週勇者関係ねーよw
うすたをオマージュしすぎ。

まらりは面白いらしいが…まあ様子見るか。



・瞳のカトブレパス

魅力を全く感じないヒロインがかかってしまった呪い

七歩歩いたら死ぬ"七歩蛇の術"。

なら七歩歩かなきゃ車で移動しようが車椅子で押されようが死なないとかで…

子供の屁理屈が簡単にまかり通る、そんな呪いでいいんかい…。

設定も詰め込みすぎで尚且つ魅力を感じない。荒木先生のとこで勉強しなおすとよいでしょう。


・魔人探偵脳噛ネウロ

弥子が4ページに渡る渾身のサイへの指摘、意見。

それも一瞬で『バカじゃないの?』と一蹴。

全く相手にされないのは悲しいが、サイは自身の化け物の部分は嫌悪の対象でしかないのだからしょうがないのかな。


・ラルΩグラド

来週か再来週で終わりかな…。

小畑絵はバトル向いてないよ。


・来週の新連載

赤マルの読みきりで読んだけど面白かったのを覚えてる。





今のジャンプ何が足りないのかな…?



緊張感かな?




今やどの漫画も主要キャラが強すぎる、展開がぬるいんだよね。






昔、ビクビクと肩身狭そうにナメック星を探索してた悟飯やクリリン達の苦労を今のジャンプキャラ達は知らない。

ちょっとした鉄拳…レイヴンの細かい事でも書こうかなぁ。

非常に今更な気もするけど。

ちょっと鉄拳に関わらなすぎなんで、家で5でも触っておきたいくらいです。

それはそうとKOF MIA!

笑龍たんかわいいよ(*´Д`*)

見た目レイレイっぽいし設定とかツボ過ぎる。

今まで麟とか堕龍とか狂キャラ性能も合わさって『飛族臭ぇェェッ』と一蹴してきたもんですが

笑龍たんは別物ですよー( ゜∀゜)≡3

知らなかったけどこれ3on3なのね。

あと2人はどうするべ。

ナイトメアギースとレオナでいいか。

すだまから聞いたら家庭版はなかなかのクソゲーだったそうなので
鉄拳6出る前にクソゲー極めてやるぜー。

最後に皆々様、月曜日は本当にご迷惑おかけしました…。
総合運…★★
全体的に下降気味の運勢。おとなしく家で子育てクイズマイエンジェルでもやってると良いでしょう(いや、リアルに子育てだろ)。外に出るなら犬福2をプレイすると良いでしょう。


恋愛運…★★★
トーストをかじりながら登校すると、曲がり角で転校生に突衝くらう…ワケないし。出会い頭に気を付けるのは突衝より撲面掌でしょう。


金銭運…★★
交際費がかさみ交流の場で払い放題に。メダル払いで切り抜けよう。てかゲーセンでマイレージ貯まんねぇかな?


健康運…★★
メタヴォリックヴァイパー(623+HS)強化でカルビにまとわりつかれる可能性が。ジャパネットでロデオボーイⅡを購入すると吉。


仕事運…★
会社の偽装が露見して解雇されるかも?開き直りはタブー。むしろヤツをミンチに、いやジャムにしてくれるぜぇ。


対戦運…★
あらゆる下段が見えない日になりそう。ただし、ジャガーインパクトやターンラリアット、スコルピオンシザースだけは


見てから立てる芸人センスが光る日


うっかりカードを忘れたフリをするのもいいでしょう。


ラッキープレイス…駄菓子屋ゲーセン


ラッキーボタン…Hボタン


ラッキーレバー…ループレバー



以上、サトラレ・リュウジのゲーキチ占いでした










不吉な占いよそに23:00すぎくらいにニバルへ。




20070701232118








閉店までの時間ほとんど3rdしかやらんかった…。




ひみこを3rdでぶっ飛ばすつもりが先に3rdやってる人いたんで、しばらくその人と対戦。

最初負けまくったけど後半巻き返す。
動画やCPU戦で練習した成果あってかユンがいくらかマシになってきた。

ひみこ中足はヒット時迅雷が出てガード時は本当に迅雷漏れないとか一人だけ月華の剣士仕様だった...。




この日はひみこもリュウ・ケン・ヤン、

俺もユン・豪鬼・ダッドリー・ユリアンとか色々使ってなかなか楽しめた。

このくらいのレベルでワイワイやるくらいが丁度いいわ。

SGGKとか知るかw





あと、ニバルっては7時開店なんだけど
早朝から4人いれば一台、8人で二台鉄拳をフリープレイにしてくれるみたい。


土曜日の夜、家の用事済ませてから家を出るとなるといつも23:00過ぎなので
無理してそんな時間からいかなくても朝、金使わずのんびりやる方がいい気がしてきた。



常連と対戦するぶんにはね。





・mixi

親戚のコに発見されましたw


mixi内で霧斗さんとかいわれるとむず痒くてしょうがないw

霧斗とか痛すぎる!w
ろくにmixiいじったことなかったけど足跡っての見たら、色んな人が来てるんだね。

中には知ってる人もw



・ペルソナ3

ゆかりの恋愛コミュがダントツにつまらん…。

エリザベスとのお出かけイベントのがよっぽど良かった。

2周目も12月後半。

ちゃちゃっと終わらせてモナド行こう。


・弐寺

DP GOLDRUSH (another)

後半のサビ、左右の1.4.7同時押し×3から続く譜面に対応できずもりもりゲージが減る…。

最後付近とラストのドラムロールで30%回復するからなんとか攻略の糸口見つけたい。

正直手も頭もついていってない…。


DP GRID KNIGHT (another)

一日一回しか挑戦できない左手破壊曲

クリアレートも徐々に60%に近付いてるからクリアしておきたいな。

救いなのがラスト連続でくる1.2.4.6.7+S。

ここで30%弱増やして残70%だったからもう少し。



DP SENSE2007

☆×12だった…。


DP ヨシダさん

まさか歌詞があったとは...。(DP関係無いな)



スコアだとDPのお師さんに30曲対350曲で負けてるから少し頑張らないと。w

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
