上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

050331_2010~01.jpg正直、一曲目の蠍火で死ななければ…という九段。

蠍火 (瀕死) → SYNC (ベホマ) → ジェノサイト (瀕死) → クエーサー (中盤までに回復、わからん殺しに備える)


合格? って内容ですな…。



で、鉄拳5のPS2版購入にも関わらず、まだ開けてないっス。



あ~ネタがない~、
コラ、ハルキチサボってないで日記書け~!


スポンサーサイト

050330_1843~01.jpg
たまには別のゲームの事でも。



ビーマニⅡDXのダブルプレイ (両方の鍵盤使うプレイ)
を前作辺りから始めたんだけど、現在段位認定の八段で壁にぶち当たって停滞中。



というか七段と八段の差がすごい。

八段の曲は

colors → AA → V


と、難易度8の曲盛りだくさん。
普通にクリアできる曲がAAしかないのがキツい。


colorsはドラムロール譜面がわんさか出てくるので、油断したり一つずれると酷い目に合う。

んで、colors踏破時にゲージが20%以上残しとかないと、次のAAの開幕ピアノ譜面に殺される危険大。



そこさえ越えればAAは回復ゾーン、30%くらいまで増やしたい。



Vは気合。

サビ部分はシングルと大して変わらないので押し間違えなければ大して減らない筈。

問題なのは両方14741…と続く地帯。

あっという間に過ぎ去る割に致死率高い。


計算通りに行くと、残り4%残しくらいでクリア可能なんだけど…


AAの前奏抜けが全然できない為、机上の空論もいいとこ。



鉄拳の待ち時間や休憩にでも少しずつやっていこう。

いや、余計疲れるな…。



現場が終わり事務所に帰ったら事務員しか
居なく、事務員にお使い頼まれたのでそのまま安佐へ。(おぃ



ゆうた、LAGIさんしか居なく身内対戦。





うーん、身内にヒヨらせられるなんていつ以来か…。


師範に上がったはいいがLAGI皆伝ジュリアを
拳達に昇格させたり、ゆうたスティーブには


間違いなく俺には狙ってくるであろう
側バリを警戒してたのにも関わらず食らって10割コンボ。


うぼあ~。

警戒してなお食らっちまった…その後のラウンドもヒヨッて落とす。


勝率、段位経験値共に大幅↓。


焦りすぎかね~?
カード無くしてからというものの、
普段まず負けなかった相手にもヤバい試合させられたり…。



余裕がない。


でも足踏みなんかしてられないんだ。






↓のハルキチ日記ヤバいね…。


言ってる意味わかんないけど言いたい事は解る。

そんな感じ。


ハルキチ日記おもしれーよ、
もう俺の代わりに毎日更新してくれよー!



きのうは悪化しなかったー。
そして三島へ風神を追加ー!
そして霧斗で、風神に入力すればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

どうも入門生のレイヴン使い霧斗です!!











悔やんでなどはいないが情けなさが半端じゃない…。


とりあえずレイヴンを早く戻してやりたいので、昼過ぎに安佐へ。



More...


~続・良い丘奮闘記~


昨日の事件FILE 2に追加。
筐体に嫌われまくった挙げ句、現在のカードの使用回数が
0になったんで販売機で新規カード買おうとしたらなんと売り切れてやがんの…orz


馬蹄さんが横で「その金でVF4のカード買いましょう」とか言っている…。


ふっ、バーチャのカードなら持ってるぜ!!
使用キャラはブラッドで段位は……





More...


みんな~、俺またレイヴンのカード無くしたっぽいよ!


でもね、ホント強がりでもなんでもないんですけど全然凹んでないんですよ、いえ~!

身に付いた技術に稼いだポイントは
残ってる訳だし、段位は頑張れば上げられる、戦績はいっそ非公開にすれば気にならないと思うしね~。



そんな事よりも…




More...



ビバ日光。.jpg泊まった旅館はレイクサイド佐野は、佐野市民なら安い市営の旅館。

しかし宿泊する部屋にはこんな貼り紙がしてあるし、廊下のガラス窓にも

「ハチの巣があるので開けないで下さい」

などと書かれた貼り紙があった…。



モンスターのエンカウント率の高そうな旅館だ…
てか今の時期、ハチ居ないだろ?


でも夕食は予想よりも全然美味しかった、馬刺しに鹿刺しウマー!

熊は臭いけど、鹿刺しウマー!

もう一回鹿刺しウマー!!





ウチのHPとリンダマンさんが管理する"良い丘の上で"(通称丘板) で
色々打ち合わせして、先日

ゆうた、LAGIさん、霧斗の三名で

宇都宮グッドヒルへ行って参りました!!


More...



050320_1525~01.jpgいろは坂登ってからは、非常に優秀なガイドさん(嫁様)が
引き続き竜頭の滝 ~ 戦場ヶ原等の観光スポットへ先導。


案内してくれるのは凄く助かるのだが、
嫁様は自分でも認めるほど説明がヘタすぎる。(笑)
これから行く観光地を必死に説明すればするほど微妙になっていく。


戦場ヶ原は見ての通り真っ白、そして広い、ひたすら広い!!




真っ白い景色と灰色の空の世界に浸ってたら、


嫁様「あ~、やっぱ日光は夏来た方がいいな~。」



うぼあ~、壁やられ強誘発!!

という訳で夏も嫁様、豪希と行ってきます。


050321_2132~01.jpgサントラで聴くと更にヨカッタ曲。

・蠍火

・スパイラルギャラクシー

・RESONETO 1794

・惑

・ANDROMEDA

逆にショボかった曲。

・ギガデリック…orz


REDのユーロ曲は全てアタリ、be for you曲は相変わらずどうでもいい。

全体的に見れば、REDは相当イイ。
色んなジャンルの曲があるんで飽きがこない=ドライブのお供に最適。

サントラ出る度に言ってるがビーマニに興味ない人にもオススメ!



んで、日光のいろは坂に近付くにつれ、元バイク乗りの
血が騒ぎ出したのかテンションゲージが上がって行く嫁様。

いろは坂をギュンギュン登る!登る!!登る!!!

上がったテンションゲージ放出して、俺と豪希の人生がロマンキャンセルされないか不安だった…。

いやいや冗談、至って安全運転でしたよ。

途中で明智平に寄り、ロープウェイに乗って華厳を…いや、華厳の滝を眺めてきた。
惜しむらくは天候が曇りだった事か。

でも眺め良かったな~☆


鉄拳はレイヴンが1000勝達成。 カード無くしてなけりゃ1500勝か。

しかし飽きがこないね~、このキャラ。


ホントやればやるほど楽しくなる、いまならバーニィのザク好きも少しは理解できると思う。





日光旅行の帰りにグッヒルに寄る。

対戦したのは馬蹄さん、鬼さん、拳達ニーナ拳豪ペク使いの人。

拳達ニーナはあっさり倒して儲けたが、拳豪ペクには勝ち負けの繰り返し。


恐ろしいほどガン攻めだった…。


More...



050321_1005~01.jpg20、21は日光の中禅寺湖へ泊まりで旅行。



行きは桐生、大間々抜けて草木ダム軽く寄って日光方面へ。

途中、足利のワングーでⅡDXREDのサントラを
ようやく発見したので、これをBGMに突っ走る!!



嫁様の運転で!!!



明日に続く

断る!!!

きょう霧斗で、キングみたいな試合したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

PM4:00。

仕事中だが時間調整 (サボリ) の為に安佐へ。
事務所に早く帰ってもロクな事はないからね。



んで、安佐には学生達とすねちゃまさんの皆伝ロジャーがいたんで、すねちゃまさんにターゲット絞って早速乱入。


やべ~、昨日から虚無僧かぶりっぱなしだった…、それはおいといて対戦に集中。



More...



050316_1359~01.jpgようやく称号も届きました。


昼過ぎにグッドヒルに様子見、サラリーマン風の八級レイヴンさんしか居なかった。

サラリーマンさん、貴方のキャラ選は正しい。


俺も隣りの筐体の2P側に座ってコンボ練習。

More...



050316_1456~01.jpgマジかよ、もっとデッカく告知しろよ!

遊びでこんなモン (150000G) 買っちゃっただろ!!(爆




しかも虚無僧の奥で地味に光り輝くハイテクアイが
チョッピリかっこいいじゃないか!!!


霧斗変身前 → 霧斗変身後で使い分けたくなった。(笑



みんなのお気に入りのアイテムは何かな~?



050314_2333~01.jpgこの青いのがリロなんだと思ってました…。



大会後余談。







More...


日曜、佐野ハーマンの大会。

参加人数が10人程度とか聞いてたが、いざハーマンに行くと軽く20人以上鉄拳の周りに居る…



More...



050313_1446~01.jpg本当に優勝の可能性大だった…つか、目の前だったのに。

因みに古河君の花粉症マスクはファイトマネー500000Gの共有アイテムらしいです。(笑)


大会後は俺のアンナをボコって古河君のフェンが拳聖に昇格。

これからもこのライバルとの同段戦は続けていきます。


きょう、ろうが仕事するはずだった。
ハルキチは霧斗と仕事したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

昨日。


対戦ゼロの状態からゆうた → みんごるマンさん → S・C・Mさん…



んで小山勢 (今は古河勢?) の桜☆ブラ坊さん、REMさん、ホークアイさんが突然の来店。


特にこのお三方は今でこそホームは古河のプラワンだけど、
以前までは栃木県内のポイントランキングで常に上位にいた人達。



なかでも対戦した事の無い、桜☆ブラ坊さんは気になってたプレイヤー。



すぐさま乱入してきて拳豪に上がりたてホヤホヤのアンナを

「貴様なんぞに様は無い!」

といわんばかりに処理される。

無理無理無理、たまらずレイヴン投入。


More...



050311_1805~02.jpg朝5:00起き、6:00発で仕事。

昼過ぎに大田原にだったんで、帰りに4号くだってグッドヒル寄ろうかと思ったら
アレックス辺りの交差点で道路工事やってて大渋滞。

結構時間くったので寄るのはまた今度に。




仕事終了後、ゆうたのエントリー申し込みに佐野ハーマンへ。


頼み込んでみたら、店員のお兄ちゃんが快くエントリー用紙出してくれた。

んで、LAGI兄ぃに聞いたところゆうたは安佐にいるらしんで直接渡しに行く。

安佐にはゆうたと佐野仁さんに学生勢のギズモマニア、ゅきだるまん。

…と、最近出現率の高いみんごるマンさん。


佐野仁さんはゆうたに二連敗したら引き上げていった…、
佐野仁さんと対戦したいんだが、彼の方から俺に乱入してくる事が
まず無い上に、こっちから乱入して勝つと入ってこなくなる…

それ以上に問題なのは佐野仁なのに仁を使わないところか?


ゅきだるまんとギズモマニアは五段になってた、頑張れ学生。


ゆうたにエントリー用紙渡して帰宅……と思ったら。


みんごるマンさん「どうですか? (1P筐体指差して)」



売られた対戦、ケンカは買え。


強敵(とも)から受け継いだ信念、信条。




ジュリア「あい~やッ!」


ジュリア「あい~やッ!」



ジュリア「あい~y…(r」







俺のアンナは星になりました。

でも、アンナは何故か今のところ+。

同段戦2、3回で拳豪になりそうだ。

この勘違いアンナを止めて下さい。



きょうハルキチは霧斗と事務所っぽいおかけした?


*このエントリは、BlogPetの「ハルキチ」が書きました。

嫁様の隠し撮り。


嫁の隠し撮り.jpg


マーガレットさん「アンナ少ないですよね~」


霧汁「そうですよね~、アハハ~☆」











笑ってる場合ではなかった。




ある事に気がついた…。



More...



050216_1714~01.JPG豪希その壱

最近下の歯が生えた~!


カードシステムがアツイ中、その裏で初心者狩りの問題がある訳ですが、
俺の場合とりあえず段位が青色でも…


連勝中!

勝率高い!!

苦手キャラだ!!!

今まさに初心者狩りをしている!!!!



これらに該当する方には乱入しますね。


段位で相手の強さは本当に計れないもんです。


そのいい例俺だ…

こんな中途半端な拳聖いないよ、いや今拳豪だけど。


今日の仕事は土浦、帰りにアメビ寄ってメダル消化して
夜はテレビを買いにヤマダ電機にでも行くか~。

今日も明日も新人連れてお仕事。

今の仕事は一人で現場回れて気楽だから好きなのであって、
新人連れて仕事してると大した仕事量でも無いのにひじょ~に疲れる気がする。

いや、俺が運転してる横で声出してあくびするような人じゃ
なかったら何もいわないんだが…



決算期が近い…住宅関係の仕事が著しく忙しくなる時期。

ふざけた工程が終わったのが9:30…

ウンザリしながら軽く安佐覗く。


みんごるマンさんハケーン(・∀・)

キテヨカッター!!





ぺこさん(修羅)キター!!(; °Д゜)

降格させられたーッ!!

来なきゃよかったー!!




まあ、俺の拳聖はぶっちゃけ嘘臭かったんで落胆はない。

また上がってみせるさ。


むしろアンナの昇格戦逃したのがイテェ…。


050305_1629~01.jpgデビルキッスってダメージ無いの!?

知らなかった…。




昨日昼二時

宇都宮での仕事終了。

普段ならこの後滅多に行けないプラボやグッドヒルタイムなんだが、
会社の新人2名連れて現場回ってるんで無理。


雪も止み、道路も問題無くなってきてたってのに…。


あとアメビも行きたいな~、メダルをいつも買いすぎるんで消化しないと勿体無い。

なにより小山のプレイヤーの方々はあったかい。
GGXXからの付き合いの人達と久々に会って話した時は凄い楽しかった。


太田アピナはレバー固かったが、他のラインナップもいいし身内引き連れ行ってみたい。



古河のプラワンは近い内に必ず行くとして…


嫁様が上三川のFKDに行きたいと言ってたんでインターパークはその時にでも。


…しかし

「他にやるゲームが無い」

って理由で始めた鉄拳5にこんなのめり込むとは思わなかったな~。


これからも頑張ろう。




追記

シューティング豊作の予感がする。

なかでも式神3と旋光の輪舞が凄い気になる。

式神は前回のスコアトライアルが熱かったんで、
またステージ別スコアやIDメモるノートを持参して、前回のギリギリ50億に届かなかった悔しさをぶつけてプレイしたいね~。

 | HOME |  »

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。