上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2705966


また100時間超えのゲームやらにゃならんようです。


ジャガーのハミィと羊のうたの千砂みたいなキャラがツボっぽい。
スポンサーサイト
20080208094924
(嫁´ω`)『仕事の帰りにもやし買ってきてー。』

(;ω;)…

その時の僕の財布の中身\45。

もやし買う金すら無かった霧斗ですコンバンワ。

もやし2袋\50とか余計な事してんじゃねーくそがー。

1袋デイインダヨー。

さてタイトルの通り今年は格ゲーラッシュとなりそうですね。

今でも鉄拳の相手がいない時は3rdでユンや豪鬼、ギルティではザッパ使って対戦したりしている僕はマルチプレイヤー。

そんな下手の横好きの僕にとっちゃ格ゲータイトルが多いなんてこの上ない喜びですよ!

鉄拳とはあまり関係ないですけど新タイトルについて思った事を独断と偏見を織り交ぜ述べていきます。 勝手に。

■アカツキ電光戦記

なんかキャラデザインに堕落天使臭が漂ってて懐かしくも…そして早くも哀しくなった。

なんか今月稼働らしいけどスルーかな。

やるなら電光戦車使うわ。 コッチヲミロォォォ…。

■アルカナハート2

1は未プレイだけど新キャラのクラリーチェがカッコ良さそうなんでニバルで\50で稼働したらやるかも?

■侍魂閃

3Dにするとロクな目に合わない…

そんなジンクスを打ち破る為のプレイモアの挑戦作品。(違

新キャラが微妙にダサく1990年代前半によく見たあか抜けないデザインで『敢えてそうしてるのか?』とすら思えてくる。

画面写真見ると、菅又刃兵衛、ブラックホーク、Jなどまだまだ新キャラいるみたいで。

…俺の炎邪はどこいった…orz

■KOF98 UM

10年前の夏に出た作品なんですね…。
そんなロングセラーのリメイク版。

もともとトゲのあるゲームだからバランス云々で文句は少ないんじゃなかな?

闘劇魂読んだ限りじゃ一部の強キャラ除きシステムもマイルド調整でなく、アッパー調整みたいだし良い感じ。

追加キャラもボスチームが増えただけでもお腹いっぱい。

『烈風拳? カイザーウェーブ? ルガールの技でしょ?』

とか若い奴等にはもう言わせない。

■ブレイブルー

アークが放つ最先端2D格ゲーとなるであろうタイトル。

正直どんな綺麗でも初めてギルティ…強いてはヴァンパイア見たときほどのインパクトは無い。

けど、稼働して見た時に『すごい』と思わせて欲しいと願っているのも事実。

やるかは微妙だけどw おっちゃん新しいシステム覚えるの面倒になってきた^^

■戦国BASARA

稼働日延びて正解だけどアルカや闘劇魂に毎回情報が小出しされてて何がなんだかよくわからなくなってきた。

若本…じゃねーや、織田か毛利が面白そう。

■ストリートファイターⅣ

去年末に動画見て素直に『こりゃやばい』と思った。

超有名タイトルだしこのグラフィック見て賛否両論あるだろうけど、新しいものを作るっていう気持ちは凄く伝わってきたんだよね。

作り手側のプレッシャー、プレイヤーが寄せる期待は半端ないだろうけど良い物を作りあげてもらいたいと切に願います。

さて鉄拳だ、鉄拳やろうw
今月15日土曜日に群馬県の笠懸ももたろうで鉄拳6になってから

初のさすけべ杯が開催されますね。




このさすけべ杯…

初めて参加して優勝して以降の成績は散々なもので、DR後期では
さすけべ杯のハルウララ的存在となってしまった僕ですが6では頑張りたいと思います。






さて、レイヴンのカードが早くも一枚使い終わり段位が飛龍....とかいう名の皆伝。





噂で聞いたとおり佐野のゲームパニックは鉄拳カードの柄選べて尚且つ\300とかお得すぎる。

即購入。 選んだのはボブ柄w

佐野のパニックは鉄拳プレイヤー結構いるみたいだし
置いてある格ゲータイトルも熱いし、STGやGUN-STGもあるし店内綺麗だし椅子の座り心地もいいし結構行く価値ありそうだなぁ。




あ、レイヴンでパンチ捌きをした時もシビアだけど膝入るっぽい。

対人戦でちゃんと捌き後の膝が空中ヒットしたし間違いないとは思うけど…

あー…
でも相手はかなりライトゥーでフライハイな事してる数字段だったしなぁw

あの捌いた状況でもライトゥー振りかねないほどのw

んーでも膝そんな発生早いのかなー?
発端はラオウさんからのメール。




内容は…



20071115225326
↑ハゲラオ



200711152253262
  ハゲラオ↑


200711152253264
 ハゲラオ(後頭部)↑

200711152253266
ゴゴゴゴゴゴゴ...




メール文章は全然違うがこう言いたいのだろう。 つか勝手にこう解釈。






そう。

妻帯者、子持ち、HP管理者など共通する項目あれど
鉄拳5が出てから3年もの期間…







大袈裟ではなくッ!



今まで一度もッ!!



ただの一度もッ!!!










マスターラオウと腰を据えてがっつり段位戦をしたことが無いッッ!!











そこで11/15、昼。


互いに都合がよく誰もいない昼のグッドヒルの鉄拳筐体前にテッケナー2人。










勝負でしょう。






始まった霧グノフ対マスラオエディの豪傑戦。




おそらくDR最後のガチ対戦だったし
対戦中考えてた事とか書いてみようか。 突っ込みどころたくさんあってもスルーしてね。



■開幕

主に取る選択は

・6入れLP

・バックステップしゃがみ

・左横移動

6入れLPはベンヘラ、マゥンを止めるのはもちろん
生座り後の技も対処可能。
でも開幕9RKに負けた。


ラオウさん戦は序盤の方はマゥン等で開幕から前に出てきてたんで
カウンター確認してシュツルムを出してく選択が多かったです。


迷ったらとりあえずバックステップしゃがみで様子見る。 コンビナソ・マゥン出てたら儲けモン。

ただでさえ火力の無いドラグノフ、エディ相手に急いで体力減らしに行くこと無い。

左横移動も同じ9RK避けられたらなーと。

ここで背面取ったらトスアップかまして試合終了させたいけど
どうもエディクリはトスアップ食らってもイヤーカップ部分をしゃがむ事ができるっぽいので注意。



■近距離

横移動性能のよくないエディに対し、ドラグノフの横に弱いというのは弱点に成り得ない。

レバー入れLP(+3F)、スイッチブレード(±0F)ガードさせたときはかなり強気にいける。

シュツルムやリッパーでゴリゴリ押せる。

壁に追い詰めたら尚更。

当然近距離での生座りが怖いので、技ヒットで有利取った際などはシャープナーやクリッピングスイープで潰す&崩す。

これらの下段はエディ側の確反は安く、イスカも潰しやすいのがポイント。

パンチ捌きのイナーシャルキックはベンヘラ、座りが怖いので封印。

コンビナソ・マゥン一発目は捌けない…よな。 捌いたのは2発目の見間違いでいいんだよな…。



■遠、中距離

この距離での狙いは

逆立ちや座り及びそこからの派生技をセパレーター・ヘヴィで刈る。

アグアやバイシャトロッカなどの中距離で振りやすい
下段の空振りにはしっかりサブヒルトを決める。

…と相手の自滅待ち。

無理に近付かずにこれらのスカ確決めてから接近して起き攻め。

横移動性能の悪いエディにはロシアンフックアサルトも重ね放題。

後転によるロシアンフックアサルトの空振りは注意。







それに加えてラオウさんの多用する起き上がり方、ドラのヒット時ガード時のフレームはどれだけ知ってるか?

など人読み、人対策した結果…





~リザルト~

開始時刻 13:45

終了時刻 16:10

61戦 28勝 33敗









負けたー。



勝敗の展開は

一回勝ったら一回負ける…

二連勝したら二連敗する…

五連勝して勢いづくと五連敗で引き戻される…

そんな試合でした。

序盤ラオウさんに降格戦を3回凌がれたのが響いたな…。

敗因はビリバに痛い確反決められなかった事と
ベンヘラガード時にエディ側の入力次第でセパヘヴィが二発目以降当たらないのが痛かった…。

ビリバにはスライサーソバットが簡単でよかったのに何故か毎回ロシアンフック決めてたw

ベンヘラにどーやってリスク負わせりゃいいかも分からなかった…。

あ…あとアルマーダプラダからのクソ二択かw

あれ食らう度に反対側から







『おいモンヒロがいるよ!!m9(^Д^)』



とか罵声飛んできてウザさ100%。w 俺カワイソス。
俺以上にヒロさんもか...。


そんなこんなであっという間でしたがラオウさん2時間ありがとうございました。


あ、当初予定していたラーメン缶デスマッチでしたがシーサイドからグッドヒルに移行したということで無効で。

無効だ無効だ!














仕事終了後




さる『今日こっちきてたのかー^^ 俺その時間ピットにいたわw』






破壊神が近くにいたようです。
ニバル閉店後出発



夜明け前 ディファ有明付近の駐車場着。(一時間\100)

暫く休憩。 道路反対側にローソンあり。



朝 7:00~
闘劇開幕。(当日券 自由席\2000)
当日予選受け付け済ます。

観戦。

夜 8:00~9:00
閉幕。 撤収。
帰りポピーに少しよるやも?

去年もこんな感じなんで参考までに。

 | HOME |  »

topRecentsarchivecategorylinkserchother
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。