上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会のレイヴン使い君

ミラージュステップキャンセルというとどういう事かな?

ミラージュステップ~ボディースラッシュとか?

詳細含め詳しい事書いてくれたら他の事も
俺のわかる範囲ならいくらでも教えるよ~!


普段レイヴンの事で人と語り合う事ないからなぁ…

サトラレさんとレイヴントークしてると変な方向に行くし…

しかも「俺のレイヴンまだまだだな…」と
納得させられるのがまた悔しい。(笑




で、今日の昼はアメビ。
スランプだという白キングがいたんで、大会に向けて
奴の心を粉砕しておきました。

…と思ったら

「勝つまでやる!」

「まだまだやりましょうよ!」


…佐野にもこれくらい有望な若手が欲しいよ…。

まぁ、白キングの修学旅行の沖縄土産が
無かったのはマイナスだな。(ワラ



アメビでは対戦数が多いで場の雰囲気には慣れてるし、レバーとかの具合も良好。


夜は野暮用済ましに妻子連れで宇都宮行って、軽くインパに寄る。


大体同時刻にさる君到着。

対戦したら…

×××○



案の定ボコボコにされるも、明日に向けてのさる君対策を一つでも見つける努力。


明日の一発勝負に勝つ為なら今日の敗戦は安い買い物だぜ~。


…しっかしさる君強ぇよ…。


え? 何?
俺(さる君)の三級レイに負けたじゃないですか! …だって?


都合の悪い記憶は速攻デリートです。



その後すぐ正義君来たんで豪希連れて挨拶。


ひょいっと豪希を慣れた感じで上手抱っこする正義君。

成君とは大違いだ。(笑


筐体みたらにわとりさんニーナがいたんで、やらなきゃ嘘でしょ?

って感じで特攻。



○○○×


レッグスィープが見えない…老人化が進んでるんでしょうか…。

シェイク絡みの連携がやっぱ凄い…気分的にGGXXでエディに固められてる感じになる。


負けた後は、妻子連れなんで撤収。


今日落ちるつもりでにわとりさんや
さる君に乱入したんだけどな~。

降格すら出ず、意外にポイントある事もわかった。


コンディションもモチベーションも完璧な仕上がり、
あとはチームメイト信じるだけだ。


うちのチームコンセプトは


"勝っても負けても叩かれるチーム"


頑張って栃木スレに燃料投下します。(笑

スポンサーサイト
現在、段位情報とかキャラクター名:霧斗を設定したかった
宇都宮で称号愛妻家◇
ホームと大きい宇都宮などを設定したかったの?
と、ハルキチが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。

そうそう、アメビの大会のチーム名決めてなかったんで勝手に…



ロマンシングぶっぱ



…に決めちゃいました。


DRでたらちゃんと
チーム ロマンシングぶっぱを旗揚げしようかな~。


炎邪様3.jpg炎邪様.jpg





…何言ってるかわかんねーんですけどー。




今のところ、炎邪、水邪、羅刹丸、斬紅郎、ズィーガー、我旺、三九六でクリア。

零はさっぱりクリア出来なかったんで
今回は全キャラクリア狙います。


051021_1939~01.jpgアメビの3ON3は俺と


セクシー委員長ことしみ君(クリスティ)

DQN神体 古河遠征軍(ロウ)


で出場します。


しみ君が暴れて、古河君が暴れて、俺が暴れる…誰も締めないチームになりそうです。


まあ、俺は結構低段者の方に跡形もなく粉砕される事があ多々あるので、
その点はしみ君、古河君に完全にカバーしてもらおうかと。

大物食いももちろんしてくれるしね。


俺は強敵一点集中で…いや、俺の出番無く終わらせてくれると信じてます。(笑



大将は喜んで引き受けるよ。

みんな日曜は頑張ろう!




で、今日は昼からアメビで、まかさんと後半からタスクさん加えて徹底的にガチ。

大会の調整…いや大会のつもりで対戦臨んで50戦くらいやったんかな?


今日稼働開始したKOF XIなんぞに目もくれず…


ウソ、しっかり覗き見してました。


対戦の合間にも携帯で身内サイトのチェックしてたら、まかさんの日記に…


『明日はアメビ行ってきます。
霧斗君は空気読める人だから、きっと
アンナとブライアン出してきてくれて僕の
シャオユウを昇格させてくれるでしょう』的な事を書いてるじゃありませんか!



ハッハー!

残念だったな!!

アンナとブライアンのカードなんてもう持ってないぜ!!


俺は…


×空気読んでない

○日記読んでなかった…


が正解。


エレクトリカルパレード.jpgエレクトリカルパレード→




お昼はほか邸で弁当買って、栃木市の今年新設された公園に遊びに行く。


公園の芝生ゾーンが無限遠ステージかと思うくらい広いんで、
豪希放して勝手に歩き回らせても目が届くんで安心。


しっかしアイツは平気で一人で
どこまでも歩いていっちゃうなぁ…。


むー、暖かい日差し、手入れの届いた芝生…寝れる。




夕方から嫁様のの実家で休んでたら、プラボの称号戦が気になり
成君に大会のエントリー頼む為にメール。


成君、エントリーさんきゅー。


んで急遽、栃木市からプラボへ。 栃木市からだと宇都宮近いね~。


現着したら成君、正義君に挨拶。
周り見るとプラボ勢ばかり…インパ勢は昨日の廃人コースで死んでるんだなぁ。



筐体覗くとモンゴリアン☆ヒロさんの闘神ステブがいたんで
思い立ったが吉日…っつーわけで闘神戦開始。


2-3で負け…相変わらず詰め甘いわ。
この日の負け試合の理由全部に当てはまる。
トドメ差しに行くときの技選択が最悪だった。


で、大会のトーナメント表が発表。


結構高段者がバラけてて、

Aブロックはパセオさん、きゃんべさん、Yさん、モンゴリアン☆ヒロさん
といった県内高段プレイヤーの激戦区。


Bブロックは比較的平和だけどウナギさんが潜んでる…。


Dブロックはマスラオさん、成君、正義君…無理、勘弁。


さて、俺のCブロック…



┌にわとり

└キリト









( ゜Д゜)…








( ´Д⊂)ゴシゴシ








( ゜Д゜)…








∥∥orz∥∥




今までのプラボ大会…


エントリー漏れ…試合間違い…



そして今回この仕打ちかプラボよ!?

帰れってか!!!


まぁ、ぶっちゃけ今回は称号県"南"流出を狙ってきてた訳だし
遅かれ早かれにわとりさんとも当たるかもしれないんだ!!

と、割り切って臨む事に。

そのせいか大会なのに緊張感は無く、自分の試合ができますた。


膝不発が目立つも、ニーナに接近戦許さない試合して、にわとりさんに勝ち。



2回戦はよっちょさん。
確かレイ使いの人だったよね、今年始めあたりに対戦して以来…

当時は拳達だったかな、俺。


レイとの対戦成績が日記のネタ
になるくらい
経験が無く、勝手に苦手意識募らせるばかり…。


成君に相談したら…


成「相手はレイ。 こっちはレイ"ヴン"だよ!?」

という意味不明なアドバイス頂きました。

そうだよ、こっちはヴン付き! ウに゛だよ!!
だんだん勝てる気がしてきた…







気がしただけでした…

いきなり2本取られる。
けど、ヒュドラと壁コンボで軽く1本取り返したら
あとは調子にのるだけ。
ヒュドラに始まりヒュドラで終わり、コンボダメージだけで勝ったよーな試合だな…申し訳ない…。


3回戦は地球侵略5秒前君。

…火星到達4秒前に変わってたっけか?
以前よく栃木スレで見た子。


相手は師範レイヴン。
いや~、ヒュドラってやな技ですね~ホント。
やられてわかる。

とりあえず負ける訳には行かない&この未来あるレイヴン使いに、
ウォーハウンドの素晴らしさを理解してもらう為に
秘技壁ウォーハウンドを放ったんですが不発に終わりました…。


未熟!


準決勝はマスラオさん、正義君倒して勝ち上がってきた
うちのリーダー成君。



スウェイダブル食らったラウンドは
落とすって感じだな…、ファイナルラウンドは届かないとふんだ開幕スウェイダブル食らって
死亡確認。


すぐに三位決定戦、相手はねこぱんさんという拳達ファラン使いさん。

非常に危なっかしく3-2で勝ち、なんとか上位入賞~。


野試合ではにわとりさん、モンゴリアン☆ヒロさんにストーキング。



ふ、分単位で段位が落ちそうだ…。

けど内容悪くないし、対戦面白いわぁ、降格すら面白い。



最終的にプラボ勢に解らされる結果になったけど満足。



佐野という対戦環境の劣悪っぷりを呪うより
遠征時の少ない時間で多くを身につける事の喜びを重視しよう。


来週のアメビの大会はもっと頑張って優勝したいですわ。


いや、誰が来ようが優勝します。


051021_1258~01.JPG◇プレイヤー名
きょうハルキチは、霧斗はここへ霧斗がエントリもあんまするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が知くん+1のギャンブル日誌を読んで書きました。


051020_1803~01.jpg
俺、鉄拳王になるよ!!



時期的にこれが最後のチャンス…


実力伴わないけど、やっぱ夢だよ鉄拳王…。



雑草のような俺でも…
頑張ればみんなでもなれる事を証明したいと思います。



ウォーハウンドコンボ最終系 Ver5.0.jpgスルトスタッブ(壁やられ強) → 《左軸移動ヒュドラバインド・ハイ(壁やられ強)》×5 → ウォーハウンド


18HIT

212DAMAGE


ラストは軸ずれのせいでバーサーカーレイブの三段めが"絶対"に当たらないので、最大威力はウォーハウンド締め。


ちなみに昨日の画像のコンボレシピは…


スルトスタッブ(壁やられ強) → 《左軸移動ヒュドラバインド・ハイ(壁やられ強)》×4 → ヒュドラバインド2発止め(×5失敗)



ウォーハウンド…もはや魔拳。

魔犬はもはやウォーハウンドの事で!!





…いや、自分自身何故この技…いや
こんな技をこんな持ち上げようとしてるのか解らない…。




サトラレさんのスヘジェネageに酷似してるやもしれんね。


051018_2352~01.jpg浮かせ…反撃…そして永パ。

ヒュドラ良技過ぎたな…。

今もですけど。



この前インパでしみさんに…


(し´∀`)「サイトでレイヴン攻略やってくださいよ」



との事なので始めたいと思います。(ぇ








壁コンボでのウォーハウンド攻略。


壁に追い詰めた状態で浮かせ技を当てると、高い
位置での壁やられ中になりロクなコンボ入りません。

だけどまぁ、取れるとこは取っておきましょう。

ダメージはPS2版鉄拳5調べ、壁ダメージ込みなんで現Verでは誤差あり。
浮かせはヒュドラバインド、ヒュドラバインド後は壁コンボ。



ヒュドラバインド → ワンツー → PKコンボ

ダメージ57


ヒュドラバインド → RKorライトアッパー → PKコンボ

ダメージ59

ヒュドラバインド → ワンツー → クルセイダー

ダメージ60


ヒュドラバインド → RP → ウォーハウンド

ダメージ61


ヒュドラバインド → バーサーカーレイブ

ダメージ67



最後のバーサーカーレイブが一番減る結果になったけど5.1ではダウン中ダメージ70%のせいで
ダメージ下がってるので、ウォーハウンド決めるコンボが一番高威力という事に。


ウォーハウンドがバーサーカーレイブに勝った瞬間!


ワンツー → ウォーハウンドが入れば熱かったのにな~。






え、全然攻略してない?


レイヴンねぇ~…










ヒュドラ撃っとけばいいんでない?(爆

後半戦。


古河君の降格戦が発生するも持ち前の勝負強さで堪える。

大会とか土壇場にやっぱ強ぇ…、しかしこの男が同段チキンとかいって本当にありえん。



日が変わった辺りにプラボから流れてきたのか
県内最強のニワトリさんやヒロさん、福島の強豪鉄拳チーム
Real impactの皆様といった強烈な高段者の方達がインパin。



こんなトコにいたら段位がいくら高くても足りねぇぜ!!






っつーことで、まかさんにビーマニ指導しに弐寺筐体へ。


合間にとんでもない目にあったけど、それは
こちらで。(携帯からじゃ飛べませんが)


桜花さんコイン投入ありがとうございました。
いい経験できました。
ですが、おかげで老人のレッテル貼られました。

責任取ってください。(笑

称号で老人ってあったよね? 買わにゃならんのか…orz




さて、弐寺カードも作ったまかさん、とりあえずビギナーモードを選択してれっつ初プレイ。


まぁ、コーチといっても大した事出来ないんですよね~、音ゲーって。


A.16分のバラバラ譜面ができません。


Q.よく反応、視認してリズム良く叩いて下さい。



こういった風に格ゲー程具体性、明確なアドバイスあげられない。



いやぁ、俺なんか初プレイの時は鍵盤満足に押せなかったしね。


さぁ、まかさんはどうかな~…






バッチリ鍵盤押せてるよ…。

まだ、ハイスピードやスクラッチに戸惑いがあるも(当然)
初プレイとは思えない程。


しみさんも初めて1カ月ちょっとの割にハイスピード2.0でバッチリプレイしてました…


このお二方は音ゲーのサイダネがあったにちがいない…。


マジで音ゲーの上達法は継続以外にありません。

糞譜面に当たってもめげずに続けていってもらいたいです。




で、鉄拳筐体の方を見ると…


…すんげー人。



Real impact 対 栃木勢みたいな筐体がちょうど空いてて、成君からGOサイン出た。



俺もめったにインパ来れない&福島勢の皆様とかち合うなんてそうそう無い…ので参戦。


相手はぴか氏の風神吉光…赤段の吉光って対戦するの初めてでした。


よし、計算通り降格戦発生せず…ふふふ、当然だ。


しょっちゅう青段の方、緑段の方に負ける
実力の無い俺が何故赤段にいるか!?


それはやりくり上手だからだー。 ぉー!(コラ


フルセットまでもつれ込むも勝ち。

これで雷神戦も耐えられる!!


と、間髪いれずざき氏の雷神ポール、ヒヨステ右移動フルスロットルで2連勝。

±0まで持ち直したけど、こーすけ氏のニーナに2-3で負け。
強ぇ…スキ無ぇ…。


2回対戦したけど2回わからされてるなぁ~。
本当に機会があるもんならガチで詰めながら対戦したいっすわ。




その後は兄貴の羅刹ジャックと久々の対戦…そして兄貴に降格点灯。

これは運命だ…そう思った。
俺に出来ることはもちろん全力出すこと。


兄貴、いつでもDRになっても赤段で待ってますぞ!!


続けてピカ氏の雷神仁、ざき氏闘神ブライアンに勝ち。


この日の試合全部に言えるけど、必死過ぎて内容全然覚えてない…。



倒しきれるときのコンボをスルト締めにするとか
コンボ選択はよく出来てたと思う。


膝が出てなかったけど…。
インパレバーマジック。


次に拳達のデビル仁使いさん。


ここでまかさんから…



まかさん「ぱーらーさんが『ウォーハウンド使えよ』だって。」


え、結構壁際のコンボで使ってたんだけど…

まぁ、いいさ!
とくと見るがいい!
俺のウォーハウンド捌きを!!














負けました。
二度とこんな技使わね~!!



いや、使うだろうな…
この技麻薬的だよ。




しかしこう思い出してみると…



赤段に勝って、黄段に勝ってない…






まるで…ポイント持ち逃げしてるみたいじゃないか。(;´Д`)




花ねーさんに2敗…

まかねーさんに至っては勝ってすらいない…。




成君に指摘されたけど、確かに今日は下段少なすぎたな~。






いやぁ熱すぎた、この日。

このご時世、格ゲーでこんな盛り上がれると思わなかった。

毎度の事ながら鉄拳初めて良かったと思う。


佐野はもうライブモニター売られたり
対戦相手まったくいないわで絶滅化に拍車がかかってるけど
みんなに置いてかれない様に頑張ります。



なので、まずはウォーハウンドの
コマンドミスを無くしたいと思います! 乙!!


051014_2037~01.jpg金曜インパ。




インパ到着、花京院さんや風蛍さん、さる君、インパ姉妹確認。

飛来さん改めて亀夜魔さん、この度はおめでとうございます。

そして素敵なおみやげありがとうございます!


さらに1P側筐体に桜花さん発見、相変わらず素敵なジェッパをお撃ちになられる。

そして熊さんの巌竜ゴーストが。(笑

しかも10連使ってきたそうな。


さて、鉄拳始めるも…勝てねぇ勝てねぇ…。


花京院さんにボコられ、風蛍さん飛来さんにに蹴っ飛ばされ…


散々でした。

花京院さんにリベンジしたらしたで…


ヽ(`Д´花)ノ「初心者狩りダー!!(怒



むしろ俺先程CPU一戦目で乱入されて、3タテ負けしてんすけど…



これが狩りでなくて何か?!


真面目な話、どんな相手でも同段のつもりで頑張れってこった。


少しすると、古河君にSCMさん、白キングに虫さん、zilchさん?!


熱い人達が来ましたよ!

え~、その後も俺の不調は続きまくりでした…

白キングや古河キングにもボッコボコ。



今の俺誰にも勝てない気がする…。orz
先週のぱーらーさん状態。


こんなんで今日同段戦やったら、相手を昇格させ放題だよ…。


もういいや…守って逃げて負けるくらいなら、好き放題ぶっ放して負けよう。


22:00過ぎ…ハナキチさんが魔裟也さんを召還!


更に屈指のロジャー使い正義君キター!!


正義君とは対戦自体久々、しかもver.UP後は初めて…。


結果は負け。
テイルカッターがボディスラッシュで反確になった
おかげでロジャー戦はだいぶ楽になったけど
見えないモノは見えない。(笑

容易に使わせる間合いにいちゃだめだね。

バックダッシュバックダッシュ。



流れ的に俺、成君、古河君、さる君、正義君、魔裟也さんで風神、雷神戦勃発。


先週のオレンジ祭りの様に長引くかと思ったら、
古河君風神ロウに先に2-1とリードとられるも逆転勝ち。
さる君風神マードックは「ヒヨってないぞ」アピールの意味を込めた、トルネードディザスター3連発で勝ち。


俺の雷神昇格戦になった正義君風神ロジャー戦も
なんか嘘くさく勝って雷神昇格!


久々の雷様だ~!

後ろで応援してくれたみんなに感謝一杯です。



…が、しかしその後…。

魔裟也さん雷神キングに負け~。(;´∀`)


リーダーの風神マードックに惨殺~。(;´Д`)



正義君の雷神マードックに詰めを誤って逆3タテ~!!((;゜Д゜))





リーチ!


リーチですよ~!!!


みんなに酷い負け方見られてたので残ポイントもバレバレ!!



降格オープンリィィィーチ!!!


特に成君にヌッ殺された試合は酷かった!!


餌以下!! 俺空気だよ!!

文字通り空気の様に"吸われたよ"!!



しばらくはビビり入って見学。

しかし別の筐体で成君の拳聖ウザフェンがオラオラしてたので普通に倒す。


アメビのリベンジとは建て前…

本音は小銭(拳聖分のポイント)が欲しかっただけっす。


我ながらセコいわぁ。




その後熊部長に殺されかけたりしたが
しみさんに蹴っ飛ばされたりしてけど
なんとかお小遣い貯めて、対風神戦一回は耐えられるように。




なんとか立て直さねば…


~続く~

ハルキチが、ネタなどをゲーセンしなかったの?
霧斗たちが、ネタが無ぇ…
と、ハルキチは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。


炎邪.jpg俺の一言コメント候補。






先週末はものもらいに悩まされ、今週はずっと風邪でおじゃる。
嫁様も風邪で元気なのは息子様、豪希のみ。


こいつに限っては元気すぎて歩き回っては転び歩き回っては転びで
顔じゅう痣だらけ…。


おいおい、また悪いおにーさんおねーさんに虐待って言われちゃうよ。


元気なのは何よりか。




で、今日木曜日。

普段はドラマなんてみないんですが、気になるドラマが始まるんでチェック。



『熟年離婚』


渡哲也演じる幸太郎が定年退職を迎えた日に、妻の洋子(松坂慶子)から離婚宣言を受ける。


幸太郎は真面目に仕事をし、デカい家も購入し、老後も楽しく過ごすための計画も立てていた。

これだけ見れば「いい旦那ではないか」と思うが
妻、洋子にしてみれば
マンション暮らしが良かったのにイキナリ家購入、
なんの相談も無くハワイに旅行行くだの、
洋子の予定も聞かずに向こうで簡単な言葉を
使えるように英会話教室の予約を入れてしまうなど…


今までの結婚生活の中、こういったワンマンっぷりに疲れた訳。


しかし幸太郎もやりすぎとはいえ自分なりに妻の事は考えている…


しかし洋子には一方的なエゴのその押し売りが迷惑…


しかし今まで真面目にやってきたのに、
いきなり離婚宣告されるのはどうかと…


しかし洋子も妻、母としてではなく一人の女性として第2の人生を…





…ま、どっちが悪いとかじゃなくて、長年すれ違った結果。

正に今、これから団塊世代が定年退職していく時代。



このドラマは世の中の縮図だね。






更に嫁様はこのあと更に新章スタートした『大奥』を
楽しんでました…今回の大奥もキャスト凄ぇ。


嫁様もドラマなんか普段見ないんですけどね。


嫁様曰く、「今、木曜日がアツイ」だそうな。



…熟年離婚と大奥を続けてみたら僕は凍りつきますが…。





ぺこさんに研ナオコ言われました.jpg+まかせてよ+


先週まかナポリたん吸って修羅に。 そしてインパで風神になりましたよっと。

という訳で、俺に吸わせてくれる赤段さん、佐野で待ってます。


最近は行く先々でウォーハウンド、ウォーハウンドいわれるんで使いまくってます。

なんで今まで使ってなかったんだろ?
こんな面白い技他にないのに。
だってさ当たればダメージ40だけどさ、当たっちゃったら-9Fなんだよ?


まあ、ウォーハウンドをやたら連発してても、決して舐めプレイしてる訳ではないです。
レイヴンは決めて余韻に浸りたくてしょうがないだけなんですから。



まさに自己満度高し。



そういえばこの前、風蛍さんとレイヴン同キャラ対決をやった。

彼はなんと俺の編み出した開幕ウォーハウンドをマスターしていた。
恐るべし開幕ウォーハウンド。
いや、本当に恐るべしは開幕ウォーハウンドを生み出した俺自身と言えるのではなかろうか?



そんなこんなで今日もA.B.A触ってきました。


このGGXXってゲームはCPU戦が10戦あり、1R落としながら
プレイしていけば長い時間練習できるの非常に良いです。


もう抹消~覆滅~断獄はミスりません!


あとは要所の技選択に状況判断、あとアドリブだな~。

これは長い間使って自然に覚えるモンだから焦らず対戦して開拓していこう。



しばらくはA.B.A対策出来てない人多いだろうから
わからん殺しで勝てる事も多そう。

中段技の過失がしゃがみガード不可の上に
立ちガードでよろけ状態とかいう性能なんで
筐体の向こうからUZEEEッ! って聞こえるまで
決めまくりたいです。



諸刃モードのダウンしてはいけないという性質上、今から既に不安なのはぶっぱヴォルカニックヴァイパー等。


デッドアングルカウンターヒットでは諸刃ゲージ減らないらしいけど
サイクバーストではどうなのかな?


どっちにしても諸刃ゲージが半分切ったらおとなしく通常モードに戻った方がいいな。



あとCPU戦がクリアできねーっす。


ラスボス、氣志團ソルの自動体力回復性能の
お陰でなかなかがダメージが追いつきません…。

諸刃モードじゃないと話にならないけど、諸刃モードは攻撃当てる度に体力消耗するんで以下略。

まぁ、A.B.AたんKカラーカワイイんでがんばります。(`・ω・´)


でも、嫁様がA.B.A見たらどん引きしそうだよね。

そらするわなぁ。




今日もまかねーさんや副部長からお誘いありましたが、今日の仕事は佐野市内な為に行けず。


行けるときはここで告知するか~。




GGXX/はようやくABAに取り掛かれた。

ザッパに次ぐ俺の持ちキャラはコイツしかいない…とチョイス。


なんでも、通常(非力)モードと制限時間有りの
諸刃(強力)モードの二つを使い分けるキャラらしい。


使い分ける…というより如何に諸刃モードに移行するかがカギっぽい?


しかしまぁ、"諸刃"というだけあって
諸刃モード中の攻撃は当てる度に自分の体力を消費するという、正に諸刃の剣。




いいねぇ、俺のドMセンサーが反応しまくりだ。


諸刃モードの特徴は…

・速い強い。
・時間制限有り。
・時間制限の減りは勿論時間によるものと、ダウンで減る。(ダウンはタイマー3割減)
・時間制限内に通常モードに戻れば消費した体力は回復。
・時間制限内に戻れなければ、体力回復無し&硬直時間有り。




…通常モード→諸刃モード→通常モード…


…をうまいこと行ったり来たりせないかん訳か。


モード変更の方法は…


・結合という技を当てる。
・3つある輸血パックを使用する。



結合は連続技に決められるんでチャンスが
くれば簡単に別モードに移行可能。


輸血パックは遠距離ならばノーリスクでモード変更可能、しかし3回しか行えない。



通常モードでは連続技狙って諸刃に移行して、
諸刃モードでは時間が危なくなったら輸血パック使用して安全に体力回復するのがよさそう。



触った感じ、初めてザッパ使った時より酷くは
無かったんで、これから手に馴染ませて
アメビレベルくらいでは勝てる様にしておきたいです。





つか、GGXXの女性キャラでようやく当たりが出た感じ。

ABAカワイイ。

10/11 PM20:06

今日は嫁様が医療事務とかいう資格とる為の難しそうな
お勉強してる最中に、俺はレイヴンの研究に勤しんでおりましたとさ。


願わくば…俺の勝率に響く結果を出せますように。





10/11 PM20:22


1、ウォーハウンド関連。


ボディスラッシュやヒュドラバインドからは直でウォーハウンドが繋がる。
ボディスラ → ウォーハウンド

ダメージ38

ヒュドラバインド → ウォーハウンド

ダメージ46


ウォーハウンドのコマンド入れる際は44+RPRPLKと
入れ込んでおけば、ウォーハウンドがユニコーンテイルに化けても
最後まで決まるので保険で入れておくが吉。


しかもユニコーンテイルの方が減る。(笑


のっけから自虐めいた研究成果に我ながら頭が痛い。orz


そしてウォーハウンド(CH)からの安定コンボは…


ウォーハウンド(CH) → ウォーハウンド

ダメージ52



これだ!!(喜


ウォーハウンド(CH)からその場でウォーハウンド決めるだけ。

余りの熱さに漢汁でまくりだ。



10/11 PM20:41


ウォーハウンドは右に軸ずれ起こした状態で2発目のみ当てるのはほぼ無理。

少なくとも俺は確認できず。(3分くらいしか試してないが。


軸ずれといえば、左に軽く軸ずれして…

ヴァンプニー(CH) → ダガーブロー → LP → フライングコープス → LP → フライングコープス → リフレクトミラー


で、74ダメージ。

軸ずれは一発目の膝で要確認。





10/11 PM21:14





2、デーモンニー(背向け6+K)CHコンボ関連。




デーモンニー(CH) → トリックキック

ダメージ48

デーモンニー(CH) → ブラッククルセイダー

ダメージ51




…デーモンニー自体硬直長い上に、技後は再び背向け…。

やはりまともなコンボはないのか?


いや、これはデーモンニーからの…レイヴンからの試練だ。

ヒュドラバインドとかいう厨技
影に隠れた技に光を当ててやれるのは俺しかいない。

何としてでも見つけ出してやる。


俺は燃えた。






10/11 PM21:51






結果は出た!




デーモンニー → 振り向きしゃがみP → LP → フライングコープス → PKコンボ or スカルクラッシュ

65ダメージ


ダッシュで強制立ちにしてLPで拾うのが異常にむずかしい。

遅いと繋がらないし、早いと立ち途中モーションとみなされボディスラッシュに化ける化ける。


これがデスコン…!?



…と喜びもつかの間…。



10/11 PM22:00


デーモンニー(CH) → 振り向きK → ギロチンクラッカー

ダメージ60

…と軽いレバー操作と連打でできる簡易デスコン発見。(笑


笑えねーよ。


なんでこっちが先に見つからなかったのか不思議。


研究成果は俺の勝率に影響を及ぼしそうだ…





勿論下がる方に。



051002_2014~01.JPG051002_2013~01.JPG先週の日曜日、ライブモニターで暴れてたリーダー。



え~、昨日今日と古河君、さる君のお誘い断り続けでホントに申し訳ないと思ってます。


こんな俺ですがよくしてやってください。



日記皆勤賞にしたいので今日は適当日記です、こんな日もありでしょう。



既に皆勤じゃないらしいが…。

一昨日の昼アメビの相手は我がチームのリーダー"成君"です。


珍しくアメビに行くらしいので、「来れますか?」とのメール。




俺は昼下がりに到着。


どうやら成君、大学を体調不良で早退したにもかかわらず、
小山駅からアメビに徒歩できたらしい……30分かけて…。


この人は会う度に

「鉄拳控えなきゃ~」

とか

「そろそろ真面目に勉強しないと~」


とか言ってるが、そんな様子はちっとも見られない。



勉強といってもフレームの勉強とかならモリモリしてそうだが。


そんな成君。

俺の解約期間中に埼玉ポピーやら桜の牧の大会に
盛んに参加しまくってメキメキ実力つけちゃったらしく
マードックと対戦したらがっつり負け越してきました。




成キングが拳聖に上がっていて俺の昇格を三回くらい潰す辺り、リーダーの厳しさをひしひし感じて
はらわた煮えくり返る感じでした。(笑


しかも後半

成キングは俺が死にそうになると、ロードロップかブランチャーしかやってこないんです…


(成´ω`)「いつか当たるべ~」


きっと↑な顔して楽しく飛び回ってたんだろうな~…UZEEEEEEッ!



で、帰りは体調不良(?)の成君を小山駅まで落っことしてアメビ終了



この時にたくさんキング戦やっておいて良かったな
と思う事になろうとは思いもしなかった。




昨日の朝から痛いと思ってたんだよ…


昼間になってもなんか目が腫れっぽくて重い。



寝不足? いや、寝過ぎか?!



そんで今日…まだ目が痛ぇ…。

そういやぁ、この前寝てる時、偶然嫁様の
寝返りざまローリングエルボーが俺の左目直撃し
古流殺法眼底砕きを受けたかの様なダメージを負ったっけか?

今になって再び腫れだしたのか?


と、自己完結。




…夕方…。



激しく痛い訳ではないが、常に痛く口内炎に近い感じ。


23年間の人生の中、初めて感じる痛覚だ。




…いままで患ったものの無いもの?






ここでようやく、これは"ものもらい"と気づく。(笑


ものもらいと気づくのに2日を要してしまった。
このステータス異常にすこぶる耐性を持ってたこの俺がものもらいだと?!


認めん

断じて認めん!!




とりあえず嫁様と豪希連れてカワチに行って目薬と眼帯購入。



豪希に触ってものもらい伝染ったら可哀想だなぁ…

今日は日課の豪希とのお風呂お休みだ。

6日のアメビ日記はまた明日で。

きょうハルキチは必読したかも。
けれどきょう霧斗の、図書とか反響した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。

ポン・デ・ダブルショコラはウマー!!




え~、一昨日の昼アメビ。

今日のお相手はお馴染みまかナポリたんです。


が、お昼だというのに鉄拳筐体にはサトラレさんが木人やっとりました。



…何だこの違和感…

お昼なのにイジリー岡田を見た気分に近い。


とりあえず挨拶なぞせずに乱入。

したらこのサトラレさん!!

持ちキャラのファランを二回連続引きおって、あっさり二本先取…。

総勢30キャラだぞ!?
どういう引きしてんだ!

こ奴も悪魔と契約してるクチか…



いかん…

こんな鷲頭並みの引きならば
次もファラン…ペクあたりも引き寄せるやもしれん!!


逆に今の俺は成歩堂君やカイジ並みにギリギリチョップ!!



引くなーっ!! 引くんじゃねェェッ!!!












∩(`(Å)´)∩ウガー。






(・∀・)アヒャ







しばらくお待ち下さい。










勝利!!
貧弱貧弱ゥゥッ!! どーだー、見たかー! うおー!!


でその後、サトラレさんの隣でGGXX/。

/初のエロザッパが走りまくって8連勝。
変更点イイ!
今回のザッパ面白いわぁ…何が憑いても強い気がする。

隣のサトラレさんも俺のロマンシングぶっぱにサトラレさんも魅入ってしまった様です。

エードガーイエードガーイ。
ラストエドガイしか撃たないヨ!!!



いやぁ…ジョニーなんて使わないかもしれん。


ザッパで一通りハメ終わったら、サトラレさんがアメビ到着したまかさんの飛鳥に乱入される。





け、拳聖だと!?



ついこの前まで拳達のはず!?

なんにせよ同段ゴー!!

昇格戦!! ギリギリ勝った~!!


ただいま修羅…と、思ったが矢先!!

向こう側の筐体からカードが飛んでくる。(笑

ここはインパじゃないですぞ、と。


その後はナポリたんと近段ガチ、間にノーカードサトラレファランがいやがらせに入る図式。(笑

みんな拮抗しててなかなかポイント変動せず、下がっていく勝率。(サトラレさんは関係無し)


対サトラレさんではカットバックに
しゃがめなかったり、あれだけ「無い」よばわりした

ライフストール → グレムリンズキャノン

もろに食らうほどヒヨる。


ナポリたん戦は、たまらず俺がネタ投入するも、直後にナポリたんがネタ返し…。



こりゃあ…足掬われるのも時間の問題だぁ…。



実際対戦中に掬われて香月食らったり、足刈られまくった訳で…。







つぅか…


もはやお互い身内読みだった!!!


それくらい、ナポリたんとガチガチ対戦数こなしたわぁ。

謝謝。


051004_1458~01.jpgすぱーきん!!!!


壁バーサーカー.jpgこれが壁バーサーカーだッ!!!

んで、アメビ。


ナポリたんとぱーらーさん発見。


もう、ぱーらーさんいても驚かなくなってきた。(笑


対戦見学してたら称号が"寄生虫"の虫さん発見!


もっとも…名前は白キソグだったんですが。(笑


んで、乱入したらフルセットまでもつれ込み、4割体力差リードしてて


「もらった!」


とタカを括ってたら、

くるくるくる~ズギャーン!

と、真・鬼神滅裂食らってレイヴンが星になる。(笑



\(`Д´ぱ)ノ「何じーっと見てんだyo!!」

と、お説教。
そらそ~だ~。


でも苦手だよこの技。
ワガメちゃんに開幕でぶっ放されても食らったっけか…

ひでー思い出。


つか、今日だけで何回ガード不能食らってんだ!?(汗


ナポリたんのシャオに大苦戦…と、こんな事いうと村娘さんに萎えられるんでやめとこう。


ぱーらーさんは八級ブラとかいうかわいい段位ぶら下げといて、

スカしジェッパとか挑発WKとか完璧でした。


クリスティも初段で2、3回ぶっ飛ばされました。

クリスティも以前に比べてだいぶ慣れた手応え感じるんだけどな~。

まぁ、ぱーらーさんは俺と同じくらいキャラをやり直してて非常に親近感が湧きます。(笑


その後は花太郎君交えて対戦。

花太郎師範レイヴンがいきなり開幕ウォーハウンドとかいう
俺に対する挑戦状としか思えない行動をしてきた為に
壁ウォーハウンド、
死体ウォーハウンド
で解らす。


壁ウォーハウンド決めたら後ろにいたナポリたんが
ゲラゲラ笑ってました、これからも決めてこうと思います。


でも余裕が無いときはもちろん壁バーサーカー。


さて、ウォーハウンドの存在も思い出したので(ぉぃ
ちょこっと振り回してみます。


あ、そーれブンブン!!


1.スカした場合

「あっ、スカった! いっけねぇ。」


被害…

ナポリ飛鳥がトコトコ歩いてきて、スカり硬直に余裕のアッパー確定。orz



2.カウンター狙い

「ウォーハウンドを2発目のみ当てる…プラクティスのデクに当てる事すら難しい…。

ならば発想を逆転させてはどうか!?

当てるのではない、当たりに来させるのだ。


それには相手の行動を先読みしての置きウォーハウンド!!



…あれ? 要するに1.と変わらなくね?


まぁいいさ!

あ、そーれブンブン!!



俺のスタープラチナ級の眼がカシャカシャ音をたてながら捉えたぜ!!


そしてウォーハウンドが間違いなく虫さん一八の心中突きを捕らえた!!



待ちに待った実戦でのカウンターウォーハウンド!!

デスコンチャーンス!


しかし心中突きのRP捌き性能
ウォーハウンド(44+RP)が
捌かれぶっ飛ばされたレイヴン。


初めて見たよ、心中突きの捌き!!



ガードされて駄目、スカしたら駄目、当てて駄目…。



この技死んでるよ!



で、挨拶して撤収。


DRではクソ技ウォーハウンドと呼ばれますように。


真剣。.jpg真剣だった。






今日は宇都宮で仕事。

俺の仕事内容がそんなに珍しいのか、近所のご老人達が見物に…。



接客業で培った元気な笑顔と声で、俺の仕事内容を説明しながら業務をこなす。


なにもこういう事は珍しくない、快く説明するのもご老人達から飲み物などの差し入れ目当て。(笑


が、しかし今日はハズレだった…ま、まぁいいさ。



仕事の最中に川崎遠征から帰ってきた花京院さんから召喚メール。


遠征帰り → 帰宅 → 暇だからアメビ → ヒマだからインパ → 当てずっぽうで俺を召喚らしい…。


遠征からくたくたになって帰ってきたのに、暇だからって普通再び南に下らない。


さすがは段位廃神。

段位の文字色は真っ黒だな!


しかし"おみやげ"があるとの一文で召喚に応じる事に。

僕はナポリたその次くらいに"おみやげ"という言葉に弱いのです。



で、インパ着。

ねーさん発見、断髪されたんです…ね…



って、顔土気色…(汗




抑揚ない談笑しつつも、俺はその時を待つ。





(花´ω`)「あぁ、お土産なんですけど…」





きた。

そういってポケットに手を伸ばす。


(花´ω`)「ポケットに入るくらいのモンなんですわぁ…。」



そういって俺に手を差し出す。





  「ほい。」
(花´ω`)つ○ ←アメビのメダル





一杯余ってるっつぅの!

まぁ、これからアメビでナポリたんガチで使うんだ…

貰ったメダルをサイフというシリンダーに込める。


さてこのまま帰る訳にも行くまい…


このゾンビねーさん(ホラー好きなだけ) を
このエクソシスト霧斗が土に帰して差しageよう。


っつーわけで対戦開始。

お互い…

俺 2P側では膝が唸らない。

花 1P側ではアギトが出ない。



利害関係は一致、筐体は俺が1P、ねーさん2P。


……



とりあえず花京院さんの英世をあっさり殺す。

俺はなんとか軽傷。
しかしまだハンティングの警戒が足りないらしい…こっちは重傷。



んで、心身共にゲッソリした、花京院さんを送りだしていざアメビへ!!


続く~


051001_2042~01.jpgやはりリーダーが成君である以上、このマンガは必読図書なのか…?



さて、なんかDRの替え歌が妙に反響よかったんで
大昔にカプエス2でもやったあの歌を弄ってみますた。

あ~、ネタが無ぇ…。






彼女はいつも鉄拳5 インターのそばのゲーセンで

新しいネタ作り そして 遠征の計画が話題

話しをしたいけれど ヘボな腕前がバレちゃまずい


どうしよう 他の人が乱入
こんな時 妙にヒヨりやすいね

これがテッケナーというものなのか 困るね 先生 とても




少し長めにレバー入れて 溜めている殿堂さんを見た

マジかな… サマソかなん~ベイベェ!

危険だけど食らってみたい

成君に相談しようか でも多分「ないわ~」言われるからやめとこう

どうしよう アルカの内容はこんなとき全然使えません
厳しいね初心者というのは なかなか先生 とても

できればデスコンも決めたい どりゃどりゃと光浴びて四風

ほんとは簡単なコンボも ある事 知ってる けれど




どうしよう 昇格が目の前
こんなとき もっと上手になりたい
誰もが 悩んだ事なのかまったく 先生 やっと

入れられた 四風もいつかは
できなくなるかもしれないけど

なりふりかまわずにレバーを ガチャガチャ 回して ずっと

忘れない いつまでも廃人の
無くさない 胸を叩くプレイを

ヒヨッて ボタンを連打する 日々はまだ 今も 続く







忘れない…









廃心!!







いつまでも…









HIGH-GOKORO!



 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。