Dieジェスト…





20:00から会社の新入社員歓迎会。



22:00終了。
22:30過ぎ雪村、成と一緒にポピーへ。



岩槻IC到着



雪村さんに高速代でも渡そうと財布探すと…(*´∀`)ゴソゴソ



(霧;ω;)『おさいふないっす』

(雪^Д^)『テラバカス』

(成^Д^)『何しにきたんすか? 何しにきたんすか?』






         ∧         / ̄ ̄\
         /  、       /ヽ、___ノ|
      ∧//  ヽ∧ /⌒( i  " i | ./
   ヾヾ ( i ● ● i )    | i | i 
 ゞ","",,ヽヽ (_人_) /  /  ヽ | i ″) ギガカワイソス
 ヾ ,, ,, ヽ  ̄ ̄ ̄    ノ  | i i .丿
 /ヾ ,,  ,,ヽ (      / )/ | ∥i /
 | ヾ ,,,,  ヽ "──""  ノ(/| ii  | )
 ヽ ヾ ,, ,, ,,.ヽ      ノ ./ .|__ii___|ヽ
  ヽ ヾ ,,,  ,,  \    /  i⌒( ̄ ~  |
  /   )==(○)==(  ヽ- ̄ ̄ /
 (⌒-/",,--______-- ",, ヽ ゝ─-- /
.(__/ヾヾヾ ,,,  ,,, ,,-ゞヾ/  ヽ.,,_,,/
 ヽ(    ソ""""\    ヽ  i_/
(⌒""`--.,__)   /ヽ    )
(~`─"   \ (~    /
(_,,,__,,,,    ) \    ̄ゝ
      ̄"""   ヽ.,,__ゝ








ポピー到着。 ポピーは人ごった返しててラオウさんや足利館林勢でとりぞぉさん、赤羽さん、ジョリー、あとタイガーも到着済み。

この状況で俺財布とカード無いとか泣きそうになる。



鶴巻さんに事情話し、覚悟決めて取りに帰る!!



一時間ちょいで戻る。



ポピー閉店後、遊とぴあに移動。

深夜の岩槻を照らす鶴巻さんの後光が眩し過ぎた。



初遊とぴあ。 成に携帯とTTBアイテムを強奪される。

携帯が帰ってきたころにはご丁寧にその日の穴掘りも終わってた…。



人たくさんいて対戦はあまりできなかったけど、クリたんやあこちんと会えたりでそれなりに楽しめたかな。



ジョリーは足利の核兵器。

6じゃ県南最強になるんじゃねーかってくらい暴れまわってた。



遊と閉店付近。



開店したポピーに移動。



レイヴンカードを無くす\(^o^)/ドコニモナーイ






        |\           ___           /|
        ヽ `-、_     _  /.   `i __     _ -‐' ./
         \  `ー,-‐' ̄ .ヽi_ ● ./   `ー‐、-‐'   ./
           \_  | /          \ ヽ   /
             `ーi_  ●       ●  __|-‐' ̄
       /⌒ヽ   /     (__人__)    \    /⌒l オレサマデスカワイソス
       (Λ, | __`ー‐‐i-〈        〉-i‐‐'~_  / Λ)
       | |- | >ー二‐->ー`ー―---―'>‐' ̄-‐<__,|  | |,--、__
    / ̄⌒\l‐ `ーヽヽ \ / ̄`ー、,--‐'-\_,<_i‐'   | / /  )
   (_/~|/ヽ   i⌒| |' ̄l  /  ̄`i、,i ̄  \ |ミ三(,-、i  ~ 人/\)
    \.|    .)/  )ノ  | /     \ |-,\/| \|    / /
     /~ヽi\   ~ヽ_ノ /l   ●   ●  .|、、 ~i、_/   /),ニ、~)
     `ー<_> `、___/i ヽ   (_人_)   ノ )\∠_/<_)/
         ,___ / ヽ、/\      /\ノ  \ __    ~
         \`ー、  /⌒\`ー―ー‐'/ ̄ ̄\___>'/
         /入  ̄`)(´⌒) \ニニニ/ ///~)_/  /\
        </  〉≪/+、/⌒`i.二i ̄`ー-i~\\_> `\>
           (  (三 )   ▽    ( 三)  )_
       -‐、-‐' ̄`ー―‐‐'`^\   , -‐' ̄`ー,-‐'/`ー,-‐,ー、__
     /,-‐l‐) ̄ ̄`' ̄`' ̄(`ー-、  >' ̄)`ー,-‐‐' ̄ ̄(`ー'、_/
      ̄ //~` ̄ ̄ ̄~ ̄`ー‐‐'  `' ̄~` ̄ ̄ ̄~ ̄`'~`ー'









皆様この度は多大なるご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございません。 自己PRで叱咤激励罵詈雑言追悼のお言葉有り難く読ませていただきました。 最後の最後でやっちまいました。 まあ、さるから無双レイヴンもらうからいいんだけどさー、いなくなっても代わりはいるものーあははー。よしづき杯までは頑張るぞー。




6出たら是非とも皆様、どうか皆様


『この屑が人の形とってんじゃねーよ、脳がミジンコでできてるのか? 人間気取りするならいい加減頭蓋の中の微生物脳みそに変えて紛失癖無くせや』


とお声をおかけください。

あー、俺範馬の血引いてなくてよかったわー。







日に二度忘れる馬鹿がいるかッ!!















日曜日

家庭菜園始めました。

詳しくはこちら。



http://siroutonouka.blog118.fc2.com/
・ブリーチ



巻頭カラー。

ようやく決着した一護対グリムジョー。

戦う余力も無いはずなのにしぶとく一護に立ち向かう姿と
何度発したか分らない『敗ける訳がねえんだ!!』の言葉がなんとも往生際が良くない。


さすがにしつけぇ。




正直頑張ったよグリムジョーと思ったが矢先に十刃ノイトラにガッ!される。

もちろん更に刃を向ける先は一護…。
なんじゃこの展開…久保容赦無さすぎだろ。



・アイシールド21


西部負けるんだろうなと思いつつも、キッドや鉄馬は応援せざるを得ない。 陸はいいや。

白秋は峨王がほんとウボォーギンみたいでいいオラオラしてるわ。
あんな人間ロードローラーの後ろにぴったりくっついてたら、無人の野を行くが如くタッチダウンもできるわな。

そして真のボスはマルコだと信じて止まない俺がいる…。


・ワンピース


サンジ対アブサロムに続き、ウソップ対ペローナもウソップの完全勝利で決着!!



正直今回のウソップは凄かった!



デフォルトで付いてた耐ネガティブステータスで相手の技をブロックし!




相手の能力の謎を解く為にチェンジそげキングとなり


状況を客観視する事により冷静な判断力を産み状況を打破!!



そう、遠距離スタンド相手には本体を見つけるのが基本!


よくぞ理解していたウソップ!




そしてとどめは得意のハッタリ連発で最後の追い込み!

いやあ、実にスカっとした!



このスリラーパーク編大好きだわ。



そしてペローナ! ウソップにガチ負けした君の事は絶対に忘れない!!w









最後に












ウソップってネガティブか?



・銀魂

先週面白かったけど…この話はどうでしょう? 真撰組や高杉関連以外のシリアスって微妙な事が多いんだよね。


・ナルト

最近岸本どうした?

途端に面白くなったな…それもこれもサスケ絡みのせいか。
でもカリン気持ち悪い...。



・こちら亀有公園前派出所


いつものこち亀。 いつもの両さん。



・D.Gray-man

最高のタイミングでクロス元帥がついに登場。

相変わらず何が起こってるか分かりにくいが、この点は評価。



・サムライうさぎ

マロも無事うさぎ道場に帰還。
マロが無口な理由は自分の高い身分が関係してたのか。



まあ今回もほのぼの…

してたら前の話しで借りた莫大な借金の事忘れてた!






読者に完璧に忘れさせるとは…。



・魔人探偵脳噛ネウロ






うわーやべー今週やべーうわー。





アイ死亡という引き金引かれただけでも『おい!』と思ったのに、新キャラの国際警察のアンドリューも実はかなり酷い殺され方してて…

そしてサイの目の前に現れた"今のアンドリュー"の中の人はなんと、絶対悪とされる男。



ひたむきに、真っ直ぐに、無邪気に、そして残酷に
自分の正体(なかみ)を追い求めたサイ。


そのサイの目の前であっさり自身の正体を晒す絶対悪。


なんという皮肉か。







ちょっと整理すると、ラストで姿を現した絶対悪は、サイの父若しくはそれに相当する存在(サイの能力を生み出した創造者)であり、野に放たれた彼の動きを追い、観察していた。

しかしアイの登場によってそれが難しくなったので、サイの捕捉及びアイの排除のため、アンドリューにありとあらゆる体験をさせて観察し(主に苦痛、恐怖だろう)
自身がアンドリューを演じ警察に食い込んでいた。


たびたび記述された「この顔がサイのために受けた絶望と恐怖」というモノローグは、アンドリューの主観ではなく、「アンドリューがサイ捕捉の道具として利用されるために受けた絶望と恐怖」という絶対悪の客観だったのだ。





今回は視覚的にはグロくないものの、オグリッシュされてる本物アンドリューへの絶対悪の最後の要求







「心から笑った笑顔をみせてくれ」








その絶望的な笑顔に寒気がした。




今週合併号か…続きが気になるわ。

絶対悪とサイ…果たしてどんな関係があるのやら。



・テニスの王子様

真田は牧や赤木より老けてる。


・P2!



"天翔"あまがけ




奴等は翔ぶフットワークを持っている…








菊丸ステップみたいなのは勘弁な…。


・SKET DANCE


ドーピング侍。


・MUDDY


読み切り作品。

これ書いてる藍本松先生は19歳らしいですね。






…頑張れ一部の連載陣…。




・瞳のカトブレパス


額にぶち込まれた弾丸受け止める=クラフトワーク 本体=サーレー



時生『僕の覚悟はできてる…お前はどうだ?』



『すごく…いいです』



…こいつがジョジョ第5部が好きなのは良く解った。


エンジン音聴いてブルドーザーだとわかるくらい解った。


もうここまでくるとただのパクリだわ。
・ナルト


トビがズバリだった…。



うちわ一族と写輪眼のバーゲンセールだな…ホント。



・ワンピース

ウソップ有利に進めてたペローナ戦。

状況一転してウソップの大ピンチに現れたのは…





そげキングの大降臨!






そげキング『落ち着け!!! 戦うんだウソップ君!!』

ウソップ『うるせェ!! もうダメなんだおれなんか』






とまるでハヤタ隊員某光の巨人の様なやり取りが熱い!

クマシーも除霊したし、来週には決着か!?


・サムライうさぎ

試合とはうってかわって、爽やかに幕切れとなったヤマネコ道場編。

野郎なんて単純なもんなんですよ。


・アイシールド21
白秋強いんだろうが、その強さがあまり伝わってこないなぁ…。

神龍時…というか阿含の様なカリスマ性が少ない。(最も阿含も後半のかませっぷりは可哀相だったが)

と、いう訳で白秋の強さ魅力を引き出す為に頑張れ西部。


・ブリーチ

1.5ページ使ってグリムジョー最強の技『豹王の爪』を繰り出す。


…グラン・レイ・セロのがどうみても強そうだわw

そんなグリムジョーが回想シーンで負けフラグ全開…

というか、こいつの後にまだウルキオラや市丸、藍染とかがいるんだよな…








ウンザリするな。



・銀魂

かめはめ波あるあるw


・テニスの王子様


真田『真っ向勝負を捨てろだと!?』






貴様はわざわざ投げキャラに近付くのか?



・SKET DANCE

3話目。

前回もそうなんだけど、これなかなか面白い。

スイッチと姫子とかかなり良キャラ。
主人公ボッスンはそれほど面白くないが、それによって
サブキャラが映えて見えるのかもしれない。

バキのポジションだな。

こうなると作者が頑張れば頑張るほど、主人公が可哀相になってくる&愛着が無くなってくる。

板垣お前だよ、お前に言ってるんですよw


・ベルモンド Le VisiteuRそろそろマンネリ。 敵がでてきたけどシーンは変わらずなので新鮮味も少ない。

頑張れ。


・魔人探偵 脳噛ネウロ

サイが先週に続いてフルボッコ。

最初からこうなるのは見えてたが…それにしても無惨な結果。

とてもじゃないがボスとされるであろう絶対悪の器はコイツとは思えなくなってきた。


…来週なにかが起こる!


・P2!

今週もちょっと切なさと暖かさがあるお話し。

そして、地区予選最大の敵…秀鳳学園が登場。







…どうみても波動球とかやりそうなハゲがいます。
・ワンピース


10周年



10年もの間ジャンプの看板を張り続けた事に改めて驚嘆、そして賞賛。

これからもジャンプを引っ張っていって下さい。



さて本編。

サンジとアブサロムの因縁はサンジの一方的なやつあたりだった…。




サンジ『長年の妄想(シミュレーション)でその能力で出来得ることは全て熟知している!』

…と、どこぞのグラップラー刃牙の烈海王戦のリアルシャドー話のような事を言い放ったサンジがエロパワーでアブサロムを撃破。

ブリーチだったら5週はかるく引っ張る戦いを簡潔にわかりやすく…

そしてスカッとする締め方で非常に良かったです。

地味に重傷だけどストレートに活躍できて良かったなサンジ!

ナミ寝てるけど!



・NARUTO


先週に引き続き太陽の塔が7コマも書いてあったw

デイダラの自爆攻撃もサスケのインチキ臭い忍術と、大蛇丸の口寄せマンダを身代わりにし、
自身はマンダの体内でやり過ごす荒技で回避。

マンダとか口寄せ怪獣大決戦以来? 久々の登場なのに…。
それ以上に自爆に巻き込まれたトビ乙w

そしてついに暁のリーダーが正体を現わす…かわりに更に暁の黒幕が…


いやまて、影しか出てないけどこれ絶対トビだろw


・銀魂

…あれ…山崎は?w

先週引っ張るみたいな終わり方しておいて放置ですかw


・ベルモンド Le Visiteu

3週も続けてほとんど同じ展開なんで早くもマンネリ。

つまらなくはないけど話しを膨らますのが難しそう。
それを補う為に必然的にキャラが増えてく…

これからどう伸びるかな?


・リボーン

変わらずバトル描写に容赦がねー。

ハイハイ雲雀ツヨスな話し。

・ブリーチ
…このバトルまだ続くのか…。

冒頭で出たグリムジョーの過去とアジューカス(中級大虚)の誕生する話し…

に』とか言う割に随分いっぱいいるよな?w

あれか。 超サイヤ人みたいなもんか。


・D.Gray-man

予想だにしなかったお荷物チャオジー覚醒。

むしろ死んだとすら思った。

…したが、真気功砲でセルを足止めした天津飯ほどの活躍すら期待できないので
ここはやはり無理矢理最強であろうクロス元帥を出すしかないだろ。


・サムライうさぎ

試合から乱闘に変わり、マロ兄弟が大活躍。

伍助『いよいよ見れるか…マロの真の実力…』




俺はむしろ主人公であるお前の実力がみたいわ。





このままだと戦わない主人公丹波文七(餓狼伝)みたいになるぞ。


と思ったら、敵の大将と看板賭けて最後の一騎打ち。

最初からそうしろとは言わない…過程に意味があったからだ。

8割くらい意味が無かった刃牙vsオリバとは大違いだ。


・瞳のカトブレパス

敵の強さのランクが今更紹介されてるw

しかも分かりにくいッ!

荒木先生の元でやってきたんだから敵の強さなんて



C(弱い)

B(普通)

A(スゴイ)

S(超スゴイ)



でいいじゃねーか。w


・P2!


乙女のヒロムへの粘着っぷりにはこんな裏があったのか…。

ヒロムのトラウマは前園では無くむしろこちらにあったか。

なかなか苦しい話だ。

そんな話しだからこそ、かつてスポーツを諦め自分が作り出した殻を破って前園を倒して得た勝利は格別だ。

思いも寄らぬ方向からカタルシスを得る素晴らしい話だった。


・魔人探偵脳噛ネウロ


策と力で迫り来るサイに対してトリックと知恵で渡り合い勝利するネウロが良い。

実力差をこれでもかと見せつけサイを粉砕したり、本物弥子も本当に死なない程度でぶん殴ってる容赦の無さもヤバいw

しかしここまであっさり倒せちゃっていいのかね?


・テニスの王子様

不思議だ…



銀様の百八式波動球を見たあとでは手塚対真田の試合なんぞ普通のテニスに見える。


・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョが魔王…

つかを召喚w

魔王になってもLはばりぼりなんか食ってばっかだな。


・ピューと吹く! ジャガー

ビューティ田村最後のコマやべぇ…www






タイガー今度先週のジャンプ持ってくわ。

 | HOME | 

topRecentsarchivecategorylinkserchother
