上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺にいつもクソ不味い珍妙なお菓子を、見つけては
俺にお裾分けしてくれる足利の将軍こと

『赤羽』

この男のサイトを、本人の了承も無しに(最も嫌とはいわせねー)
リンクして、しばらくしてから

『いつになったら相互リンクしてくれるんですかコノヤロー』

って言おうとしてたのに、早々に赤羽さんに気づかれててガッカリでした。

そんな赤羽さん。

本当の名字が赤羽では無かったことに、更にガッカリしました。

なんか…

もしウメハラも名字がウメハラじゃなかったら…

とか余計な心配すらしてしまいました。

どうしてくれんだ赤バッ…

スキャッター(´∀`)ノ)з´)

…さて、今日の現場は境町~前橋です。
…長いドライブになりそうだ。
スポンサーサイト
金曜日は仕事休みもらって、嫁様と一緒に自治医大行って第二子の検診へ。

決してワールドカップの為に休んだ訳では無し。

心臓ピコピコ動いてたり、ほねほねスケスケボディがかわいかったが性別はまだわからず…。

医者側も6ヶ月くらい経たないと、正式に性別教えないらしいしね。

ほら、性別にうるさい年寄りもいるから。

・家ゲー

たまには家ゲーやりたいと思い栃木ハーマンでソフト物色。

7月半ばにP3が出るので、それまでプレイできればいいって事と、\2000未満で買えるソフトを探す…

で、選んだのはデビルメイクライ3。

ダージュオブケルベロスとワイルドアームズ4thも\2000切ってたな…。

考えておこう。

ここ数年アトラスのソフトしか新品で買ってないな~…。

・鉄拳

カード使い切ってから、二週間くらい更新してなかったドラグノフを再び復帰。

背面トスアップやシュツルム、リッパーのカウンター確認はやっぱ面白い。

逆を返すとそれしか面白くない。

せめてアッパーからもう少し減れば…。

・闘

対ぺこさん戦

××〇〇〇×〇〇×〇××〇×〇×〇〇〇×〇×〇×

相変わらず動いちゃまずいトコで動いて、胴抜き刺さってた…。

あほー。

絶無は無理ー。

この日もしゃがパンや生ロー捌けなかった…あれ出すの遅らせてるのかな~。

なんかデビルの生ロー長い気がしてきた。

んで、安佐は店員のO様が辞めてしまったんで、メンテも悪げ…。

弐寺の修理に5日くらいかかった時には『安佐まじ終わった…』と思った。

これでぺこさんいなかったら真面目に安佐行く要素なくなるわ。

・土曜日

スタイリッシュにデビルメイクライ3を
やろうと思ったら、がぢさん達県北勢が
ニバルに来るっていうんで顔出しに。

ニバル行ったらタスク一派も発見。(笑

俺は最初ドラグノフで対戦。

県北勢の皆様とは普段対戦する事が無いので、非常に新鮮で楽しめました。

ふくべえさんのブラのスカジェッパに面食らったり、がぢさんは
またファンタジスタなネタ用意してるし、かねだ"さん"との殴り合いwとか…

あと、ちょびさんのどす恋にめっちゃくちゃ処られてましたね、僕。(笑

かちあげアッパーがあんな伸びるとは思わなんだ…。

後半はレイヴン出してネタとか使いまくって対戦。

えくやんにヴァンプニーの強さを理解してもらえて何より。

本当に強いよ、ヴァンプニー。

対戦も落ち着いてきて、タスクさんとスパ2Xの
話しをしてたら、丁度ハイパースト2筐体に
烈空六段とかひみこっぽい事してるフェイロンがいたんで
『やるしかないっしょ?』て事でXディージェイ投入。

逆三タテで負けたけど、その後すぐリベンジ。

ふぅ…や、やりやがる…誰だ…コイツ!

えくやん『や~、誰かと思ったよ(;´∀`)』

えくやんでした。(・∀・)

そして、県北勢お帰りに。

先週もそうですけど、遠路遥々ご苦労様です。

その後はもも。

やったのは何故かZERO3。

ぶいてっくは豪鬼とかロレント…

ギルティのジョニーといい、ぶいてっくともよくキャラ被るな~。

アドンでも使ってればいいのに。

さすけべさんはザンギ、ロシア違い。

んで、もものZ-IZMダルシム強いわ~、ありゃ乙-IZMだわ~。

研究費用\200で解った事。

①確反もらわない。(-7F)

②すげーホーミングする。

③風雅さんのいう通り、壁強後バーサーカーにいける。

④一発目ガード後に距離が離れ、二発目がスカる事がある。

⑤クマにバズソー → ケルベロスが入った。

⑥死体ケルベロスは壁際が安定。

①は長いんで後で…

②はロジャーが踏みつけで、ケルベロス中の
レイヴンの頭上を越えていったんだけど、180度振り向いてぶん殴ってました。

万聖竜王拳よりすげーかも?

③はダッシュ入力で立ちに戻すと楽。

横移動で立つと、軸ずれが起きて壁バーサーカー三発目が、スカる可能性があるのでオススメしない。

④は5.1までのウォーハウンドの悪夢再び。 笑えてきた。

不利Fは計り知れない。

⑤は高難易度コンボ!
ケルベロスが遅いと一発目しか当たらないゾ!!

⑥はそのまま。殴れ。

んで、①は光明が差した感じ。

いままで、壁に追いつめた状態で壁やられ強を狙う時は
スルトスタッブ使ってたところをケルベロスで代用できるやも。

スルトはもっぱら先端当てだけど、実は-10Fなんだよね。

ケルベロスの-7Fでしゃがみ状態なら、相手もLP振りづらいから横移動も活きる…はず。

鬼八とか横に強そうなのは、大人しくするっきゃないけど…。

使いどこは風雅さんが言うように、壁に追い詰めて、バズソーとケルベロスの二択。
発生が2~3F違いで、見た目が似てるんで視認は無理でしょ。

追撃は

ケルベロス → バーサーカーレイブ

バズソー → スカルクラッシュ

壁スカルクラッシュ後はリバースハーケンがガードされると、浮かされる間合い。

生ローも相手が動かないと当たらない上に、当ててもちょっと安い。

なので相手が動くのを読んだら、ブラッククルセイダーにすれば
まとまったダメージが取れる。

寝っぱや横転読んだら、図々しくバッドロールや先端当てリバースハーケン。

ちょっとケルベロス使ってみるかな。

半ば無理矢理だけど、まだ技を掘り起こす事が出きるのはいい事だ。

なんでも試そう。
霧斗が
ひょうまさん『水曜日の前橋ラッキーボックスは\100、2クレなんですよ~』俺『俺は行けるかわからないっすね~、こんなこさんはどうなんすか?』こんなこさん『俺は水曜日は鉄拳できんのだ』霧斗『うーん、残念。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
20060622202729
撮影してたらぶん殴られた…。

クレイグキャノンで。

たまにはレイヴン話し。

・ヴァンプニー(66N+RK)

発生14

ガード-5
ヒット±0
カウンター ダウン(追撃可)

wiki調べ。

最初冗談混じりで使ってたら、ぺこさんに『それ強くね?』とか言われて
その気になって使いまくってたら、今、俺的にレイヴンで最も熱い技に。

良い点

①確反がない。

②攻撃判定の持続が長い…気がする。

③カウンターでコンボへ。

悪い点

①リーチ短い

②スカ硬直長め

③ヴァンプニーをフライングコープスの事と勘違いしてる人がいる。

良い点はそのまんま。

悪い点の①はコマンドの66という関係上、ダッシュを伸ばせばいくらか解消される。

②、置き技として使いたいんだけど、これも極力当てるしかない。

スカしたら相手のスカ確精度が低い事を祈ろう。

③はアルカディアのせい。

カウンター時のコンボは
ヴァンプニー → ダガーブロー → LP → ステップインLP → フライングコープス → スカルクラッシュ・フェイク

軸ずれ時はアサシンスティングコンボ → ギロチンクラッカーがほぼ安定。

・ケルベロス(236中WP)

発生 バズソーより遅い。(笑

硬直 …さあ…。

ヒット ダウン

技後はしゃがみ状態。

未だに日の目を見ないケルベロス…。

バズソーより遅い中段でリターンが無いとか…。

数あるレイヴン糞技シリーズでも上位に食い込むほどの糞技。

…がしかし!!

勝利数だけなら全一レイヴン使いである
この俺は研究を重ね、この糞技に二つの用途があり、
見事昇華させる事に成功した!

それは…

①開幕にぶっ放すと、ひじょーに当て身ブラインドゴーストが発生しやすい。

対戦相手はおろか、自分すら驚く当て身ブラインドゴースト!

それをかなり狙って出せるのだから、レイヴン使いとしてこれほど素晴らしい事はない。

しかし、大抵相手が開幕に振る技なんてローリスクなものばかり…

当て身ブラインドゴースト成功 → 相手技の硬直解ける → ブラインドゴーストガードされる → 反撃確定。



……

もうなんか、それ含めて最高!

そしてもう一つ。

②死体をぶん殴る

これだ! すぐにでも実践投入可能!!
必ず二発ヒットさせるようタイミングを掴もう!!

レイヴンさいこー。
昨日、霧斗が
ぺこさんが2Pにいった途端、最風が先程に比べ5割増しで飛んできや強化『やっぱ変えなきゃ良かった…』とか思ったけど、またここで問題発生。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
20060616232930
一応宣伝してみよう。

来月も笠懸ももたろうで"さ"すけべ杯やるそうですよ~。

いや~、月火水の三日は激闘でした…。

12日

笠懸ももたろうへ。

行った時間が遅かったのもあるけど、鉄拳には二代目ぺここと、あきお君がポツーンと居ただけだった。

小一時間あきお君とタイマン。

メインのニーナ引きづりだせないまま、ちょい負け越し。

初代の教育がしっかり行き届いてるのか、デビルが本当にタチ悪かった。

『奈落クソ技っすよ~^^』とかいいながら、テイルカッターの様に振り回してきた。

その後、ももたろうの店員さん交え三人で格ゲー談義。

店員さんと超話しが盛り上がったり、
持ちキャラが…つかレアキャラなのに、被りまくってたりでかなりミラクルでした。

レイヴン、ザッパ、レイレイ…3タイトル&これらのキャラが被るとか、運命以外のなにものでもい。

帰宅中、ホーム設定をももたろうに変更。

あ~でも、セゾンのがカッコイイ感じがするから悩むな~。

んで、ももたろうに二代目霧斗が翌日誕生してた。(笑

13日

ももへ。

ももたろうついたら、ひょうまさんがおりました。

筐体見ると、ぺこさんがどす恋使って、ふるはたさんの飛鳥ともりもり対戦。

ふるはたさんのどす恋対策だったんかな?

ま~…

とりあえず2人ともカスタマイズがマジ終わってました。

これはももたろう勢みんなに言える事か。(笑

ちなみに今の俺の1Pカラーは、ももたろうカスタムになってます。

人の目に晒したくないです。

しばらく観戦してたら、ふるはたさんに

『霧斗君対ぺこさん見てみたい』っていうんで、ぺこさんに乱入。

確かに"佐野でいつでもできるから"…っていう理由で、ももたろうではあまり対戦した事なかったな。

とりあえず、邪魔などす恋をどかすか…

と思ったら、なんか俺3タテで負けてんすよ~。

ナキテー。

   ∥
  ∧∥∧
 ( /⌒ヽ
  ||霧 |
  ∪ / ノ
  |||
  ∪∪
   :
  -====-

んで、ふるはたさんとぺこさんが2人して、『このどす恋は餓狼はあるね』とか。

正直、二度負けたらヤバいなと思い必死で撃破。

したら、まだ厳竜とかで乱入してきて、今度は1Pカラーなんです。

この1Pカスタマイズの腐りっぷりが本当に極まってた。

もう"変身後"や"完全体"といわんばかりに。

ぺこ『俺はあと二回の変身を残している』とかいわれたらどうしよう…

謝るかもしれない。

色んな意味で画面…

つか巌竜見れなかったけど、なんとか勝利。

や~、餓狼はある。

それで、22:30~0:15までぺこさんデビルとタイマン。

30分くらいで、俺が豪傑に、ぺこさん羅刹へ。

なんか様子おかしい…と思ったら、ぺこさん1P側だったんで、ここでコンパネ交換。

どうりで静かなわけだ…。

ぺこさんが2Pにいった途端、最風が先程に比べ5割増しで飛んできやがり
『やっぱ変えなきゃ良かった…』

とか思ったけど、またここで問題発生。

最も、これは対戦終えてから知ったんだけど、RPの効きが微妙だったらしい。

確かにCPUデビルでしか、見たこと無いようなハイキックが4回くらい出てた。

右投げの暴発だったそうな。

ま、対戦してた時は知らなかったし仕方ないよね!

んで、0:00まわった辺りで、ぺこさんに降格の危機。

落とせる時に落としておかないと、地元でやる時に何されるかわからねぇ…。

マジで。

息の根を止めにかかったけど、ぺこさんにあっさり3タテされて負け。

したらキャラセレ画面で

"15分後にカード使えなくなんぞ"…とか。

…あと15分以内に絶対落とす!!

そして残り1分てとこで、ぺこさんを修羅に落とすドラマチックKO。

鉄拳始めて約一年半…。

ようやく勝てた。

お互い納得できてないトコあるけどね。

んで…

ひょうまさん『水曜日の前橋ラッキーボックスは\100、2クレなんですよ~』

俺『俺は行けるかわからないっすね~、ぺこさんはどうなんすか?』

ぺこさん『俺は水曜日は鉄拳できんのだ』

霧斗『うーん、残念。 ま、行けたら行きますわ。』

ぺこさん『いや~、霧斗君は多痔君とやってこないと駄目でしょ』

霧斗『(;´Д`)…』

14日

仕事中、昼間にかなり時間空いたので、嫁様と豪希と一緒に大平山に登って安産祈願。

大安、戌の日だったしね。

そんで夜。

渋ってた割に、結局俺もゆうた連れて前橋ラッキーボックスへ。

雪村さんは電話に出ず連れていけなかった。

残念。

で、ラッキーボックス着いたらぺこさんもいた。(笑

危ね~!!

これで俺来てなかったら、佐野でチキン呼ばわりされるトコだった…。

あとはぶいてっくにあきお、ひょうまさん。

みんな『マジで来た。(笑』みたいな顔してた…

俺だって、ぺこさん居てびっくりだよ!

俺『ぺこさん何やってんすか~(笑』

ぺこさん『俺のどす恋が超強ェェェッ!!』

と、かなり連勝してた。

餓狼とか冗談じゃないかもしんね…。

で、この日のお目当てはやっぱ多痔さん。

ポピーの軍総杯の時にゆっくり話しも対戦もできなかったんで、今日はじっくりやろうかな、と。

挨拶して大体21:30~23:30までひたすら対戦。

途中、無双に上がれたけどすぐ一時間もたずに豪傑に落とされて、多痔さん無双復帰とか力強いかった…。

つか、無双で帰ろうなんて甘かったわ。

結果は44戦22勝22敗。

壁に嫌われたり、駄目なとこたくさんあったけど、本当に楽しかった。

後ろで見てた、あきお、ぶいてっくは俺を励ますか、けなすかどっちかにしてくれ~。(笑

うん、来て良かったわ。

大雑把だけどこんな感じ。

今週はもう休憩…。

なんせ明日は豪希の誕生日ですよ~。 ヤッタネ、オメデトゴーキング☆

20060616122715
いいよ荒木!!

今回の表紙はディモールトイイ!!!

新キャラホットパンツを能力ともに十二分に活かしてカッコイイデザインだ!!

ただ、ホットパンツとか名前が自殺モンだけどな!!

さて読もう。
20060616085414
弐寺解禁されてましたね。

大抵クソ譜面は怖いもの見たさですぐさま挑戦するんですけど……

これだけは本当に手がつけられなかった。

とりあえず白虎アナザーはクリア。

青龍、玄武のアナザー譜面はクリアレート50%以上なのに、相当腐った譜面だった。

青龍のあのリズムで常時四つ押しとか…

俺レベルじゃ到底処理追いつかないわ。

あ~、早くサントラ出ないかな。

ちなみに今回のDistorted、お気に入りの曲は

・嘆きの木

・waxing and wanding

・華蝶風雪

・D.C.fish

・EURO-ROMANCE

・罠

・BALLAD THE FEATHERS

・zenius -I- vanisher

EURO-ROMANCEはやればやるほど好きになったなぁ…

YMOっぽいサウンドにやられたね。

20060612193111




ぶいてーっく!!!




そいや、最近風雅さんとまかせてよさんのプレイヤー情報の段位がバグってるんで、ナムコさんに正常に戻してもら...

いやいや頑張ってください。








で…突然ですが。











あなた...




技名覚える人ですか、





覚えない人ですか?








2Dに比べ!!

技が豊富かつ技名の読みが難解な物が多いかったりする3D格ゲー!!

自分とよく話す人で、キチンと技名を覚えてそうな人を独断と偏見でまとめてみた!

なかにはキャラの都合で技名をあまり言わない人もいるので、そういう人は除外。

肘を虎身肘と正式名称で毎回呼ぶ人だって少ないだろうしね。





・自キャラに限らず、他キャラの技名も覚えてそうな人。



俺、まかさん、風雅さん、桜花さん、ひみこ、雪村さん、さすけさん、ぺこさん、などなど

技名がわかる者同士だと鉄拳の会話もしやすい。
俺が話しててそういう傾向にある人たち。

俺の思い込み!


ちなみに俺はカプコン系格ゲーの通常技とかすら覚えるくらいの技名オタクです。




・技名ではなくコマンドで覚える、覚えそうな人

こーさん、さるくん

技名がわかる者は逆にコマンドで話すと混乱する事多し。
が、しかし、なんかコマンドで話す人からは職人気質みたいなものが感じられる...。





これも俺の思い込み!!








・技名覚える気は無く、見た目や抽象的な言い方する人



古河君、タイガー




ここに該当する人は、その技によって説明がわかりやすかったり、わかりにくかったりする。

例をあげると…

(虎´▽`)『あの、エディのあらよっと…って蹴りあるじゃないですかぁ』







…なんとなく解るよね?





エディのあらよっとって蹴り。




俺はわかった。



これならまだ許せる。
正直エディの技名なんかかなり呪文入ってるし覚えるのだるいよね…。

マハラギオンやメギドラオンやら、メガテンの魔法があってもおかしくなさそうだ。





例2





(古`∀´)『霧斗さん、あのアンナの妙~に見えにくい下段キックあるじゃないっすか~』













そんな下段キックは


いくらだってあるだろうが!!







会話してる者殺しの表現である。






下段キック?




ランドスリップか?







ライトニングスクリューか?







まさか



セピアクエイクか…?











質問されてる側も、なんか答えを外したくない気持ちに駆られる…。





(霧;´Д`)『え…ラン…ドスリップかな…』

(古`∀´)『あ~それそれ、ランドスリップっていうんだ。


ま、いいよ下段キックで!













覚える気ねぇし!!


ヽ(#`Д´)ノ
























最後に…














・技名を間違って覚える人









アガベルトアロー、ビルバ、バルセロナは余りに伝説。


…の昇格逃しました…。



相手はひみこ。

・考




まず、ひみこはレイヴン対策が非常によくできてます、



…迷惑な事に。




ボディスラにはシルバーニーでの反確。

ファントムロールへの対応。

空気読みぶっぱ等。

対して俺は、トータルで勝ち越してはいるし、負けはするけど
負け越しはしないなっていう精神的アドバンテージあったせいか対策は疎かに。

ただ、ボディスラぶっぱは絶対しない。
置くにしてもガードされない距離で。

ファントムロールはチャリオットの起き攻めの時のみ…には注意してました。





・闘




終わってから思ったけど、リーは下段安い上に、ガードしたらボディスラで浮くからって、安易にしゃがみすぎたな…と。



立ちガー基本でいいのにね。


確かにひみこもこっちをしゃがませるくらい、露骨に下段撃ってきたんだけどね。

それでシルバーヒールしゃがみで食らうとか、一番やっちゃいけない事して…

本当にしてやられたね。





一番酷かったのは俺の昇格戦。

先に2本取って、3R目に取り返される。

いつもだったらこの後、すげーヒヨるんだけど、この日はそうでなかった。

けど、4R目も落とす。

尚もひよらず、ファイナルRに、俺が出した開幕PKがカウンターヒット。

正直この瞬間勝ちが見えてた。



着実に体力減らしてひみこ三割、俺半分ちょい。

で、多分インパルスかなんかでステージ中央に吹っ飛ばされたんだよね。



で、ひみこが『ぜってーここで殺す』


いわんばかりにダッシュからブレイジング。







ここで俺しゃがんでたんですよ。(苦笑





投げでも…ましてや下段なんかじゃ死にようが無いのに。




本当にどんだけ俺は、この時画面見てなかったんだよ…と。


勝ち見えてて、画面見てないとか世話無いわ…。




自分に頭きたんで、この時タイガーそばに居たら、とりあえず頭ひっぱたいたね。

台パンしたら俺の手痛いし。

ま、俺の台パンはベリーソフトだけどね、お笑い芸人のツッコミのそれに似る。







結局その後トントンに…。


他にも強くなってきてる学生勢、新規勢と大勢客いたし…

なによりタイガーとかいう奴がきたんで、段位戦終了。


段位戦 空気読むより 周り見ろ…ってね。



結果は

〇×〇〇×××〇




今、羅刹が南国君、とりぞぉさん、ひみこ、俺…と四人。

みんな豪傑昇格まで行きながらも逃してるみたいね。

とりぞぉさんは一度豪傑いってるんだよね。

この中から誰が頭一つ出るやら…

ま、出たら出たで、出る杭打たれないようにしないとね。

珍しく白キングから画像添付でメール。


20060610042105




どうやら、俺のゴーストに遭遇したようだ。





(霧´∀`)『よく知らせた、誉めてつかわすぞ。
ちゃんと負けて朕に1000G納めたんだろうな?』





(白^Д^)『古河さんがボッコボコにしてましたよ!』










最低最悪のプレイヤーの前に


出会しちゃったね…俺のゴースト…。





かなり酷い目にあったようです…

挑発スネークエッジとか訳解んないコガニー連携食らったとか…

俺の仕事中にそんな間接コガニーが行われていたなんて…。



気になったんでゴースト戦績見てみた。

レイヴン 38勝531敗

ドラグノフ 13勝233敗

…まぁ、みんなこんなもんでしょ?








そいやぁ、古河君がレイヴン使ってるとき…

レイヴンのPKってカウンターじゃないと繋がらないんですね、だるいですわぁ~。








逆に繋がったらやばいよ!! いや...





むしろ神調整!(笑




PK繋がるようになったら段位一つは軽く上げられるわ。

これマジで。



仕事中よくゲーセン寄るけど、詳しく書こうか。

基本的に寄るときは…

1.現場が全て終わった。

2.現場に先に他業者が入っていて、やむなく待機

上記二つに加え、当然近くにゲーセンがある事ですね。

基本的に俺は現場全て終わらせるまで休憩取りません。

まだ後に仕事あるって考えると、ゆっくり休もうなんて思えないんですよね。

2.は、まぁ、だいたい現場仕事なんで他の業者と被る時もあるんですよ。

基本的に早いもん勝ちなんで自分が後から着いて、かつ自分、相手の仕事に影響が出る場合は待機。

その間時間もったいないんで、他の現場やったり、まぁ…遊んだり。(笑

ま、何がいいたいかと言うと…

僕は大体やる事やってから遊んでるんですよと。

夜自由にゲーセン行けるような奴に、いちいち俺のゲーセンライフつっこまれる言われも無いし、筋合いも無いって事で。

そいやぁ、今日はタスクさんと雪村さんが埼玉ポピー行ってますね。

雪村さんが埼玉ポピーで22連勝し、23人目が拳達同段戦、雪村さん降格の危機で見事降格とかやらかしたようで。(笑

空気読むことに関しては天才ですね。

野球中継残り10秒で、一塁に牽制球投げるピッチャーくらい空気読めない俺も見習いたいです。
火曜日

昼間コスエー寄ったら鉄拳のRPが埋まりまくるアクシデントに遭遇。

対戦中埋まったRPを戻すのに、台パン連発…相手にホント悪いことしたな。(苦笑

店員…つか店長か?
その旨知らせて修理させてコスエーを後にする。





北関東道乗る前に、久々にインパ覗いてみたら…





寂しそうにプレイしてる駄目パパ発見…

なんかステブで俺に勝つとか戯けたことをおっしゃていましたので、すぐさま解らせてレイヴン引っ張り出す。



ヒュドラは"当てにいく技"ではなく、"当てる技"だと言うことを
今度こそ理解していただけたろうと思います。

ネタも見せておいたしね。

自分はというと投げ抜け苦手なくせにカーズ抜けまくったな、あれ手見るとか関係ないしね。

ステップからだけじゃなく
直接出したり色々たくさん工夫した方がいいな~…。

直接だすのが工夫ってのもおかしいか。

是非風雅さん拳達に上がって桜花さんと直接対決してほしかった…。







水曜日

昼過ぎにコ…(r

鉄拳の後ろにあったゲームがセイヴァーからまた"懐かしいゲーム"に変わった…。

なんで、USKさんとトリックさんとツープラことストリートファイターEX2PLUSをプレイ。

みんな技の性質とか、ちゃんと解って&覚えてやがってなかなか一筋縄にはいかなかった…。

最初に大暴れしたのはトリックさんのシャロン。

過去に結構やってたらしく、当時台数が少なかった為に安佐までやりにきてたらしい。



KOFですか?ってくらいバッタのように跳ね回り、めくりからのコンボを決めまくり連勝。

このワガママプレイに俺とUSKさんの沸点が頂点に達するにはそう時間はかからなかった。(笑

今まで鉄拳やってたせいか…



スクリュー食らう = それ何抜け~? てか1F投げって汚くね?



中足食らう = 捌いたって!!



差し返し = スカ確!



シャロンのタックル = また両P押しちゃった…orz



昇竜拳 = ドリャァッ!!



とか、大騒ぎ。

シャドウガイストやロッソ、カイリと使ったけど倒すには至らず…

めんどくさくなったんでガイル使って勝利。

タイトル変わってもやる事変わらないからステキだわ~。

サマーからスパキャンダブルサマーとか懐かしさがこみ上げてきたね…

PS版で練習したもんな~。

ただ、ガイルのソバットが足払いにうち負けるとか…

なにこの不条理…

ぜってーグランドタイガー越えられないでしょこれ…。






ジャンステという概念のなかった鉄拳4はこんな感じなのか。
いや、鉄拳4やったことねーけど。

できる格ゲーならなんでも対戦お受けいたします。

お気軽にお誘いください。
こないだ、霧斗が
県南勢は少し戦しないで帰ったとかあーだこーだいわれてるけど俺は県南勢に入ってないんかね?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
・考

ドラグノフが背面トスアップで楽をしすぎてるんですが、
最近はレイヴンでもあれくらい減らせられないかなぁ~…とか図々しい事考えてます。

一応背面ダガーブローからPKが繋がったりするんですが、
トスアップと違い完全に背面じゃないといけないし(側面では無理)

軸ずれが起こると…

1.相手を遠くに飛ばす=チャリオットで追撃(不確定)

2.相手が自分の近くでダウン=ハーデスヒール

3.相手が自分の近くでダウンするが自分背向け=リバースハーケン

1はまだしも、2と3の判断が難しい…

追撃から更に発展するならいいんだけどな~…。

ま、背面取ったらヒュドラでいいか。

因みに背後からのコンボは

ヒュドラ → ワンツー → スカクラフェイク → バッドロール

4割くらい。

・身内

そういや、古河君がレイヴンでなかなか苦戦してるようで…。

最近メールで色々質問されるので、細かく教えてるんですわ~。

師範になったら止めるようですが、そんな事いわずに…

拳士に戻った風雅さんの段位をあっつー間にぶち抜いて、間接的にわからせてやってください。(笑

・闘

対ぺこ戦

〇〇〇××××〇

いつもと同じ。

前半勝って後半わからされる。

イーブンだけど見逃された感たっぷり…

あ~、でも三試合目の敗戦濃厚のファイナルラウンド取った試合は会心の出来だった。

いつも対戦前には『今日はやれる』って思うのに

対戦始まると駄目。

へんな空気にのまれる。

実際、対戦の空気読めたり、やな流れ断ち切る事にぺこさん長けてる気がすんだよね。

顕著な例としてしゃがパン。

こっちの攻めをよくしゃがパンで止められるんだけど、こっちが捌き狙ってる時は絶対出してこない。

そういう空気嗅ぎ取るのが上手い、単純に俺がわかりやすかったりするのかもしれないけど。

んで、

俺『まぁ、すぐ豪傑なってきますから待っててくださいよ』

ぺこさん『よし、さすけブライアン交え豪傑戦だな!』

俺『キツい三つ巴っすね…。』

ぺこさん『三つ巴じゃないよ。2対1だよ』

俺『?』

ぺこさん『俺はさすけとはやらんから(笑』

俺『どす恋!!』
昨日は朝四時半頃から起きて仕事行ってたんで夜はそうそうに就寝しました。

タスクさん餓狼オメ。

今月半ば…正確には17日でうちの豪希君が二歳になります。

ヤッタネ! ハヤイネ!

最近じゃ、おぼつかない手足でパジャマ履いてみようと努力し、ついには履けたり…

色々できる事、やる事が増えてますわ。

あ、さっき初めてパルスオーヒラ覗きに行ってきました。(笑

北斗が稼働してて驚いた。
明日は早出で那須まで行ってきます。

黒田原ってどこだ?




・弐寺


DP シルビアドライブをようやくクリア。
鍵盤の固い安佐じゃクリアできるか微妙…
でもだいぶコツ掴んだかな。


DP tracesはなんかAAが取れそう。



タスクさん、しみ君にbeatmania2DXのライバル登録
してもらってるんで最近はダブルプレイばかりではなくシングルプレイもするように。

これがよかったのか、行き詰まってたダブルプレイにも進歩が。

音ゲーも格ゲーもあったまるのはよくないね。





・鉄拳




対タスク戦

お互い浮いたら勝負決まるんで立ち合いは慎重に。

俺がステローや置きアッパーにスカヒュドラ決めれば、
タスクさんはバズソーをフラミンゴムーブで背面取ってヒールランス…。




危なくなるとお互いネタ…





(・∀・)人(・∀・)ナカヨシ





ネタ殺しした際はお互いリプレイ飛ばさないとかもウケた。

まさか…ペクにウォーハウンドがあったとは…(違



あとはなんだろ…ダークハルバードは食らうか捌くかで、一度もガードしてない…

やっぱ見えてないんだな…。



で、レイヴンのギロチンクラッカー二発目にタスクさんがミスしてくれたのには助かった…

フレーム的に間違いない右アッパーが届かなかったり…

スカルクラッシュで落ち着かせようとしたら、タスクさん同時押しミスるとか…





本当にありがとうございました。






結果

16勝9敗。

後半完全に勝ち負け繰り返しだして、結構勝負は拮抗。

前半勝ち急ぎすぎて受け確ネタとか早めに使いすぎたのがまずかった…

ネタを使うのが早すぎ、タスクさんの対策も早かった…。

ま、バレたらバレたで、その受け確対策で
いくらか行動制限できるから、結局こっち有利なんだけどね。







対トリックマスター

仕事中寄ったら、同時にトリック先生登場。

対戦する前に、

ト『ちょっと対戦前にメダルゲームで稼いでくるわ~』

…と、行って彼が戻ってきたのは、




俺が仁八一回と


乱入者6回倒した後だった…。






稼げたかどうかは敢えて聞かなかった...。




レイヴンで数回勝ってから…

ト『ドラグノフ何段~?(ニヤ』










やる気かコノヤローって事で同段戦。

お互い三回くらい降格拝むシーソーゲームで、最後に俺が三連勝してトリック先生乙!!




で、今日もコスエー寄ったら、美味そうな俺の餓狼ドラグノフを
食べにきた、肉食カンガルー…





じゃなかったさる君と会って…

さる『え、昨日トリックさんみたら餓狼だったよ?』











ガッカリだ…。








んで、さる君が『レイヴンのボディスラは15Fでしょ?』

とか、たわけた事言い出したので、発生14Fを証明する為に、アンナのライトニングスクリュー(ガード後-14)で検証。










結果、当然ボディスラは14F。










さる『違うんだって! アルカディアの本が悪いんだって!!』




と、往生際悪いので帰って確認したら……














20060602221826



















Heihati Misima is deadに続く大誤報だな!!








追記 330さん対戦どうもでした。

USKさん、WWEの事でもまた話しましょう。(笑











さらに追記…

家帰ったら嫁様がDSのマリオやってて勝手にあったまってるんですけどー。
今、日記を再開したら負けだと思っている…








とか考えて続けて5月はロクに書かなかったぁ…。

当然みくし~とかいう嫁様が勝手に作ったヤツも放置でした。



20060601224523


多痔さん...今頃mixiのコメント確認しました、スイマセン…(遅

まぁ、家では妊娠つわりゲロゲロ病の嫁に代わり家事やってるんで、サイト管理はおろか、日記なんて書いてる暇なかったのよ。







じゃあまず対さる

やー…正直どうしようもないくらいボコボコにされたんですよ。




1勝9敗。








なにこの数字…

すっきん熊以来のボロ負けっぷり。






さる君自身も『こんなに勝ったけ?』と驚き気味だったし。

確かにかなりラウンド自体は取ったんだけどな…

そういう試合をモノにできない…
つか、させてもらえないさる君の強さには素直に認める以外ないよね。





ステップカーズを100%抜ける相手とか初めてだし。

パーラーさんと話した結果、ただ強いだけじゃなく、

戦況がイイと適度に舐めプレイいれてくるのがまたタチ悪い。(笑




口プレイも半端じゃないしね!

この前、雅秀殿で仕事の業者懇親会があり、その時コスエーでさるに会って…





さる『俺の完璧なまでのプレイヤー性能に

ボコられた日記書かないんですか?』




とか…

お前どこまでドSなんだよ。(笑

実際問題、今最も手に負えない相手。






で、金曜日の夜はももたろう行ってからセゾン。

なんかももたろうは最近ZERO3やりに行ってる気がしてならない…

ぺこさんが俺のVコーディに対し、V豪鬼で斬空波動撃ち下ろして、
下段ガード不能にさせたり、逃げ竜巻でケージ回収しまくったり…

やはり人をウザがらせる事に関しては最強でした。

そんなぺこさんをリスペクトして一年半経ちました…

今尚、色々と越えられない壁です。

んで…セゾン移動してからは、さすけさんのドラグノフの一時間ちょっとくらいタイマン。




19勝23敗。

…まぁ…前回の7勝18敗からは前進したかな。

つか、ほんとキャラ性能だよね…レイヴン10Fに強いし、火力違うし。

正直ドラグノフって有利つけられるキャラいるんかな~って思う。



故に内容、数字ともにボロ負けてのは悔しいね。
プレイヤー性能違いすぎるとはいえ、負けてヘラヘラなんかしてられない。

ただ、今再びやり込んでるブライアン使われてたら、かなり酷い目にあってるんだろうな…

しかも、さすけさんのブライアンと対戦した事ないしね…。

あ~、怖ぇ。

対戦後も色々ドラグノフも教えていただきほんと有りがたかった。

さすけリッパーage。





日曜日はプラボの大会。

みんなに…

『今日から俺の事天帝って呼んでいいよ』


とかいっておきながら、二回戦で埼玉の餓狼飛鳥使いさんに負け。


下段も投げもロクに使ってなかったね…。



大会後は少し段位戦。

モンヒロさんと成すけおじさんと羅刹戦。

両方2勝3敗…。




モンヒロさんの死体タックキックは記念に食らっておきたかった。

成君戦はやっぱ下段使ってなかった…。

全部出し切れるような試合しよう、うん。

んで、撤収。





県南勢は段位戦しないで帰ったとかあーだこーだいわれてるけど俺は県南勢に入ってないんかね?

つか、やるやらないはやっぱ自由だと思うんだよね~。

何事も強要は俺の一番嫌いなトコだ。








そういや一昨日、贅沢なお産っつードラマ観た。

嫁様と一緒に自分らの時と照らし合わせて観てみたら、なかなか面白かったな。

自宅出産増えてるらしいが、ウチの場合色々大変で自治医大だったなぁ。 ちなみに今回も自治医大。

出産には立ち会った。

今回も立ち会うつもりです、立ち会いおすすめ。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。