fc2ブログ
国道16号に面した埼玉ポピー。

扉を通過した向こうは本当に別世界でした。

気分は国境を跨ぐそれに似る…

いや、国境跨いだどころか北は福島市、西は京都以上進んだ事ないけど。

店内には人、人、人。

どれの筐体もレベルの高い試合か繰り広げられててすげー。

大会まではまだ時間もあるから、もも勢と一緒に普段対戦できない方々と段位戦。

せっかく風神まで戻して来たのにサクッと降格。^ ^

降格戦なんか逆3タテで本当にこの日は勝負弱かった。

しばらくしたら、とりぞぉさんとマッカズヤがポピー到着。

並みいる強豪プレイヤーを目にして、はしゃぎ気味のマッカスは本当におのぼりさん状態でした。

韓国レバー、つか海外仕様のナスレバーを
触ってきたってだけで嬉しそうに話してたなぁ。

いい刺激、いい体験できたみたいだ。

豪傑 → 皆伝もいい体験だと思えばいいよなマッカズヤw

大会の方は一回戦は5-2で勝利と、俺&とりぞぉさんに
出番を回さないリアル立ち回りを披露して難なく突破。

先鋒の雪村さんは居ない事になったってくらい
キングに処られて、次峰ひみこが相手の修羅やら豪傑やらを怒涛の4タテで下す。

相手大将の闘神エディに負け5タテはならずも、TUSKさんがキッチリ抑えて勝利。

そういや、前回もこんな感じだったな。

2回戦はぷーさん達の地域混合チーム。

先鋒は不発弾雪村。

相手の先鋒はRAUMさんのアンナ。

あちら様はコンパネ権を取得して、幸いこちらがステージ権なので勿論壁無しをセレクト。

まるでお通夜のようなムーンリットウィルダーネス。

しかしここでチームメイトにすら叩かれた不発弾が火を吹いた!

バックステップに突衝を刺しまくって、立ち上がり途中にも突衝をぶちかまして雪村勝利。

続くスガさんの相撲にも、卍飛び裏蹴りを駆使した起き攻めで完勝。

以前栃木テッケナーの耳を疑わせ、震撼させた、某吉光使いの
動きを見た後の雪村さんが発した…

『俺も調子いいとあれくらい動けるんだけどね~』

の爆弾発言。

あれから笑い話のネタにされること10カ月の時が経ち…

この時、見事に現実と成した。

そんなお祭り状態だった僕らは、中堅のばくし~さんのブライアンに5タテw

みんなフルセットまで行くも、削りきれずに敗北。

俺に至っては、ファイナルラウンド相手体力が3割くらいで、俺瀕死。

起死回生の下段捌きギロチンクラッカーからまさかの膝失敗…。

壁が行けたからLP×4くらいで刻んで、バーサーカーやればよかった…。

別チームの成君や古河ちゃんまで応援しててくれたのに非常に悔やまれるし情けなかった…。

敗者復活を賭けた試合も風神エディさんにまたまた5タテされてThe END。

俺達の軍総杯はこうして終わりました。

試合終わった後は観戦しながら、段位戦もりもりやりまくって
結局豪傑-まで急降下~。

栃木のゆっきーはrainに四回挑んで一回倒してたw

や~、みんな強いわ~。

気持ちいいくらい。

まだまだ自分が弱い事を痛感させられたけど、だからこそまだまだこれからじゃー!!

…と、そう思いたいw

そんな闘劇以上の盛り上がりを見せた今回の軍総杯、非常に面白がったのでした。
スポンサーサイト



 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother