HAPPYSKY CSの曲も入ってるし、曲順も熱いとかいう事ないわー。

Somebody's Screeeeeam!!
どうもソル・ファットガイです。





へヴィだぜ。











●日曜日


嫁様が体調崩してたんで、寝っぱさせる。

なんで豪希、将希と一日格闘。

嫁様は体調悪いその状態でゼルダをプレイしようと試みてたら5分で船酔いしてた。




●月曜日


・リボーン

3周年。

可愛いキャラに反して物語がほんと不釣り合い。

序盤の面影無いなぁ。


・ワンピース

ネガティブホロウ強すぎだろw

ロビンがネガティブホロウ食らったらすげー面白そうだ。

尾田はやる。 やってくれる。


・ブリーチ

今週も真っ白でしたね。

グラン・レイ・セロのページなんかメモ書きに丁度いい。

さて、一護が例の如く決めゴマで虚化したんだけど
今まで虚化したら負けor勝負おあずけになってるんで全く期待できない。

予想以上にウルキオラが早く出てきて邪魔に入ってうやむやにしそうな気配…。


・銀魂

さすがに今回の話は無いな。


・ナルト

デイダラさんついに回想シーンへ。

小者っぷりに拍車がかかる。


・瞳のカトブレパス

お仲間も主人公の能力強すぎと分かってらっしゃいました。


・こち亀

アシスタントの書き込みにびっくり。 乙。


・テニスの王子様

手塚ゾーンが進化して、相手の打球を引き戻すのではなく
相手の打球を全てアウトにする技に!

…端から見たら『真田間抜けwしっかりコートに狙えよwww』としか思えないだろ。w


・ラルΩグラド

俺達の闘いはこれからだ!

って感じでいきなり終わるかと思った…。








さて、あと二日で2DXGOLDのサントラが届く訳なんですが同時発売としてDJ TAKAのアルバムも出ます。

正直あんまり興味ねーかなーとか思ったら












ABSOLUTE 2007










(霧゜∀゜)コレハ期待デキル!






DJ TAKAといえば殺傷能力ありそうなしゃくれたですね。





…顎…





DJ TAKA





DJ 顎





DJ ジョー(顎はジョー)





DJ JOE





TUSK






ツスク(・∀・)






弐寺のCS版って結構熱い曲あるんだね。

http://www.youtube.com/watch?v=G2L3qnUdHCU&mode=related&search=



http://www.youtube.com/watch?v=hBVMVEsyJEE&mode=related&search=



ある日。









さる『おい肥満!












俺『...んな事行ってると毎月第四土曜日ハッピーイン真岡の大会行ってやんねーぞ。』







さる『え!?まじ?くる^^』








…こ奴め。






●土曜日


朝5時から仕事。

壬生行ってから足利へ。

丁度メールしてたタイガーに

霧『これから足利で仕事だわー。


〇〇町とか地図で見る限り超田舎っぽいんだけど~。』









タイガー『僕〇〇町ですぉ^^』













…だそうなので、地図を写メってタイガーに送って○本○業さんの現場探してもらう事にしました。

何故か現場探してたらタイガー邸の方が見つかりました。




『なんじゃあのトラックは?』




って感じでタイガーの祖父ちゃんに見られて恥ずかしかったわ~。




現場を昼くらいに終わらせてから足利のワングーへ。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を購入。

200706260636142


嫁様にプレゼント。





風のタクトの続編らしいね、ちゃんと物語が繋がってるレジェンドオブゼルダは意外にも初めてだ。

タクトは傑作、名作。












午後 → 夜








19:00くらいに一緒に真岡行くもっちーが霧斗邸到着。

よく迷わず来たッ!



途中LAGIさん拾って一路真岡へ。






真岡とか一時間で着くわー






とか言い切っておいて、ハッピーイン着いたのは20:30。あ、大会開始は20:00ね。


すいませんでした。遠すぎだろ真岡。






前大会?に21:00に着くとかいって余裕でそれ以上遅刻したニート神と岡崎先生は心が強いわ。








大会なんだけど、俺が一回戦もっちーと当たって

未来のある若い芽を摘むまいと考える俺はもっちーに負け…





いや、もっちーを2回戦へ導く







順調に知った顔がベスト4に勝ち上がって





もっちー対かつや君

雪村さん対くそさる



が激突。




普通に考えたら決勝はもっちー対さるかな~と思っちゃうとこだけど






まかせてよも雪村さんも普通じゃないから、神段位ぶち殺して異端者同士決勝行き。





特に雪村さんの九級吉光が闘神フェンをボロクソにしてる光景は

例えカード無くしても神殺しの名は褪せる事無いのを証明していた。w







決勝はまかせてよが投げ殺して…ってどっかの闘劇予選で見たような試合。 デジャヴ。



そんな訳で優勝は先日、





あんな大会出るくらいならエロゲーやってた方がマシ





と言い切っていたまかせてよ君でした!

20070626063614














もっと喜べ!








その後は22:30までフリープレイやってモアイに移動。





モアイで一年半ぶりくらいに会った白キングは
老けっぷりが増してて、とてもではありませんがもっちーと同い年には見えませんでした。

ヒゲキングでした。

まぁ、時間が時間でろくにモアイでは遊べなかったんだけどまた近い内に行きますよー。








最後に…

この日まかせてよは飲んで無いのに酔っ払いみたいでした。





絡み方がシラフじゃない。
あいつに飲ませたらどーなるんだ…。





今度は今回来れなかったやる気魔人のゆうたやジョリーもつれてきたいな。
20070621104446
サントラの発売日6/29が近付いてきたぞ野郎ども!!

もちろん今回もネットでの通販のみだファーック!

・アイシールド21

身体がボロボロなら頭で勝負!

時間、戦況がギリギリの中、体力もギリギリな雪光の好判断により首の皮一枚繋がった泥門。

シカマルよりよっぽど頭も良いし機転利くわ。

毎試合毎試合こんな絶望的な状況やってるけど、『またかよ』みたいな気持ちには不思議とならない。

そして最後はやはり蛭魔か?


このキャラ作者に愛されすぎ。





・ブリーチ


グリムジョーは尺霊界編でいう剣八なんだな。
バキだと花山的存在。

乙姫キモい。



・サムライうさぎ


…なんだこの掲載順位の跳ね上がりっぷりは…?

見所は2コマ目。



・To LOVEる


色々ミラクルすぎる場面が多くて『ねーよ』と言わざるを得ない。

近頃の小僧共はこんなの見てエロいエロい言ってるんかね?

まあ昔は電影少女だってさぞかし刺激強かったモンですが。



・ぼくのわたしの勇者学


5Fで読み飛ばす。



・瞳のカトブレパス

アナスイとリゾットを足して出来たような美形のお兄さんは
炎のスタンド、マジシャンズレッドを使ってました。

なんか展開急いでる気がする。 早くも打ち切りフラグか。


・テニスの王子様

ほほう…皇帝のアルカナ、真田は手塚用に隠しておいた奥の手出しそびれて越前に負けた訳か。

ふーん馬鹿だろこいつ。



・バレーボール使い郷田豪


世紀末リーダーみてーな展開だな。



・ぼくのわたしの勇者学


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!



『おれが165ページで読み飛ばしたはずの糞漫画が、315ページにもあった!!』







ってまた一挙二話掲載かい!






・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


ペイジ先生の使者カッコいいのばっかりだな。

今回の使者とかそのままメガテンにいてもおかしくない。



・P2!


なんだこの掲載順位の下がり方は…

卓球頑張れ。



・ボーボボ


タイガーからメールもあったが…終焉近し…。



・ジャガーさん


地元の荒川区の雑居ビルにあった

"いかにも出そうなカラオケ屋さん"思い出したわ。











今、新居にどっから潜り込んだか知らんがゴキブリが出た。




中から…はありえん。
嫁様の我が家の清掃は完璧のはずだ。


外からか…奴等どこにいやがんだ。







とりあえず丁度良く裏の実家に帰ってきてた自衛隊員(弟)を携帯で呼び出してゴキぶっ殺させた






ばーかざまーみろ思い知れコックローチめ。


死骸はティッシュに包んで、をつけて焼却


クリムゾンヘッド対策

http://www3.capcom.co.jp/bio/creatures/vol09/index.html


あ~新居が犯された気分だわ~。
20070619220007
店の雰囲気は雪村さんの言うとおりプラボに近い感じがした。

休憩スペースもあり、そこから思川を眺めるも一興。

あ、夜だと真っ暗な予感。

音ゲーは弐寺がホントに4台もあった…

けど真っ昼間から4台埋まってた。

多分ポップンも4台。

筐体触った感じまだスクラッチや鍵盤固め。

左右スクラッチの固さが違うからダブルプレイの時は違和感たっぷり。

あとさすがに4台も並んでるだけあって、周りがうるせー。

自分の曲に集中できねーなありゃ。

・ビデオゲーム

種死 VF5 鉄拳5DR KOF98 KOF02

が2セット。

あとはJOJO大いなる遺産 KOF03 カプエスとかが対戦台であったかな?

注目なのは壁際に並べられた個人台のタイトル。 名作から濃ゆいのまで選り取りみどり。

ゴッチモニの人達やサトラレさんと端から端まで梯子していくのも面白そうだ。

椅子は確かに高いけど、レバーやボタンなんかはやりやすかった。 まあ、オープンしたてだから当然だけどね。

ニバルの各台調整がバラバラなレバーで暫くやってたから、どこのゲーセン行ってもやりやすく感じるわ。w

●3rd

豪鬼はやっぱ豪波動。

ユンは永遠のサブキャラ&CPU戦用。

ダッドリーも使おうかな。 2ndで止まってるけど。

スーパーアーツは…コーク…いやロケットアッパーで行こう。

CPU戦で20分以上遊べる3rdは偉大。

やぁ。 先日、霧斗邸リーダーTUSKにチーム強制退会食らった霧斗です。






すぐまた加入したけど。






●日曜日




豪希の誕生日。 満3歳





早い…うちらが早いとか言ってるくらいだから、周りはもっと早いと思ってるんだろうな。




誕生日なんで乗り物大好き豪希君に、真岡鉄道の日のみ運行してる汽車を見せてきました。


茂木の道の駅で汽車ぽっぽ通過を見てから茂木駅へ。




20070619005009



間近で見れてご満悦の様子。



その後再び茂木の道の駅で昼食、散歩済ませてから再び汽車ぽっぽ通過していく勇姿を目に焼き付けたのさ。

うん、こういうのは乗るより見る方が楽しい。 絶対そうだ。



帰宅途中真岡駅見学したけど、外観の気合いの入れっぷりに驚いた。

侮ってたぜ真岡。
ぶっぱ真岡。

(豪゜○゜)しゅぽしゅぽしゅげー。

(豪゜○゜)『ぽっぽー … ぽっぽー …



ぽっぽォォーッ !!
ぽっぽォォーッ!!!






お家でも暫くはしゃいでたとさ。見に行った甲斐があったもんです。




●月曜日



憂鬱の週明けジャンプの日。





午後から仕事の講習受けに宇都宮の税関出張所へ。

なんか聞いて来るだけでいいらしいから楽勝かと思ったら

講習受けた部屋が冷房つけてなくて、今は亡きメディアランド並みに熱かった…。




しかも3時間も話しきいてなきゃならんとか聞いてないぜー。

講習自体は俺の仕事にゃ糞の役にも立たない…

つか関係無い話しだった。





●脂肪燃焼情報




日曜日にソーセージエッグマフィンセット2つ朝から食ってました。(おい



カロ\(^o^)/カロリー






栃木板に




痩せる為になにしたらいい?』






って安価出すか?w

赤羽さん、タイガー、まかせてよ辺りのVIPの方々が喜んで安価取りにきそうだ。



岡崎先輩は背丈同じで俺より体重あるらしいが、あれはどう見てもマッスル。



奴の放つリアル転劉剛破暫(6WP)はノーマルヒットで撲面やられ。


明日は仕事中にモアイ覗きにいけるかな?
『おいデブ!』

『腹ですぎなんだよ大輔は。
お前ロマサガならLP絶対38位あるぞ
魔王の鎧をつけたゾウかよ、、

100%鳳凰天舞の陣の真ん中におかれてるな^^』

早速叱咤激励のメールが届きました。 2人とも標準よりも痩せてやがるんで太ればいいと思います。

さて、今日は豪希3歳の誕生日なのでこれから真岡鉄道でも見せてきます。

きしゃきしゃしゅっぽっぽ。

あ、遅れてたジャンプ。

・ブリーチ

都合の良い設定、アイテムが飛び交ってて萎えた。

しかし一護はケンカ大好きだな。

・ワンピース

ブルックと"意外なアイツ"の関係が明らかに…。
もうブルック仲間入りに決まりだろ。
張った伏線は必ず回収するのが尾田クオリティ。

俺は好きだけどあまり人気無いスリラーパーク編…ついに号泣フラグまで立った!!

・ナルト

トビの顔はクラーケンの吸盤にやられてああなったのか?

いや、丁度このまえパイレーツオブカリビアンの2作目見てた時そう思ったのさ。

・テニスの王子様

先週普通にテニスしてたからスルーしてたな。

手塚ゾーンを普通とかいう時点でかなり毒されてる気がしないでもないが。

とりあえず武田信玄公の御旗を勝手にいじるな。

・ジャガーさん

ペイズリー柄沢ホントに出ずっ張りだったな。

余裕持ってたらもう明日月曜日だったね。
最近ホントに腹出たとか言われる事が多々ある…。





ももでも言われたし、



ニバルでかつや君にも言われ…





先日のお成でとどめ。







これに便乗してさる…

そしてまさかの群馬の良心と思われたひょうまさんまでとんでもねーリングネームに変えてた…。








まじヤバい。 ヤバい。




このまま体系が変化し続けたらデカキャラ扱い...ゆくゆくはインペリアルクロスの前衛とかに置かれちまう。




いやいや、それどころか


もー幾つ寝ると来るんだぜ…





なまじ20歳辺りまでは痩せてたもんだから今の腹は許せねぇ…。



親父化ぶっちぎっておっさん化してるボディに決別を!







と、いう訳でこの霧斗、産まれて始めて痩せる事を決意ッ!





まずは身体スペックを公開。


20歳辺り

身長 170cm
体重 57kg
体脂肪率 11%
交通手段 チャリ
ゲーセン及びバイト片道5km










現在




身長 169.8cm(健康診断調べ)
体重 74kg(家の体重計)
体脂肪率 28%(同上)
顔 キモい(まかせてよ曰く)
交通手段 車乗らない日が無い。





久々にスルーし続けた体重計乗ったけど、公開するより後悔がまず先だった…。

ついでに豪希も計ったら14kgでした。(´A`)オモイワケダ




朝早起きしてペルソナなんてやってる場合じゃないな、よし走ろう走ろう。






2ヶ月だ…












夏までには超変貌遂げてやるぜー。
●土曜日



宇都宮からはシャラ様、らいどーんさん、スパンクさん、成君…

あ~あと鰐君、MASAOさんが来店。


mixiでせっちゃんが雨降って無ければ来るって言ってたけど、生憎の不安定な天候のせいで来れず…。



と、思ってたらつい布団に入ったらせっちゃん寝てたとか
今週の俺みたいで乙。

代わりに太田からはsoar君達も来てて賑やかな鉄拳日和。




21:30頃ニバル着いたらピットからお客さんは到着済み。

成ちゃんに会ったら開口一番…








『霧ちゃん…腹…出た?』










(; ̄皿 ̄)ぬぅ…気にしてる事を。

赤城キャプテンや牧に『老けてるな』というようなもんだぞ。





まあ、





20歳57kg24歳74kgとか…。





太らない体質と勘違いし油断してたらこんな事に…。


俺もビリーズブートキャンプやるしかないのか?w

http://www.youtube.com/watch?v=M82ZJrOIxRc





事実を突き付けられたショックで(は?)来店から22:30くらいまでスト33rd ~ GGXXACとかで鉄拳やる気無し。w



ひみこがケンとか使ってて3強を使っ…(略

しかし俺ユンより豪鬼のが強かったのか…ひみこにユンがフルボッコw

やっぱ豪鬼使うと気持ちの入り様が違うぜ。






風雅さんがGGXXAC対戦したいとかいうんでやったけど、このクソゲーは対戦してて失う物が何も無いから、画面の見なさっぷりが他の格ゲーと比べものにならないね。

風雅さん退けた後にポチョに連コされまくったんだけど

霧『風雅さんこのポチョムキンレバー回してP押してるだけじゃねーっすか!!

俺が差し合いとか2D格ゲーってもん教えてやりますよ!』







↓ラオウ憑依時↓







霧『死ねやこのドグサレがぁぁッ!!
(レバーグルグルS連打)





ラオウとか行動の8割がラストエドガイ

暴れにエドガイ
対空にエドガイ
小技感覚でエドガイ
着地エドガイ
ダッシュエドガイ




お腹いっぱいエドガイ堪能したのでその後にようやく鉄拳。

欲を言えばレイヴンにラストエドガイ希望。






鰐マードック(羅刹) 対 霧グノフ(豪傑)




鰐君がコンビネーションリッパー3発目ガード時にしっかりスイングアッパー決めてきて萎えました。(コラ


20070613065230







対戦後は大日本人について熱く語っておられた。






どう考えてもカンヌでウケるような作品では無い事はよく理解できた。








ジョリーフェン(豪傑) 対 霧グノフ(豪傑)

壁無しステージでジョリーがいきなり昇格戦。

後ろで『上げるのか? 上げちゃうのか?!w』とか煽られプレッシャー大。

アッパーで浮かせてロシアンフックラッシュ〆で
倒し切れなそうだったから、フェイントキャッチキャンセルモルグ狙ったら

後転されて穿弓腿食らって乙。

いきなり昇格戦出されるとやっぱ負けるな…。





成マードック(雷神) 対 霧ヴン(雷神)

↑で一発目に昇格戦でるとなんちゃらとかいいつつ、俺に昇格点灯。

パワプロだとチャンス×がステータスに付いてそうな俺だけど、ここは落とさずモノにして闘神へ。

そのまま勝ってちょい+にしてとりぞぉさんにバトンタッチ。






成マードック(闘神) 対 霧ヴン(闘神)

とりぞぉさん下し闘神に上がってきたお成。

実は俺対成君のメインキャラで10戦以上やるようなガチ戦の回数はかなり少ない。




DR稼働当時の皆伝戦以来w





いつもは何されようが何言われようがヘラヘラしてる俺だけど、
武神かかってるかもしれないし相手も相手なんで超集中。





ふふふ…まさおめが何か言葉の暴力振るっておるようだが、

今の我にはまさおの野次などそよ風に等しい。




心頭滅却すれば罵声もまた涼し!!





結果は成ちゃんに初かもしれない勝ち越し。



しかし+6で上がらないとか…ナムコよ…。



いや、上がったら上がったで龍王フラグ成立...か。





本日の鉄拳の締めは"鰐VS風雅口プレイエキシビジョンマッチ in ニバル"。



常軌を逸した罵詈雑言に皆唖然。 口プレイで取るリアル有利フレームがすげぇ。

わに『これでも抑えている。
ピットでの口プレイなら無敵だ。 ピットでの私ならクダンスすら初段に落とせる』





と、豪語。

ピットの鉄拳の片鱗を感じとる事ができた…。

閉店後は鰐君と風雅さんが俺の丹精込めて二週間掘り続けた
TTBのアイテムを査定してくれて9割五分ゴミと断定され今日二度目となるダブルラブショック。



最後にシャラ様、スパンクさん、ライドーンさん、成君来店ありがとうございました。

鰐君、風雅さん、僕らがピットに行った時は持て成して奉って崇めてくださいね。w



●日曜日



妹が借りてきたパイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを見る。



●月曜日

ジャンプの日。
ジャンプネタは暇なときにでも。


●火曜日


段位がバグッた。

帰宅後嫁様に怒られて今月は外出規制がしかれました。

いや、正直スマンカッタ。
20070609183026
今日はゲストが多く賑やかになりそうだ^^
友人宅に行ったら、いきなりこの動画が再生されてカオスだった…。


http://swfup.info/view.php/6895.swf*下ネタ注意







月曜日 22:30



火曜日 22:30



水曜日 21:30



木曜日 22:30





最近の俺の就寝時間




子供寝かしつけてペルソナのはずがそのまま6:30までぐっすり。




朝話し聞くと、子供より先に寝てるそうだ。


そんな疲れてないんだけどなー。

あと豪希が風呂掃除を覚えた。エラいねぇー。


20070608222905





GGXXAC

今日サトラレブリジットとがっつり対戦。




何度もタイムオーバーになるとか、俺らほんとに青リロジェネレーション。


途中偶然居合わせた早川のソルが入ってきたけど、相変わらずこの組み合わせきっちーな。

常時ラオウとかでやりてーなー。




エドガイエドガイ♪
  _  _ ∩
 ( ゜∀゜)彡
   ⊂彡





・スト33rd


ニバル再稼働したんでまた練習中。 対戦CPU戦共に3本先取なのでかなり遊べる。

キャラはユン(幻影陣)と豪鬼(滅殺豪波動)。


ニバルでたまに対戦するんだけどケン使いの人が
大昇竜をヴォルカニックヴァイパーかなんかと勘違いしてて勘弁。

幻影陣ガード中にレバー回してる振動が伝わる…




もう一人は春麗。





どいつもこいつも3強使ってりゃいいと思っ…(略






という訳でいつでもニバルで待ってるぜかつやー!

ラスボスは群馬のヒューゴー。





・弐寺

ダブルプレイのお師さんに久々に会ってライバル登録。

燃えカス同然のモチベに若干火が灯る。 でもこのゲーム週一、二でやるくらいで丁度いいんだよな。




・鉄拳

もっちーぶっ倒すのには\300あればおk。^^

5/31



REMット・サネーク(サトラレさん)と通信…





(サ ̄ω ̄)『大佐ギルティギアイグゼクスアクセントコアPS2版の購入に成功した』(CV.大塚明夫)



(キ´Д`)『そうかサネーク。 これで君のブリジットの研究が進み、弱キャラから脱する事ができるかもしれんな』(CV.銀河万丈)



(サ ̄ω ̄)『ああ…あと頼んでもいないのに予約特典も貰って得をした。

何かあったらまた連絡する』





ガチャ…ツー…ツー…












ピロロロッ ピロロロッ
(着信音)



ピシュン(回線開く音)






後輩『大佐、だ!!



家庭用ギルティギアイグゼクスアクセントコアの移植度は先に発売された北斗の拳より酷いッ!




現時点でもう既に5キャラ違うんだ!

ブリジットユダと同じ状況で、アーケードの練習には全く使い物にならなくなってる…

SEGAになってから、移植チームか子会社が変わったんだと思う…だから…




って大佐? 大佐?』











((;゜Д゜))







サネークッ!!





応答するんだサネークッ!!






サネーク!!




サネェェーク!!


・ナルト

トビ&デイダラ対サスケ。


いいぞ、その調子で増え過ぎたキャラをどんどん消化していくんだ。



意外性のある敵はもう結構。
張った伏線は回収出来ないわ、能力を解明しないまま蓋をするなんてのは
且つだらだら長引かせる戦闘なんてこの前の飛段、角頭だけで充分。




ナルト組に現れたカブトはこの後どうするんだろう。

今回はナルト達との戦闘はない様だけど、今後は暁、木の葉、サスケ組のどこと絡んでくつもりなのやら。

久々に先の展開が気になってきた。






読者の予想を覆し続けると読者喜ぶ反面、作者は少しずつ不自由になっていく。

それをやり続けてしまって呆れられた…ギャグ漫画化してしまったのがバキ




今…いや、前からか。 もはやバキは読者が



『ねーよww』



って突っ込むとこを無理矢理なうんちくくっつけて、板垣が書いてるっていうだけの男塾と化している。


話しが脱線事故したけど、これも板垣ほどじゃないか。






・ワンピース

ブルック面白すぎだろ。

これでブルック仲間にならなかったら、本編から去ったエネル級の財産を失うと思ってください尾田先生。



・リボーン



タカヤ編超つまんね。




・ブリーチ


グリムジョーとウルキオラの平行して進んでいくコマは面白かった。

しかしグリムジョーの某戦闘民族のようなセリフと、立ち去ったそばからすぐ元のへとクールに戻るウルキオラ少し間抜けである。



グリムジョー・ジャガージャックって名前カッコいいよね。

ミッドバレイ・ザ・ホーンフリークの次くらいに。

うむ、ネーミングセンスが欲しい。



・銀魂

最後の方は本当に真撰組漫画見てるようだった…。

真撰組漫画ってーと…ピースメーカー…。

だがもはや再開がH×Hくらい期待ができない。



・サムライうさぎ

斬といい刀振り回す漫画増えてるな~ジャンプは。

いや、これは斬と比較対象にされる程酷い作品ではないですけど。

摂津殿は気の良いグリムジョー・ジャガージャック



・P2!

今のジャンプに必要な漫画。

いや、アキラ抜きにしてもw

だけど作風と卓球というスポーツが今のジャンプでどこまで受け入れられるかがカギ。

格ゲーで例えるとバトルファンタジア。 良作なのに流行らない、そんな感じ。

俺は両方好き。



・バレーボール使い郷田豪


最後のコマ…


ここにもグリムジョー・ジャガージャックが…。



・ラルΩグラド

誰か小畑先生を休ませろ。



・ボーボボ

違和感無かったけど、暫く掲載位置が危ない。
ようやく切られる時がきたか…。

この漫画の良いところは数週間読まないでいても、話しの内容が無さ過ぎて問題無い事。

いや、ところ天の助とか面白いけど。







…今日仕事したお宅の施主が鹿肉くださった、すげぇ。

明日の食卓が楽しみである。


●金曜日

昼。
次の仕事が岡本で15:30からなので、恒例のピットでうんkして昼寝しようかのーと思ったら

偶然いた風雅先輩が、偶然その日休みだった鰐校長を呼んで
必然的に霧グノフと鰐マードックの豪傑戦が開始…。

序盤連勝して羅刹に難なく落とす。

開始1R取られて

『もう駄目だ…』

『噛み合わね』

とか、さすがに栃木のニート校校長…人生投げっぱなしの鏡。

ふふふ、俺と校長とでは泥試合スキルが違うぜ!

しかし口プレイでの反撃は"まず無理"…

『オラ、アンガーしゃがめねーのか!?』

とかいって相手をしゃがませてからコングラッシュ出すなど
有利な状況(?)を作り出す技術は若手に伝えていきたくない魔技。

後半鰐君のエスパーコングを盾にしたジャイアン戦法の前に連敗して結局戦績は五分。

岡崎校長にドラのフレームを知られてはならない…。

その後に対戦したピットの店員よね氏はしっかりドラの
あんな技こんな技に反撃決めてきたんだ…。

…お…岡崎氏にドラのフレームを知られてはならない。

帰りにブックオフでトライガンの単行本8冊を\210で購入。良い買い物した。

ヘルシング8巻もあったんでその場で2回くらい読み替えしたけど
どうみても主役がアンデルセン。

Amen。

●土曜日

地方板にでしゃばってあの流れにしといて

『いや僕今日外出出来ないんですけど…(;´Д`)』

とは間違っても書けなかった…。w

そして今日も穴掘りでねぇ…。俺の携帯バグッてんのか?

そして22:30頃には布団に息子2人とともに健やかに封印される。

●日曜日

よく寝て絶好調なので久々にペルソナ。

エピソードアイギス、後日談は古の路マルゼボレとかいうとこまで進んだ。

…いや一番最初なんだけどさ。

昼、嫁様に散髪を頼む。

夜、木偶狩筋肉隊さんのとこにツスクさんの試合…

つか桜の牧の闘劇エリア決勝の試合がアップされてた。
見てないけど大会の実況付きなら神。

んで、DASH村見てからちび2人風呂いれる。

豪希は暫く前から一人で湯船の出入りができるようになってるし
将希は顔に水かかっても全く泣かない。

楽になったもんだ。 こいつらの成長スピードは侮れん。

ゲバルと呼んでしまうどうも僕アンチェイン。



先日、あっという間にドラが処られてもっちーを風神に…

ついでににぱかのジャックにいきなり発生した昇格戦をものにされて雷神に…



一日で2人も上げちまった…。




まあ、にぱかの相撲が雷神まであと同段一回で落ちるだろうしあと一息…




20070602065509


その日のにぱかとの雷神対闘神戦がライブモニター行きだったんだけど

ランで間合い詰めてトドメ指しに行った俺に
置き張り独楽払い(笑)を出したにぱか。

んで、そのまま止まらずランで出たアルティメットタックルで
張り独楽払い潰して勝利とかお互いのクソ行動が垂れ流しにされてました…。



m9(^Д^)ぷぎゃー








それと書くの忘れてたけど月曜日に風雅さんとまかせてよ呼び出してピットいったんだ~。

まかせてよがレイヴンで

『霧ちゃんこのかわいい技なに!? 超研究してほしいんだけど。

やべー強そうな要素が全く見受けられないw』

ゲハハと笑いながらスプリガンミドル(横移動中LK)をシャカシャカ振り回してました。

CPU戦1R使って出た研究結果はカウンターヒットでコロコロ転がるのを利用した死体蹴りが最有力。

それとまかせてよのRNをスプリガンミドル石川にできる事。

10文字だから丁度いいべ。

風雅さんはいきなり『穴掘れ』『穴を掘れ』『いいから毎日掘れ』とか
まかせてよだったら性的に捉えそうな事をしつこく言ってきました。

なので穴掘り限定でTTBやってるんだけど月曜日から本日まで全く出土品無し。

これほんとに出るのか…?





あ、ゆうたが初餓狼になった。

拳聖になるのが以上に早かったのにここまでくるの長かったな~。

拳段位に勝てず緑段位に勝ってるのよく見るから、ここから躍進するんかな?

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
