



(;´Д`)









(;´∀`)


















(*´Д`*)












昇格しちゃった。













初段相手に。


隔離!.jpgごめんサトラレさん…

俺の力が無いばかりに安佐のスペジェネがこんな所に…。(笑




今日の仕事の現場は

6:00発
高崎 → 今市 → 黒羽

とかいってかなり死んでる工程。

群馬レジャーランドを目の前にしたが、忙しさのあまり素通りした…。

口惜しや。



結局420キロほど走破。

あー疲れた。

LAGIさんブルース拳達おめ。

で、バージョンアップいらね。(笑




050627_1522~01.jpgカッコイイ!! →





今日はライブモニターで闘劇のベスト8試合流れまくってましたね~!!


15:00頃突然来た雪村さんと観戦。


ヤバかったのはやはりNIN氏、そしてレイヴン使いのティッシュもん横飛び氏でしょうか。


レイヴン使いの俺から見てもレイヴンの理想ともいえる立ち回りしてましたね…

見たこと無いネタばっか使ってたし…。


連続技も起き攻め重視なのか、左軸移動絡めた連続技ではなく
以前の俺と同じゲートキーパー締めを使ってたのも印象的。

いやー、もうヤバいの一言ですわ。

今日がベスト8なんで
明日はベスト4と決勝が流れるかもしれませんね~。


とりあえず、上記2名とでぼる氏と武藤氏の試合は携帯で録画しました。

でぼる氏の試合をあとで見てみたら…



「おーっ!」


「やべー!」


「てか、チョッピング強ぇ……。」



…俺黙れと。




あとベスト8に3人残ったマードックは洩れなくは可哀想な目にあってましたね…。

南無。



話し変わって…

先日の丘で、ぐれのさんやくろねこさんに


「あの高速軸移動はどうやってるんですか?」


と質問受けたんですが、かなりフィーリングでやってるもんだからうまく説明できず…。


よく身内に「レイヴンは通常時のやられ判定おかしい、各種移動スピードが速い。」


なんて事もよく言われる。


俺はレイヴンばかりなんでそれ程自覚してなかったけどそーなのかな?




その俺の軸移動に副部長が名前をつけてくださりました。




ヒヨリステップ。



略して





ヒヨステ!!








今、正に旬な名前
じゃないですか!!



成君の黄色い服のコック帽かぶったロウを

「中華料理っていうより絶対カレー作ってる」


と時折見せる笑いのぶっぱセンスは伊達じゃない。



野ステ!


山ステ!!


ヒヨステ!!!(笑









▽対戦した事無いテケナー様

実際あんま大した事無いんで過剰な期待しないでくださいね。(笑


プラボ大会結果




俺、エントリー漏れ!!





乙!!!




会場には間に合ったものの、エントリー間に合わなかった…

県南勢出るなってか~。古河君から電話かかってきたら、足利めっちゃアツいて話しじゃないか~!!


裏目ったか?

と、思いつつ大会見ずに丘へ。




人少なめだったけど、21:00頃からREMさんとブラ坊の兄貴、副部長、
はるばる松本から来たぐれのさんが見えた上に
成君も丘に来るとTELあったのでので一気に盛り上がり状態へ!!



ブラ坊の兄貴ともようやく話せたし、REMさんはやっぱりスペジェネの話ししてきたり、
ぐれのさんにはボッコボコにやられるし、ぶっちょはぶっちょでぶっちょだし(謎 大会出れなかった鬱っぷりが嘘みたいに晴れていく様だー。



りんさんにも久々に遭遇!

いやー、ホント久々!

エディには怖くて乱入できなかったっス…。


師範吉光の鬼さんも突然乱入してきてビックリ。
いつも鬼さんの不惑は俺のレイヴンにこれ以上無いタイミングで
叩き込んできてるのに何故か脇腹かすめたりしただけで当たらない…。

レイヴン絶対食らい判定おかしい…、何時も申し訳無く思ってます。




で、22:00近くなったら成君登場。

ビッグアップルの話しとか魔犬事情、レイヴン事情色々雑談。


再び豪希を嫁様に預けて鉄拳へ。


成君野キングを下した村娘さんと初丘以来久々に対戦。

あっさりシャオに1ラウンドめ取られて死兆星見えるも雷様の意地で勝ち。

鉄拳出て半年以上、
やっぱりみんな戦績積んできてるから油断できないね…

もともと油断なんてする余裕俺には無いけどね、いつだって全力少年だぜいえ~。



そしたら、でっかい修羅のオーストラリア人が乱入してきた、絶対負けね~!!


対成君戦の出来事。


成君、ホントに2本先取してるのにヒヨって逆ストレート負け。

俺、空中コンボ~ヒュドラ締め~壁強~バーサーカーの8割越えコンボ決めたのに負け…。

成君のニースライサー連発だけで、7割くらい減らされる。
俺はぼっ立ちし過ぎ。

他にも側面からダンクエルボー食らったりネタの応酬だった。



後から見た事無い修羅マードックが出てきていきなり成君も同段ヒートアップ。


嫁もビーマニでヒートアップ。


…なんだかんだで閉店まで居ちゃったよ…。


周りからみたらDQN親確定じゃないか…。(;´Д`)



みんなお疲れ様~。

古河君の掲示板見たら昼過ぎに古河君がサンライズ来るっていうんで

高崎の現場終えてから急いで足利サンライズへ。

現着したらまだ古河君いないんでTELしたら出ない…

電話切ったらすぐさま古河君からメール。


「すまねぇ電車の中ですわ」



一般常識や簡単なマナーが守れない真性DQNの輩とは
訳が違うぜ古河遠征軍!!

身内だからとかそんなんじゃないがちょっと感心。



古河君サンライズに到着後、アンナ戦勃発。

2人ともアパスト、ワンツーと壁コンしかやらね~。

勝ち負けずっと繰り返しててラチあかないんで
レイヴン投入。


で、とっとと風神姉を引っ張り出す。

壁無し選ばれたけど、壁無し利用して延々と逃げ回り時間いっぱい
使う今の俺は壁なくてもイケる!!


あいあむばっくだっしゅましーん。




風神ニーナに2回勝って+1。

多分あと0.5~1.0で闘神。


やっぱニーナにダウン取られるとあっさりそのラウンドを落とせるね…。

俺対古河君はどちらかがその日絶対勝てないパターンが多い、だから早めに対戦から身を引く。


前回の対古河君戦は俺は全敗+降格付きだったしね…。orz



その後は古河君に壁ヒュドラキボンヌとか言われたんで
見せようとしたが角度調整が上手くいかず全然できない…。


すると古河君が「ロウでぶっ殺~す!」とか言い出したんで


ロウを壁ヒュドラでハメ殺す。(笑




古河君「なんで俺の時に限って成功してんすか…」




古河君の大学の知り合いにもたくさん乱入されて、最終的に二段のキング白兵武者さんに殺されて糸冬…。

ぐはぁ~!


かなり大穴に負けたみたい。(笑



最終ラウンドで本気で撃ったトルネードをガードされた時点で俺の負けでした!!


で、JOJOで古河君に時を止められたり、MVSC2のクソコンボ見せてサンライズ撤収~。



土曜日夜へ続く~!

人目に付かないように、コソコソやってた霧斗ブライアンが師範になりました…。



師範名乗れない弱さです…何故俺のチョッピングエルボーは当たらんのだ…。


LAGIさんが「たまには俺らに還元しろ」


と、言われるくらいなんで
これからも対身内や遠征先でも目に付く事はないでしょう。(笑


酷いですよ、ホント。


そういえばバージョンアップが騒がれてますね~。


これについてはゆうたと軽く話したんですが、


1分くらいで


「調整イラネ。」


という結論に達しました。

正確には

「早すぎる」


でしょうか?


本当に現状で楽しいんですよ、鉄拳。


多少トゲがあるよりトゲだらけのゲームとか大好きです。


現に今までバランスの良い格ゲーなんて存在してないと思うしね。


もしかしたらあったのかも知れないけど、いつからか俺は
格ゲーにバランスなんてあまり求めなくなったな~と思います。


前にも書いたけど、対戦する事自体が楽しいんで。


でも、確かに側バリや弐連剛掌波など目に余る部分があるのは確か。



まあ、みんなが言う様に良調整を期待するしかないですね。



金曜日は昼過ぎにアメビ行ったら、サトラレさん事REMさんがいたので雑談。


ファランのファンタジーなコンボ魅せてくれた上に説明までしてくれたのに
既に技、構えがサッパリなんで理解できず申し訳無い。


そんなサトラレさんは
スペジェネに夢中らしい…布教活動するほど。


その後は毎日アメビにいるっぽいミニマムゲーマーK平君とギルティ。


先生、俺のザッパが犬と幽霊しか引きません。

現役の時にこれくらい引いてくれればいいのに…。



土曜日朝…


朝起きたら悲鳴、いや悲鳴というにはか細い猫の鳴き声が。


すぐ近くのドブ川に2匹子猫様がガクブルしてました

水の深さは足からくるぶしくらいなんだけと、ドブ川の本体が
深さが1.5m、幅1.0mくらいの性能なんで子猫様自力で上がるのは無理ぽ。

親父殿と挟み撃ちにして捕獲及び救助。




今日は良いことしたから良いことあるはずだ。



ハルキチはblogしなかった。
きょうハルキチは、霧斗がダラーにblogすればよかった?
ここまでダラーとかblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。

プラボの大会が2ON2と聞いて古河大先生に
オファー出したんですが、その後成君に聞いたらランダム2ON2だそうで…。



チーム名DQNブラザーズでエントリーしたかったのに…無念でならない…。



あ、ついでに宣伝。

ヒヨり部は随時部員大募集中です。
現在の部員は…


鉄拳はヒヨるかヒヨらせるかだ!!
赤段なのに今だヒヨりMAX!!


ヒヨり部部長

霧斗!




攻めてるのに構えが変わって一人で勝手にヒヨるぞ!!


ヒヨり部副部長

聖神邪@副部長!!





ヒヨり←→平常心の幅の狭さは他の追従を許さない!
3フレでヒヨれるゼ!!


ヒヨり部炊事係

93@花京院!!!




説明不要!!

羅刹→皆伝はもはや伝説だ!!


ヒヨり神 成!!!




ヒヨり部はいつでも君の入部を待っている!!





待ってるぜ……orz


栃スレ441さんの書き込みより抜粋



安佐の秘密結社のボスが鬼神に恥ずかしいやられかたしたみたい。














いいじゃないっすか俺が
どんな負け方したって(笑



まあ、説明すると壁際でブラにガトリングラッシュプラスワンの
四段目食らって壁やられ強になって…(略


壁やられ強になるなんて知らなかったヨ…。

見てたゆうたが

「やべー、使えるかもしれない」



とか言ってた…

やめれ、俺はいまだに瓦割り落葉とか苦手なんだから…。(ぇ




恥ずかしい負け方なんて書かないだけで、結構面白い負け方はいっぱいしてる。




同じ日に間違えて取ったと思われるノーカードレイヴンにも負けた。

しかもトルネード~ハーケン~ハーデスに
受け身取った時は俺は一体誰使いなのか疑った…(;´Д`)ゞ タハー…


この前もLAGIさんのロウの起き上がりにブラインドヴァンパイアを
重ねたら起き上がり"下段"蹴りで返されたり…。


下段ですよ、下段。
ブラインドヴァンパイア重ねられたら起き上がり下段蹴り安定ですよ皆様。



…とまあ、441さんに日記ネタを助けられるくらい暇なもんだから
急遽インパへ。



21:30過ぎに到着、平日なのにプレイヤーいっぱい。

いいなぁ~、宇都宮。


ブラ坊さんを始めとし、拳達レイヴン使いさんがモリモリ乱入してきてくれますた。


ジャック5強いわぁ…。



で、連勝重ねていったら、ゆうたがプレイしてる筐体でゆうたの羅刹への昇格戦発生!


相手は…





ちょびさんの熊…。




うぼぁ~…対戦中で試合見れなかったけど、ゆうた昇格戦落とす。


キツいだろうなぁ…。

…と思ったが矢先、誰もちょびさんの熊に挑まないのを見てゆうたが再戦を挑む。


おぃおぃ、早まるな早まるな! ((;゜Д゜))


…と思ったが2試合目制した再び昇格戦へ!!

自分のラウンドの合間にゆうたの試合を
覗いてたけど、フルセットまでもつれ込んで5Rめに開幕早々に
熊三宝龍食らってるブラが見えて
正直「終わったか?」


と、思ってたけど対戦中に


LAGI「ゆうた羅刹になったよ」


と報告受けてビックリ!


すげーすげーを連呼。
人の昇格を自分の事の様に喜んだのは初めて。



…その後ちょびさんの羅刹平八が…(r







(ゆ ´ _ゝ`)「俺今日はもうブラ挿さないから。」




で俺は10連勝辺りでノーカード巌竜が乱入してきて一度退けるも、
15連勝したところで再び巌竜と対戦して負け。



なんかおかしいなんかおかしいと思ったら、ちょびさんでした…。




で、休憩がてらにスト33rdでしょぼ幻影陣やったら思いの外楽しかった。


ここにカプエス2もあったら最高なんだがなぁ…。



鉄拳に戻ると、ちょびさんがフェン使ってたんで乱入。


勝って鉄拳王のロウを引っ張り出すも、1.2Rとも
パーフェクト負け喫して3Rもあっさり死去る。



こんなに負けて気持ちいいのは、カプエス2で

ウメ様の先方レシオ2Cハゲ対俺のレシオ1A豪鬼で
俺の豪希が8秒で抹殺された時以来かもしれない。(笑


二回目は勝つ…も、本気じゃなかったんでしょうね~…三回目は当然負け。





動きとかイケイケの攻め攻めでカッコいい上に
ロウの色んなネタとか魅せてくれたし…寛大だ…。


僕らは大人にじゃれつく子供でした。(笑



LEOさんは拳達レイヴン使いさん相手に降格しかけたけど、持ちこたえて最終的に+。

LAGIさんの皆伝ロウは某氏の拳豪飛鳥に連勝…

するも

「せめてロウが拳達なら…orz」


と苦難の表情。


やっぱ段位が高いと自信が出るし、自信が強さに繋がると思う。



が…いい仕上がり、いいモチベーションなのに今週土曜まで安佐が休みな罠…。


ちゃんとGWの代休とかいって休み取るのは、全国探しても安佐くらいだろうね…。


久々のカラオケ日。



ゆうた、LEOさんがカラオケ赤段なんで期待大。

ざっと歌った曲一覧を。
ミュージシャン名は割合で。


霧斗

振動覚・リライト
全力少年・GO!!・流星・グングニル・メロディーフラッグ・ワンナイトカーニバル・READY STEADY GO

LEOさん

New World・風に消えないで・レヴォリューション・ファンタスティポ・stage of the ground・遙か彼方

ゆうた

南風・モラトリアム・Heavy Damage・桜・タイムレンジャー・ガオレンジャー・ウィーアー!


AX

アルエ・天体観測・自分のために・stay away
サクラ咲ケ・

LAGI

みかんのうた





勿論これで全部じゃないです…途中で携帯がえんぷちーになりメモれなかった…。

にしても全力少年むずかしいねー!!


LEOさんのNew Worldがやばかった…凄まじかった。

が、一曲目でしか歌えない上に後に支障をきたす諸刃の剣。


ゆうたは…


〆にガオレンジャーなんか歌いやがったから
それしかイメージない…南風が台無しだった。


AXとも久しぶりのカラオケ…


どころか久々に遊んだ。新車が凄い、俺の軽自動車×2って感じ…。


LAGIさんは走召みかんでした。


撤収してAX車でLEOさん送って、ついでにミンサガと映画のバイオ2借りる。

わーい。


カラオケも長時間声でる様にしたいなぁ。


後半は鉄拳替え歌でごまかしてったよ…orz

日曜日。

家族集まって豪希の一升餅を担ぐイベントを行う。

1キロもの餅を背負わされて困った息子さんを、皆が笑ってるもんだから豪希大泣き。


でも頑張った、フラフラしながらも頑張った!!

なんか赤ちゃんがだんだん子供になってきたな~。


豪希凄い、赤ちゃんマジ凄い。

産んだ嫁様に至っては神。


豪希の"成長"こそが、"未熟"な父親である俺への最高の父の日プレゼントである。




と、まあ勝手に思いたい。



嫁様は病院が連続して続くんで実家へ…

俺は一休みしてから夜8:00近くにインパへ。


カワチ側の入り口から入って行ったら、鉄拳3台がデモ画面、1台がノーカードプレイヤーがプレイ中。





は、廃墟か?(;´Д`)








と思ったらベンチに座ってライブモニター眺める闘神真岡SARUさん発見。
来たる対戦相手の為に爪を研いでる様に見えて
ビビった俺は気配殺してライブモニター眺めるパンピーを気取る。

…あと-0.5で降格なのは先日のマスラオ様戦で判りきってる…


落ちたくねー。(駄目雷神


するとノーカードでプレイしていた方が、突然修羅ジャックでCPU戦開始するじゃないですか!



(L゜Д゜)
(ゆ゜Д゜) おやぁ?
(霧゜Д゜)



対戦開始。


ゆうた負け、LAGIさん負け…

俺が対戦我慢できる訳ないでしょう。

レイヴン良好、レバー良好!!

文句無しのストレート勝ち。


んですぐさまコイン投入音が…

キャラセレ画面でも無いのに相手が分かる。(笑

真岡さんマードックと初対戦開始!

死刑執行書片手に持ってる様に感じる…。


が、なんと降格戦が出ない!!

この前ゆうたの修羅ブライアンと軽くやって多少なりとも+になったからか?!

なんとか2連勝して真岡さんを闘神雷神へ。

必然的に同段戦になり、3戦目はボッコボコ!


真岡さんのなにが凄いってコンボ正確さ、成功率。

勝率が必殺性の高さを物語ってる。

宇都宮であの勝率なんだからホントすげぇ…。


あ~やべ~、落ちる~。

やっぱ俺の雷神



ジャンプの10週打ち切り漫画家





みたいなモノなのか!?


いや実際そうだがナ~。



つー訳で俺が2連敗して雷神風神へ。orz



ただいま風神!!


…ヤバい、このままじゃ古河君に笑顔でお帰りを喰らっちまう。



その後は俺は休憩、真岡さんレイヴンとゆうた、LAGIさんがもりもり対戦。



ヤバい、虚無僧イイ。



負け混んでたけど、俺から見てやっぱ身内はレイヴン慣れしてるなぁ、と本当に思った。


バッドロールガード後はヘタな背面コンボよりも
背後投げで安定していいと思う。



中盤戦からはチーム皆勤賞の方々が見えたので、
俺もインターバル終了して対戦復帰。



鬼神さんの修羅ブライアンに恥ずかしいやられかたをするも、

なぎらさん、真岡さん、鬼神さんに勝って雷神回帰。


前にも言ったが
「俺は転んでもただじゃ起きない男ではなく、転んだらすぐ立ち上がる男」です。




雷神に戻る前に鬼神さんにゆうたが負けて
腹減ったから帰ろうって時に

ゆうた「お前はやってった方がいいって」


とやる気を促してくれたおかげ。


でも、壁込みとはいえ
ペクに八割減らされたのはビックリだった…。

つーか見とれた、んで死んでた。



雷神復帰して喜ぶのも束の間、再び真岡さんとガチ。


今だかつて身内にしかやった事無いくらい逃げっぷりを披露して3連勝。

バックダッシュマシーン。


トルネードやハーケン等の下段で攻めるより、スカ待ちヒュドラ二回決めて行く方が遥かにローリスクハイリターン。



それくらいマードックに近付く事がヤバいのを真岡さんに分からされた…。


4戦目に真岡さん降格戦出るも、フルセットまでもつれ込みつつ真岡さん勝利。


あんだけ逃げ回ってた俺が最後の削りに突貫したら返り討ち…。

我慢足りないと思ったけどアグレッシブに行った結果だし満足。







今日も勉強になる事が一杯あったなぁ…
ガトリングラッシュは壁やられ強とか。(笑


宇都宮環境いいわぁ。
対戦相手いっぱい。


ゆうたの羅刹昇格も近い内に実現しそうだし、LAGIさんはやはり確半問題。


クリアしたらロウは化けそうだ。



とりあえず俺はタックル対策か…狙いどころが上手かったし。



県内有名プレイヤーとも対戦できたし
高い授業料払った甲斐のある遠征でした。




余談


実は俺が投げ抜け出来るようになったのは、ごく最近です…(恥



この日は投げ抜け出来なかったら終わってたな…。


暖かい土曜日、超急ピッチで仕事終わらせて、それでも予定より少し遅くてインパ入り。

店内は入門生~四段の和やかな対戦が4セットの筐体で繰り広げられていて
ショボンヌとはいえ赤段の俺が乱入するのは如何なるモノか?

というムード。




台が開いたらCPU戦やりながら待機と考えていたけど
皆様もりもり対戦。

台が開く雰囲気は無い。


対戦中ならいくらでもガン待ちできるけど、プレイしてないなら別だ!(笑


戦績積んでる四段吉光にレッツゴー。

インパの筐体のレバーは苦手だがこの台は当たりだった。




…が、しかし四段吉光~皆伝花郎に勝った辺りで放置される。


おかげで今日は何回仁八倒したかわかんない…。

4時過ぎに花京院さん来てくれるみたいなんで
それまで暇潰しに\200でニデラやる。



…が、やはり採算合わない。


おとなしくライブモニター見る事にしてたら
背後から現着した花京院さんに攻撃された。(笑


んで軽くダニエルと対戦、軽くお話ししたら会社に帰ろうと思ってたら事件勃発。



ダニエル勝利後、新規カード登録した吉光が乱入してきたんです。

花京院さん自決戦隊入りオメ!!



…とか思って後から花京院さんに話し聞いたら。




(花*^∀^*)「あの吉光はマスラオさんでつ」






うえぇぇ((;゜Д゜))ぇぇッ?!




…全身から血の気が退くのを感じました。

いつか対戦するのを夢見てたプレイヤー様じゃないですか!!

その後、風神クリスティによって花京院さんのダニエルが星なる…。


orz


(霧;´Д`)「対戦しなきゃまずいっすかね?」


…の問いは黙殺、やらなきゃ嘘でしょ?
ぐらいの勢い。



愛と勇気を背負ってレイヴン突貫!!




…ストレート負け。




orz orz






まさに予想通りだ…(by シコルスキー)



ボコられっぷりもシコルスキーばりだ…。



いやだ…シコルスキーにはなりたくない!!!



せめて一矢報いようと再び乱入!!





降格戦(・∀・)





うぉーい…

一矢報いるだけじゃ済まないじゃないか!!



ラウンド開始前から画面突っ伏してヒヨリ気味。

でもなんとか勝利して降格免れる…。
最後のストームブリンガーはヒット確認ではなく


ヒット確信。


カード紛失回数と降格回数が同じになってコメントを
書き直さないといけなくなるとこだった…。



まあ、俺らしく次の試合負けた訳ですが…。(笑


そろそろ仕事戻らなきゃいけないんで、花京院さん、マスラオさんに挨拶して帰社。


そしてマスラオスマイルは噂通り後光が射してた…。




今日は息子さんの一才の誕生日でした。


ホントあっという間。

この前まで片腕で収まる大きさだったり、首がすわったのもついこの前のようです。


ん~、ホント言葉には言い表せないね。


これからも元気に育っていきますように。















ちなみに俺の誕生日は12/28です。


クリスマスと誕生日とお年玉を毎年セットにされてた、可哀想な12/28です。



バイオハザードコレクターボックスよりも可哀想なセットです。




皆様、半年後の書き込み期待してます。(笑


きょうは、羅刹も位置しなかった?
しかしハルキチは、霧が執行するはずだったの。

あと初めてメルブラをプレイした。
ロアルド悪くない。
ロアルドサイコー。
はぁ〜寝るのがアツかった。
最近のガンシューもバーチャコップ3以降やってないな…。
ランブルはバズウの弱×2→弱ギルズシャッターが安定しない。
ハウザーの立ち弱P→しゃがみ弱P→デリージュクライシスみたいな難しさ。
結局グリード安定かな、範馬勇次郎そっくりだし。
2D Xの九段は何度か乱入されたけど勝つ。
最初から最後まで投げのやり方わからなかったな…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハルキチ」が書きました。


丘の椅子収納 in 豪希.jpg丘の椅子収納 in 豪希。


つか息子さん天然パーマの予感。


今日は家鉄練習。

主に新キャラとレイヴンの左軸移動コンボの練習。


ほとんどレイヴンに費やした訳なんですが…。



今まで敬遠してたけど、練習してみたら左軸移動コンボの楽しい事楽しい事。


レシピは…

ボディースラッシュ → 左軸移動RP → 膝 → LP → 膝 → LP → スルトスタッブ

7 HIT 65 DAMAGE


ボディースラッシュ → 膝 → LP → 左軸移動LP → 膝 → LP → スルトスタッブ

7 HIT 63 DAMAGE


ヒュドラバインド2発止め → 左軸移動RP → 膝 → LP → 膝 → LP → スルトスタッブ

8 HIT 73 DAMAGE


ヒュドラバインド2発止め → 膝 → LP → 左軸移動LP → 膝 → LP → スルトスタッブ


8 HIT 71 DAMAGE




浮かせが違うだけ似たようなレシピなんだけど、
難易度的にどっちが難しいかというとやっぱダメージ高い方。


それでもそれ程大差は無いっすね~。

初期のプレステからあるバーチャスティック(嫁の物)
でプレイしても成功率8割以上なんで、よほど酷いレバーじゃなければ安定でしょう。


ちなみに今まで超簡単で起き攻め重視で使用してた

ヒュドラバインド2発止め → 膝 → LP → ステップインLP → ゲートキーパー

は57ダメージ+α。


ネタを知り尽くした身内には左軸移動コンボで、
初見さんやネタバレしてない人には様子見つつ後者を使っていくか~。



んでさらに


メタルブーツカウンター → 膝×2 → LP → 膝 → スカルクラッシュ


…は81ダメージ。
ラストをLP → スルトスタッブに替えると84ダメージ。


もう狙う価値は減ってきたかな?




あ~、まだレイヴンは面白くなるのか…たまらんね。


さあ、皆さんもレイヴン始めましょう☆


名前とかあるんだろうか….jpgあれ…総和のプラワンのコイツ青かったよね?






月曜日。

上三川で仕事終えてインパへ。

…流石に平日、週始めの昼には人いないよね~。
ライブモニターの試合を一通り見てからアメビへ。


アメビ入ったら3台に増えてた2DXが一台へと減っていた…。

なんかあったんだろうか…?


鉄拳はグッヒルさんことぱーらーくまさんが居たんでアンナで近段戦。


途中からレイヴンに切り替えると相手も拳聖クリスティ出してきたり…



今は鉄拳ネット登録してないからか、この方のデータはランキング等で見れない。

鉄拳ネットに登録していないだけで、県内にはまだ見ぬ強豪プレイヤーもいるのかな~…
なんて事を思ったりしてみた。





身近にいるな…



身内のLAGIさん、ゆうたは鉄拳ネット登録してない。

してたら35000Pはカタいはず…。

ランキングにも食い込んで佐野勢の層が
もっと厚くみえたやも知れないのに、残念でならない。


それ以上に気になるのは

一体そのカードにいくら貯め込んでるのか…

って事だ…。(笑




ダイナマイト四国マスクを余裕で三枚くらい買えるんじゃなかろうか?



あ…質実剛健見るまでヴァーリ用マスクは50000Gで買えるもんだと思ってました。(・∀・)





さてこれからテレビでK-1でも見ます。
あの目が$マークになったリアルマードックがどんな試合を
見せてくれるか楽しみです。


今日も痛そうな顔して殴られるでしょうか?

ノゲイラ戦の様な力強さを願わくば見たいね~。

(マードックは一応ゴールドバーグがモチーフなんだけど)


050612_0932~01.jpg
日曜日。

でっかくなったな~…


今週17日で早くも一歳ですわ。





俺は先日の送別会の酒のせいで昨日の夜は寝る間際まで頭ガンガン…。

AM2:00過ぎ頃寝たにも関わらずなぜかAM6:00に起床…。(笑


休日だから体が遊べと言っている…小学生症候群。

しかし体をいたわり二度寝~。
それでもAM9:00に再び目覚める、つうか暑くて起きた…。


昼過ぎまでアバチュー2やる。

あ、一応クリアしました。
書いてやりたい事はいくらでもあるが今日は勘弁してやるぞアトラス。



んで、昼過ぎに嫁様、豪希連れてFKDへ。

広さ、楽しさ(テナント、品揃え)、幼児連れへの配慮。


全ての面で佐野イオンを凌駕していた。

男子トイレにまでオムツ替えシートがあるのには恐れ入った、利用機会は少ないだろうがあるという事が重要である。



んで、一通り買い物済ませたらインパへ…

と、思ったが2DXが\200とかいうふざけた料金設定なんで
グッドヒルに行く事に。

今時音ゲー\200はちょっとねぇ…。


以前東京に住んでた時に新宿で見た、ドラムマニア\300にもビックリした…






更に


マジカルトロッコ\300


には度肝抜かれた。





で、FKDから丘へ。


丘には鬼さんをはじめとし鉄拳プレイヤーがいるいる。

なかでも一際目立った二桁連勝中の羅刹カンガルー発見。

正義君。


早速レイヴンカード挿して乱入!!











カード使用回数切れでした…。orz






昨日夕方の安佐で残りカード使用回数3回から30連勝くらいしてウマウマで帰ったから
カード引き継ぎ忘れてた…。



仕方無くカード無しアンナで。


あー、結果は書くのすら面倒だ!!


次はちゃんとカード引き継いでレイヴンで対戦。


負けたり勝ったり負けたり勝ったり…やっぱ負けたり負けたり。



途中、正義君の風神昇格戦が発生するもなんとか勝利。




…いや、まあその後2連敗して正義君余裕の昇格で赤段回帰&俺余裕で負け越しなんですがね。(苦笑


1.2Rパーフェクト勝ちしたのにその後のRを
落として逆ストレート食らった試合は、俺のヌルさを呪うより正義君の力強さに感服でし…。


噂通りホント壁際じゃ起きあがれねぇ…。




まあ俺はとりあえずテイルカッターガードしてボディースラッシュで反撃しようとするのやめれ。(泣

無理だから無理だから。


正義君、話し掛けてくれて本当にありがとうです。










050606_1901~02.jpg
以前ゴーストで出たときに対策練っておけば良かったですわ。(意味無



明日は上三川で仕事。

昼過ぎにはインパ、人いなかったらアメビ寄ってみるかな。

厳密には2日。

金曜日の日付に間に合うように焦って&寝ぼけながら日記書いたからか

試合内容より日記内容がグダグダ。


昨日の悪かった点。


1.
いつもなんだけど中距離からのメタルブーツカウンターを狙うのは止めよう…。


しゃがみでスカされて、伸ばした足に追い突きが当たって物凄い遠い距離から浮かされる…。



2.
ダウンしてる仁に走って2+LK決めれば勝てたはずが
ポイズンニードル(66N+K)に化けた…。


レイヴンはホントにいらない技が多いなと思った瞬間。


3.

同時押し、まあ上のコマンドミスにも当たるか。

主にトルネードディザスターやバーサーカーレイブ。


壁バーサーカーやろうとしてランスキックに化ける事が一日一回はある。

トルネードの方はホイールエッジに化ける…

しかも化けた時に限って当たったりする…
んで、慌てふためいて連続技ミスのダブルパンチ。


あと、早くトルネード出そうとしてミラージュステップ成立してない
状態でボタン押してトライデントキックとかいうこれまたいらない技が出る…。



某2D格ゲー有名人の日記の受け売りになるんだけど
同時押しっていう簡単な事だからこそ改善しづらい。

いやホントその通りっすよ…。




良かった点。


正直良かった点なんてのは無い。

出来て当然、その為に練習してるんだしね。

強いていうなら壁ヒュドラにいけるか否かの判断。

角度が怪しかったらバーサーカー締めで安定させる。


他は空中コンボに左軸移動絡めた2膝くらい。


昨日の対戦で感じたのは「突き詰めると如何にトルネードで足を掬うか」になるんかな? って事。

レイヴンは下段減らない減らないと言ってきたけど

トルネードも4回決めれば勝ちなんだよね。

まあ、2回ガードされたらほぼ死去るんですが…。


正直俺は雷神に似つかわしくないのは重々承知してます。


それでも努力して、恥ずかしくない試合していこうと思います。




追記

今日インパ盛り上がってるみたいだね~…いいな~。
俺は送別会で飲み過ぎて頭痛ェ…。

もともとアルコール弱いしね。


追追記

昼インパでくろねこさんと会った☆

フェンに殺されかけた…。(危


更に追記

万年二段とは友達になれそうだ。(笑

ブログコメントで飼い犬と花京院さんにボロボロに
言われたんで(笑、日記ネタ拾いに久々に安佐へ。


ゆうたの奴めが拳聖量産体制になったにも関わらず、
俺は今週満足行く対戦してない。






今日は健康診断もあって仕事遅くなったんで、安佐に客といるかな~と思い覗いたら…



絶無…



これが安佐の現状。


LAGIさん達呼ぼうかと思ったら
LAGIさんにゆうたはサンライズへ。

行ったら古河君と遭遇したとメールが…



いいな~。




仕方ないんでライブモニターの横の筐体でライブモニター観戦しながらCPU戦。


鉄拳は比較的CPU戦が楽しいからいいね~、そういえば宇都宮プラボの試合やってましたね。





しばらくしたら拳聖のハイビスカス☆君と皆伝ニーナの達也君が来たんで対戦。


ボチボチ連勝重ねたし、時間も遅くなってきたので負けたら帰ろうと思ったその時。


いきなりぺこさん降臨…帰るに帰れなくなった…。


当然ぺこさんは雷神仁。
俺はエンジンかかってた状態なんで幸先よく2連勝。

その後、2連敗…。
ひでー内容。


いつもならここでヒヨッてグダグダなんだけど、心折れまいと連コ。

熱くなりすぎて周りも確認せずに8フレコイン投入!

誰も割り込めない。(笑



…というか佐野はそんなにプレイヤーいない。(苦笑


熱くなっても試合は冷静に。
徹底してトルネード&円形ステージによる壁ヒュドラ狙い。


再び2連勝。

心も折れない、やる気はドンドン湧いてくる…


だが俺の胃が限界だ…(笑

だけど今週初のまともな対戦。
血ゲロ吐くまでやってや…








昇格戦。








俺のーッ!?


正直落ちるまでやっても構わないくらいの気持ちでいたけど、昇格なんて考えてもいなかった…。

試合内容は

1R 勝ち
2R 負け
3R 負け
4R 勝ち
5R 勝ち


結果
雷神になっちまった…。

3R目のゲージ1ドット削りきれず負けたときは
マジで終わったと思った…。


というかこのシチュエーションでは勝った記憶がない…

ぺこ様の根性値高すぎ。

んで、昇格して集中力切れをおこしてレイヴン公開処刑…。


ここで対戦終了…。



良い点、反省点がよく解った試合だった。


毎度の事ながら勉強になるわ~。



明日は仕事が宇都宮なんで昼休み利用してインパ辺りに出没するかな~。

んでわ、おやすみなさい。





マジで….jpgマジで…








ハルキチが日記書いた日は俺は書かなくていいダラー。


ダラダラするダラー。


ハルキチ毎日書けダラー。


普段のポジティブさが感じられない覇気のないモノになったけど、まあいい手前
最終ダンジョンをトコ行くんですかね…
や〜
、その晒しのおかげを攻略したい?
ハルキチは、大きいポジティブとか、ごいねと最終ダンジョンとかいいや
今、ハルキチが、モノをクリアする
今、いいメガテンとないごいねとかした時
普段はハルキチたちが、広いメガテンやストーリーと、サイトと、サイトと、モノやご期待!!栃木スレにやっちゃった人居るね〜
、その晒しのおかげでそれ以上に憤りを感じる事になってるんじゃなかろうか…
すんごいねをクリアすればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

ようやく赤段到達…同時に目標到達です。


風神としてはかなり底辺に位置する事でしょうけどね。




今日は昼から嫁と豪希で粟野に蕎麦食いに行って(豪希は蕎麦だめなんでうどん)
、帰り道中買い物済ましてからアメビへ。



鉄拳の方に以前対戦した死体キッカーのリーが居て、
拳豪から羅刹に上がってたんで食わない手はないと思い同段戦挑む。




…いやぁ、俺の内容も酷かったし、相手も酷かった…。

なんの緊張感も無く、ぐだぐだの試合を2連勝。
+2を勝ち取り風神へ昇格。 いいのかな~?


その後もまだ入ってきて、相手降格戦の文字。(笑




降格安定。




その次の試合で負けたけど+0.25。
風神に上がったからもういいやって事でアメビの鉄拳は10分で終了。


あ、羅刹リーは死体キッカーではなく死体パンチャーになってた。(笑



あとは豪希抱っこしながら嫁のビーマニ見物。

最近アメビに行くと時間問わず栃木ハーマンの
知り合いであり元A-7バイト店員のK平君に必ず会う。

さらに嫁の知り合いも2人も居て、久々の再開…しかも母になって。



夜は一時間ほど安佐へ。


主にゆうたと近段戦。

+1得た辺りでアンナに昇格の文字。
が、しかしゆうたはスティーブ。

これに勝てってか…。



案の定ストレート負け。


安易に起き攻めへ行き軽くアパスト重ねにいったら、なんか避けられてて側バリ。

死刑執行。

懲りずに乱入するもまた負け…。

その後もアンナで対戦を続けLAGIさんの皆伝ロウの昇格戦発生。

辛くも阻止して続けてゆうたの拳豪ブラも壁無しで倒す。

そして再び昇格戦。

相手はゆうたのスティーブ、いやバイソン。



ターンパンチのコマンドLP.RPタメにしてくれ~。





もう師範4回倒そうとか卑屈な考えがアタマによぎった瞬間だった…。






あと、霧斗ブライアンはもはやLAGIさんブルースの栄養係に成り下がり
俺のブライアンは本当にありえ無いという事を解らされた。


このゲームの強キャラ使いこなせないわ~。


050603_2001~01.jpgラジオ番組NACK5の日の丸ステッカー。





で、更新し損ねた今週始めの日記。

俺は滅多に疲れたなどという軟弱な言葉は吐かないようにしてるんだけど、

ゴメン火曜は疲れた…。


さらに鉄拳ネット登録店舗別ランキングで一位の某古河遠征軍のコメントが追い打ちに…。orz


お、おのれィ…。
今度俺を吸おうとしたら腹壊すって事を教えねばなるまい…。


で、安佐でハイビスカス君とガチ。
ポールから、ブライアンにメインを変えたらしい…

あぁ、いまや少ないポール使いが…。


両方拳聖だったので、幾らか+。

1.25くらいかな。

失礼だが以前は全然脅威ではなかったが、今回は結構苦戦。


非常にいい、チキンぷりだった。

身内対戦時のゆうた並み…




んな訳ねぇな。(苦笑。

こうでなきゃ面白くねぇ…。


後半ルーツ君がデビル仁で入ってきたが、彼とは久々の対戦だというのに
空中コンボヒュドラ締め ~ ベストポジション壁ヒュドラ×3 ~ バーサーカーで10割。

…悪い事をした。

これを同段戦でやるチャンスは来ないものか?


んで、アンナがようやく拳達まで戻った。



アンナ接近戦、反確強いな~。
レイヴンがいかにこの2つの要素が貧弱かわかる。





あ、あと仕事の休憩中に本屋に寄りしばらく読むの忘れてた"トライガンマキシマム"を一気読み。












ウルフウッドォォォォォッッ!!!(号泣





今、アバチューやってる俺にそんなに死に方されたら
泣くに決まってるだろ!!(アバチューは萎えるだけだが


アバチューは仲間の扱いがサガフロ2といったが、それに付け加え
ヴァルキリープロファイル的な扱いまで受けてる事がわかった…。


とりあえずラストダンジョン到達。


場所が場所でエラい広そうなんで今週一杯かけてクリアします。




昨日は豪希を寝かしつけてから記憶に無い…

おかげで昨日は更新できず。

原因は氷結果汁を飲んだからだと推測。


やはり俺対酒は0:10で確定。



呑み屋ステージでは結構頑張れるが、家ステージは特に酔いが早い。




んで今日の昼、アンナ日和なんでアメビへ。


前半は台パンの嵐。
やーいやーい。



そして二桁連コ、根性あるのか無いのかわからん。


後半は青段学生2人、皆伝ロウ、拳豪クリス。


拳豪クリスティにはいきなり昇格戦出たんで阻止。


俺のアンナだってまだオレンジ未到達…せめて拳聖までは上げたいなぁ。


と、いう訳で…





LEOさん、同段待ってます。



小ネタ


空中コンボをヘイルストームで締めた後、少し走って
ランドスリップの先端を当てる様に出すと

寝っぱにヒット。
横転受け身には受け確。


後転受け身されるとこのネタ終了。(笑



壁有りでヘイルストームでギリギリ壁に当たらなかった時などは使えるかも?



検証はマンドクセ。




虹魚.jpg対戦も冷めやらぬ中、古河君から


古河っチ「新チーム作りましょ~」


と、話しを持ちかけられた。


コンセプトはチームメンバー全員オレンジ段位以上と
実力重視のチーム。


初期メンバーとして集められたのは

古河君
錯乱武者さん
成君
俺。



正直、俺と成君は「明日は黄色段位」という
スローガン掲げて…


いや、実際先程錯乱さんが
成君に拳豪に落とされたけど?

と古河君に話したら、一度でもオレンジ段位行けばOKという事に。

そしてなんかリーダーは俺がやる事に…いや、なかば押しつけられてチーム名まで決める事に。



みんな俺のネーミングセンスの無さを知らない。

みんなでベビーカーでフゴフゴ寝てる豪希眺めながらチーム名を考える。

すると、錯乱さんが豪希のベビーカーに
引っかけてある絵本を手に取り読み出すじゃ~ないですか。

錯乱「やっべ、面白れ」
ワガメちゃんも来て、20代の漢が取り囲んでその絵本を読む。(笑


絵本のタイトルは

にじいろのさかな

















錯乱さん「これチーム名でよくね?」



即決。
もうみんなノリノリ。

早くもチームメンバーは一つになった!(笑



もちろんチーム名はそのままひらがなで!!

とか、名前の最初と最後に装飾も付けよう!とか

新規チーム申請を急かす人とか大騒ぎ。


正直俺も楽しくなって
さっさと鉄拳ネットに申請。


申請から設立まで時間がかかるので、対戦して時間を潰してその時を待つ。


が、時間経ってもみんなチームに入れない様子。


俺の携帯で確認とったところ



ナムコ「チーム申請が却下されました。」





何故に!?

NGワードなんて含んでないだろ~?

チーム名が被ってるとでもいうのかッ!!?

そいつらの顔が見てみたいわ!!


試行錯誤、断腸の思いで「虹色のさかな♪」としようやくチーム設立。



とりあえず、雪村さん、LEOさん擁する銀河系最高不思議チーム「ファンタスティポ♪」は俺らの敵です。(笑





この日を振りかえって…

鉄拳やる人は全員友達なんじゃないか?
と、まで思える程楽しかったです。

知らない人の試合でも、熱い展開なら身内の試合の様に応援、大歓声。


みんな巻き込んだ熱い試合で負けた方が勝った方に握手求めに行くなど、俺は結構感動モンだった。


こんな機会を作ってくれたゲームバドック+1、古河遠征軍に感謝。


さらに狭い中ベビーカー押しててスイマセン。
懲りずにまた来ます。


と、いう訳で次回も期待してます。



おまいら全員首洗ってまっ…




ワガメパンチ!!
(´∀`)⊃( )3´)



 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
