上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中盤は後者などをアバチューすればよかった?
無く堅実とランダムで起きる異常に攻撃力が高くなるが、それ以上にあちこちへ行かされるが、それ以上にあちこちへ行かされるが、それ以上にベクトルが100勝くらいか…
楽しみ
ただ、前回のデータ引き継ぎ一周目からハードモードやってるせいか特定状況で戦闘に入るとかを結成したかったキャラ選び、堅実な立ち回り、最良の手段で屍の山を結成したら逃げる事にしてるみたいだけど、一つは特殊、レアキャラの潜在能力を限界まで引き出し、独自のセンスを光らせ勝ち進むプレイヤー
中盤にさしかかり前回以上にあちこちへ行かされるが、戦闘が面白すぎるんで戦闘に入るとランダムで屍の山を築き上げる勝負師プレイヤー
もう一つは、勝つ為になりそ…
中盤にさしかかり前回以上に防御力という事にしてる
職人プレイヤー様は後者などをアバチューすればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

スポンサーサイト


5/28

総和のプラスワンで公式では初の鉄拳大会。


午前中仕事の為に、開催時間の15:00ギリギリに妻子連れで到着。


現地は既にトーナメント表も決まり、いつでも開始できる状態。

またそのトーナメント表の胡散臭いこと…


古河君がシードだったり、俺の一回戦の相手が成君とか…。


おいおい、来て早々いきなり帰宅命令出てるぞ~。(笑


周りをざっと見渡しても、ばか兄弟さん、真岡さん、魔裟也さん、など赤段クラスがぞろぞろ。


苦しい大会になりそうだね~。


少し練習しておこうと思ったその時…


LAGIさん「ばか兄弟さんがハイパースト2やってるよ。」





ハイパースト2勝負開始。









…しばらくソニック撃ってたら大会開始してた…。(汗



んで、豪希を花京院さんに抱っこしてもらい俺の試合。



相手はさっきも言った通り相手は成君。



試合開始早々後ろから身内の罵声がすげー!!




きーみの罵声(こえ)がちーからになるぅ~♪






つうか、洒落にならん。
さっきまでスト2やってたせいで

「鉄拳どうやるんですか?」状態。

こんな状態で成君に勝とうなんて

無謀、失礼、思い上がりもいいところ。


一回戦負けで大会終了…。


更に大会を見学する訳でも無く、カプエス2をゆうたと対戦してた為結果、内容を全然把握してません。(笑


聞くと優勝が真岡さんで準優勝が古河君だそうで。

おめでとうございます、そして古河君の無冠記録も更新中。(惜

まあ、今回は進行頑張ってたし決勝試合も
カプエス2やってる俺の方にまで聞こえる古河君に対する罵声の中の対戦。


こんな古河君にかけられる言葉は本当に『乙!!』の一言。



大会後の野試合は約一時間フリープレイ。

流石に真面目に参加する。


どうせ遅かれ早かれ落ちるんだ…
という事で、古河君の羅刹ニーナと同段戦。


引導渡されて修羅に降格。
俺の羅刹モードが終わりを告げた。

ちなみに今回は対古河君は全敗。
前回とはまったく逆の内容に。
強くなってたな~…。



この日は大人数で、色んな段位のプレイヤーが
いたんで段位の変動も多く見られた。


LEOさんのマードックが師範 → 皆伝。

雪村さんの吉光が四段 → 五段。

LAGIさんブルースが四段 → 五段。


古河君ニーナが羅刹 → 風神。

成君のマードックが拳聖 → 修羅。

ゆうたは拳豪量産。

魔裟也さんのキングが拳豪 → 拳聖へ。


他多数と思われる。

魔裟也さんはライブモニターの昇格速報に出ててビックリ。
速報だけあって意外とラグも無く知らされるんですね。


まだ、本日一勝も出来ずにイジケてビーマニやってリラックス。

さっき花京院のお嬢が紹介してくれたばんちょ~さんがドラマニやってたので軽く音ゲー話。


俺達鉄拳や…(r




で、俺と成君もトークモード入ってたら、赤段に戻った古河君に…


「そこのオレンジの人達対戦しましょうよ♪(笑」



って、やっぱり言われたんで成君と同段戦勃発!!


全身全霊賭けて対戦して成君を再び拳聖に戻すまで吸い上げる。


全身全霊賭けてる割には削りにいく時にしゃがパンを

左!右!!左!!! とシャカシャカ振ってみんなにヒヨリっぷりを大笑いされた…

これライブモニター行きだったらホント笑えると思う。

俺は笑えないが。


ポイント増やし続けていったら、ワガメちゃんの拳豪ブラが入ってきて

なんと昇格戦!!

早ッ、降格時は-1スタートはやはりガセか?


慣れたブライアン戦、落とさずに2時間ほどで羅刹復帰。 奇跡。

今日は+と考えてもいいでしょ。

プラワン来てワガメちゃん相手に昇格するの2回目だなぁ。

人間的にもアツすぎるんでワガメちゃんを佐野勢に貸して下さい。(笑


すると、古河君が隣りにきて目を擦りながら

( ´Д⊂)「あれ? なんで羅刹に?」

と一言。

俺は転んだらすぐ立ち上がる子なんです。



が、しかし俺が連勝して脂がのった頃にゆうたが

「食いどきだな…」

とばかりにブラで身内殺しを敢行!!




無惨に散った俺を向こう側の筐体からゆうたが呼び止める。

何を言うかと思ったら…






(ゆ´ _ゝ`)「弱い」


Σ( ̄皿 ̄ #)ぬぅっ!!






つられて…







(錯乱´ _ゝ`)「弱い」

(ワ´ _ゝ`)「弱い」






(´Д`;霧)「え~。」



プラワンサイコー。(抑揚無く




まだまだ続く!!



間違いなく起こる



俺の降格戦に乞うご期待!!!




栃木スレにやっちゃった人居るね~、その晒しのおかげで
それ以上に憤りを感じる事になったけど、まあいいや。



で、アバチュー2…



すんごいね…いやぁすげぇよこのストーリー。


きっと、クリアした時の俺の顔には普段のポジティブさが
感じられない覇気のないモノになってるんじゃなかろうか…。


今は恐らく最終ダンジョンの手前。


最終ダンジョンは本当にそんなトコ行くんですかね…や~、場所に関してはFF4越えたね。



あー、ゆめのしま(メガテン攻略サイト)に行きて~。

けど、ここまで来たんだし結果どうあれ最後まで見届けよう。



あと初めてメルブラをプレイした。

キャラはネロ・カオスにしようと思ったけどワラキアに。
a-choの動画で見てたから簡単な連続技はおK。

なんかワラキア見てたら彼岸島思い出す。

で、乱入してきた対戦相手が光子力ビーム出す変なネコ。
コブン並みに小さいんですけど…。

相手が格ゲー素人で助かった、何度か乱入されたけど勝つ。


最初から最後まで投げのやり方わからなかったな…。



ランブルはバズウの

弱×2 → 弱ギルズシャッター

が安定しない。

ハウザーの

立ち弱P → しゃがみ弱P → デリージュクライシス

みたいな難しさ。

結局グリード安定かな、範馬勇次郎そっくりだし。

2DXの九段は何度やっても駄目。

最新作は6月だっけか?

旋光の輪舞は1ステージで死亡。

式神効果かハイテンション状態になろうと弾に近寄ろうとする。

エスプガルーダから、翼神、虫姫さま、ライデン3、
…ここ最近シューティングは全部スルー中。


イバラもスルーして、式神3までやらない方向で。



ガンシューもバーチャコップ3以降やってないな…。


バーチャコップ3は\100で1時間プレイできたのがアツかった。


最近のガンシューの
ゴーストスカッドにもウォートラントルーパーズも
いまいちセンサーに反応しなかったしな…。


日記の途中ですがアバチュー速報。


さっきの日記書いてた時にやってたダンジョンクリアしたら

すっげぇテンション下がるイベント用意されてた…。


主人公が………あたりでなんか嫌な予感はしてたが、仲間の扱いがサガフロ2みたいになってきた。


ロアルドおめー金返せ。
いやロアルド悪くない。
ロアルドサイコー。





はぁ~寝るのがツラい。




起きるのもツラい。



この先どうなるんだろう…

黄色信号ぶっちぎって赤点滅だよ…。

2D格ゲーで有名な某氏の日記覗いたら、闘劇も
終わりカプジャムが落ち着いたという事で鉄拳を始めたと書いてあった。

日記の内容がまた凄い…、

強くなるっていう意識、モチベーションがビリビリ感じる…
勝つ方向にベクトルが100%向いてる。

職人プレイヤーってのは二通りいると思うんだけど、
一つは特殊、レアキャラの潜在能力を限界まで引き出し、独自のセンスを光らせ勝ち進むプレイヤー。

もう一つは、勝つ為に徹底したキャラ選び、堅実な立ち回り、最良の手段で屍の山を築き上げる勝負師プレイヤー。


このプレイヤー様は後者の方。
某覇者とか凄い面子で鉄拳合宿してるみたいだけど、バーチャみたいに
鉄拳版2D連合でも結成したら恐ろしい事になりそ…。




最近は鉄拳やる機会無いので、もっぱらアバチュー2。



中盤にさしかかり前回以上にあちこちへ行かされるが、戦闘が面白すぎるんで問題無い。

シナリオも中盤なので噂ほどではなく、まだ青信号。

後半どうひっくり返るんだろうか…楽しみ。



ただ、前回のデータ引き継ぎ一周目からハードモードやってるせいか

特定状況で戦闘に入るとランダムで起きる

異常に攻撃力が高くなるが、それ以上に防御力と命中率の低くなる"羅刹モード"が厄介。

戦闘システム上、攻撃ミスしたら全滅まであるので、羅刹モードに
なって1人攻撃ミスしたら逃げる事にしてる。(羅刹モード時は確実に逃走可能)




…そんな俺は鉄拳では万年羅刹モード。



降格戦近づいたら逃げます。



現在

615勝 190敗 (カード無くしてなければ2200勝くらいか?)

チキン勝率76.4%
段位 羅刹


同段喰いたいです、できれば楽に。



また、きたのかい.jpg

今、最高にブッ飛ばしたいヤツ。


一曲目HOLICとか勘弁。



昼過ぎ…つか4時頃から小一時間アメビへ。


三段とカード無しペクが対戦してて、三段のアンナ使いさんが
負けたんでカード無しの人にアンナで乱入。


ストレート勝ち、3ラウンド目は放置だったんで
投げコンボやったら入力にミスってすげぇ恥ずかしかった…。

放置食らったからもう入ってこないかな?

と思ったら即連コイン。
いきなり拳達ロウが飛び出してきた、結果は

○○×○××

で±0。
今日出来る事は明日やれ理論に基づき深追いはしない。

熱くなっちゃだめだね~。


なのでレイヴンガンダムに乗り換え。

霧斗逝きま~す。


サクッと2連勝、したら次は拳達クリスティ…


……この流れどこかで。

しばらくやってて時間きたので撤収。



相手プレイヤーが気になったので、飲み物買いにいきつつ
向こう側の筐体覗いてみたら、グッドヒルに行くといつもいる人だった…。

どこにでも居るな~。

相手の人はもっとそう思っただろうけどね。



そうそう、ようやく反応して投げ抜けが出来るようになりました。

長かった…。

前日も抜けられないで有名の"雪村投げ"をほとんど抜けたし、
今日も読み負け除けばドラゴンニー食らってない。


実際両押し一択なとこもあるが…。

と、いいつつ結構威力、投げられた場所、相手キャラ考慮して振り分けているかも?


しかし実はみんなの投げ率を下げる為の嘘で、まだ投げ抜けさっぱりかも?


既に心理戦は始まってるぞ!!


きょうハルキチが那須へ霧斗がパークをblogしたの?
霧斗の、パークもblogするはずだったの。
那須へblog♪
那須まで霧斗がインターにblogするつもりだった。
きょうは、blogしたかったの♪
霧斗とヒルとかblogするはずだったの。
霧斗はblogしたかったの♪

午後の仕事が早く終わり、事務所に帰るにはまだ早かったんで安佐に寄ってお茶飲みながらライブモニター眺めようと思ったら勝率は40%弱だが物凄い場数の見たこと無い皆伝のペク発見。
対戦したら、負けども乱入してくる。
熱い、ハルキチが勇次郎だったら「まだやらせてくれるのか……感謝ッ!!」というトコロだ。
そしてハルキチはバキ中毒だ。
ホームはどこかな…と、見てみたらセゾンだった…。
あ〜、苦しい場所ですね。
久々に行ってみたいな。




*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

金曜日の昼、アメビへ。


鉄拳プレイヤー皆無。

なので、待機中は2DXやる事に。
うーん、ビーマニのダブルは上手くなる一方だ。鉄拳もこれくらい上達スピード早ければいいのに。


あ、ダブルプレイの九段クリア可能かも?

ってのは忘れて下さい。
無理という言葉は大嫌いだが
lower worldは正直無理です…。

しばらく2DXやって鉄拳に戻ると、カード無し同士が対戦してたので見学。

片方のブライアンが動きしっかりしてたので、化けの皮剥いでやろうと
アンナで乱入し倒す。


するとやはりカード出してきた、段位は拳豪。

4連勝したところでカード使わなくなった…
それを境にレイヴンガンダムに乗り換える。



入ってこなくなった…


そこからは他のノーカード交えて対戦対戦。

もはや相手がいるだけでそのゲーセン最高。

仕事上月曜の昼過ぎにも寄る予定。


土曜日

仕事量が半端無い。
プラボの大会なんて絶対無理。

週末なのに特に何も無かった。
…あ、ランブルでゆうたの初心者オービルにボコられた。


日曜日

朝、豪希のオムツ変えてたら、誤入力をして豪希のうんKに死体蹴り。

人生段位降格の瞬間。

昼過ぎからは嫁様、豪希とで車でお出かけ。
散歩したりお好み焼き食うなど遊び呆ける。

夜、安佐で嫁様が2DXを久々にハッスルプレイ。
ブランクを感じさせない…いや、コイン投入する毎に
ブランクを解消していって、ダブルプレイも難なくこなしてた…。

22:30辺りに丘帰りの雪村さん、DDDさんが安佐に来店したので軽く鉄拳やる。



雪村さんはレイヴンで難しい事考えるより、
アンナでさっさとケリつけ合う方が楽。

それにしても、雪村さんの吉光が勝率40%まで回復してた…。

無論、勝率40%以上の何かが雪村さんにはプラスされてるわけだけど。(笑



~ ときたま対戦論2 ~



先日、よく対戦したことあるプレイヤーにアンナで乱入し勝ったところ…


俺の横でプレイしていた、そのプレイヤーの身内に

「まじ、アンナに乱入されただけでやる気失せるわ~。
アッパー下段アッパー下段アッパー投げしかやらねぇし。」


と、まあ、あからさまに俺に聞こえるように喋ってた。


More...



050518_2344~02.jpgメタルギアソリッド3も2週目クリア。


なのでアバチューこと、デジタルデビルサーガ
アバタールチューナー2をようやく購入。

メガテニストでありながらここまで購入が遅れたのは初めて。


序盤から随分ツッコんだ内容で期待できます。


…期待していいんですよね、ボルさん…。




More...


昼休みはアメビ。
アンナ強化月間。

壁無しステージを選択する下段捌きがうますぎた飛鳥使いさんが凄く乱入してきてくれた、
最も苦手とするキャラなんで助かるわぁ。



壁に甘えずに対戦対戦。


夜はグッドヒルに登頂。
くろねこさんや鬼さん、大佐、他にも週始めの月曜日なのにたくさんいた…佐野じゃ考えられん!



More...


土曜日の夜。

息子を寝かしつけた後に安佐へ…。


廃墟っぷりに萎える、身内は居たので一路上三川のインターパーク+1へ。


現着したら…

いるいる、県内の猛者達が。

名前こそ知ってるも初対戦の方々ばかり、気になってたプレイヤーも沢山。

羨ましい環境だ…。



ざっと対戦内容を上げてくと…


More...


今日も特に何もない…


昼休みに身内のキング使いDDD君を壁ヒュドラのハメ殺しのうんkっぷりを思い知らせたくらい。

てか、あの堅いキングが何故四段なのか理解に苦しむ。


アンナはもっと生出しブラッディーカオスを使ってもいいかも…?




んで帰って豪希寝かしつけてa-choの動画見る。

餓狼のカインやべー。

使ってたからわかるけどあのキャラ本当に言うこときかないキャラだったな~…

タメ時間短いのも考えモノだったが、動画のカインはとてもカッコ良かった。

ケビンに勝てるキャラなんて"力"斬鉄くらいかと思っ…(r


で、久々にマイヤヒーに癒されお休みなさいで終了。



5月はだいぶ適当に書いてる気がするな。


050510_2244~01.jpg昨日は深夜二時まで豪希と格闘(寝かしつけるのに)。


勝てねぇ、勝てねぇ。

解ってはいるが嫁様の偉大さに改めて気づく。



で、鉄拳の方昇格しないで、会社で昇格しました。


嬉しくね~、ありえね~。

つか、みんな辞めすぎ。

はう、心の底から鉄拳昇格のが嬉しいと思える。


ま、会社は嫌いだが、ここの仕事は好きなんでがむばろう。



More...


羅刹ファランに酷い目にあった…orz


誰かタスケテ…。


~ 俺のときたま対戦論 ~




More...


あまりのショヴォさと寒さにビッグ・サプライズだコラァッ!!!



More...


最近鉄拳やってないんで対戦話は無し。


とりあえず明日GWフェスタ最終日ですね。
ナムコが自信満々にお届けするビッグサプライズが明日わかるわけですが…





密かにアイテム追加期待してるぞナムコよ!!


More...



050506_1657~01.jpgダニエル変身後。(笑
ゴーストで出てきました。



たくさんの書き込みありがとうございます。

なかなかレスも返せなく申し訳ないと思っております…。

以前の俺なら軽く1ヶ月放置なんてザラだったんですが…、ちゃんと鉄分(鉄拳を含む栄養素)補給して日記や対戦頑張りたいと思います!


ま、ゴールデンウィークのHP休暇期間て事で!



More...


 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。