古河のプラワン勢の皆さんが2週続けて遠征しに来て下さったおかげで

安佐エースは、夜21:30くらいから深夜2:00過ぎまでの長丁場、
対戦が途切れる事無く大騒ぎの大盛り上がりでした。

内容は予想通りというか予想以上というか、
ゆうたのダークネスカッターやダイブボマー、
みんごるマンさんのデビルキッス、古河遠征軍さんの紅返し、
LAGIさんのバレットコンビネーション VS NITROWさんのガトリングラッシュ等々…

およそ普通の対戦じゃ見られない技が炸裂しまくり。(笑


そんな中で俺はガン待ち、スカ待ちの寒いプレイでレイヴンとアンナを使用。

錯乱武者さんや古河遠征軍さんのニーナ、S・O・Mさんのエディとこれでもかというくらい対戦。
勝ったり負けたりだったけど、これから鉄拳続けていくに当たって避けて通れない
対ニーナ戦をたっぷりできて、いい経験になりました。


錯乱武者さんはゆうたの皆伝ブライアンと俺のレイヴンを
(*´Д`*)ウマー♪ と、いただき拳豪に昇格、ageたのは俺です。 のぉ~!

昇格オメ(・∀・)


SOMさんのエディには負け越し、エディとの対戦経験少なく身内全員で連コ。(笑



正直俺は同段戦だったら、気が気じゃなかったと思います。(;´Д`)





対戦の待ち時間にみんごるマンさんと話してたら、
古河遠征軍さんはあれだけ強くて鉄拳5デビューという事を知らされて驚き!

あれだけいろんなキャラ使えて勝率も高いのに、同じ5デビューか…


俺はレイヴンしかまともに動かせないけど、置いてかれない様に必死に頑張ろう。


アンナ、飛鳥使いのマーガレットさんはパパさんゲーマー。

「パパは家庭内でも弱キャラ…」の一言コメントに激しく共感。


お互いパパ&アンナ使い …片身の狭い思いの中頑張りましょう。(笑



気がつけば深夜2:00過ぎ…カード使用不可の時間になっても尚、対戦が続いてました。





古河遠征軍さん

錯乱武者さん

NITROWさん

カンダタ子分の弟子さん
zilchさん

みんごるマンさん

マーガレットさん

S・O・Mさん


皆さんありがとうございました!


今度はこちらから古河のプラワンにお邪魔しようと思います。



天翔十字鳳.jpg明日の拳豪戦の意気込み。






…がしかし、今日何故か拳聖に昇格しますた。
間違いなく拳聖の前に"世界一弱い"がつきます。(笑

仕事休憩中ハーマン寄って、五段の人がいたけども
乱入せずに隣の台で3膝の練習しようかと思ったら隣の台のCPU戦が終わりこっちに乱入。

何故か昇格戦の文字。(苦笑

小山に行ってからというものの拳達や皆伝との試合多かったからか?


でもこんな離れてても昇格戦になるんですか……

流石にまずいだろ、バーチャの人達が見たら羨ましがるぞ。


しかしリアル拳聖の人達から見たら、俺がメタルスライムに見えるだろうな。



関係無いですけど俺は万聖龍王拳をよく食らうんですよ。(ぉぃ




俺の中での万聖龍王拳の性能は…

万聖龍王拳発動→スパコンの様に画面暗転→
暗転中にポールの動作進む→暗転終了後相手は動き出しこちらは時間停止中→
時間停止中にガード不能技万聖龍王拳が決まる。(笑


恐ろしい…タイガーレイドが尻尾巻いて逃げる様な性能じゃないか…。





ま、冗談はさておき、俺はホントに万聖龍王拳で死去った事が一度や二度じゃないんですよ。orz


いつも慌ててバックダッシュして食らってます。
それを知ってか身内もたまにぶっ放してきます、密着状態で。


ハッ…まさにこれこそ身内読み。(違




鉄拳掲示板に書いたとおり、昼休みにアメビ寄ろうと思ったら財布忘れて萎え…orz


昼過ぎに事務所帰ったら
偉い人「今から西那須野逝ってきて。」





マッハパンチ!
(#´∀`)⊃( )3´)←偉い人



結局午後三時から西那須野へ…。 うぼあー。


鉄拳のムックが分厚くて何処から読んでいいかワカンナイ…


とりあえず対戦経験の少ない平八から。


「起き攻めは鬼下駄と冥"鳳翼"が強力」


…クソ、ここでも鳳翼か……。




しかし改装初日からダメ出しされまくり、ホントご迷惑おかけします。

焦りは禁物やね。

あ、一応携帯からでも見れたねこのサイト。
変なふうになるけど。

密かに178っちのレイジングとか祐氏のギガンテックなどの

"必殺技がサイト名"

なのにちょっと憧れてた訳でこういうサイト名になりました。

でも、もはやサイクバーストの出し方忘れてるくらいギルティはやってません。(笑


ちなみに制作は100%嫁様です。(コラ

驚いた!!


地震も驚いたけど、もっと驚いた。


この前ラーメン屋で"しょうゆラーメン"って注文したのに

"ジャンボラーメン"



がきた時以上に驚いた!!




目の前で交通事故が起きた! 遂に起きた!!


事故現場は普通の交差点で青信号になったので、進み出した俺の前のワゴン車に対して
赤信号側からツープラのサガットのタイガーキャノンみたいな
速度で軽自動車が交差点に侵入、そして激突。

幸い両者ケガは無かったみたいだが、もし車一台ぶん俺が先にいたらと思うとゾッとする。



ニュースでもダルビッシュといい、あびる優といい、DA PUMPの薄い奴といい馬鹿ばっかりだね最近。


Hysteric Blueの奴も懲役14年だそうで、20代まるまる刑務所暮らしは悲惨だが、やった事がやった事だし当然だね。

…本当にもっと考えて行動して下さい。


あとダルビッシュの場合は喫煙なんぞより、パチンコ店にいた事をもっと突っこむべきなんじゃないのか?


同じ手でボール握ってた方が稼げるのにねぇ…。



050222_1233~01.jpgうちの自衛隊員がこんな車買いやがった…。

リンカーンとかいうそうだ、邪魔くせー。

普段は練馬駐屯地にいるから休日こちらに帰ってきた時にしか乗らない…。


しかし長い車だ。

まさに無用の長物。

でも自分の車買っちまうんだから立派なモンだ。



今まで語って無かったレイヴンの投げ関連。


More...


ジャンプの日。


一体いつになったらスティールボールランが再開するのやら…。


今週はブリーチ、ワンピースが休載なので物足りない。


でもウチの一番人気はリボーンなので問題なし。

ワークワークはメガテン3…てかアバチューみたいな話だがツマラン。


しかし夜神君が再び八神化してからというもののデスノートが面白い。


デスノートすごい人気だよね~、本屋とかでも特別スペースが
設けられてて単行本から同人誌とか色々陳列されてるんですよ。


んで、ちょっと同人誌手に取って読んでみました……





More...


鉄拳5ムック購入。

厚い、読み応えありそう。


今日の深夜1:30前後。

鉄拳ネット接続不可になってからは木人だらけの対戦に。(笑


ICB.M「このゲーセン木人しかいねーよ!」


そんななか俺は木人で持ちキャラ引きまくる、そして後輩がひきまくる。
木人のブラインドゴーストはなかなか笑えるなあ。


んで、ようやくウチのゲーセンも平八が出た。


CPU戦の7人目固定で出てくるんだけど、レイヴンでいったら専用のデモが出て驚いた。


平八「ワシが三島財閥の真の党首…三島平八で
あぁぁぁァァーるッ!」


レイヴン「…ヘイハチミシーマ…イズノットデェーッド……」



平八かっこ良かったが、背を向けコソコソと報告するはレイヴン間抜けすぎだ。

なんにせよ「やるなナムコ」と思った。


鉄拳5のオフィシャルサイトでオープニングムービーの
前半パートが見れるので興味ある人は是非。

結構笑える。


More...



050220_1217~01.jpg部屋掃除してたら出てきた古代遺産。(笑

親戚に貰ったハイパースコープも昔はあった。

もはや任天堂のオーパーツ。



便利で強力な"しゃがみステータス"

これを"上半身無敵"と言い換えると更に強い感じがする。


ハメ紛いの壁絡み連携で暴れ回ってるブライアン。


奴を只の強キャラと考えずもはやゲージが常にMAXのAベガ。

こう考えると更に慎重に戦える気がする。


それだけブライアン恐怖症が進行してる…


携帯で「ふ」って打つと予測変換で一番最初に来るのもブライアン。

そしてバイアランをブライアンと間違えるくらい重症。



土曜は久々にホームでじっくり対戦。

すげー、人イパーイ。


レイヴンが23連勝くらいしてウマウマしてたら、
ICB.Mが食べごろとばかりに乱入。

フルセットまでいくもブライアンに壁殺しにあう。
身内に連勝とめられて萎えた…。


鉄拳のムックも買えなくて萎えた…。




ブログペットが日記書くとは思わなかった…。

LAGIさんが「ブログペットツンツンしたら『死♪』とか言われたぞ!
\(`Д´#)ノ」

とか言ってた。


俺なんか「ダッシャァァァァ♪」ですよ。(笑


先日の小山遠征結果。

俺-レイヴン 拳豪降格戦スタート

拳豪ロジャー一回、拳達ブライアンに二回勝って+2。

レイヴンいまだ降格経験無し。

LAGI-ジュリア 五段スタート 師範に昇格。 皆伝の昇格戦二回落とした。
惜スィ。


ICB.M-ブライアン 四段スタート。

「おいのび太~、ちょっと殴らせろ」って感じの
暴力で皆伝に昇格。 カード無くす前に戻った。

コンボミス目立ってぐだぐだなのにも関わらずミスで出す技全部当たってた。

ジャックは四段に↓。


レオ君-マードック 五段スタート、ちょこちょこ勝つも近い段位相手に負け四段に降格。

やっぱコンボミス目立つ、始めたてだししゃーない。

なんかLAGI、ICB.M兄弟がとってもウマそうだった。

烈さんの言うとおり意を通す、わがまま通した力の結果だろう。






む…なんか今度は

LAGI「またツンツンしたら『人?』とか言われたぞ!! 失礼な奴だ!!」



タシカニそれは失礼だ。(笑

きょうハルキチは、掌握しなかったー。
またきのうハルキチが、日光へ麺に旅行ー!
またきょうハルキチが観光しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。


050216_0956~01.jpgこんな家には住みたくね~…。


アホかセ○スイ○イム。



遂に最後のタイムリリースで平八が出たそうで。
まだ確認してないけどうちのゲーセンは出てるかな?


しかしあの爆発に巻き込まれて


ひらはち「あれしきの事で死ぬか、呆け!」


とは…


かつてふんどし一丁で大気圏から泳いで
帰ってきた事に比べられば、確かに"あれしき"かもしれない。



江田島の方だけど。


それにしてもレイヴン…

確認もせずに勝手に人の生死を判断しちゃいかんよ。


たとえ確認したとしても「死亡確認」の言葉は絶対に信じてはいけない。
基本。


平八が出た事により世間のいっぱち使いは減少するのかな?


あ、夜明け前の地震凄かったね~、流石に俺も起きた。





050214_1925~01.jpg強キャラ、フェン開始。

見た目は黒スーツに赤シャツでイタリーサングラス。





カスタム完了後見た目に納得するも、なんかどっかで見たことある風貌で頭に引っ掛かる。




……あ、ありすがわ君だ。orz







元気シテマスカ?(・∀・)

後輩からメールで

『フェン本格的に始めたみたいね!
いいね~似合ってるよ!やっぱ先輩は強キャラ使わないと、らしくないぞ!』


最近はそんな強キャラ使った覚えはないんだけどな…ギルティなんかザッパ使いだぞ。



後輩「VF3も鉄拳4も高低差のせいで失敗してるよね。」


俺「いや、俺らVF3はやってないからわかんないだろ。」


後輩「まあまあ。
高低差があってもデッドオアアライブは成功してるけどね、
やっぱり自由に動けるってのが重要だと思うんだよね。」


俺「デッドオアアライブの事はもっとわかんね~なぁ…


ん…?





高低差があって自由に動けるとなるとエアガイツがスゲーじゃん!!!


地形の上に乗ったり、武器とか投げ放題。

自由度抜群じゃん!!」



後輩「でもあれゲームとして成功してないから。」



俺「ダッシャァァァァーッッッ!!!?」








~完~


050212_1118~01.jpg死兆星が消えますた。

この前宇都宮で昇格戦を五回落とした…。

相手の方は拳豪のブライアンで三連勝後→<勝ち→負け…>の繰り返し。

壁コンボ食らうと体力ゲージが無いよ…挑発のガード不能勘弁してくれ。

More...



050211_2014~01.jpg

うおー、自分で飲んでるーっ!




今日 (書いてた時は木曜日) はつくば市。

週3で茨城行ってる事に。

つくば市は学園都市とかいってるが実はゲーセンいっぱいだ。

帰りに筑波山行こうかと思ったが、筑波山が見えなくなるくらい周りが真っ暗なんで諦める…。


そういや昨日も北茨城の帰りに山道走ってたら、

"日本三大瀑布 袋田の滝"

とかいう案内標識が沢山あったんで、寄ろうと思ったら
駐車場が全部有料だったんで萎えて帰った。

両親に聞いてみたら袋田の滝見るのに更に入場料取られるそうな…。


あぶねーあぶねー。


明日も仕事だよ…あ~、鉄拳やりて、昇格して~。



しっかし豪希はかわいい。

あ、バキ新巻出てた。

本誌はそろそろ海王編クライマックスか?

バキは海王編終了後、寂海王編へ続く…といいなぁ。






050209_0915~01.jpgざぱーん。


仕事で北茨城市へ。

仕事量も多く、海見たいが為に朝 5:00に出発。
見ての通り波が結構凄い…、なんか海見てたら伊豆親戚の家に遊びに行きたくなった。




最近ニュース番組見ると、振り込め詐欺だの幼児虐待だのふざけたニュースばかり耳にする。


とくに幼児関係の事件は自分が親になったのもあるのか、特に気になる。
親の責任感に欠ける…とかいうより人間としてどうよ? 度が過ぎてね?



あ~いう親は自分の子供生まれてきた時に
どういう気持ちにだったのかね~、
祝福の元に生まれてこなかったのなら子供があまりに可哀想すぎる。

ヨーカドーの事件が起こってからというものの、
買い物に行った時はベビーカーに乗せずに殆ど抱っこして歩いてる…一人で歩いてたオッサンが最早敵に見えた、コワイコワイ。

More...



050205_2140~01.jpgハイハイより歩くのが先になりそうかな?


日曜日は久々に長時間対戦。


最初は身内と対戦。

ICB.Mのジャック5が五段になってて、対戦したら右アッパーとロングレンジスローだけで押された。
余計なモノを捨てきったストイックな立ち回りはジャックである事を忘れさせる。


ロングレンジスローの吸い込みが相当凄い、スクリューみたいに吸いやがる、しかもワンコマンド。

なんかガード不能の突進技みたいに見えてきたぞ~。

ブルースは削りあいの試合になったら強い…。



下段痛くないしぼっ立ちでいいかも、
だから投げ抜けもっと出来るようにならないとな~。


後半は太田から来た皆伝の吉光に連勝。 いくらか段位の経験値増えたかな?

始めたての頃に結構負けた相手だったから勝ててよかった。

新しいサブキャラはレイヴンが拳豪になったらにしよう。


その後にICB.Mがまた右アッパーとロングレンジスローで…(r


誰かあの静かな戦車止めてくれ…

最近知ったんだがジャック5の勝ちポーズは面白すぎる。



家に帰ったら妹の入浴中に風呂場にカマドウマが出没して大騒ぎだったららしい…。

信じられねぇ…奴らこの冬場にまだ活動してやがるのか…。






041123_1037~01.jpg値札で濁点が見えないが、ポテチのザンギ味。


福島に日帰り旅行行った時に発見。





最近身内にはレイヴンのネタ殺しは効かなくなってきた…、


が、もとよりいつまでも頼るつもりはない。


今の俺に必要なのはハデなフィニッシュブローじゃなくて、ひたすら腹筋をイジメ抜くような基本。

鉄拳も車の運転も慣れた頃が危ない……


のか?


プレイできる時間は凄く少ないので、一戦一戦大事に。


あとアンナは身内には控えよう、身内には使えない技っていうのも存在するって、斬撃空手の使い手が偉そうにそんな事言ってた。


とかなんとかいってたらアンナあっさり降格。
縞昇と同じ運命を辿った…。


あと最近ラジオでB'zの新曲リクエストされてる。

カッコよすぎる…、シビレた…。


吉井さんにYUKIの新曲もいい、スピッツもアルバム売れてる…

小田和正の自己ベストなんか二年以上売れ続けてる。


やっぱベテランの方々の唄はいい…、
オレンジレンジなんぞが一位を穫るランキングなんかくそくらえだ。


なんでこんなにオレンジレンジが嫌いなのかな~、ホームメイド家族も
SOLD OUTも好き。


ノーバディノウズなんていつ売れるか? いつ売れるかと一年以上前から思ってた。


ぁ~、カラオケ行きて~。


100-0002.JPGバーチャまたフリーズ。
どうなってんだコレ?

つかバーチャル大丈夫か?



今日は仕事で日光へ。


白い…白いぞ日光。

とても同じ県とは思えない寒さと白さだ。


にも関わらず観光客いるね~…、しかも結構外国人観光客多め。


錦糸町より外人多いかも。 いや、ないな。


3月にはウチらも日光へ旅行。

中禅寺湖の近くに宿はとった、今から楽しみだ。


日光へは時間にして2時間のドライブ。 流石に暇になったので後半は
左手でハンドル持って右手は掌握投げコンボの普段使ってないルートの入力練習。


昼は金曜日なので\190ラーメン。
安い、早い、うまい、ケチな俺の味方。


そういやあ、会社の同僚が『砕き豚骨』とかいうカップ麺の蓋でラーメンすすってる奴が俺にソックリ…と言ってた。

明日にでも見てみよう。




050203_1312~01.jpg



050203_1318~01.jpg
霧斗 アンナ


昔、PSOで俺が作ったフォニュエールみたいなカラーにしてみた。

懐かしいなあ…と浸ってたら

『ソウルキャリバー2にそんなキャラいたよね』

とかいわれた…。



- 鉄拳ネット -


勝敗やアイテム、ホームゲーセン情報、他店舗へのアクセスや対戦人口。

期間限定サービスとかいろいろあって、
俺個人としては鉄拳ネットに満点あげてもいい。

が、しかしPC対応に何故しないのかな~?

おかげで登録できない身内もいる。

登録できないのでアイテムなどを買う事ができない
LAGIさんやICB.Mはマネーいくら持ってるのか見当もつかない。


今まさに期間限定バレンタインフェアが行われてるんだけど、はっきりいってやりすぎの一言。


高額アイテムを一つだけたった50000Gで買えるという、大暴落イベント。

俺の必死で買った戦国額飾りは一体なんだっんだ…。





でもアンナのショートヘアが50000Gで買えたよ!!

うおー、期間限定イベント最高~!




今までは壁コンボだけで相手に申し訳ない様な勝ち方しかしてなく、
俺自身冷めてたが、アンナのやる気がかなり上がった。


今まで使ってなかったエクスキューショナーとかいう水平チョップが
ガードさせてだいぶ有利だったり、
どう見てもしゃがんでないのにしゃがみステータスだったり、
軸移動中WPも実はガードさせて五分とか知らなかった。

ガードされてもアパストあるから強気に行ける。

アンナも段位が師範になったんで、ガンガン使っていこう。




050201_1334~01.jpg俺の指輪もうはまらないくらい歪みまくってんだけど…。




この前の昼に小山のゲーセンに寄ったら鉄拳誰もやってなかったので、デビル仁始めました。

デビル仁使ってる後輩にいろいろ教えてもらってるんだが助言が…



『ビーム撃つ時はレバーNでね!
レバーいれると違う軸に撃つから!
ビーム強いから撃ちまくれ!』



…おかげで壁コンボのシメに斜め上ビーム。

空中コンボで鬼八門で叩きつけてからダウン追い打ちビーム。


しかし地上ビーム当てて反確なところがデビルになりきれてない証拠。

……はぁ、しかし最速風神拳なんて出ねぇよ…。


昔からこういう器用系のテクニックは出来た試しがない。

前キャンがいい例だ。

空中コンボ面白くないし破門でいいやコイツ。


LAGI、ICB.M、兄弟もブルースやジャック5とサブキャラ頑張ってるし
俺も給料入ったらフェンでも使おう。(笑)




今日の豪希『潰したジャガイモや人参、バナナなど色々食わせてたら、うんKに人参混じってた…』


 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
