クソ忙しい決算期の仕事が終了。

んで、ようやくサマーカード購入。

そしていままで毎月買ってたアルカディアの購入をやめた。

内容薄い、やりたいタイトルがない、本気で同人誌まがいになってきた…等々が理由。

>K-1

バンナ最高。
2Rの最後にバンナがホンマンにイレイザーブローぶっ放してた。

いいモン見れた、いい夢見れそう。
そういえば、霧斗が
さらにタチ悪いことに、俺の参加を弾いた店員が『キリトさんのチーム試合ですよ~』とかいっちゃってて誰がテカチンだコノヤローもういっぺん言ってみろ(言ってないw)って霧でした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
20060926223449
デビルメイクライ3はダンテマストダイのミッション19で詰まり、
先週アバチュー1の3週目を始めたりしてるなか…

昨日嫁様に買ってあげた
"もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド"

をクリアしました。

プレイ達成率は嫁様が99%、俺は1%ってとこです。

意味わからないと思いますが、
僕がプレイ、見たのはラスボス戦とエンディングだけです。(笑

嫁様がラスボス倒せないんですとさ。

バレになるから少し濁すけど、このゲームのラスボス戦が
デビルメイクライ1の魔帝ムンドゥス第1形態の様なシチュエーションなんですわ。

それを初見で倒しちゃうあたりが凄いよね、俺。

なのでちゃんと始めからプレイしようと思います。

ペルソナ3とかいうギャルゲーも暫くは安くなりそうもないしね。

結局僕は大会エントリーに間に合わず参加できず。

3分くらい遅れただけなのにね^ ^

しかも32チーム参加可能なのに10チームくらいしかきてないのにね^ ^

参加させてくれたっていーじゃんねー^ ^

ちょい呆れた。
いや遅れてすいませんでした。

大会に優勝したのは遠征勢打ち破ったさる、古河、成チーム。

このチーム名が

"キリトはテカティン"とかでプラボに来てからの不快感を煽る。

さらにタチ悪いことに、俺の参加を弾いた店員が
『キリトさんのチーム試合ですよ~』

とかいっちゃってて

誰がテカチンだコノヤローもういっぺん言ってみろ(言ってないw)って感じでした。

さて、寝るべ寝るべ。
金曜日

ノー鉄拳。
ニバルには多痔さんが来てるとか熱い状況。
履歴見るととりぞぉさんや春道、タスクさんもいて凄そうだった。

春道は風神なんかにも昇格してて、すげー頑張ってた。

土曜日

お彼岸行事の為にノー鉄拳。

履歴見るとニバルにカツ丼やパセオさんがいるとかで…(略

日曜日

住宅展示場行って、マイホーム計画を進める。

打ち合わせを素早く且つしっかりすれば最速で年末には…?

夜は行く気なかったけどプラボにフラッと向かいました。

先日財布落として-100Kとかいう損害出した真岡さる…。

風神ポイントも僕に落としてくれないかな~と期待。

したのが馬鹿だった…。

どーでもいい大会終えて成、さる、俺で風神戦。

僕チンと成チンは、肘と双起脚の嵐にあったまるとおりこして、もはやドン引きしてました…。

(霧゜Д゜)『放置すっかーw』
(成゜Д゜)『そーすっかー』

普段は負け犬を煽る身内どもが、今回ばかりは同情と哀れみの言葉をくれました…。

結局続けてさる雷神へ。

先に言っておくけど、仮に俺雷神になってもこのジュリアとは絶対やらないからw

今日もさるのプレイヤー性能に手も足もでませんでした。

こいつに負ける度にもう鉄拳はいいかな~とか3日くらい考え込みます。

前にもあったな、こんなの。(笑

でも、確かについにマイホームへの一歩踏み込んだんでそっちしっかりしないとなぁ…。

……つか、本当に古河チンはなにしにきたんでしょうか?w

あいつだけ何も失わずひたすら楽しそうにしてたよな。
20060922194527
親孝行は可愛くて三年で終わるというが、うちは二年で終わったわwww

モロヘイヤ茹でて、醤油と鰹節ぶっかけのが簡単でうまい。

あ~、鳥人間コンテスト面白いわ~。

20060921220045
今日は朝早出だったのに途中で仕事の現場が突然変更で、いきなり茂木の山奥に行くことに。

早出の意味が無くなった…。

んで、せっせと昼跨いで茂木の現場を終わらせてたら、施主の老夫婦が

『弁当持ってきてないのか?』

と言ってきて

『普段適当にコンビニで済ませちゃうんですよ』

って言ったら昼食ご馳走してくれてラッキー。

急なんで出てきたモノは簡単な味噌汁と漬け物。

あと、子供に作った甘口カレーが大盛り…などの残り物。

カレーは甘かったが、心はあったまった。(=´∀`=)

財布も凍えずにすんだ。

そんで久々に時間ができたんで、14:00過ぎにコスエーへ。

コスエー来るときはメール!!

…と、口うるさくさる、まかに言われてたんで
メールしたけど、やっぱりメールしたらしたで
全く返信が返ってこなくて、俺がコスエー立ち去った後にお約束の

『今起きました~』

とかで、こいつらの人対策の仕上がりっぷりは半端無いわ~と思いました。

こいつらレベルになると対戦せずとも人をあっためる事が可能。

コスエーではえるかぷさんとひたすらドラグノフ同キャラ戦。

対ドラ戦久々でかなり楽しかった。

ただドラ対ドラは地味だな。(笑

日曜日はプラボ大会らしいけどパス。

出るなら土曜日のももたろうだな。

でもそろそろ出歩いてる場合じゃないんだよな~。
ハルキチがここで利もアップするはずだった。

あ~今日か、モルグで択仕掛けた方がよさげな気がしてから調子が良い。
キャタピラーヒール寝っぱ、横転=モルグ、キャタピラーヒール後転=セパヘヴィ、キャタピラーヒールならほぼノーリスクだしね。
トスアップで試合終了だった。
姿勢低いとこから攻撃判定がいきなりでる立ち途中攻撃には、最速でシュツルム出すと打ち負けるか~、そういやよくボディスラにも打ち負けまくった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
最近…

ひみこに俺のドラが4勝12敗とか大敗するという

"クソにも劣る夢"を見ました。

いやあ、寝覚めがとてつもなく悪かったわ~。

夢でよかったわ~、現実だったらドラ削除モンだわ~。(藁

夢でよかっ…(略

さて、ノー鉄拳6日目終了。

6日も日が空いたのは稼働以来初めてだな~…。
でも意外に普通。

特に金が無いとか、やる気が無いとかじゃなく
普通にプレイする機会が無いだけ。

最近仕事もなかなか忙しいのです。

今までやりすぎてたのもあるしね。

そんな中、先日

真岡SADOとまかせてよと雪光使いの吉村さんが
せっせと鉄拳緑化活動に励んでいたようですね。

雪村さんは初緑段から一気に修羅まで駆け上がったのに、さるの間接自作(まか日記参照)
を手伝わされて敢えなく餓狼に落ちてしまい残念!!

恐ろしい大地主さるは自身の敷地の緑化活動は進めるにも関わらず、
さるの通った周囲の道は養分吸い尽くされ
雑草一本生えない"石畳"の道を作られてしまうのです。

で、上記三人組からe3へのお誘いがあったけど丁重にお断りしておきました。

あ、でもカツ丼食いには行きたかったかも。
きょう、調子はアップするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
あ~今日か、奥歯抜くの…。

泣き入ってきた霧斗です。こえーよー。

・ドラ対戦メモ

スキナーエルボーガード後は相手しゃがみ状態で五分。

この後は相手のトゥースマなどの暴れを、シュツルムでカウンターとるのが定石だけど…

対リリ戦でアンガルドにシュツルムが打ち負けまくった。

姿勢低いとこから攻撃判定がいきなりでる立ち途中攻撃には、最速でシュツルム出すと打ち負けるか~、そういやよくボディスラにも打ち負けたわ。

で、まぁアンガルドは横移動二回で背後とれて、トスアップで試合終了だった。

・コンボ

サイドロックアッパーで浮かせた場合、
壁絡まない時のコンボはトスアップ締めにして、
セパヘヴィか、モルグで択仕掛けた方がよさげな気がしてきた…。

実際それくらいアッパーからのコンボが減らないし
そうしてから調子が良い。

キャタピラーヒールならほぼノーリスクだしね。

トスアップ後は…

その場起き=セパヘヴィ
その場しゃがみ=セパヘヴィ、キャタピラーヒール

後転=セパヘヴィ、キャタピラーヒール

寝っぱ、横転=モルグ、キャタピラーヒール

・もっと使おう

ヒット時の有利Fが魅力なサミング&クリップ。
もっとアパスト感覚で使ってみるか。

壁背負ったらエアプレンスピンで露骨に位置変え。

・羅刹に上がった理由

相手がリッパー3発目の確反を知らなかった。
20060910182114
埼玉、群馬、茨城辺り…とりあえず県外に出てやってみたいな。

真岡? いかねーよバカ。(はぁ?
正直、今の時期でもニバルはこの盛り上がりを見せるか…

と思った。
前に『県南はあっちこっち遠征しやすい』
なんて書いたけど、"逆"も然りだよね。

はい、霧グノフです。

先日のニバルに埼玉勢…

つか熊谷勢の皆様がイパーイおりました。

緑段位は餓狼~羅刹だらけ。

拳段位もいっぱい。

よくおいでくださいました。

見知らぬ緑段位の中、ウチの弱すぎる問題児の霧グノフを投入したら

あれよあれよと羅刹に上がって…

何の間違いか、クソグノフが豪傑の昇格戦まで出る始末。

正直修羅だって吸われる要素しかないドラ、豪傑なんかになったら無双製造機になっちゃうわ。

本当に相手に申し訳ないくらいの厨プレイでした。

たす『5、6個くらいの行動しかしてねーよな』

とか言われて何をぅ!?

と思ったが…

1.トスアップ、背面トスアップ
2.スカアッパー、エルボー
3.置き、さすけリッパー
4.シュツルム
5.スコルピオン
6.クリッピング

6個だった。

この日のメンツは

にぱかやホワンカン、雪村さん、LAGIさん、サイダーさん、

あとたす。

0:00過ぎて周りが閉店したあたりからカットバッカーズや、太田アピナの知り合い達もぞろぞろ。

この時期にギャラリー含めて20人くらいいるんだからニバル熱は冷めてないね~。

つか遠征勢が来るのがグッド。

1P側に遠征の方々、2Pにうちらって状態。

タスク…じゃねーや、カツ丼ペクが餓狼から修羅に昇格で、
羅刹昇格まで出してた。

んでカツ丼さんが…

カツ丼『名前変えるか…』

とか言い出して、変えた新しい名前が"炒飯"とかいって無駄にRN仕上がってた。

炒飯強えー。

雪村さんも新雪村世界発動させたりで盛り上がった試合はたくさんあったな~。

あ、am1:50くらいに満を持して登場した足利の首領タイガー。

颯爽と遠征者に乱入して餓狼ニーナ使いさん達に凹られて、

フェンの連環腿2発目ガード時に反確として、自信満々にビリバぶっ放してたり、
総資産\250でニバルに来て最後の\50は身内のこすりさんのキングに投げ捨てられて終了とか
タイガークオリティを遺憾なく発揮。

確反ビリバははらわた捩れるくらい笑った。

そりゃ、相手の方だって驚いて嶽寸うてないよ。

ま、ちゃんと連勝してる場面もあったけどね。

いやーでもビリバが…(しつこい

色々あったけど、だるくなったんで終了ビリバ。
20060909124819
さるに落とされた時…



(#`皿´)『あ゛あ゛ぁぁぁぁもーやんねー!
二度とやらねぇ!!

真岡なんて万プー以外消えて無くなれ!!』

同段になったとき…



(*´∀`*)『おーいさる。 同段やるかー?』



僕にまさかツンデレ属性が備わってたなんて思いませんでした。
プレイモードはダブルプレイね。

RYU☆のアビス (A)

Traces (A)

No.13 (H)

をクリア。

No.13クリアしたのはデカい!!

この調子でLV.10の曲を潰していけたらよいね。

あ、タスクコースやり忘れた。orz
櫓そば大盛り、スープも完食。

櫓屋ご馳走様でした(*´∀`*)

マスターもいい人で『美味しかったです』と告げて今店を出ました~。

また来よう。
ばかせてよ(タメ年)はいつも

"仕事中にコスエーに来るならメールしろよ~"

とかいうくせに、いざメールすると

"寝てました、今起きました、二度寝します"

の強制3択、いや実質は強烈な択一攻撃で返信が返ってきます。

偉そうな口叩く前に、僕のような規則正しい生活リズムをつくろうね

o(^-^)o<このカスが。

はい、霧タソです。

ゴッチモニの日記でゴッチさんがコスエー近くの
櫓屋っつーラーメン屋が美味しいと仰っておりましたので、
お昼時に覗いてみたら5人くらい並んでました。

対戦の順番待ちとかなら我慢できるけど、並んでまで
飯を食おうなどとは微塵も頑なに思わない俺は、とりあえず空きそうな時間までコスエーで時間潰す事に。

いや、まあ

どっちみち、コスエーに車置いて櫓屋まで歩いてくつもりだったんだけどね。(おい

どうせ鉄拳は人いなさそうだし、軽く3rdとかカプエス2でもやって櫓屋向かおうかな…

とか思ってたら、メダル稼ぎに没頭してたトリックさん発見。

いやー、俺と対戦したいからってスイマセンね。(´∀`)

トリック先生がメダル稼ぎしてる間に、DDRの新作をやってみた。



……

体力的にもう無理だわ、このゲーム。

3曲も出来ないよ…2曲でいいや。

この俺が…DDRやっただけで、足に力が入らない…頭痛がする…吐き気もだ…。

たかがゲーム一度やっただけで立つことができないだと…?!

生活や仕事で衰えを感じた事などただの一度も無いのに
まさかゲームで思い知らされるとは…

息切らしてる所にさらに追い打ちをかけるように

ト『おい、鉄拳やるぞ』

(´Д`)勘弁…。

ノンストップモード選んだ記憶は無いんだけどー。

心拍数上がったまま、さっさと拳豪飛鳥吸って餓狼に。

それでトリック先生の餓狼のリリと同段戦。

最近バーチャばっかで、鉄拳やってない奴に負けられないぜー

とか思ってたのに、いざやり始めたら2時間もの
長丁場…

なんとか修羅に上がったけども、昇格6回潰されて本当にだるかった…。

15:00すぎ…

疲れて撤収。(DDRが効いた)

あ~、結局櫓屋食わなかったな…(;´Д`)

それとたくさんの"ドラグノフ吸わせろメール"
ありがとうございます。

呪われるといいです。
後半でもどぞぉさんも二人抜き
んで、タスクさんがのっちさんを倒したり奮闘するも、俺は心の燃料切れでだんちさんの相撲に3タテでうちらの第一試合しないという理想的なリアル立ち回りでまず一勝目!!二回戦は柏FC、いくらか+
ってくらい
ん、ふるはたさんとカプエス2
意味の無い弱バニコンとか鬼連の練習やった
大きい鉄拳とかもどぞ
(笑あと、逆境のやまだまんもカプエスやってて笑えますね)
で、無い面子などをトコしなかったの?
とっきーの豪傑平八にも萎えた…
うむ、やり込みは裏切らないという理想的なリアル立ち回りでまず一勝目!チームメイトつえー!!二回戦は柏FC
とりぞぉさんがのっちさんを倒したり奮闘するも、STR君擁する柏FC
とりぞぉさんも二人抜き
ハルキチは、あきお、ぶいてっくないトコなんて無いんで、うちらの第一試合はポピー三軍
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
しかし俺は泣く!!

DANTE MUST DIE中の霧斗だよ、いぇあ。

とかなんとかいいつつも、デビルメイクライ3のDANTE MUST DIEを
弱音吐かずミッション12まであっさりクリア。

ミッション2.3が手こずったけども、それ以降は処理ゲー。

正直1に比べれば、なんの事はないな…と。

これからキツい場面とかたっぷりあるんだろうけどね…。

それ以上に俺が泣きたいのは、金をケチらずに

デビルメイクライ3 スペシャルエディションを買えばよかった…って事だ。orz

って事。

バージル使いたいよ、バージル。

そういや、デス種2のストライクノワール。

モーションがダンテそっくりね。(笑

ノワール使いたいが為に、ちょっとガンダムやってみようかと思った。

世代なのか…

TRFは今でもかっこいいと思える。

どうも、サイレントウィスパーズ霧斗です。

今日は腰をゆっくり落として鉄拳…。

日課…いや病気ともいえるテケネットの
フレンドリストチェックしてたとき。

丁度タイガーをチェックしてた時に、タイガーから着信があって驚いた…。

よくPR欄に『貴様見ているな!!』

とか恐れ多くも、DIO様の真似事しておる愚かな輩を見かけるが
タイガーレベルの変〇になると自分のデータ見られてると、ちゃんと電話をかけて妨害してくるようだ…

テレビではなく携帯電話だが、壊されずに済みよかった…。

あ、〇の部分には"態"でも"人"でも好きな文字入れてください。

で、久々に電話で呼び出されたので、ニバル行ってみましたよ。

本当に鉄拳が3台に増えてた…

安くて3台はでかいな~。

亡きプレジデントの筐体がニバルに来たのか…

あまり行かなかったが、それでもゲーセン一つ無くなるのは、俺達ゲーマーにとって例外無く悲しいものだ。

んで、まずはドラグノフをちょっと動かしてみる。

対こすりさんブルースいくらか+。

サザンクロス食らいすぎだったな~。

あと、ローキックとかデリンジャーローはいつになったらガードに専念できる様になるのだろうか…。

というのも、どうしても捌きにいく癖が抜けないのですよ。

ガードで浮くんだからガードすればいいのに、『捌かなきゃ負け!』みたいな意識が強い…。

これの意識が前掃腿やらダークハルバードにも働いてる…。

暇あれば、捌き仕込みしてる癖はある。
功をそうしてる場面はたくさんあるけど、まずはしっかりガードだな。

次は苦手なタイガーの豪傑エディと近段戦。

最初は勝ったり負けたり繰り返し。

途中から羅刹巌竜のにぱかも参戦して、タイガー含めて9連勝。

完璧にポイントは溜まった…。

表面張力状態、あとは無双以上をぶっ倒すだけか~。

風神見えたわ~、と同時に俺風神無いわ~。

つか、おい春道。
なんで羅刹二枚とか持ってんの?(笑
さる教に入信した人達が、軒並み段位を上げてて笑えますね。

どうもアンチさる霧斗です。

今日メールボックスの整理してたら、更新し忘れの日記や、書き途中の日記が出てくる出てくる。
今日は軍総杯の後半でもどぞ。(適当

13:00

組み合わせ抽選。

うちらのブロックは、あきお、ぶいてっく、ひょうまさん、ふるはたさん、ぺこさんの見慣れた面子の肉祭り。

あとはSTR君擁する柏FC、ポピー二軍と三軍。

正直キツくないトコなんて無いんで、どこに入ろうがオーケー。

で、うちらの第一試合はポピー三軍。

先方ひみこが二人抜き、とりぞぉさんも二人抜き。

んで、タスクさんが締め、雪村さんと俺が試合しないという理想的なリアル立ち回りでまず一勝目!!

チームメイトつえー!!

二回戦は柏FC。

とりぞぉさんがのっちさんを倒したり奮闘するも、STR君の壁に阻まれて乙。

そして再び対峙するはポピー3軍!

一進一退で大将戦までもつれ込むも、俺は心の燃料切れでだんちさんの相撲に3タテでうちらの軍総杯は終わった…。

大会後は野試合。

同段に勝って近段にちょこちょこ負けて、いくらか+ってくらい。

んで、久々に会ったマゴとカプエス2。

意味の無い弱バニコンとか鬼連の練習やった、千葉の格ゲー合宿時代思い出すわ~。

無名のアゴが、いまや2D神のマゴか…。

やり込みは裏切らないと周りからよく言われたが、ゆっくりマゴと話したら改めて実感。

んで、鉄拳のマゴチームに入る。(笑

あと、逆境のやまだまんもカプエスやってて見たら普通に強キャラ集めてて上手かった…。

とっきーの豪傑平八にも萎えた…。

うむ、やり込みどうこうより上手い奴はやっぱ何やらせても上手いんだな!!(ぇ

つか、さすがに三週間も経つと日記ネタ腐るね!!

気をつけます。m(_ _)m

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
