上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間早いんであととか予選やロストや、広い特別称号男体山などをアドレスしなかったよ
明日は、ネットで広いロクとか、お名前とか寝てないし
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
スポンサーサイト
文字通り夢のような3日間でした。







金曜日夕方。



現場も終わり安佐で休憩しようと思い寄ってみたらライブモニターにガン飛ばしてる春道発見。


問答無用でタイマン開始。

シーホークやイーグルファングがやっぱ苦しいなと思いつつも
スティーブ、ポール共に結構勝ち越し。

まだまだコイツには負けられないよね、

…伸び盛りでいつ抜かれるかわかったモンじゃないが。




More...


20060226115712
さる『DRの本どこにも売ってないんスケドー!』

購入希望の方、買い置きしておきます。
餓狼に昇格、特別称号男体山ゲット。

昨日からロクに寝てないし、明日予選の時間早いんで寝ます。

詳細は後ほど書きますわ。

あと修理に出してた携帯が返ってきたんですが、アドレス全部ロストしました。

俺の連絡先知ってる方は申し訳ありませんが、お名前アドレスつけて空メール送ってやって下さいな~。
先日俺のドラグノフが早速コガニーされました…。
まさか木人のコガペットになるとは夢にも思わなかった…

つか、3R中に二回もロウを引くとかいって

鷲頭ばりの引き見せやがりかなり萎えた…。


成君以上にサブが育たねー…ドラグノフとアンナ殺しちゃおうかな。
何の考えも無しに作ったブライアンの先が思い遣られる…。

…まじでもうおとなしくレイヴン使っておけって感じですね。






で、レイヴン使ってガチやろうかと思いきや何故か北斗の拳のガチ勃発。

霧斗サウザー対古河トキ、ケンシロウ…あとハート様使ってたけど雑魚すぎて覚えてないw

ちゃんと北斗でも強キャラを使いこなす古河君熱ィ。

勝負の行方は俺の華麗なる天翔十字鳳が唸りをあげ、ちょい勝ち越しくらい。

死兆星輝かせたもの勝ちですな。

アイル君と雪村さんがかなーり

( ゜Д゜)…

( ゜Д゜)…






な顔してたけど、このゲームの熱さ、素晴らしさを知ってもらえたと思います。(笑

今までかじる程度しか北斗やってなかったけども、
総和のプラワンで錯乱さんがトキで猛威奮ってるらしいんで
対抗するために少し練習しようかな…いや、しないな。(笑




帝王に練習など不要!!!





そのあとようやく古河ロウとレイヴンでガチ。

途中からとりぞぉさんも加わり、とりぞぉファラン拳豪に昇格。
俺は古河ロウを拳達に落として、とりぞぉさんのファランになんとか連勝して+1.5くらいかな。


餓狼が一気に近づいたね。





で、調子こいて連勝してたら古河君を佐野駅まで送ってく時間が微妙に!
終電に間に合わなくなってしまう
!!

急げ急げ~。















…あー無理無理。
佐野駅着いたら既にホームに小山行きの電車が止まっててドア閉まってやがりました。


コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に間に合わないね。






さぁ、帰る事の出来ない困った古河君。

仕方ないので急遽"うちくる?"って事でキャッスルオブ霧斗に古河君を招く事に。




霧斗様邸に着くなりムックについてきた韓国DVDを肴に俺、嫁様、古河君で晩酌。

古河君が500ml缶二本余裕で飲んでるのに、俺はカルピスサワー350ml缶でいっぱいいっぱいとか無駄に可愛さアピールしちゃいました。




DVDの試合見てて古河君が…


古河『ハイ次下段ンンッッ、ハイ左投げェェッッ!

やっべ、超読み勝ってる。俺が出てたらコイツ負けてるよ。(禿笑



とか間接コガニーしてました。





恐るべしコガニー、国など問題ではない。




次々に繰り出される韓国プレイヤーの驚愕のプレイに




(霧゜о゜)(古゜о゜)おぉー。


とかいってたら息子様が








(゜ω゜≡ ゜ω゜)…?







(豪*゜о゜)おぉーぅ。









やー、可愛いね、ウチの息子最強。


でも古河君には豪希がかまってくれと粘着してたくせに、俺がかまってやろうとするとパパ放置…。

これいかに…。






で、深夜1:00まわったあたりで寝る為に二階上がったら
嫁様とまかさんがメッセやってたんで、俺と嫁様チェンジ。

チェンジ後、まかさんが…

『どっちですか…?(;´Д`)』

ふむ、こっちが変わったかどうか疑ってるようだな、よし一言ガツンと俺とわかるような文章を送信してやるか。





(m´∀`)m カタカタカタ…





『SEX!SEX!』(まかせてよはSEXという単語で会話できる男なのだ!)





まかさん『余計どっちだかわかんないって!』





いやいや、あんたウチの嫁様がどんなDQNだと思ってんすか。(笑

いや、事実だけどな。



翌日朝、古河君を無事佐野駅に降ろして霧斗さん出社。

古河君またおいでー。
記念写真

グッドヒル予選はマスラオさん、こーさん、さる君通過。

おめでとうございます。






それとは別に古河君参加して大暴れしたそうですな。




見たかったですわ、コガニーショー

どうやら俺より数歩先に行かれた感じですな~、…負けられねぇ。

コガニーされない様…またはコガペットにならない様に頑張ります。




新スラング。



【コガニー】

ただひたすら一方的に古河に負ける、吸われる、罵られる事。



【コガペット】

【コガニー】されたプレイヤーを指す。





さて闘劇予選続きです。

第三試合…チームメガネ対ゆきむらっきょ

強豪対ネタ。

まかさんが緊張により処理落ちしたかのようにガチガチ、雪村さんも
『ゆきむら』が不発に終わり撃沈。

残るTUSKさんが鰻さんとのペク対決を制し奮闘するも次峰マスラオさんに負け、チームメガネ勝利。



第4試合

桃祭りfeat肉対風の谷の雪村

こう見てみると、よくもまあ優勝候補がうまい具合にバラけたよね…。

雪村チーム(?!)負けてしまったものの十夜さんが
ウォーハウンドをぶっぱなしたのには驚いた。(笑

同時に俺の中でくすぶってたものに火がついたね!

準決勝一試合目

相手は花京院さんとビートラカップ控えてるはずのバーチャ勢の方。




対戦前に成君が…



(#´∀`)『俺まで回したら怒るかんねマジで』





怒られたくないので俺が3タテしました…すげーあぶなかったけど…。



二人目のアンナ使いさんにセピアクエイク食らって、『周りに下段見えてねーよ』とかいわれて
俺が必死に『違うんですよ、初段カウンターで食らったんすよ!』とか
弁明したけど、それはそれでダサかった…。orz



しかもセピア-13て…浮かないじゃないですか…糞技じゃないすか。

明日から僕使いまくりますよ。




とりあえず壁ウォーハウンド決めたので文句無しで決勝進出。 いぇあ。





準決勝第二試合

チームメガネ対桃祭りfeat肉

勝った方がウチと決勝…て訳で冗談抜きで自分の試合より緊張した…。

見てるだけなのに。

先に大将さる君をひきずりだされ後がないかと思えば、
露骨な死体蹴りをアキオ君に決めちゃいやがってイキイキしてました。

栃木のマードックはホントにマナー悪いよね☆

で、ぺこさんとの大将戦。

持久戦を制したのはぺこさん…すげぇ…。







ケッショー。

サムスピ風にいうなら魔界大決戦だね。




黒シャオ×―○ぶいてっく君

霧斗○―×ぶいてっく君

霧斗○―×アキオ君

霧斗×―○ぺこさん

普段負け越してるぶい君アンナ戦。
…今気付いたけど一回戦、二回戦ともにアンナと当たってるね。

接近したくもないし、中距離は中距離でしゃがみからの
二択かけられるんで遠くから慎重に。

アキオ君は正直フェンで助かった…

ヤバいって聞いてたアキオ君のニーナと対戦経験無いのに対し、フェンなら勝ち越してる上に対戦経験は豊富だ。

開幕鉄釵捌いて追撃のディカステス決めて流れはこっちだ、
と思ったら振り向きLP出ないとかで死にたくなった。



チームメイトは後ろから

俺の頭はたきたくなったろうね!




で、大将ぺこさん戦…。














めっちゃくちゃに処られた…。






いつもと何も変わらない殺され方。

聞いたとこによると、ぺこさんの中じゃ俺は頭数に入ってなかったそうな。

素敵すぎますね!




で、我等が大将成君。

タックル厨と思わせる程のタックルが炸裂して、フルセットの末トドメまでマウントパンチを決めて成君勝利!!!

もう急いで成君とこ駆けよってハイタッチですよ!

成君頑張った!!

参加費おごりでいいよ!!
ハルキチは、毎日と貯金したかった。
いや毎日と昇格しなかった?
また毎日と成君でタイガーとか進化♪

今、会社から電話かかってきてどうやら明日の仕事が宇都宮らしい。
てな訳で、明日昼からコスA行こうかと思います。
来れそうな人コメントよろしく!いや、本来ならメールするんだけど携帯故障中でアドレスないんですわ~。
あ、あとタイガーと兄貴段位戦お疲れ。
拳聖昇格拝んでおいて負けたけどいいテンションで降格できたわ~。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
面倒くせーけど催促されたんで書きます。







闘劇予選前日。




深夜のニバルあたりで慣らしておこうかと悩んでたら
悩んでる内に23:00にすこやかに就寝。




誰だ俺にラリホーかけた奴は!!




おかげで休みの日は早起きというお子様体質の俺が、たっぷり12時間睡眠とっちまったよ!!


しかしトニオさんの料理を食った億安の様に気分爽快さっ。

昼食やら息子様のオムツ交換やらを終えて、妻子連れて黒シャオをスカイラブで拾ってインパへ。






インパに着くと鉄拳筐体には、にわとりさんや花京院さん、肉祭り、桃祭りメンツ発見!

しかし他の身内がまったくいないのはどういうこった…。
みんなのマイペースっぷりには…まあ、慣れたもんか。

さすけさん、しゅんさんに豪希連れて挨拶。



しゅんさん『豪希~、パパだよ~』

いやいやいや…。







さすがに五時過ぎた辺りからぞろぞろと知った顔も登場。

最近鉄拳ご無沙汰の正義君まできて驚いた。

エントリーもみんな済ました様子。
エントリー枠が少ない事を知った駄目パパ風雅さんは
我が子をベビーカーごと俺に預けてまでエントリーに行きやがりましたよ!!

駄目パパ昇格戦発生させるのは得意だね。

ウチの成君は成君で相変わらず大会開始ギリギリの重役出勤…

我慢だ俺…強いんだから…。







参加チーム


①マーシャルチャイナ にわとり支店
にわとりさん・さすけさん・ちょびさん

②ゆきむらっきょ
まかせてよさん、雪村さん、TUSKたん

③雪村☆MIDNIGHT
俺、黒シャオ、成君

④チームメガネ
マスラオさん、鰻さん、さる君

⑤桃祭りfeat肉
アキオ君、ぶいてっく君、ぺこさん

⑥風の谷の雪村

十夜さん、風雅パパ、雪村さん

あとチーム名忘れたけど正義君、Yさん、パセオさんチームに
花京院さんとバーチャ勢のお二方のチーム。

以上8チームのトーナメント戦。




んで、組み合わせのくじを豪希に引かせたんですよ。





(ゴ´∀`*)ノミ④




続いてさすけ様。





(さ`∀´)ノミ③








ハイキタコレ!!!




キタヨコレ!!!(狂





親子二代に渡ってこのクジ運!!


逆境上等。





(さ`∀´)『負けたら息子は貰う、立派なテケナーにして返してやろう』


















ちょっと惹かれた。(*´Д`*)









とりあえずチームメイトにご報告して士気を高めまくる。

途中明らかにテンションおかしくなってたけど、ポジティブな証拠だよね。
ヒヨるよりマシだ!


んで大会開始。

一回戦は花京院さんとことパセオさんところ。
一試合目、正義ロジャーが花京院ニーナにレッグスイープでこかされまくり、
リフトショットで浮かされまくってオラオラされる波乱の幕開け…。
続いてYさんまでも倒され、大将パセオさんのマードック登場。



…さ、さすがに木人での参加を無かったですね。(苦笑






パセオさんが花京院さんを倒すも、二人目のバーチャ勢の方に負けてしまい、元鉄拳王が二人いるチームがまさかの一回戦負け。
 
 

大会…いや闘劇の魔物がいきなり牙を剥いた!!!


会場も盛り上がりを増してきた!


マスラオさん、鰻さんは笑いすぎだ!





続いてうちらの試合。
ぶっちゃけお通夜ムードの中試合すんだろーなと思ってたら
身内がもの凄い応援してくれるんですげー励みになった。



~作戦会議~




順番は理想をいうならマードック、レイヴン、フェンだけど

黒シャオのスランプもあり、黒シャオフェン先鋒決定。

レイヴンの中堅も揺るがないので、大将は成君。



プレイヤー対策。


黒シャオは完全ノーマークだろうから、初見殺しで誰でも食う可能性あり。

俺は対にわとり先生に集中。
さすけさんとの対戦数は少ないけど通算で4勝7敗…
プレイヤーレベル違うからもっともっと負けれるんだろうけど、一発勝負の大会で絶望する数字じゃない。

ちょびさんは…わかんね。
対戦したの大昔だったしな…

多方面のアドバイスが俺と同じで守りはざるだったから攻め殺せだし…。
成君はなんか俺にそっと作戦を耳打ち…










((;゜Д゜))マジカー!!!









で、試合開始。
相手の先鋒は……にわとりさん…orz
スランプだった黒シャオ…敢えなく撃沈。
続いて俺。

成君が『あとはなんとかするからにわとりさんなんとかしてくれ…』との事なんで俄然やる気に。

ランドスリップガード後にボディスラ叩き込めないとか、自分で
自分の心臓締め付ける思いしたけど、嘘くさいフォローして勝ち。





正義君『え…この大会ガチなんすか?(笑』




いやいや、俺みたいなふざけたプレイヤーが今ガチらなくていつガチるんだぃ!(笑




と、調子こいてたらキャラセレ画面でボタン連打しちゃってて
ドラグノフでケテーイしちゃうハプニング発生。


周りからは

『何やってんの!』とか『そのままやれ!』

とか励ましの言葉をいただきました、本当にありがとうございました。

んで、相手次鋒はちょびさん。

…ドラゴンラッシュを捌けないどころか二発目を
カウンターで食らって負けるっつーひどい負け方して終了。

ブラインドゴーストでの死体蹴りも外したしいいトコ無し…。

ギャラリーの身内には





『なんであれ捌けないのよ?』

『画面見てる?』

『死んでくれ!』




など叱咤激励のお言葉をいただきました。

トドメに
 
 

正義君『ガチやるのか笑いとるのか
 
どっちかにしてくださいよ、今の全然笑えねーすよw』



返す言葉もねー…orz



で、大将成君登場。


安易なニースラに本人も萎えてたが落ち着いて勝利をもぎとる、アンタ凄いよ。
あんた絶対大将の方が向いてる。


遂にお互い大将戦…さすけさん対成君…。
さっき耳打ちした通り…
 
 


成『まじで僕タックルしかしませんから…。』
…を敢行!!

最もタックルが抜けづらいポイントを毎回決めまくり成君勝利!!!
冗談抜きで優勝が一気に近づいた!!!
それは他のチームにもいえたんだけどね。(笑


続きます。





















来週あたりに。
20060216232111
セルゲイ使用中に俺のゴーストが出ました。
わざと負けて1000Gゲットしますた。

そういや最近マードックの登場デモのひとつ…

その面ぶっ潰してやる!!

(ブレイク ユア フェイス!!)





それが『プリキュアフェイス!』に聞こえてなりません。

どうも霧斗です…っていっても俺しか書く人居ないんですけどね。

そうそう昨日新しい鉄拳スラングができました。





【貯金】

負け惜しみの進化系。
段位戦で負けはしたが、相手にポイントを取られた、昇格させたのではなく
一時的に預けただけだと言うこと。

【銀行】

【貯金】したプレイヤーを指す。



という訳だから貯金したポイント、
 
すぐ取りに行くからなタイガー!(笑

 
 
 

とかいって今日昼のコスAで、悪ガキさる君に拳豪の3ポイント丸々飲まれたんですけどね。

強い強い。




『さる君、エリア決勝で待ってるぜ…』






なんてカッコイイ事言おうかと思ったらとんでもねー。

迷惑なんで勝ち上がってこないでくださいね。(笑

む~、ちと成君を不安にさせる様な試合しちまったかな~と反省。

でも佐野に帰って黒シャオと段位戦やってる時、スピニングミドル使っていったけど、やっぱ使えるかもしんないね。

まだまだ武器は増える。

毎日昇格降格繰り返し。
でも、今がかなり面白いかもしれんわー。

またすぐ段位上がるだろうから、しばらくはレイヴンでガチガチいこうかな。

昼はコスA来てくれてありがとね。>成君、さる君
 
 
 
 
 

んで、今さ~、トリノオリンピックの
スノーボードクロスって見てるんだけどヤバい面白いねコレ!!

FF7のスノーボードのミニゲーム思い出したけど。

いや、それにしか見えね。

俺と同じ事思ったやつ間違いなくいるね!!
今、会社から電話かかってきてどうやら明日の仕事が宇都宮らしい。

てな訳で、明日昼からコスA行こうかと思います。

来れそうな人コメントよろしく!

いや、本来ならメールするんだけど携帯故障中でアドレスないんですわ~。

あ、あとタイガーと兄貴段位戦お疲れ。

拳聖昇格拝んでおいて負けたけどいいテンションで降格できたわ~。
20060215002413
↑のせいで心まで一撃必殺されました。

月曜の話。

朝五時起きで県南~県北を仕事でうろうーろ。

メディアまであと1キロに迫ったのに、今日は一人では無くツーマンセルだったんで寄れずじまい。

つか寄ったら帰りがえらい遅くなってたね。

その時点で17:00だった訳だし。

急いで東北道上って帰社。

成君と話してたレイヴンのネタをすぐに振り回したくなり、手頃な相手求めて
ニバルに行ったら雪村吉光が居たんで、目的忘れセルゲイで同段戦開始。

…うあ~強え~うぜ~。(笑

のっけから腹切られたり幸先悪かったけど、すぐに昇格戦発生。

…しかしこの土壇場で雪村のスタンド、ワールドが発生。

文字通り死んだ事にすら気付かなかった!

まあ、めげずにセルゲイ投入して勝利。
さて昇格戦…と思ったら発生せず。 やっぱ昇格戦落とすと下げ幅多いってのは本当なのかね?

雪村ワールドに片足突っ込むも勝利、んで次に俺の昇格戦&雪村さんの降格戦まで発生。(笑

空中コンボで浮かせ → サミング&クリップ二発止め → ロシアンフックラッシュフェイントをやってから
スコルピオン仕掛けたら、雪村さんがダウン → その場立ちとやったせいか
ダウンの衝撃でファイナルステージ2の地面が砕け散り、キャラが見えなくなったんですよ。(笑

んで、キャラが見える頃にはスコルピオン食らってもんどりうってる雪光さんが!!

アーッヒャッヒャッヒャッ!!

めでたくセルゲイ皆伝へ、雪村さん何故か降格へ。

雪村さん、僕の尊敬する貴族の方はこうおっしゃいました。

人間てのは策を労すれば労するほど限界を感じるよな。 by ディオ・ブランドー

で、本来の目的のレイヴンの練習。

ピヨ彦さん、417の人達や雪村さんにディオ様よろしく人体実験だ!!

…いいおもちゃを手に入れました。
霧斗は
この日一番光ってたハズなのに、スカを下げるのがまた雪村クオリティですよね☆同じ吉光使いでスカでは上を行くsoar君に"吉光はなんたるべきか"を説く雪村さんは後光がさしてました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
副部長は携帯リザレクションしたと思ったら、今度は本体デストロイとかで大変ですね。

皆さんも体には気をつけましょう。

昨日は虫君の掲示板のエロ画像スレの重鎮、うちの嫁様の誕生日。

なんでさっさと家帰って、豪希を両親におまかせして
フライングガーデンの料金25%オフの紙握りしめて
優雅に外食&遊びにでかけましたとさ。

どっかの風雅パパとは偉い違いだよね!
嫁様は神様ですよ!

さる君とまかさんが俺が足利に行くなら自分らも行くって言ってたけど
一年に一回の日だし断りましたよ、仕方無いさね~。

んで、フライングガーデン行ったら

注文忘れてるわ、フライドポテトは冷てーわ、野郎の店員の愛想は無いわで
クソっぷりを大いに発揮してました。

しかもフライドポテトが冷てーとか一度や二度じゃないですからね!

でも会計の時に料金25%オフにしてもらったら
そんな憤慨してた事なんて忘れちゃいました。

空コンといい実生活、俺はホントに安い人間ですね。

飯食った後は嫁がニバル行きたいと仰いましたのですぐさまニバルへ。

ニバル着いたらハウスオブザデッド4やったり、俺は鉄拳、嫁様はスロやらパチンコ。

なんかウルトラセブンが気に入ったらしく、横に座って
ウルトラ博士の俺がイカルス星人やガッツ星人、メトロン星人の説明をしようとしたらウザがられてショボンヌ…(´・ω・`)

鉄拳の方に行ったら南国さんがいて、お互い拳豪。

南国さんに乱入しようとしてたひみこ君が
席譲ってくれたんで、ありがたく拳豪戦開始。

〇×〇

2-1で+1。

嫁様連れだから長く対戦できないし、こんなとこで終了。

と、思ったら嫁様がルールや仕組みも理解してないくせに
スロ当ててやがりました。 スゲーナスゴイデス。

帰宅してからは豪希様を寝かしつけて、嫁様と晩酌しようと思い

寝室に向かったら豪希と俺はダブルKOで寝落ち!


本当のありがとうは

ありがとうじゃ足りないんだ~♪

らんららーらーらー…

へいへいへぇ~えぇ~♪

らんららーらーらー…

うぉおおぉ~おぉぉ~♪
はいどうも、先日雪村クラッシュなんて書いておいて、
その日に雪村さんにオラオラされた僕ですよ~。

くまさんが足利にいらしてて二人して雪村世界にいざなわれて嫌になりました。
あ~、もう嫌になったね!

激しく強くなったくまさんすらオラオラしてた雪村さん。

が、しかし…

ヨッシ『雪村さん六段に落としちゃったんですけど…
(´・ω・`)』

イイ仕事するわぁ、ヨッシさん。

本人、六段に昇格したって喜んでますよ!

この日一番光ってたハズなのに、段位を下げるのがまた雪村クオリティですよね☆

同じ吉光使いで段位では上を行くsoar君に

"吉光はなんたるべきか"

を説く雪村さんは後光がさしてました。

そんなご高説をいただいたのですが、俺とくまさんは如何にして
この奇天烈吉光をぶち殺すかに全霊注いでたんでガン無視です。(笑

俺らは程よく暖まり…

てか煮えてきてて、くまさんなんか

ヽ(`Д´#)ノ『これ負けたら帰る!』

とかいいだすんで、俺のアンナが雪光退治。

切腹の餌食になり一度は昇格戦落とすも
その後師範へ昇格。

セルゲイの苦労は一体なんだったんだか…。

この日は雪光さん、くまさん遅くまで粘ってたみたいだけど
最近ニバル凄いね…

俺は深夜まで居れないけど、盛り上がってるのはいい事ですね。


想定外の行動、流れる様に繰り出される独自の連携、思い切りのいいぶっぱ…。

はまったら抜け出せない雪村ワールドを展開する雪村吉光!

ありえねぇー! と言ってぶっぱを食らっている様では勝てないぞ!

クラッシュ.1 立ち合い

中距離での立ち合いで強襲してくる下段は皆無なので基本はぼっ立ち。

突衝は地上ヒットのリターンが減ったせいか、あまり使用しなくなった傾向にあるが、卍裏跳蹴りに注意。

ダメージも25と高くジャンプステータス付き、かつ反撃は受けず軸移動に対し超強い高性能技。

この技をガードした後にワンツーなどで安易に
攻めに転じようとすると、吉光ブレードなどで迎撃されやすい。

ここで吉光ブレードを食らうとゆきむらゲージが上昇し
"ゆきむらワールド発動のきっかけ"を作ってしまうので気をつけよう。

クラッシュ.2 ゆきむら対策

接近してこちらが攻めているのに突然ぶっ放される魔法の隼"ゆきむら"…

そして固まると襲いくる対の選択肢となる左投げ。

いずれも食らうと呑まれるので、少しでも"くる"と思ったらバックダッシュしよう。

幸い隼はリーチないので余裕でスカせるぞ!

二歩進んで一歩下がるぐらいで丁度いい、大切なのは攻め急がない事!

その他の癖は…

投げは左多め。

しゃがみからは相手に体力あるときは露払い、瀕死のときは華厳の傾向あり。

壁からは軸移動で脱出する事はない、"ゆきむら""により状況を打開する。

焦らずじっくり壁強を狙おう。

雪村君の体力が少ないときは、下段捌きを狙っている。

安易な下段は厳禁、ローリスクな中段をばらまいていこう。

本人も言ってる通り守りはざるなので、攻めに転じればこっちのもの。

焦らず"ゆきむら"されない様に攻めよう!

ま、俺の目的はこれを見て雪村さんが大戦術ビフォーアフターして
雪村・ザ・ワールド アナザーワンの発動に成功し…

この雪村クラッシュを鵜呑みにせし読者に更なる恐怖を植え付けさせる事よ!

わははー、くたばれー、ゆきむら殺しされろー。

何はともあれ、勤務地が足利になりニバルに通いまくり…
DR出てからの彼のやり込みっぷりには目を見張るものがありますわ。

5.1で最高段位は皆伝だったんですが、今は師範ほぼ安定といった感じ。

DRの師範は前回でいう拳達ですからね。

そんな雪村さん…

その日の対戦結果をいつもメールで報告してくるんですよ~。

いっそ、ここで雪村日記書けと!(笑
そういえば、霧斗が
余談だがエッジパパ、エッジよういんも息子を「エッジ」と呼んじゃいるが本名はエドワード・ジェラルダイン。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
今日のお客様は駄目パパ友達のペク使い風雅さん。

仕事の途中に安佐に寄るっていうんで、対戦過疎地佐野に
おこしくださるお客様をもてなしに行きました。

店内に入るなり春道が居たんで、風雅さんに挨拶するなり
セルゲイでCPU戦初めて釣り開始。

風雅さんの相手は達也さんがモリモリやってるんで心配ないっしょ!(ぇ

春道いい子、CPU一戦目で釣れた。(笑

野郎は師範三枚所持してるからな…
ポール以外なら問題無く吸えるはず!

予定通りレイヴン、ポール、レイヴン(春道降格)と
勝利し一気に+3!

昇格戦出なかったのは、先日まかシャオ七段に一度負けてて
-0.5スタートだったからですね!



……

しかしこの-0.5が悪夢を呼んだ…。

続けて春道どガチったら…

××××○××○××

春道ポール皆伝へ…

霧グノフ一気に降格寸前、降格出なかったのが不思議なくらいだ!

まぁ、聖帝の心得で対戦し続けたらまた七段へ…

セルゲイまた1日師範ですか。

7時くらいになると灰さん、しみづさん、黒シャオの姿も。

対戦過疎地とか嘘でした、北斗も盛り上がってるし
KOFやギルティにも人がいる…

いつもはどれもデモ画面なのに…。

で、この日は本当に鉄拳勝てなかったんでギルティなんぞを風雅さんとやりました。

ラストエドガイの気持ちよさを思い出しました。

イノはかなり良調整に感じました、自由度の高さが伺えた。

結局風雅さん九時まで佐野にいるとかで駄目パパ王に昇格しましたよ~。

しみづさんは良パパ、俺は駄パパでFA。

20060203005113
HOD4スコア大幅更新!!!

1ステージが捨てゲーしたくなるほどの内容だったから、まだまだ伸びそうだな~。

んで、足利にくそアスカ使いのまかせてよ様が
来るってゆうんでニバルにいってみましたとさ。

入店するとうちの雪村さんと話してる長身のタメ年を発見。

おらー、まかさん!
雪村ゆっきーは俺達より一つ上ですよ~!

頭が高いわ~伏せんか~!

挨拶がわりにまかシャオ七段と霧グノフ七段で同段戦。

霧グノフの昇格戦発生!

壁でのブリザードハンマーが炸裂して師範へ、久々に戻れた…。

絶対決めてやろうと思ったスコルピオンは、まかさんに
全部ワンツーで止められました。

口惜しや~。

で、まかさんの拳士飛鳥と対戦しようと思ったら、アイル君の二段ペクにオラオラされるまかさん。

さらにゆっきー吉光に「ゆきむら」されるまかさん。

つか昨日、今日と雪村さんヤバい。

めまぐるしく段位変動を繰り返し七段~師範を短時間で三往復くらいしてる。

実力も確実につけてるしね!

雪村株お買い得です。

今日は俺のチキンキックver.β(ミラステロー)を
捌いたにも関わらず隼がスカるとか可哀想な事態が起こってたけどね。

やーい、ざまーみろ。

んで、これは僕の出る幕はありませんな~ニヤニヤ…

なんてしてたら出番が回ってきましたよ!

まかさん飛鳥…
美味しくいただかせてもらいましょうかね~。

おーい、なんすかこれー?

超強いんですけど~。

殺す気まんまんのネタを大放出してきやがりました。

むしろ俺は今までこんなわからん殺し方を
ゲラゲラ笑いながらやってたのか~…反省。
する訳あるかい!

俺はハメる側、まかさんはハメられる側だ。

「クックック、まかせてよ…

先に2セット先取していい気になってるな…。

この圧倒的有利状況に酔しれている貴様はやはり人間だ…。
あとたった1ラウンド取るだけだの…
こっちはまだ2ラウンド落とせるだの…

どうやってKOしてやるかだの…

そんな鉄拳5時代のゴーストの稼ぎにすら劣る考えが命取りだ…。

この霧斗にそれはない!!

どんなに追い込まれようが、どんなにラウンド落とそうが!!

ハメて殺す! それだけよ!!

過程や…方法なぞ…

どうでもよいのだっ!!

どうだ新技バーミリオンの味はッ!!!

って事で逆3タテ。

したのはいいが、その後勝って負けてを暫く繰り返し…。

おのれ…意図的にバズソーやハーケンを遅らせて出したのに捌きやがる…

下段完全に見えてるのか…?

その後、気合いで連勝したらなんと!!

+2? で拳豪への昇格戦発生しましたよ!

神が俺に上がれといってるに違がいね~。

多少図々しくても、有り得ないぶっぱしてでも
上がってやるぜ!
…図々しすぎました、落としました。

本当にいい仕事しますね、ありがとうございましたハイハイツヨスツヨス。(笑

いやぁ~…でもアメビ無くなったせいで
まかさんとガチる機会が減ったからな~。

今日は久々に対戦して本当にムカつ…楽しかった!!

そうそう。

春に欲しい称号募集!

皆様なんて応募しました?

霧斗さんは

・さくら

・桜

・桜花(・∀・)

・小春日和(うすさんに触発され)

・ゆきむら

以上の5点です!!!!

まかさんも"ゆきむら"応募したらしいです。

タメ年、B型、マグニートー…

本当に気が合うと思いました。

今気づいたけどマグ"ニート"ーっておもろい。
PS版真・女神転生2ほどじゃないけど、なかなかのバグっぷり。

デバッガーなにしてんでしょうね?

ただ今作はキャラの入れ替えが自由なんで、それなりに遊べたけどね。

・セシル

・主人公、外せない。

白魔法はあって無いようなものだが、全キャラ中三番目に高いHPと暴力ともいえる攻撃力がウリ。

最強武器ライトブリンガーの追加効果"ホーリー"は一部の戦闘では非常に迷惑。

・カイン

ジャンプは選択してから行動に移すまでの時間が長いんで斬鉄剣、メガフレア対策として割り切る。

攻撃力もHPもその他数値も並でパッとしないが
ランスオブアベルを入手したとたん強キャラへ。

・ローザ

何気にHPがエッジに迫る勢いのタフな白魔道士。
その他のパラメーターやホーリーを覚える早さでポロムに劣る。

・エッジ

素早さが高く、攻撃力もそこそこ、ある程度属性も突ける。

最大のウリは雑魚戦はけむりだまで逃走、ボス戦は投げで安定した高ダメージを出せる事。

余談だがエッジパパ、エッジママも息子を「エッジ」と呼んじゃいるが

本名はエドワード・ジェラルダイン。
通称エド、忍びの錬金術師である。

・ヤン

素早さがエッジより早く、ローザが一回行動する間に
三回は敵を殴れるおやじ。

弱点属性を突けたり、状態異常を起こす爪のおかげで雑魚戦は結構奮闘するも
ボス戦ではいまいち貧弱。
種類の多い固有コマンドも頼れるモノは無い。
なんでも多けりゃいいってもんじゃないね。

素早さを生かしたアイテム係には最高かも。

HPが高いのにLV60でHP6040以上上がらず打ち止めになるのもマイナス要因。

・シド

HPはヤンの次、トールハンマーの攻撃力もかなり高い。
しかし魔法使えるはずもなく特殊コマンドは"調べる"のみ。

かなり面白味にかけるキャラ。

・パロム

黒魔法をLV50前半で全て覚える。
そして見た目とは裏腹に知性の数値がずば抜けて高く
おかげでパロムの繰り出すフレアは安定して9999ダメージをはじき出す。

さらに詠唱時間の短さ、MP消費量から考えても
FF4において最強の攻撃といえる。

後半は黒魔法撃つと反撃してくる奴がいるが、そんなリスクおかまい無しで撃ちまくろう。

・リディア

クソガキのせいでお役ごめん。 単なる萌えキャラに。

ミネルバビスチェ装備時の素早さの高さは魅力なんだけど…。

・ポロム

HPの低いローザ。
他のパラメーターはローザより多少高い。

・ギルバード

誰それ?

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。