FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何回読んだかわからないワンピースのアラバスタ編の最後…

またブックオフで読んでも泣きそうになった…

涙腺緩すぎの霧斗です、いぇあ。

感受性が豊かすぎて売るほどあるんですよ…

小学生の時にターミネーター2見たときは垂れ流しもいいとこでしたよ。

さて月末で金が無いので、さぼり時間はもっぱらブックオフとかで面白い漫画探してます。

しばらく読んで無かった破壊魔定光が完結してたんで読んでみたが…

仕事よりも、立ちっぱなしな事よりも、内容理解するのに疲れた…

式神の城の世界観を一気に理解しようとした時も骨だったが…これもなかなか。

破壊魔定光全12巻だけど、読む時間はドラゴンボール全巻より確実に長いはずだ。

何だかんだで、途中から理解するのをやめたし。

で、『いい加減読め』『必読図書だ』

と、友人、嫁様からも言われてた"うしおととら"をそろそろ読む事に。

したら、先に目に入った魔界学園読んでた…。

読み終わって本棚に戻し、深い溜め息とともに…

『なんつー時間を過ごしちまったんだ…orz』

そう思わずにはいられなかった。

以前からLAGIさん、ゆうたに聞いちゃいたが、こんなカオスだったとは…。

雪村邸の本棚に置きたいぜ、魔界学園!

そう!

佐野に来たら!

漫宿 雪村!!!

スポンサーサイト
20070130191405


俺がPS3買う頃には、久多良木はPS4を出してそうだ。

いやソニー存在してな…(略

イタ飯タスクが仕事と龍が如くに没頭してたように、
しばらくホームページやら、鉄拳から離れて、PS2のゲームをやり込んでた僕です。

・WILD ARMS 4th

システムとかよりストーリーを重視な僕には少しガッカリな内容でした。

グランディア2みたい。

敵キャラが何人もいるのに、新手のスタンド使いのように
パタパタとリタイアしていく駆け足展開がどーにも
打ち切り控えた漫画みたいなストーリーで、プレイしてるこっちが萎えた…。

WILDARMS1のリメイクと同時期に開発してさえいなきゃ化けたかな?

いや、ないな。

やり込み要素は簡単すぎず、難しすぎずで調度よかった。

一回の戦闘でレベル1からレベル100まで上がる貴重な…

ぶっ壊れた経験もしたし。

全部サブイベントこなしてからシリーズ通しての隠しボス、ラギュ・オ・ラギュラも初見で倒したしもうやる事はないな。

人修羅くらい強いボス希望。
…なわけねー。

・デビルメイクライ3

ダンテマストダイクリア。

チャプター19が鬼門すぎた。

チャプター20はキツくはないけど、今までの苦労を思い出したり、何度見てもイベントが熱すぎて手が震えた。

主役じゃないらしいが、4のダンテにも期待。

ただこのゲームやってからというものの、豪希が

バーンバーン
(豪゜д゜)つ;y=

とか言い出しおった…

子供の前でやるゲームは考えよう。

さて…また、"あの時やりたかったソフト"を\2000以下で探してこようかな。

なんか安くて面白いソフト無いもんかね?

アンサガ以外で。
そろそろ成君定例の『霧ちゃそは日記更新しねぇ』とか言われる時期なんで書きます。

いやいや携帯が新しくなったものの、ジョナサンの肉体同様、まだ指と頭に完全馴染んでない為に
変換などサブメニューの間違うが多く、なかなか日記の筆(?)が進まねぇんすよこれがマタ。

メールも思い通りにいかなくてストレス…(-"-;)

24歳、二児のパパにもなって毎週月曜はジャンプが楽しみな、やぁ僕です。

つーのも休み開け、週始めの憂鬱を少しでも緩和させる為に購入し続けてる訳ですよ。

他の週刊誌、月刊誌は立ち読みで済ましてます。

自分が小さい頃のような黄金期と違い、質の低下がジャンプですが…(斬は色んな意味で凄かった)

ワンピース(看板)

テニスの王子様(ギャグ)

重機人間ユンボル(期待大)

は面白い。

特に武井久々の連載のユンボル。

最近新連載のハズレばかりだったんで、ようやく当たりがきたね。

More...


霧斗が
とガードしたんだけど、反撃にボディスラもスピードも届かない(・ω・;)(;・ω・)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
2/17に公開の…

JOJOの奇妙な冒険

~ファントムブラッド~

を僕と一緒に映画館に行く有志、JOJOオタ、幽波紋使いを募るッッ!!

どこの映画館行くかは未定だが当日の流れとしては…

昼集合。 スタンド使うはひかれあう。



石仮面ストラップ購入係を決めるスーパージャンケン大会。
もちろん係などどうでもよく、ジャンケンがしたいだけ。



入館前はポスターやポップをバックにJOJO立ち撮影。
もちろんブログにアップ。



本編観賞。飲み物は一滴もこぼしてはならない。



放映終了後は即時解散。
飯やゲーセンに繰り出すなど無用ッッ!!
みんながいたからこの旅は楽しかった!!

参加資格など無シ!!

老若男女問わない!!

黄金の精神を持つ者、

停止した時間の中に入門した、
いわゆる不良のレッテルを貼られている
究極生命体(アルティメットシィング)

など有資格者は歓迎す。

なお、予定は当日は他の客…否、スタンド使いの襲撃も考えられるので、一般人の被害を避けるため、飛行機の利用は控える事。
昨日は大寒、一年で最も寒い日だったそうですね。

の割りに大して寒くなかったです。 つか今年はあまり『寒い』と言った覚えないなぁ。

タイガーに対して寒いわ~寒いわ~と言ったくらいでしょうか?

昨日はさすけべ杯だったんですが、金欠や、お家の事もあるんでちょい自粛。

宇都宮の称号戦なんかもパスですわ。

が、しかし対戦モチベは高いですよ。

鉄拳に限らず対戦ゲームならなんでも勝負じゃーって感じです。

上手い下手問わず挑戦受けるぜ!!

ニバルの2D格ゲー筐体ハシゴデスマッチとかもやってみたいなw

ストEX2~ハパ2~メルブラ~ギルティ~アルカナ~マブカプ2

手始めひみこあたり血祭りにあげるか。

下手だけどすごく好きなタイトルはたくさんあるんだよね。

サードやJOJO。

プレイヤー人数が少なくて対戦できなかったSVCとか。

そういや、ポピーで成ちゃんと対戦したKOF96はなかなか面白かった。w

そして、まさおさんと後輩の影響でアルカナいよいよ始めそうです。

まずは予習だな!
きょうは、ハンマーは中止しないです。
霧斗は中止ー!

改めてまして、明けましておめでとうございます。

天気はいいそうだが、風が心配だ.。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
テスト~♪♪♪♪
・16日

昼から宇都宮ピットインでさるとまかと鉄拳。


さるアンナを羅刹に落として、早くも無双復帰だなぁと思ってたのに
さるの相撲がバキュームカードの効果発揮して
無双昇格からまたまた羅刹へ…。


羅刹に落ちたら、さっき落としたアンナと再び同段戦で、さるアンナを修羅付近まで吸って終了。


今日は豪傑-で来たから、まあ良しとして…。


この日は対戦内容より、さるの口プレイにあったまったわ~。

とても自身の日記で『鉄拳辞めようかな~』なんて
言ってる人間からとは思えない口プレイ性能。


しかもピットインの店長っぽいおっちゃんに

『向こうまで丸聞こえだから、もうちょい静かにね(;´Д`)』


とか初ピットにして初注意されました、しかも俺だけ。


お前のせいで注意されたわ!

って、さるにそんな報告したら、さらにさるが喜んじゃうのは予想がついてたわけで…(#゜Д゜)ピキピキ



かつやは、仁使って阿呆みたいに残心からの下段蹴りばっか使ってきて


『そんな眠っちまいせうなスットロい蹴りで、このKIRITOが殺せるかーッ!!』

『お前は俺にとってのダイアーさんなんだよーJOJOォォー!!』



とガードしたんだけど、反撃にボディスラもトゥースマも届かない(・ω・;)(;・ω・)


味をしめたまかちゃんは

『さあさあ、この下段をガードさせてー!?』


と耳障りな口プレイ混ぜて、その後の俺のスカりを狙おうとしてたみたいだけど
一度その下段捌いたら静かになった。


あんな発生40Fくらいありそうな下段なんざ、シープスライサー見えない俺でも見えるぜ!(はぁ?



しかし、あれしきの口プレイで注意が入るのか…いや店内あまりうるさくないから当然だよね。

ごめんよおっちゃん。


More...


国道16号に面した埼玉ポピー。

扉を通過した向こうは本当に別世界でした。

気分は国境を跨ぐそれに似る…

いや、国境跨いだどころか北は福島市、西は京都以上進んだ事ないけど。

店内には人、人、人。

どれの筐体もレベルの高い試合か繰り広げられててすげー。

大会まではまだ時間もあるから、もも勢と一緒に普段対戦できない方々と段位戦。

せっかく風神まで戻して来たのにサクッと降格。^ ^

降格戦なんか逆3タテで本当にこの日は勝負弱かった。

しばらくしたら、とりぞぉさんとマッカズヤがポピー到着。

並みいる強豪プレイヤーを目にして、はしゃぎ気味のマッカスは本当におのぼりさん状態でした。

韓国レバー、つか海外仕様のナスレバーを
触ってきたってだけで嬉しそうに話してたなぁ。

いい刺激、いい体験できたみたいだ。

豪傑 → 皆伝もいい体験だと思えばいいよなマッカズヤw

大会の方は一回戦は5-2で勝利と、俺&とりぞぉさんに
出番を回さないリアル立ち回りを披露して難なく突破。

先鋒の雪村さんは居ない事になったってくらい
キングに処られて、次峰ひみこが相手の修羅やら豪傑やらを怒涛の4タテで下す。

相手大将の闘神エディに負け5タテはならずも、TUSKさんがキッチリ抑えて勝利。

そういや、前回もこんな感じだったな。

2回戦はぷーさん達の地域混合チーム。

先鋒は不発弾雪村。

相手の先鋒はRAUMさんのアンナ。

あちら様はコンパネ権を取得して、幸いこちらがステージ権なので勿論壁無しをセレクト。

まるでお通夜のようなムーンリットウィルダーネス。

しかしここでチームメイトにすら叩かれた不発弾が火を吹いた!

バックステップに突衝を刺しまくって、立ち上がり途中にも突衝をぶちかまして雪村勝利。

続くスガさんの相撲にも、卍飛び裏蹴りを駆使した起き攻めで完勝。

以前栃木テッケナーの耳を疑わせ、震撼させた、某吉光使いの
動きを見た後の雪村さんが発した…

『俺も調子いいとあれくらい動けるんだけどね~』

の爆弾発言。

あれから笑い話のネタにされること10カ月の時が経ち…

この時、見事に現実と成した。

そんなお祭り状態だった僕らは、中堅のばくし~さんのブライアンに5タテw

みんなフルセットまで行くも、削りきれずに敗北。

俺に至っては、ファイナルラウンド相手体力が3割くらいで、俺瀕死。

起死回生の下段捌きギロチンクラッカーからまさかの膝失敗…。

壁が行けたからLP×4くらいで刻んで、バーサーカーやればよかった…。

別チームの成君や古河ちゃんまで応援しててくれたのに非常に悔やまれるし情けなかった…。

敗者復活を賭けた試合も風神エディさんにまたまた5タテされてThe END。

俺達の軍総杯はこうして終わりました。

試合終わった後は観戦しながら、段位戦もりもりやりまくって
結局豪傑-まで急降下~。

栃木のゆっきーはrainに四回挑んで一回倒してたw

や~、みんな強いわ~。

気持ちいいくらい。

まだまだ自分が弱い事を痛感させられたけど、だからこそまだまだこれからじゃー!!

…と、そう思いたいw

そんな闘劇以上の盛り上がりを見せた今回の軍総杯、非常に面白がったのでした。
5:30起きで仕事。


仕事終了後にニバルでTUSK、雪村さんと合流。


遅れて、チみこととりぞぉさんもニバルIN。

みんなメインしっかり動かして当日に備える…も。





最近…

無双連拳の確反に



突衝




を決めるなど



雪村アポカリプスを創りまくってるゆっきー。


この日も石板平八の見切り発車連拳ガード後に、
確反で決めたのがミドルキックだったりとか

いよいよ笑えないレベル。(;´Д`)=з






23:30くらいかな?

ニバル撤収してとりぞぉさんは明日は
マッカ連れてポピー入りするらしいんで
俺、炒めし、ひみこで雪村邸へ。

コンビニで飯買うときに、買い終わったTUSKさんが\200を
僕に手渡して『歯ブラシ忘れたから、一番安い歯ブラシ買ってきて』



と仰るものですから…一番安かった


20070115182149


\158 小学生用 6~12歳

ピンク



を購入して差し上げました。


使用してるところを激写出来なかったのが非常に悔やまれますw



お腹を満たしたとこで就寝…

More...


40時間ぶりにまともな睡眠を取ります。w

みんなありがと&お疲れ様~。
きょうは、霧斗が中止しなかったー。
マンへキックした。

さるのせいとしか思えん!!!w・22日この日が稼働日だった。
まかちゃんはコープスぶっぱしてれば処理できるみたい^^相変わらず確反ヒドくて、ナムコはようやくハルキチの苦労を解ってくれました、ご苦労様です。
なんかこの日は宇都宮からにょき、まか…あとずっと麻雀やってたけどにぷも君も来てたり地元勢もたくさんいて、炒飯のが15:00wや~、その間よく寝たわ~…あそこまでポンポン浮かされると逆に気持ちいいわ。
w途中マッカズヤの羅刹ステブから吸い上げて羅刹ポイントM A X。
そこでのりくんはその昇格すら鬼下駄でご丁寧に踏み潰してくれたようで嬉しいです。
ただ、のりくんの風神平八登場。
豪傑昇格点灯して、ハルキチは明日が見えなくなってましたw要所要所で、アギトやスカルスプリッター避けてから背面トスアップ、んでイヤーカップしゃがまない時点で豪傑安定。
しゃーおらー。
(亀田)そうそう、明日宇都宮プラボは称号戦やるらしいね。
今更定員64名に増加とか…クリスマスにそんな集まる訳ねーだろwなにより明日は仕事だ…寝るべ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
メモメモφ(.. )


・軸がずれてる時だろうか?

ハーケンキックガード時にプロトンアッパー出したら空振りした…。

…2回も。

更にスイッチブレードがハーケンキックに負けた…。

画面ペンペンですよもう(:´Д`)=3






最近さるやまかせてよがやたらと…


('-^*)/


の顔文字やたら使いやがってウザいです('-^*)/



やぁ俺だ。







今週始めの事…



『おれ

金曜

克也と

ニバル

行く

おまえ

こい^^』







とかさるからメール。

俺にしてみれば野郎からのメールは、死亡フラグに等しい。('-^*)/




でも、金曜日とかいきなりいわれても無理さ~。

なんせ土曜日深夜からそのまま軍総杯の流れだからね。('-^*)/


とりあえず…



『まずは

明けまして

おめでとう

ございます


霧斗様だろぉうがぁぁぁっ!!




金曜日、無理。
そのぶん土曜 ~ 軍総杯の流れ。』




と返信。

んで、今日。


それでもニバルに来たっぽい真岡市民二人。w


今頃、ニバルで放置くらってんかな~あの二人。w('-^*)/

さて明日は宇都宮 ~ 旧南那須。

パパ頑張って仕事するかな☆('-^*)/


('-^*)/
レイヴン

・ブラインドゴースト

・ウインドスピンキック
・ケルベロス

・ウォーハウンド

・トリックキック一発止め×2

ドラグノフ

・コンビネーション・オルカ

・ブリザードハンマー

・セパレーター・ヘヴィ一発止め

・9LK

・モルグ

・トラップニー・アサルト

以上、俺がよく死体に使う技でした。

下の技ほどお気に入り。

あぁ俺だ。

・MvsC2

アノアのオロロ・マンローが強ぇ。

この前なんかみそすけさんとかとも久々に会ってこのゲームやった。

まだ格ゲーやってたみたいで何より。

・GGXXAC

ジョニーのつまらなさが更に強化。

ミストファイナーLV2下段の吹っ飛び方見て、『ねーよww』と思わずはいられない。

コンボもめんどくせー…ただでさえ鉄拳は2膝とか
めんどくせー事してるから2Dくらい楽したいです。

…に比べラッパのアンセムループ面白い事面白い事。

減り方がウケる。

・弐寺

GOLD出るまで中止すっかな。

・歯医者

\(^O^)/オワタ

朝っぱらから会社付近の点滅信号にて、目の前で俺から見て対面の車と左から来た車の衝突事故発生。

あ、対面の車が赤点滅ね。

いやぁ…この場所で事故見るのはもう4回目になります。

本当に多いな~…あそこ。

赤点滅でちゃんと止まって、事の成り行きを見届けた
優良運転手(金)な僕は事故現場からクールに去りましたとさ。

目撃者たくさんいたしいいでしょ。

特にお正月を味わう事もなかったんで、気持ちの切り替えなど必要も無く…

せっせと未来の為に仕事を頑張って終わらせて…






真っ昼間から鉄拳やってる輩は
おらんか~とテケネットで地道に探す。


思いのほか早く見つかった。







タイガー二世






新年早々不届きな!!



サンライズ~ニバルとうろついておるようだな…

この学生の皮かぶったニートめが~。



我が成敗してくれようぞ。 ニバルにて待たれぃ。

と果たし状送信。







フンッ!

奴のエディは豪傑…我がドラグノフと同段位のスタンド。

仮に、そう、それこそ何かの間違いでドラグノフが敗れても。

レイヴンで搾りカスも出ない程吸ってくれる。





と、その時タイガーからメール受信。



『もしや豪傑戦やってわざと無双にさせておいしくいただこうとかそんなたくらみをしてるんすか?』

なにこのテラジョセフ。




で、ニバル着。

彼奴めに筐体選ばせたら、ちゃっかり俺側のコンパネのレバーの玉をかっぱらってやがった。

策士だな…抜け目ない小僧め。






とりあえず豪傑戦開始。

以前、春道レイヴン吸い尽くしたせいか、ドラグノフに早速昇格点灯。

これは無双にするしかない、ここしかチャンスはない。

んが…

2-3でこれをタイガーが凌ぐ…

以降何故かお互いの昇格戦の時だけ勝負強いとか変な補正かかる。

だ…ダルすぎる。

結局、タイガーが無双に上がって俺がレイヴンに変えて、落とすまで吸って終了。

なにこの半自作。

当初の計画通りに行き過ぎて悪い気すらする。

いや、開幕ビリバやダッシュビリバが主力(?)なエディなど朽ち果てて当然。




夜はハーマンでドラグノフが春道レイヴンにリベンジされて羅刹落ち。

さあ、ドラグノフ苦しくなってきたぞw










あ、軍総杯一緒に出るチームメイトの皆様。

タイガーが…





(虎`ω´)『俺をチームに入れなかった事を後悔するといいです!!』




だそうです。

後悔しないよう俄然やる気が出ましたね。

改めてまして、明けましておめでとうございます。

30日

霧斗杯。
予想外の嬉しい多くのお客様達がいらしてびびる。

進行が滞りがちだったけど次回に生かそう。

即興で作ったパンフレットは結構好評だったしなw

いや~…脂汗が止まんなかったw

本当に参加者皆様有難うございました!

その後、飯 ~ 成君は霧邸泊。

闘劇魂DVD見ながらこたつで就寝。

・31日

成君と家鉄。

す…すごいぞトルネードディザスター!

この技があって鉄拳王になれないとか散々みんなに言われたけど仕方ないなコレw

でも、他のキャラも大概ぶっ壊れてたから仕方ない。

成君も成君でシャカシャカと軽々ニースラ振ってすげー楽しそうだった。

昼には成君小山に送ってアデュー。

2006年最後の日は夜20:00くらいに就寝。

・1日

何をしたか全く覚えてない、何をしたか全く覚えてないと言っていいほど、何をしたか全く覚えてない。

・2日

実家にちょこっと帰る。
・3日

ちょっと早いがお宮参りもかねて、大平山神社にお参り。

夕方からまかちゃんが足利来るからがっつりニバル。

鉄拳がっつりやったあとに、接待兼ねてMvsC2。

珍しく俺がサノスやら、ダンやら、ベガと勝ちを意識しない
バリエーション豊かなキャラ選択してたら
かつやったらマグニ、飛龍、ルビィ、アイアンマンがデフォで入ってるとか
キャラレシオが高くて、接待してもらう気モリモリで新年初あったまり。

マグニートーというキャラそのものや、アイアン永パ、フランメールの方向制御とか…

見物してたタスクさんや大出さんは終始ニヤニヤしてた。

しかし今のニバルのやるゲーム多いな~。

・MvsC2

対まか戦用。
CPU戦も意外と長いので、今からでもしっかり練習できそう。

やらないけど。

・アルカナ

未だに未プレイ。
聞いてた5倍はもっさりしてて、コイン投入を躊躇わせる。

一度プレイすれば、意欲的に取り組む…やも。

・GGXXAC

ラストエドガイの硬直中が被カウンター判定で萎え。

ちょっとプレイすると、すぐテスタに乱入され捨てゲー。

開発陣がいうほど変わってないねコレ。
対まさおさん用ゲー。

・ハパ2

ニバルにいる豪鬼使いをなんとかして、ディージェイでぶっ倒したいです。

無理だったら灼熱ハメしちまおう。

・ストEX2

対あやしいょ仮面ゲー。
対戦者募集。 主にシャドウガイストとガイル使ってます。

・弐寺

早くGOLD出ないかな。

鉄拳に戻るとホークアイの兄さんや兄貴、ニバル常連も勢揃い。

兄貴は餓狼、まかちゃんは修羅になるわ段位変動も目まぐるしかった。

もう幾度目か…もはや恒例なのか、タスクさん対もっちーの
段位戦とかもやってて今年もまだまだ鉄拳熱そうだな~。









さて、明日はいよいよ霧斗邸上棟でございます。
天気はいいそうだが、風が心配だ...。


20070106234013

その間は、栃木で同段とかを点灯してくれましたw・
22日この日は普段と違った仕事で、予定通り4:
00wや~
、その間よく寝たスカ確スカクラ出し切りに自信満々に鬼殺し撃ってたけどにぷも君も来てたり地元勢もたくさんいて、俺は明日が見えなくなってましたw鬼怨風食らいまくるいい経験したかった
まかちゃんはコープスぶっぱしてれば処理できるみたい^^
相変わらず確反ヒドくて、俺は称号戦やるらしいね
栃木は稼働したかな~?
はやくトキ…
じゃねーや、カムイさん使いたいぜ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。