ぼっこぼこにされましたよ~。

基本的に日記では"自分が勝った事しか書かない(ぉぃ"のですが
この日勝率二割くらいなんですよ。

いや~、数分単位で降格&両替にいくほど大敗。

ももたろうにちょっと遅めに到着して、さっそくさすけさんのドラグノフと対戦。

サブで使ってた分、わからん殺しはされなかったけど
そこはプレイヤー性能の差で見せつけられた。

とにかくスカ確は安かろうがデカかろうが見逃さない。

サブヒルト、ダブルヒルトの使い方が上手い。

RKカウンターからセパヘヴィ → セパに繋げてたり…

なんかいろいろ凄かった…あんなドラグノフになりたいですわ。

次にすっきんさんの熊に乱入されてに食される。

尚もご馳走してたら、さっそく拳士に降格。
すっきん熊拳達へ。

ふるはたさんに
「この熊は人を食すからね~」と。

まったくです…。

んで次はぶいてっく君とも対戦。

あ~、つくづく俺は弱いんだな~と思い知らされました…。

この日はなにより膝が死んでてコンボミスが七割くらい…

酷かった…ホント恥ずかしかった。

ももたろう閉店後はすっきんさんとぺこさんと飯。

卑猥トークに花咲かす。

んで、セゾン。

2P側で連コさせてもらい、ひたすらさすけさん、すっきんさん、しゅんさんと対戦。

即刻文無しに!!orz

しばらく通おうかな~…あそこに行ってると本当にうまくなりそうだ…。

なんにせよ気持ちよく降格できましたわ~。
きのうハルキチが、掃除しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が極貧道楽を読んで書きました。
200601282015122
20060128201512
正しい死体蹴り講座。

あ~、これから群馬遠征です。

なのにこの日朝5:00起きで仕事とか、会社から起き攻めくらいました。

まあ、桃祭り&肉祭りの方々が睡魔なんて壁までぶっ飛ばしてくれる事でしょう。

俺のレイヴンと一緒に。

んじゃ、行ってきますよ~!
20060126063905
↑拳達戦前の俺はこんな感じ。(笑

黒シャオの小童めがこの聖帝霧斗を吸う気まんまをでいるようだ…。

『明日拳士に落ちちゃいますよ?w』 だと?

でかい口をたたくようになったな小僧!
誰が降格するか~、仮に降格してもぺこさんと拳士戦やるまでよ!

ぺこさん『じゃあ遠慮なくw』
 
 
 
 

俺が負ける方に1ぺこ入りました。(笑

お、思惑通りになってたまるか…。

んで、決戦は4R先取のスカイラブ。

現場にはすでに春道ことセニョリータと黒シャオがサブで対戦中。

アップがてらに俺もセルゲイで参戦。

セルゲイが七段の昇格戦が発生するも、セニョリータの
同段セルゲイにあろうことか阻止。

 

 
スコルピオンは見てから立てるね!

 

サブキャラ戦続けてたらぺこさんも到着したんで拳達戦開始!!

フン、黒シャオよ…俺の華麗なる 
 

無想転生ヒュドラバインド 
 
(ただのスカしヒュドラ)の前に屈するがよい!!

結果…
 
 
 
 
 
 

×〇×××




俺、降格…



黒シャオ、拳豪へ。


落ちたそばから俺のデータ見てたっぽい雪村君に『落ちてんじゃねーよw』的なメールが…orz

くそぅ…ついこの前まで黒シャオフェンは
俺のドラグノフと五段戦とかカワイイ戦い繰り広げてたはずなんだがナ~。

そんだけ成長に差があった…つか俺が成長してなかっただけだね。

ぺこさんには

お説教と結果は予想通りとのお言葉をしっかり頂きました!

今風にいうと想定内ですね。

最近の対戦内容思い出すとやっぱ腑抜けて当然か~、と思うよウン。

今日の黒シャオ、ぺこさん戦程緊迫、充実した
対戦してなかったかもしんね。

気合い入れて15分くらいで拳達に戻ったけど、
集中力持続せずその後無駄無駄されてギブアップ。

多分成君より集中力持続しないよ俺。(苦笑

 
 
あ、嫁様今日も帰りが遅くなりごめんなさい…(;´Д`) 
 
 
 
 
そいやー来月から県内の闘劇予選始まりますね~。

俺は成君、黒シャオ君と組んで出る事になりそうです~。

セガの、一致するつもりだった?
しかも埼玉まで名前とかアタックしたかった。
しかもきのうは確定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
☆は五段階評価。
多い程良設定、良メンテ。

スカイラブ ☆☆☆☆

ダブル4曲設定、鍵盤もやわらかく凄く叩きやすい。
黒シャオ一派のおかげでレベルも高く、その他音ゲー充実も。

安佐エース ☆☆☆

ダブルは2曲設定、鍵盤はちょい固め。
特徴なく普通…の割にはプレイヤー多め。

カーニバル ☆☆☆☆

スカイラブに似た感じ、筐体の横に扇風機が置いてあり、店長のサービス、配慮の良さが伺える。

俺は目が乾いて扇風機つけなかったけど。

音ゲーは有酸素運動である。

埼玉ポピー ☆☆

ダブルは2曲設定。
玄関の近くに置いてあるために、外の光が差し込み
非常に画面が見づらい。

大会日に行くと、ニデラの画面が大会の様子を映すライブモニターになってる為、プレイできない事すらある。

A7 ☆☆☆☆☆

ダブルは2曲設定だったかな?
一台しかないけどニデラがメダルで出来るというのはやはり破格。

佐野ハーマン (・∀・)



音が出ない。
20060122123914
HOD4のスコア画面。

400000見えたな~、3ステージを上手い事繋げられれば飛躍的に伸びるんだろうな~。

先日、
鉄拳4R制のスカイラブで黒シャオやちょくちょくRN変える学生…今は春道か。

そいつらとモリモリ対戦。

狙いはもちろん黒シャオ。

きゃつめのフェンがなんでも拳士に上がったらしいんで
吸わなきゃ嘘だろという感じで同段挑みに。

副(代理)「さぁ~、霧ちゃんいつものやったげて♪」

俺「聞きたいか俺の武勇伝?!」

武勇伝デンデンデデンデン♪ レッツゴー!

霧「さぁ~お互い拳士だ、黒シャオ呼び出し同段戦!」

副「まばたきする間に降格戦!!」

やべー、全然笑えねー!

ぺこさんから上がったってのはフロックかと思ってたがそーでもないのか。

いきなり2連敗…4R制だるいわ…。

でも後輩相手に背なんか向けてたまるかですよ。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!!

迷いなく連コして、俺の降格戦…そして黒シャオが昇格点灯!!

黒シャオの奇声が店内にこだましたけど、4タテして黙らす。
奴のステータス状態は"マホトン"だ。

思い知るがいい小僧めが!(笑

奴も熱くなって連コ。
もはや無駄だ無駄無駄ッ!

66RPにキッチリヒュドラ叩きこんで±0へ。

面白くなってきましたよ~、ジョセフの様に絞りカスになるまで吸い尽くしてやるわぃ!!



黒シャオ「俺、チキンなんで降りますわ~。」

(#ノ ̄皿 ̄)ノ 彡┸┸

こ の チ キ ン が !!!!

その後は適当に黒シャオの師範リリ何回かぶっ倒して終了。

んで、その日の就寝前。

黒シャオの履歴見たら…。

黒シャオ 現在地 足利カーニバル

段位 拳達

もしやと思って南国君のデータ見てみたら、やっぱりポールが皆伝に…。

さっきジョセフといったが…策士だな黒シャオ…。

うちの従業員でやりたくない仕事に当たると、休みがちになる奴いるんですわ~。

現場遅らせるわけにもいかんので、その日現場出てる人間で手分けして終わらすわけですよ。

そんなこんなで自分の現場終わらせた後に追加で桐生の現場へ。

やってらんねーよなぁ~なんて考えながら、50号バイパスをぶっ放して桐生方面の現場へ…

向かうはずが途中にあった笠懸ももたろうにウインカーをチカチカ出しちゃうのが俺イズム。

誰かいるかな~? と期待しつつ鉄拳覗いたら四級の
いっぱちさんがドリャドリャやってるのみ。

乱入するの悪いかな~と思い、その人が終わった後に
ドラグノフでタイムアタックして足跡残して帰るかな~と思って
CPUハメ殺してたら仁八戦ファイナルラウンド乱入される。(;゜ω゜)

嫌がらせですか?!(苦笑

しかもクリスティ、嫌がらせですね!

俺が虫君だったら画面叩き確定なシチュエーションだよね。

まぁ、セルゲイだとセパレーターあるからクリスティはいくらか楽だね。

少なくともレイヴンよりは。

あ、そうそうCPUをブリザードハンマーで殴りまくってたら
飛鳥の香月で潜られたよ!!

どーしてくれんだこのまか野郎!


コマンド2タメ8キックとかにしちゃえばいいのにね。

圧勁も4タメ6パンチでいいよね。

?『あのー霧斗さんですよね?』

∑(゜ω゜;)

話しかけてきたのは先程ドリャドリャしてた人。

あ~、顔と名前が一致しない!

顔も見たことある! 名前も知ってるはず!!

失礼ながら一致しないッ!!

?『サヨギです、カプエス2の時に知り合った。』

はいはい、新大久保のアルファステーションでカプエスやったり、
桐生セガでサードやったりしたサヨギさんですか!!

いやぁ、その節はボジョレーごちそうさまでした。

焦ってでた第一声が

霧斗『あっ、ギガワロスブリーカー!!

でした。(汗

11月の埼玉ポピーの大会にギガワロスブリーカー
という熱いチーム名がエントリーされてて、その中に"サヨギ" って名前があって
本人かなぁ? とずっと思ってたらやっぱ本人だった!

しかも桐生セガのGGXXで死闘を繰り広げた
ミリア使いさん(桐生セガ店員)も居ました。

ゆっくり対戦できなかったけど今度またゆっくりやりましょうね~。

意外な再会も果たしたしそろそろ行こうか…

と、思ったら今度はアキオ君来たー!

以前ももたろう行ったときに、肉祭り、桃祭りメンツと対戦したけど

アキオ君だけはぺこさんと同段ガチガチやってて対戦できなかったんだよね。

お互いたまたまの来店、邪魔も入らないっつー訳で、お互い連コで対戦。

や~、強かった。
投げ抜けが凄かった…隣りでプレイ見てたけど
明らかに手見えてる抜け方たった。

若いのにすごいやね。

いや負けてられんだろ俺。

一度で二度おいしい昼桃でした。

20060118113648
先日二バルで南国さんとタイガーに勝って拳士に昇格。

苦手すぎるタイガー相手に昇格戦が出て厳しいか?

と思ったけど、押せ押せであっさり昇格。

直後、超鉄棒さんのリリに蹴っ飛ばされてチーン。(没

負けた後はハウスオブザデッド4やって、自己ベスト叩き出してワンコインクリア。

ようやく二バルにコンティニュー回数0のスコアを載せることができたヨ~。

当面の目標は400000越えかな。

その後すぐタイガーが2人プレイやろうっていうんで
休まずガンシュー続行。

タイガーがあんまりガンシューやってないはずなのに、かなりうまくなっててだいぶ助けられたな~。

協力プレイだと5ボスがすげー楽勝で、ライフ5で
ラスボス到達して余裕のクリア。

スコアランキングの用紙に俺は霧斗って書いたのに
タイガーは本名書きやがりましたよ!

奴の寒さの一端を見た。

僕だけ霧斗とかいって恥ずかしいじゃないですか!

で、店内のクリアボーナスとして、店長にジュースご馳走になりましたとさ。

ゴチ。

そういや家の事終わらせた後、古河君に会いに11:30頃二バル向かったら入れ違いで奴帰宅。

5分差ないわー。

今日は、やばい目障りなどをレイヴンすればよかった?
大きい足利とか
霧斗が、大きいおしゃれとかあるから本当に回れないわ
いや~
、おしゃれとか、小僧とか、広いラスボスなど使っていこうかな
ハルキチたちが、足利であの返し方あるから本当に回れないわ
、封印しなかったよ

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。
愛車二度目のあぼーん!!!(苦笑

愛車ならぬ哀車…。

厄年だ…やっぱ厄年なんだッッ!!

いや、考えないようにしとこう、気持ちを強く持て俺…。

20060112225717
この前の夜中…

帰る前にやるかと\50入れたら帰るに帰れなくなった…。

んで今日。

ニバルのハウスオブザデッド4にいい加減下一桁の点数が
0のスコアを載せようと思い、息巻いて行ったら
学生共が連コしてザ・ワールドまで行こうとしてました…。

なんかステージリザルトの最中に、金崩しに両替機行ってたからクリアするつもり満々だな~…

と思い、待つのなんてくそくらえだぜって事で
鉄拳のぞきに行きましたよ、と。

セルゲイ少しやってから、アンナ投入したら四段まで昇格。

俺のアンナなんて5.0で止まってるのにね。(笑

でもDRっぽくヘイルストームのヒット確認やら
ピンヒール〆のコンボとか、やってみたら面白いね~今回のアンナ!

アッパーがしゃがみに当てて浮くのがデカすぎる…

捌きのリターンがほんと跳ね上がった。

アパストのディレイ削除やアガペのコマンド変更とか慣れない部分あるけど少しづつ馴染ませよう。

なんせ今のままじゃ、まかシャオの餌になる事必至だからな!

20060111215412
…何か学び取れた気がします。

足利でハウスオブザデッド4プレイしてたら5ボスのスターにやられますた。

萎え気味にコンティニュー画面すっ飛ばしたら、後ろのギャラリーに

「え? コンティニューされないんですか?!」

と驚き気味に話しかけられた。

俺はむしろ"その質問"に驚いた。

今日も今日とてゾンビブチ殺し始めたら高校生やらおっさんやら10人くらい…

筐体囲むように人がいたんで手前にいた小僧が目に入るんで限りなく目障りだった。

結局今日は5ボスのスタープラチナを一度も倒すことできず…

ラスボスより強いわぁ。

鉄拳はというと二バルに風雅たそがいて降格戦二回凌ぐとか奮闘してた…。

レイヴン対決ではネタやら新コンボ、完璧なファントムロール対策を披露。

負けたけど…orz

でもやばいねファントムロール…

全キャラ安定であの返し方あるから本当に回れないわ。

いや~、封印まである。

新コンボは

ブラッディバズソー → ディカステス → バジリスクファング

(236RP → 3RPLK → 2RK)

左に軸ずれしてると入りやすい。

もう一つはヒュドラ → 膝 → LP → ユニコーンテイル二発止め背向け → ブラッククルセイダー

どれもおしゃれなんでトドメに使っていこうかな。
20060110160614
ハウスオブザデッド4…ワンコインクリア達成。

スコアは365000くらい。
トップは今のとこ、420000くらいらしいんで少しでも詰められればいいなぁ…と。

毎回初回全一には追いつくんだけどね。

最終的に俺の理論値以上の点数はじき出しちゃうんだから
やっぱトップスコアラーは違うなぁ。

よし、これでニバルのジュースを乱獲できるぞ!(笑

シリーズ最も面白い作品やもしれません。

とりあえず4ステージまでクリア。

いや~、4ステージのボスが某鉄拳プレイヤーに見えてしかたないです。

で、先日タイガー君が

「俺、素人ですけど一緒にプレイしてくださいよ~」

との事なんでレッツ協力プレイしたんですよ。

ライフはタイガー君に預けて、俺はステージエクステンドでライフを増やす。

あと4ステージのライフを探そうと必死になったけど結局発見できず…

一つでもあればだいぶ違うんだけどなぁ…。

ちょうこの辺要情報収集。

順調に進んで5ステージの練習、ライフ二個発見できて満足。

…ライフ取ったのタイガー君だけど…。

5ステージボスに辿り着いた時点で、タイガー君ライフ5、俺2。(笑

雑魚が俺にしか攻撃してこねぇ…。

結局その後ラスボスで死亡、でも今回ラスボス弱いな~…5ボスのが強い気がする。

で、ニバルはハウスオブザデッド4の店内スコアランキングやってるし
クリアすると店長がジュースご馳走してくれるサービス付き。

安佐にもハウスオブザデッド4あるけどそんなサービス無いし、
ニデラのやりやすさ、鉄拳対戦人口含めて全てに劣ってるんで、今の安佐はホント行く価値無いな~。

1コインクリアだけならあと一週間かからなそうだ。

その後ゆっくりどの分岐が一番稼げるか探そうかな~。

鉄拳?

あ~、なんか栃木板とか他色々面白いね、みんな踊ってるみてーで。(笑

俺、件の事はとっくに無かったモンだと考えてますヨ。

いいじゃんね~、もうみんな被害者で。

( ´・Д・)ねー(・Д・`)

特に俺らw

次やるときは僕の見えないとこでやって下さいねー、
巻き込まれて俺まで気分悪くなるなんて二度とゴメンですからねー。

20060109130008

シリーズ最も面白い作品やもしれません。

とりあえず4ステージまでクリア。

いや~、4ステージのボスが某鉄拳プレイヤーに見えてしかたないです。

で、先日タイガー君が

「俺、素人ですけど一緒にプレイしてくださいよ~」

との事なんでレッツ協力プレイしたんですよ。

ライフはタイガー君に預けて、俺はステージエクステンドでライフを増やす。

あと4ステージのライフを探そうと必死になったけど結局発見できず…

一つでもあればだいぶ違うんだけどなぁ…。

ちょうこの辺要情報収集。

順調に進んで5ステージの練習、ライフ二個発見できて満足。

…ライフ取ったのタイガー君だけど…。

5ステージボスに辿り着いた時点で、タイガー君ライフ5、俺2。(笑

雑魚が俺にしか攻撃してこねぇ…。

結局その後ラスボスで死亡、でも今回ラスボス弱いな~…5ボスのが強い気がする。

で、ニバルはハウスオブザデッド4の店内スコアランキングやってるし
クリアすると店長がジュースご馳走してくれるサービス付き。

安佐にもハウスオブザデッド4あるけどそんなサービス無いし、
ニデラのやりやすさ、鉄拳対戦人口含めて全てに劣ってるんで、今の安佐はホント行く価値無いな~。

1コインクリアだけならあと一週間かからなそうだ。

その後ゆっくりどの分岐が一番稼げるか探そうかな~。

鉄拳?

あ~、なんか栃木板とか他色々面白いね、みんな踊ってるみてーで。(笑

俺、件の事はとっくに無かったモンだと考えてますヨ。

いいじゃんね~、もうみんな被害者で。

( ´・Д・)ねー(・Д・`)

特に俺らw

次やるときは僕の見えないとこでやって下さいねー、
巻き込まれて俺まで気分悪くなるなんて二度とゴメンですからねー。

20060107210007
一体何が売り切れなんだ…。

車が走行中に<font size=5 color=red>止まった。</font>

いきなり厄年パワーが俺の周りを渦巻いてるのか?

いや、俺なんか毎年厄年みてーなもんだから気にしないでいこう。

ちなみに故障原因はダイナモ? とかいう部分らしい。

<font size=5>巨大空手ロボット</font>みたいな名前ですね、修理費高そ…。

最近の鉄拳。

1.にわとり先生に粘着、返り討ちに合いにわとりニーナ拳達へ。

しかも昇格戦は逆3タテ食らった…

なんでもにわとりさん昇格時軽くガッツポーズされたそうで…
く、くそぅ。(血涙

喝を入れられたような大敗だった!!

2.まかさんにようやくDVDを返却することが出来た。

いやホントすまんかった…(;´Д`)

で、インパ終盤に神妙な顔持ちで\100貸してくだされとの事なので、
俺は色々まかさんに\100じゃ済まないくらい借りがあるんで
グリターイズゴールドの様にスタイリッシュにワンコインまかさんに手渡したんです。

すると彼は喜々としてどこかへ走り去っていきました…

何するつもりかな~?

<font size=5 color=red>A new challenger!!
</font>

<font size=5>ケンカ売るつもりですか!

そうですか!!

カカッテコイヤー!!
</font>

結果、死体ヴァンパイアの刑に処しました。

この日負け越してたみたいだけど、最後に
勝ったんだから俺のかちでいいよねー。

3.プレジでタイガー君、soar君、真仙組の人と混じって鉄拳。

成績はよかったかな。

ベストバウトはヨッシさんとやったスパ2X。(笑

帰り際にウォーハウンドの素晴らしさを皆様に説き伏せてから帰宅。

ニバルも\50になったし足利アツいね~、近いし。
20060107205706
一体何が売り切れなんだ…。

車が走行中に<font size=5 color=red>止まった。</font>

いきなり厄年パワーが俺の周りを渦巻いてるのか?

いや、俺なんか毎年厄年みてーなもんだから気にしないでいこう。

ちなみに故障原因はダイナモ? とかいう部分らしい。

<font size=5>巨大空手ロボット</font>みたいな名前ですね、修理費高そ…。

最近の鉄拳。

1.にわとり先生に粘着、返り討ちに合いにわとりニーナ拳達へ。

しかも昇格戦は逆3タテ食らった…

なんでもにわとりさん昇格時軽くガッツポーズされたそうで…
く、くそぅ。(血涙

喝を入れられたような大敗だった!!

2.まかさんにようやくDVDを返却することが出来た。

いやホントすまんかった…(;´Д`)

で、インパ終盤に神妙な顔持ちで\100貸してくだされとの事なので、
俺は色々まかさんに\100じゃ済まないくらい借りがあるんで
グリターイズゴールドの様にスタイリッシュにワンコインまかさんに手渡したんです。

すると彼は喜々としてどこかへ走り去っていきました…

何するつもりかな~?

<font size=5 color=red>A new challenger!!
</font>

<font size=5>ケンカ売るつもりですか!

そうですか!!

カカッテコイヤー!!
</font>

結果、死体ヴァンパイアの刑に処しました。

この日負け越してたみたいだけど、最後に
勝ったんだから俺のかちでいいよねー。

3.プレジでタイガー君、soar君、真仙組の人と混じって鉄拳。

成績はよかったかな。

ベストバウトはヨッシさんとやったスパ2X。(笑

帰り際にウォーハウンドの素晴らしさを皆様に説き伏せてから帰宅。

ニバルも\50になったし足利アツいね~、近いし。
20060105123950
俺のゴースト戦績。

そして先日、雪村さんが俺のゴーストをボコボコにしてました…。

あまりのいじめっぷりに乱入してやろうかとすら思いました。

がぢさんといい、雪村さんといい1000Gくらいお小遣いくださいよ~。(笑

つかエクストラコスないわ~。

あ、FF4アドバンス買いました。

つか発売してたんですね…アビスとか来春くらいに発売なんじゃないかな~とか思ってた。

それくらいコンシューマ離れが凄い、何年も前からゲーム買いに行く度に思い知らされる。

デビルサマナーがPSPで出てたのはちょい魅力だった。

で、FF4アドバンス。

なんでも後半パーティーメンバー自由に入れ替えられるらしいんですよ!

まるでパロムにメテオ覚えさせようとレベル上げを
しまくってたうちの身内の為の要素だね!!

とりあえず二時間ほどプレイしたら、セシルがパラディンに。(笑

前半の難易度のヌルさシリーズ随一だった。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
