上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

050430_2354~01.jpg嫁様が全力少年のようなキラキラした目をして
購入したニンテンドーDSとアナザーコード。


逆転裁判ぽくて面白そうだ、てかニンテンドーDSでもゲボドバのソフトできるんだね~。

知らなかった。


土曜の夜、佐野ハーマンで例の修羅ポールさんと対戦。

乱入するやいなや、筐体越しに相手から無理ですサイン。(笑


あまりにネタ殺しばっかだと悪いんで、受け身方法とか全部教える。


でも結局負けなしで修羅ポールさんを降格へ、しかも落ちてからも対戦入ってきてくれる。 ありがてぇ…。


More...


スポンサーサイト
きょうはリマで霧斗とウソが貯金したかったの♪
そしてリマに噂しなかった?
そして小山へ対戦するはずだった。
そしてハルキチがネタっぽい対戦したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

那須の現場の帰りに

プラボ → グッドヒル → インターパーク +1

に寄る。



More...


午後の仕事が早く終わり、事務所に帰るにはまだ早かったんで

安佐に寄ってお茶飲みながらライブモニター眺めようと思ったら勝率は40%弱だが
物凄い場数の見たこと無い皆伝のペク発見。


対戦したら、負けども負けども乱入してくる。

熱い、俺が勇次郎だったら

「まだやらせてくれるのか……感謝ッ!!」



というトコロだ。

そして俺はバキ中毒だ。


ホームはどこかな…と、見てみたらセゾンだった…。


あ~、苦しい場所ですね。

久々に行ってみたいな。


More...


日記ネタ無いです。


故にぼやきます。


どんなに鉄拳が面白くても、心の奥底にある一つの気持ち。




2Dやりて~。




a-choの大会動画見ていくらか2Dの栄養補ってるけど、カプエス2の動画見たら逆に過剰摂取したくなった…。


なんかすげー面白そうに見えた…。




あと、なんか旋光の輪舞が今日稼働だったとか?

うちのゲーセン、最近メルブラとかランブル2とか雷電3を入れてたけど、旋光の輪舞は入れてくれるんでしょうか?


動画見たけどこれまたすげー楽しそうだったよ…。



俺はなによりゲーセンが大好きだ。

最初に、

今日対戦した人ありがとうございました。




昼休み、アメリカ村で何度か戦った事のある強い拳達仁さんとガチる。


三回勝って一回負けるを数セット。

拳聖戦一回分くらい+になったかな?

途中、向こう側の筐体から「ネタがわかんね~」
とか断末魔が聞こえた。(苦笑

ぺこさんの仁とガチガチやっててよかった、相手が強くてもビビらずに闘える。


とか思ってたら、某兄弟さんが出現して羅刹ロウに同段戦迫られる。

ヒィィ(;゜Д゜)ィィーッ!!


ビビリマクリスティーで落とす…orz

強いよー。


More...



050414_1554~01.JPG最近4本ガッツリ歯が生えた…。


そのせいか新技"噛みつき"を覚えやがって、抱っこしてると肩辺りをガブガブ。

ここはやはり父親らしく…


『バイティングなど戦場格闘では基本の一つに過ぎんッ!』




と一喝すべきだろうか?

あ~、バキの見過ぎっすね。


そういやぁ、鉄拳はカードを無くす度に段位が上がってる様な…


無くせば無くす程…

まるでサイヤ人だ。


馬鹿な事言ってないで、風神目指して頑張ろう。


More...


久々にPS2版鉄拳5をプレイ。

しかも初プラクティス!
なんの為PS2版買ったんだか…。



More...



050415_1502~01.jpg久しぶりの土曜安佐。

弐寺はDP八段クリア。
一曲目のcolorsで50%残してクリア確信。


More...



050414_1311~01.JPGコントローラーより先にコンパネに馴染ませるハズがっ!!


DQN親。


しかしどこが巌竜に劣るのか小一時間…(r








~ プラワン交流団体戦ダイジェスト ~


3位決定戦は

暗黒舞踏ワガメちゃん、26年ローンさん、雪村さん、MOGUさん

のCチームと


LAGIさん、ゆうた、タカヤ、マーガレットさんのAチームで対決。



Aチームのゆうたが

大将の鎖から解き放たれ大暴れすると公言!

ゆうたが選んだキャラはジャック-5!!

確かにゆうたの使用するキャラで最も何かしてくれる (主に飛行) 期待を持てるキャラだ!


が、しかし期待したのも束の間、ゆうたジャック敗北。


いきなり大黒柱失うAチーム、残りのメンバーで奮闘するもCチームの26年ローンさんの使い込まれたポールに歯が立たずAチーム勝利。

26年ローンさんのポール対、LAGIさんのブルースは超インファイトで熱い内容だった。


優勝決定戦は

Bチーム

古河君、SuDaMa、LEOさん、副部長

Dチーム

霧斗、みんごるマンさん、カンダタさん、花京院さん

の対決。


筐体選びの時のジャンケン対決で古河君に詐欺ジャンケンを迫られ、選択権を奪われる…お、おのれぃ!


Bチーム先鋒は副部長スティーブ!

さっきは花京院さんが先鋒だったので、今度はみんごるさんを先鋒に。


なんせ花京院さんはウチの秘密兵器、副部長さんとの身内対決は避けたい…(笑


そしてみんごるさん惜しくもスティーブの前に敗れる!

続いて副部長さんが花京院さんをも下し2タテ!
手の内知ってる身内の前では秘密でもなんでもなかったか…?!


そこでウチのチームの危機を救ったのはカンダタさんの吉光!!

副部長さんをなんとか倒してもらう!
危なかった…俺は…というよりレイヴンはスティーブが苦手なのだ。

ぶっちゃけ副部長さんがここでカンダタさんをも倒していれば、副部長さんの4タテが有り得た…。


Bチームは二段マードックのLEOさんを投入!

なんとカンダタさんを倒す!!
そういえば二段は二段でも中身は五段+ファンタスティポ系だった…。


Bチーム残り3人残して対するは俺1人。

しかしその内2人は身内だ…実質俺の敵は古河君だけ!


そして、対LEOさんを周りの気温下げるくらいチキンな立ち回りでストレート勝ちに収める。

次はSuDaMaか…?


と、思いきや相手はいきなり古河君!
勝負を賭けにきたか?!


古河君は羅刹フェン、しかも壁無しステージを選択!!

壁バーサーカーに壁ヒュドラを封じられた…さっきのジャンケンといい

古河君は称号を覇者じゃなくて策士に変えた方がイイ!(笑



そして仁八ステージで試合開始!
おあつらえなステージじゃないか…。


焦って背後やられで食らって瞬殺されたりヤバかったけども、
鉄叉や前掃腿をエスパーガードしまくってなんとか勝利。



さて…


残りはお前だSuDaMa…


言った通り地獄見せてやるぜ!!






…とかいってまあ、壁無しステージ選ばれて、結構いい勝負になっちゃったんですけど勝ちは勝ち!!


Dチーム優勝!

ハルキチの予言は当たった!!


鉄拳最高!!!



これからもまだまだ頑張っていきまっしょい!!

プラワン日記間違えて削除しちまった…。orz


明日思い出せるだけ思い出して書こうと思います。



代わりにこの前の出来事…


2月末に会社に新入社員が入ってきて、それまでは俺がやってた業務をそいつが引き継ぐ事に。


俺はというと、できればあまりやりたくない方の仕事へ移行。

まあ、給料上がったしいいか。

それと最近疲れてるのか就寝が凄く早い…

真夜中は豪希がゼッコーチョーにはしゃぎ回ってて、眠りが浅いはずなのに寝覚めはイイ。 何故ゆえ?

むしろ夜中中豪希の相手してる嫁様の方が心配。


んで最近行ってない安佐覗きにだけ行く。

すぐ帰るはずが、ゆうた、LAGIさん来店。

ゆうたと少し話しをする。



More...



050411_1926~01.jpg安佐のご厚意でカードリーダーに張ってあった、すいません気をつけます。m(_ _)m



日曜日、古河プラスワンで行われた交流団体戦。
模擬的な大会であるにも関わらず、みんな熱くなり鉄拳筐体の周りも気温上昇!


現場は熱かったのに
書いた内容は

「こんな事あったよ」

程度のかなり薄くてつまらないモノになってますが勘弁してくだせぇ…。



More...



ギネスとかいって鯉のぼり日本限定じゃ?.jpg今日の予定は館林で花見 → 古河プラワンで佐野勢、古河勢、丘勢入り乱れての対戦回。


館林の花見は人が凄かった…んで、鯉のぼりの数がギネス申請中らしい。
2833匹とか?
写真は本当に一部。


お散歩して周り見渡してたらアスレチックに
広い原っぱもあり、桜無くても豪希連れて遊びに来てても楽しそうだ。


んで、古河のCOCO'Sで軽食。
ウェイトレスのオバチャンに豪希がもの凄い気に入られ厨房の方に連れ去られ、唖然。
コックとかに見せに行ったらしい…。(笑
あのオバチャンこの店の相当上の人だな。


んで、古河プラワン到着。

現場には俺の入ってるチーム"真☆鉄拳衆"の面々
(古河君、26年ローンさん、みんごるマンさん、暗黒舞踏ワガメちゃん、マーガレットさん、カンダタ子分の弟子さん)

がたくさん!

身内はSuDaMaとタカヤの後輩2人とLEO君到着済み。

宇都宮の丘勢からは遠路はるばる副部長さんと花京院さんが!



More...


・賞味期限が切れる


同段戦予定してたのに、予定日前に降格してしまう事。


・ウマい相手


技術的に上手いのでなく、むしろあまり上手くなく同段戦で楽に吸える相手。


捕食側 ぺこさん → 肉 俺 → さらに肉 佐野仁

・ハイハイハァァーイ!!
ブライアンの壁コンボ、ワンツースマッシュを決めた時に自然に出る掛け声。

俺は食らう側でも言う。(笑


・必殺技蹴り


レイヴンの1+K。
エトナの翼の如く飛び上がった後に
下段蹴りを放つので、中段攻撃と勘違いして食らう事が多い。

トドメやその場起き狙いで出すのだが、ダメージが密かに高く
ヒット時めちゃくちゃレイヴン有利と技自体高性能。


・ドリヤァッ!!


最風の事。
由来は一八の最風ボイス。

仁だろうが平八だろうが最風の事はドリヤァッ!! と呼ぶ。

例 ドリヤァッ出ねー。
大佐みたいにドリヤァッ出してー。



暇潰しネタでした。

ぺこさんの自己PR文見て泣きそうになった。

これからも頑張ります。


一昨日、再びグッヒル遠征!!

前回3人に加え、最近メキメキと上達してきてる雪村君加えた4名で突貫!!


More...



050408_1517~02.jpg邑楽町の現場付近にヤギが放し飼いされてた…。

まぢで。





んで、今日は太田アピナに遠征。

勝率9割の初段ペクがいたけど、今までで一番 ?がつくペクだった…。


と思ったら拳聖スティーブなんて出してきた!!





More...


一台一台固さが違う…やってらんね。



ハルキチ最近(前から?)凄いね~。

ビバ下町! の日記にハルキチからのコメントがあったんだけど内容が

「大きなお世話だっ!」
って感じ。



レイヴン・アンナ共に見直したい技。


レイヴン

クルセイダー (WP)
スライドフェンサー一段止め (4+WP)
チャリオット 【LK.RK】
アンナ

アイシクルエッジ (2+RP)

コールドブレード (しゃがみ ~ 3+RP)

ハンティングスワン (笑)


ハンチング決めたら崩れからのコンボ → 壁コウトリー…






やっぱ死んじゃいますよ…。((;゜Д゜))

台東区っていうからどこかと思えば、荒川区の実家から1キロ程度の場所だった。


5分で仕事終わらせて荒川区をドライブ。

地元を車で走るなんて機会は滅多にないしね。



中学の通学路や、友人宅前、いまは亡きゲームインみとや新三河島店前を通った。


思ひ出ポロポロだぜ!!

だが車で来るとこじゃないってのはよく解った。


帰りは高速使用許可おりてたんで扇大橋から乗る。

相変わらずここの料金所過ぎてからの右側合流は有り得ない、怖ぇ。



途中で寄ったSAでラーメン食う。
不味い、なぜ不味いのわかってても注文してしまうのか?
もはや病気、PA.SAラーメンシンドローム。





さて、珍しくアンナ話し。

かなり惰性で使用してるせいか、入門生~拳豪、そして現在の拳達までコンボに変化がない。

とにかく壁に運んでコウトリーレインボーを決めろ!

としか考えてないからなのかもしれないが…。

コンボは

浮かせ技 → アッパーストレート → ヘイルストーム


ダウン・崩れ誘発技 → R&B → アッパーストレート サーマルシュート


しか使ってない…もちろん壁に当てたらコウトリー…(r


しばらく使い込んでみるかな~。

きょうハルキチは、実現したいです。
また霧斗で管理した。
しかしここへ線へ管理したよ♪
またここに霧斗が優勝♪


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。


050404_2323~01.jpgこれ何倍に薄めて飲むのが正しいんだ?



明日は仕事で台東区行ってきます、地元の荒川に寄る暇あるかな?


ロングマフラーは今見るとダサいね….jpg俺のゴーストが俺の目の前で皆伝のワン使いさんにボコられてた!!



しかもこれは俺の記念すべき一枚目のレイヴンじゃないか!!
これによりカードデータ消去してもゴーストが残るという奇妙な現象があるという事が解った。




とりあえずストレート負けしそうな俺を救いに俺が乱入。(笑


負ける要素がなかった。
結構吸い上げたんで恐らくは次に昇格戦。



More...


昼休みにアメビへ。
ターゲットは五段、師範、皆伝。





筐体には…入門生と九級。


ガンガレ。



少し待とうと思い、ビーマニやエスプガルーダ、セイヴァーやって暇潰し。




しばらくして戻ると、師範のファランと
皆伝のリーとロウがガチガチやってるじゃないですか!



俺を差し置いて何なさってるんですか! 混ぜろ~っ!



More...


 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。